watawatamaのプロフィール

@watawatama watawatama
ありがとう数74
質問数5
回答数38
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
70%

  • 登録日2008/09/22
  • フルハイビジョンテレビでDVDを見ると

    フルハイビジョンテレビでDVDを見ると、 映画の字幕の文字がギザギザに見えてしまいます。(手持ちにあるDVDを全て試しました) 接続は3つ試しましたが全て同じ結果になりました。 ・フルハイビジョンテレビ -HDMI- Blu-rayプレーヤーにDVD ・フルハイビジョンテレビ -D2端子- DVDプレーヤーにDVD ・フルハイビジョンテレビ -D2端子- PS2にDVD 通常SD画質のDVDを、テレビ側でHD画質に引き伸ばして表示している事が原因なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 体格不問の仕事

    現在体重が120キロ近くあります。 これでも少しずつダイエットをしていて減ってきてはいるのですが 普通の肥満くらいになるまで全く働かないわけにもいかないので 仕事も探さなければいけないと思っています。 こんな体重でも雇ってくれる職種だとどんなところがありますでしょうか?

  • こんな男は最低ですか?

    なかいい友達と飲んでました。自分はいろんなことがあり、ちょっとイライラしていました。周りにはわからないように接していたつもりでしたが、自分の気になっている子がいるんですが、いつもは普通にしゃべるのに、あまり絡んでこず、その飲みはおわって解散しました。あとから他の人に聞いたんですが、自分の雰囲気がいつもと違い、イライラ感が感じられて、自分の気になっている子が絡みづらかった的なことをいってたらしいのです。これって相手にとってマイナスイメージですよね?今まで二人で遊んだり、これからもっと仲良くしようと思っていたのに、こういう男は最低ですか?

  • 私は嫌な人間か否か…回答お願いします

    自分では何が正しいのか分からなくなってしない、第三者からのご意見よろしくお願いいたします。 長文ですが是非ご回答、よろしくお願いいたします。 私は25歳、専門店の店長をしています。 5年前オープニングスタッフ(アルバイト)として入社、人間関係(私以外の人同士で)の問題が絶えず半年後には6人中4人が辞めました。 残ったのは私と,他の人と敵対していたAさん。 私はまだ若いため残りのAさん(42歳)がパートで店長となり、新しいスタッフとお店をつくってきました。ですがAさんも社長と気が合わず1年後辞め、私がアルバイト店長となりました。 引継ぎはシフトの作り方くらいで私が店長になってから幹部から「人事管理の書類を提出しろ!予算の管理をしろ!」と店長の仕事を教え込まれてきました。(Aさんは教えられていませんでした) 私が店長になってからは今までの反省点を改め就任後1年目2年目は昨年比120%が当たり前でした。社員試験も受け合格しました。 今はお客様から支持され、素敵なお店になれました。これは多くのお客様と,至らない点が多い私(結構ドジで頼りないです)を他スタッフが支えてくれ、社長も私を信頼して全て任せてくれたおかげと思っています。 前置きが長くなりましたが… 先日Aさんと食事をしました。 お互いの近況報告や店の話をし、その中で私は「本当にお客様やスタッフに恵まれてる。」「私の評判が恩師の耳にも入っていた。」「私に憧れて同じ道に進んでくれた子がいる」「社長は『店をここまでにしてくれて上出来だ。』『お前が辞めたら店は閉める。お客様にg2mgが店長だった頃より質が落ちたと言われて閉めたくない』と言われた。」(再来年結婚するのですがお客様のことを考えると辞めるに辞めれない…という悩み相談で)という話もしました。 一気に話したわけではなく4時間あまりの中にたまたま話題としてバラバラに話しました。 私は,こうやって人から言っていただけるのは周りの人のおかげ、常に感謝の気持ちを持たなければならない。というのが今までもずっと持ってきた私の考えです。 そしたら終盤Aさんに「あんまり自分が恵まれてるって言わないほうがいいよ。例えばさぁ、相手が悩んでたりしたら聞いてて良い気分じゃないし悩み相談もし辛くなる。」と言われました。私は「あぁ、自分が幸せってのは人には見せちゃいけないんだぁ」と思いAさんの話を1時間ほど聞きました。 でも次の日いろいろ頭の中で考え、たしかに人が聞いたら羨ましがることかもしれないけど自慢して言ったわけじゃないし、もともと自分大好きで店で働いていた時も自分の失敗を私に押し付けたこともあったAさんなので自分が辞めた後私が成功したのが気に入らなくてそれが嫉みにとして「幸せって言うな」って言葉になっちゃったのかな?と、だんだんAさんに対して反発の気持ちが出てきてしまいました。 幸せな人間に悩みを相談しづらいってのは確かにあることだと思うので、Aさんの忠告を心にとめようとは思います。 でも,ただ私を心配してではなく話を聞いてるうちに嫉ましくなって、もう話すな!ってことでそうやって言ってきたのでは?と思えてしょうがないのです。 素直に話を聞けないなんて自分のほうが嫌な人間だという気持ちもあります。 でも自分の幸せを話すことはそんなに許されないことでしょうか?私だって辛い時期は人並みにあり今年は父が自己破産しました。それでも辛い顔は人に見せるべきではない、今ある幸せを忘れてはいけないと思いやってきました。 みなさんは上記を読まれてどう思いますか? 私は自慢ばかりする嫌な人間ですか?それともAさんは私を嫉んでいるんでしょうか?

