• ベストアンサー

湘南新宿ラインで渋谷のハチ公前に行きたい!!

北関東から渋谷のハチ公前まで行きたいのですが、渋谷駅での通路がわかりません。 電車の先頭が良いのかや解り易い行き方を、精通した方のご教授をお願いします。 自分では駅構内図を検索してみましたが訳が解りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

湘南新宿ライン(埼京線)の渋谷は渋谷駅の恵比寿寄りにあり遠いです。 そこを利用するなら、後ろの方に乗るといくらか近くなります。 ■他の方法の提案です。http://sooda.jp/qa/126069 北関東からということは池袋を通りますね。池袋で山手線(内回り 品川方面)に乗り換える方法があります。(新宿で乗り換える方法もありますが乗換えが遠いです。) 山手線は後ろの方に乗り、渋谷(2番線)で降りるとハチ公口改札口(案内図の右上)が近くなります。 渋谷駅構内案内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html

関連するQ&A

  • 湘南新宿ライン 渋谷駅の出口

    湘南新宿ラインの渋谷駅宇都宮方面ホームから宮益坂上の交差点に行くにはどちらの方が早いですか? 1.中央改札からヒカリエを通り抜ける 2.ハチ公改札から高架下を歩く 乗る車両は先頭車両です

  • 東京メトロ銀座線で浅草から渋谷駅で降車し、ハチ公前に行きたいのですが(

    東京メトロ銀座線で浅草から渋谷駅で降車し、ハチ公前に行きたいのですが(他の路線には変更不可です)、渋谷駅構内の案内図を見たところ、改札をでて左に進み3Fから2Fへおり、右に東急東横線の改札を見て公衆電話の横を通り、左の階段かエスカレーターで2Fから地上へ・・・と行くと9番出口に近い?所へ出てしまいますか?8番出口ののハチ公前広場に出るには・・・??? 渋谷ははじめての田舎者の私に改札を出てからハチ公前まで「ここを右OR左(○○を左OR右に見て)」などと解説してくださいますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 【緊急】ハチ公口から出たいんですが・・・

    明日、知り合いとハチ公前で待ち合わせをしています。 ハチ公に行くには渋谷駅のハチ公口から出ればすぐとお聞きしました。 ですが、私は湘南新宿ラインで渋谷駅まで行くため ハチ公口ではない新南口から出る事になるんだと思うんですが 湘南新宿ラインで渋谷まで来たらハチ公口では降りられないですよね? また、新南口から出てハチ公はどれくらいで辿り着けますか? 普段電車にあまり乗らないので困っています・・・。 明日なので緊急ですが宜しくお願いします。

  • 「ハチ公」を見ると、あなたは何を思い出しますか?

    渋谷駅前に「ハチ公」像があります。 皆さんは「ハチ公」を見ると何を思い出しますか? 都民の方、元都民の方、東京大好きな方、 あなたの思い出を教えてください。

  • 山手線の渋谷又は新宿駅から湘南新宿ラインへの乗り換え時間

    明日友人が東京の原宿での用事を済ませてから、 こんどは高崎に用事が有る為に渋谷または新宿から湘南新宿ラインで 高崎まで行く事になりました。 どちらの駅から行くにしても、高崎に15:56に到着する同じ電車に乗る事になりますが、 渋谷の山手線ホームから湘南新宿ラインのホームまでは かなり時間がかかります。 そこで新宿からの場合は山手線のホームから湘南新宿ラインのホームまで どの位時間が掛かるでしょうか? 新宿からは乗り換えた事が無く、構内図を見てもよく分かりません。 どちらの駅で乗り換えた方が早くて良いのかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 埼京線と湘南新宿線について

    こんど、埼京線か湘南新宿線で新宿に行きます。 で、西口に出たいのですが 構内図を見たところ 池袋・甲府方面側の車両に乗っているほうがいいようです。 埼京線は大井町駅から(りんかい線) 湘南新宿線は西大井駅から乗ります 構内図で渋谷・東京方面と池袋・甲府方面となっているので 全然どちら側に乗ればいいか分かりません。 それぞれ進行方向の前の車両か、進行方向後ろの車両か、どちらに乗ればいいか教えてください。 新宿駅は以前気分が悪くなった事のある、できることなら行きたくない駅なもので 電車に乗る駅で出口に近い車両に乗りたいので回答お願いします。 神奈川方面か埼玉方面だったらどっちに乗るかはすぐ分かるのですが…

  • 湘南新宿ラインの行き先

    3年ぶりに本州に行って鎌倉駅で湘南新宿ラインと言う聞いたことのない路線があったので新宿なら渋谷にも止まるだろうと思い乗車したのですが行き先が小金井となっていました。電車にあった路線図を見ると 大宮までなようですが。この路線は終着駅がバラバラなのでしょうか。

  • 渋谷駅

    こんばんわ!私は来週1人で渋谷に行く予定なのですが、 田舎者なので駅構内が全く分かりまん。 南口で待ち合わせなのですが、私はハチ公口しか分からないんです↓ 山手線で着くとハチ公口はすぐなので分かるのですが、 南口がどっちなのか分かりません! 詳しく分かる方いましたらホームからの行き方を教えて下さい

  • 渋谷駅

    朝のニュースで渋谷駅のハチ公前の様子などを映像で流していますが、ふと見ると緑色の電車があります。これは以前からずっとこの電車だったのでしょうか。最近は渋谷に行きませんのでよくわかりませんが、昔はここに機関車があったような気がするのですが、間違えでしょうか。

  • JR新宿駅または渋谷駅ついて教えてください!

    今日,友達に渡す物があるため,駅構内で会うことになりましたが,駅で立ち話もなんなのでお茶でも…と考えています。 JRの改札を出ることなく,お茶できるお店は,新宿駅,または渋谷駅にありますか? 構内図を見た限り,なさそうなのですが… ご存じのかた,よろしくお願いします。