• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔に比べて涙もろくなった理由)

涙もろくなった理由とは?感動的な瞬間につい涙が溢れる

Ne_1365の回答

  • Ne_1365
  • ベストアンサー率27% (29/106)
回答No.4

私(53歳ですが)なんかも こないだ 北島三郎の 「帰ろかな」を カラオケで唄っていて 「だけどぉ 気になるぅ~ やっぱりぃ お~や~こ~」 のところで ワンワン男泣きしてしまいました スナックのカウンター席だったので けっこう恥ずかし かったですわ (´_`*)ゞ 潜在意識の中に 触れられると弱い琴線のようなものが 増えてきたのでしょうね それだけ 質問者様も感受性が豊かになられたという ことで めでたいことだと思いますよ (^_^)v   

関連するQ&A

  • タレントさんの泣き顔

    タレントさんは泣いている時に、なぜ鼻水が出たり、顔が赤くなったりしないのでしょうか? 感動したり、悲しかったりした時などでも、涙がこぼれて泣いて、それでも顔は綺麗だったりしています。それはなぜでしょう?嘘泣きでもないのに顔が綺麗なままです。照明などの問題? 私の場合、泣いたりしたときには鼻水が必ず出るし、鼻が赤くなったりします。体質の問題でしょうか?人それぞれ違うのでしょうか? あと、どうしたら鼻水が出るのを抑えられますか?

  • 最近のアニメの男主人公のヘタレ(笑)が多いですが、昔よりも多いのでしょ

    最近のアニメの男主人公のヘタレ(笑)が多いですが、昔よりも多いのでしょうか? 昔とは90年代とか80年代って捉えて下さい。

  • 昔の上司

    昔の上司ですが、親会社から天下りしてきた品性のかけらも感じられない40代の過食症・アルコール依存症・肥満の課長で、その男の下にいたときは非情な仕打ちを受けました。能力や仕事の出来の上での叱咤のみならず、お前には生きる価値が無い等の苛烈な叱咤も受けました。 先日、その上司とビルでばったり出会ったのですが、 よう、どうだ?ちゃんと心を入れ替えたか?竜の逆鱗に触れればどうなるかよく分かっただろ? と聞かれたので、いいえ、全く分かりません、タツノオトシゴか何かの間違いじゃないですかと聞き返したら、顔を真っ赤にして、無能なクズは自殺してしまえ!!と喚き散らしました。 いきなり携帯を取り出して今の私の直属の上司に電話して私の評価を下げるように罵詈雑言をまくしたてました。聴いていてうんざりするような幼稚な悪口で、怒るところが、なんだか逆に冷静になってしまいました。ニヤニヤしながら光景を見ていた部長もまぁまぁそのくらいにしてやれよと言って去って行きました。 執務室に戻って、今の上司に何かあったの?と聞かれましたが、説明するのも面倒なので黙っていました。彼の年収はかなり高いようで、なぜあんな人間が上に立っていられるのか、不思議でなりません。 放置していても良いのですが、人事と深いコネクションがあり、例えあいつが何をどうしようが絶対に評価を与えないと公言しており、ここ数年顔も合わせていなかったその男のせいでいつも評価を下げられるのがシャクにさわります。

  • 彼の昔の携帯を見てしまいました

    あることがきっかけで、彼が昔使っていた携帯を見てしまいました。 その中に、ある女性の顔が写った動画が5枚ほど出てきました。 彼が昔行っていたパチンコ店の従業員の女の子です。 カウンターで景品交換時に撮った時のものと、玉を流してもらってる時の動画でした。 卑猥な動画ではなく、彼女の顔だけでした。 動画を撮るくらい彼女のことが好きだったんだろうなぁと思い、昔のこととはいえ悲しくて泣きました。 それと同時に隠し撮り(盗撮?)していた彼に引き、怖くなりました。 勝手に携帯を見た私が一番悪いのは承知しております。 しかし正直、彼にはそういう趣味?があるのではないかと怖くなったのです。 これから私はどうすればいいでしょうか? ちなみに私の知っている彼は、私にすごく優しく、とても大事にしてくれます。 仕事も熱心にしていると感じています。 もうすぐ付き合って2年です。 よろしくお願いします。