  • これって脈ありでしょうか?

    僕は(中)3で、好きな子は同じ部活の後輩で(中)2なんですが 一応メアドは持っていて、たまに(最近は3日に1回ぐらい)しています。 敬語は使ってきません、最初の頃のメールは攻撃的な感じでしたが、最近おとなしめになりました そこで気になるのが…相手からのメールが少ないんです!(ずっと) 現実(?)の方では相手から話しかけてきてくれ、下の名前で「○○○~」と呼んできます(自分にだけではないです こちらからメールするとちゃんと返信もしてくれて、 話も続きますがやっぱり、相手からメールしてくれることが少ないのが気になります。 最近、相手からきたので嬉しかったんですが(「ひま~[アセアセ]」という感じです。) これでも、少しは意識してもらえてるんでしょうか? 逆にみなさんがもし、「ひま~[アセアセ]」というメールを送るとしたら・・・ どういう人に送るでしょうか? また、好きな人にはこういうメール送るでしょうか? 相手にどう想われてるか気になるけど相手に直接聞くわけにはいかないので・・・回答お願いします あとメールで恋愛系の話をしてたんですが、 「あいつに告られたらどうする~?」とか聞いてて「○○はないよね。」 とか話してたんですが、 「俺に告白されたら~?」と言ったら「告白されないとわかんないよ[キラキラ]」と言われました。その後、「逆にうちが告ったらどうする?」と言われました。「まずはそっちが答えろよ~」とか言ってたりしたら「すぐ結論だせないから、時間ちょうだいっていって考える[アセアセ]」ってきたりしました それで会話が進んで「告白されたら喜ぶ」って言いました。 そしたら、相手も喜ぶって言ってくれました でも告白されて喜ぶってことと、OKするってことはまた違いますよね・・・。 これって成功しますか?告白されるのを(されないかもしれないけど)待ってたほうがいいんでしょうか? 今、告白して失敗したらとても気まずいし、友達としても好きなので悩んでいます。 あと最近、質問のメールを返しても返信が来ないことが2回も続いています。。 メルアド変更メールに返信してくれて、勉強進んでる?的な内容がきて、 びみょうかも、そっちは?って聞いたらうーん、ノーコメントで!ときました それで、えー、やばいの?と聞いたら返信きませんでした なんかとっても自信のない文章(実際ないですがorz)、良かったらコメント、アドバイスお願いします! たくさんコメしてくれると嬉しいです。 たくさんの意見が欲しいので2度目の投稿です。ごめんなさい。