• 締切済み

渋谷駅

こんばんわ!私は来週1人で渋谷に行く予定なのですが、 田舎者なので駅構内が全く分かりまん。 南口で待ち合わせなのですが、私はハチ公口しか分からないんです↓ 山手線で着くとハチ公口はすぐなので分かるのですが、 南口がどっちなのか分かりません! 詳しく分かる方いましたらホームからの行き方を教えて下さい

noname#25549
noname#25549

みんなの回答

• dkb
回答No.4

どっち方面から電車が着くか書かれていませんので、恵比寿寄りの階段を下りてくださいと書いておきましょう。 http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/OMOSIRO/A_SIBUYA.HTM

• ramu0516
回答No.3

東京育ちですがいまだに渋谷駅は難しいですね。 1番は、おどおどせず駅員さんに聞くといいですよ。 私なんかいまだに聞いてますから!それに、落ち着いていれば南口改札まで⇒ありますから^^楽しんでくださいね!

• m3o3m
回答No.2

南口ってあんまり待ち合わせに使わない用語というか地名なのでお友達に南口って東急の横の横断歩道のところ?ときいてもう少し詳しいポイントを確かめておいた方がいいと思います・・ハチ公口がお分かりでしたらハチ公からスクランブル交差点を前に見て駅の右側に回り込んでください。電車のガード下をくぐる感じです。するとモヤイ象がありますからそれも超えてさらに進むと左側に山手線の乗り場がありますのでそこを入って進むと東横線の階段下に出ます。そこを出てさらに左折すると東横のれん街の脇に出てバス乗り場や横断歩道があります。南口はその辺りだと思いますが・・。JRを使ってこられるのでしたら駅員さんに南口から出たいのですが、ときくのが一番確実です。

• kensaku46
回答No.1

駅に案内も出てるし、駅員に聞けば教えてくれますよ。 というか、待ち合わせの相手に聞けばよいのでは?

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html