yayakkoのプロフィール

@yayakko yayakko
ありがとう数25
質問数7
回答数37
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
33%
お礼率
56%

  • 登録日2011/03/28
  • 子供の進路について

    私の長男は1浪して、東京の難関大学に地方から下宿して今年3年になります。 昨年の暮れから、学校の授業も余裕ができたので、専門学校にも通いたいと言い出し、何か資格を取りたいと思ったのか了承したのに、つい最近、吉本興業の養成所に通うということを告白され、 ショックです。最初は社会勉強になる程度かと思っていましたが、本人は芸人を目指したいようです。東大目指して、一流企業に入るのが本当に夢だった、真面目で高校まで目立たなかった過保護に育てられた息子がただの憧れで芸人になれるわけがないです。このまま黙ってゆるしていいでしょうか? 

  • 朝礼の挨拶で困っています。

    彼氏が最近就職した会社で朝礼の挨拶をすることになったのですが、 今まで朝礼の挨拶をしたこともなく、また、しっかりと朝礼で小ネタ?のようなお話をする会社に勤めた事も無かったので、どのような話しをしたらいいのかわからず悩んでいます。 私も経験がなく、どのような話を考えればいいのかわかりません… ちなみに彼氏はリース会社に勤めていて、工事現場に仮設トイレなど貸したり、整備する仕事なのすが… どなたか解る方がいましたら教えて頂きたいです。

  • 珍しいこと 理解できぬこと

    に遭遇したりしたことはございますか。

  • 彼が来てくれる!!観光?まったり?

    関西に来たばっかりの大学1年です。四国からきました。 新築のマンションで暮らし始めたばかりです。まだ、食器とか揃ってませんが、、、 地元にいる彼氏が、早速、金曜の夜遅くに行けそう!って。日曜の朝までしか時間がないらしいので、どういうふうに過ごそうか悩んでます。 まだどこも行ってないので、一緒に観光もいいかなと思うのですが、彼は行ったことあるよー、かもしれません。車で来るので、疲れているから、お部屋でまったりのほうがいいのでしょうか? それと、お泊りははじめてなので、朝ってお寝坊してもいいものでしょうか? だらしない女の子と思われたら困るので、頑張って早起き、朝ごはん!がやっぱり男の人には好まれますか? 付き合い始めてから日が浅いので、もう、どうしていいやらとパニクって、ます。 彼は30ちょっと前、社会人です。

  • 心底母親が嫌い

    友達のお母さんが羨ましい。お母さんって感じのするお母さんが欲しかった。私の母はたぶん精神病。性格が悪すぎる。外面良すぎる。よけい私に嫌な面をさらしやがる。本当に嫌い。美人でちやほやされてきて若さに執着している。今は醜い嫉妬の塊みたいな女。本当に性格が悪すぎる。母親が嫌いっていう感情はどうしたら楽になれますか?一人暮らしはできそうにありません。母親が嫌いっていけないことですか?