• ベストアンサー

タレントさんの泣き顔

タレントさんは泣いている時に、なぜ鼻水が出たり、顔が赤くなったりしないのでしょうか? 感動したり、悲しかったりした時などでも、涙がこぼれて泣いて、それでも顔は綺麗だったりしています。それはなぜでしょう?嘘泣きでもないのに顔が綺麗なままです。照明などの問題? 私の場合、泣いたりしたときには鼻水が必ず出るし、鼻が赤くなったりします。体質の問題でしょうか?人それぞれ違うのでしょうか? あと、どうしたら鼻水が出るのを抑えられますか?

noname#174487
noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

テレビ番組では照明の都合で ファンデやドウランをかなり塗りますから顔が赤くはならないでしょう。 鼻水はマジ泣きのときは結構出てますよ。 もちろん個人差あるので体質的に出ない人もいるでしょうが。