  • 昔の元彼の顔

    先日、約20年ぶりくらいに元カノと近所の銀行であったんですよ。彼女とは2年半ぐらい付き合ったかな。 もしかして○○君じゃない?って声かけられて、すぐに元カノだと私は分かりましたが、よく私の事が分かったなと思ったんです。 と言いますのも20年前と比べると私は見た目が別人に近いのです。 昔は茶髪のロン毛でヒョロっとした細い身体、見るからにチャラい男って感じ。 で、今はというと坊主頭で筋肉ムキムキのいわゆるマッチョ、顔ヒゲ生やしてコワモテ寄りです。サングラスかけて運転しているとヤバい人にしか見えないと同僚から言われます(笑) 昔の元彼の顔って当時と全く違っていても分かるもんですかね?

  • 10代は男を顔で選びますか?

    心理学上、10代の女の子(小中高生)は付き合う男の子を顔で選び、年をとるごとに顔よりも中身(もしくは経済力など)を選ぶというのは本当ですか? あなたの経験でも友達の話でも良いのですが教えてください。 (その時、あなたが何歳ぐらいなのか教えてくれると助かります)

  • 歳を取る程昔の話をしたくなるのはなぜか?

     いつもお世話さまです。暑いですが皆さんお元気でお過ごしですか。先日、会社の昼食時の雑談で、私よりも一回り位年上の人から「歳を取る程昔の話をしたくなる」と言われ、なるほどと思いました。  自分も気が付かないうちに、以前はこうだった、学生の頃はこんなだったと昔話をしていますね。  良い悪いではないのですが、どうしてなのでしょうか。一般的なもののようですが、男だけのものでしょうか。女性も同じように歳を取ってくると昔の話をしたくなるものでしょうか。あの頃は可愛かったとか以前は良かったねとか言っているのでしょうか。  ふと、疑問に思いましたので質問してみました。逆に若い世代の10代、20代の人は将来はこうしたいという未来の事を多く言うような気がしますがいかがですか。  ちなみに私は40代後半で、出費が多かったため夏休みでも遊びに出掛けられない貧乏サラリーマンのため「教えてgoo」によく出没しています。(笑)皆様の回答の程宜しくお願い致します。

  • 笑ってはいけない時の笑いの止め方

    静かな場所や、一人で歩いている時、電車に乗っている時など、とにかく今は絶対笑ったらおかしい・・って時に限って、おもしろい光景を目にしてしまったり、おもしろかったことが走馬灯の様に頭に浮かんで来たりして苦しいです。 考えを切り換えようとすればするほど、あらぬ方向へ突っ走って行ってしまいます。 あきらかに、「あの人笑いたそう」って顔になってしまいます。 それがとてもイヤなのですし、本当に困ることがあります。 笑いをかき消すために、とっさに辛かったことを思い出そうとしても無理みたいです。 みなさんはそんな経験ありませんか? 笑いたい時、それを我慢して平静な顔を保つにはどんな方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 鼻が臭う気がします…

    お世話になります。 数日来、顔の周辺でなにか悪臭がしているのですが、口臭ではなく、衣服が臭うのでもありません。 少し鼻水が出るので、鼻水がにおうのかとも思い確かめてみましたが、何のにおいもありませんでした。鼻水自体、透明で少量です。 でも、どうやっても何か鼻の近くでイヤなにおいがします。不快なのでなんとかしたいのですが、原因がわかりません。 鼻の奥が臭うことがあるのでしょうか?蓄膿になったことはありますが、今回の鼻水の量は蓄膿時より圧倒的に少なく、違う感じがします… 心当たりのある方、教えてください

  • 雰囲気が古風・・・?昔っぽい・・

    24歳女性です。 自分で思うのですが、私の雰囲気ってなんか昔っぽいんです。 顔はそんなに変な方ではないのですが、古風な感じというか・・。 髪も少し短く切って、バレッタで止めたりしてるとなおさらそう感じます。。 今、クラシカルな洋服とかありますよね。 そういうのを着ると、ほんと80年代というか・・。 自分でそう思ってしまいます。 そういう自分が嫌です・・・。