• 締切済み

好きな人・・・

僕は 中学2年生のサッカー部です 僕には好きな人がいます しかし、 その好きな子というのは 元カノで1回わかれてしまいました もう一回つきあいなおしたいのですが 僕は手紙でしか話せません なので どういう事を書けばいいのか分かりません 教えてください ヨロシクお願いします

みんなの回答

回答No.3

別れたきっかけは、なんだったのかな?自分から?彼女から?それによっても変わるよ。 自分からなら、「ごめん。別れてわかったんだぁ。俺にはmお前しかいない。お前といるとあたりまえって思ってたことも、別れてから気づいた。当たり前なんかじゃない。幸せが続いてたから俺はきずかなかっただけなんだ。」みたいなこと。(彼女がいなくなって気づかされたこと) 彼女からなら、「もう一度やり直してくれないか?」とか「今度は、もっと喜ばせれる自信がある。」そんなことを書けばいいと思います。 えらそうにすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.2

一気に別れた状態から。 直ぐに再告白して付き合おうとしているじゃない? 付き合い「直し」たいなら。 二人の「中身」を作り直さないと。 作り直すためには。 直のコミュニケーションが欠かせない。 手紙という間接ツールを経て。 いきなり「直接」付き合う関係には戻れない。 そして貴方と彼女には。 別れた過去がある。 そこには別れた「理由」がある。「原因」がある。 それは既に解決しているのか? お互いにわだかまりは無いのか? 彼方は変化成長しているのか? 付き合うというは一人では出来ないんだよね。 彼女もまた貴方と付き合いたい、向き合いたいと思えなければ。 「二人」の関係としては完成しないんだよ。 そして付き合うというのは「形」 その形を創る為には「中身」が必要。 中身とは二人の間にある親密感や信頼感。 お互いに直にコミュニケーションしていく中で感じている手ごたえ。 それがあってこその「形」でしょ? 手紙を書く事は構わないけど。 手紙は、その手紙をきっかけにしてまた「直」に話せるようになる為の。 そのステップとしての手紙にしないと。 手紙「だけ」で何とかしようとしても。 直ぐに戻ろうとしても無理。 貴方を直に感じてこそ伝わるものがあるんだよ。 手紙で「しか」と自分で決め付けない。 「本当」に貴方が彼女と繋がり直したいなら。 彼方は手紙という間接ツールでは無くて、 「直」に彼女と向き合う方向で自然に動いていく筈なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33bruno
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

こんにちは。 20代女子です。青春真っただ中ですね。 別れた理由にもよりますが、 相手が何を考えてるか解らない場合は 女の子ってあまりひつこかったり、押しが強かったりすると ひいちゃう時があるので、 もう一度付き合いたい、という主張よりも、 「まだ好きだから。一緒にいられなくなったけど、自分が ○○のこと好きだってこと知っておいて。」 というスタンスはいかがでしょうか。 でももし相手の女の子も、まだあなたのことが好きな節が 見えるようでしたら 「好きだから、やり直したい。」 直球でどうでしょう。

lm195742
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    僕は、 中学2年生のサッカー部です 僕には好きな人がいます しかし、 その好きな子というのは 元カノで1回わかれてしまいました もう一回つきあいなおしたいのですが 僕は手紙でしか話せません なので どういう事を書けばいいのか分かりません 教えてください ヨロシクお願いします

  • 好きな人がいます

    僕は今中学3年です。二つ年下の中学一年の子が好きになりました。 顔がとてもタイプで好きになったんですが、まだ一度も話した事がないです。僕はサッカー部で、相手はバスケ部なので付き合い はないし、学年が違うので話す機会もないです。 LINEとかやってるならID聞く方法とかも教えてほしいです。あと、いきなり話しかけたら、悪い風に思われませんかね? 長文すみません。本当に可愛くて 付き合いたいんです。回答ください!

  • 好きな人を嫌いになる方法。

    中学2年生です。 私は同じクラスのクズな男子を好きになってしまいました。 性格最悪だしそこまで顔もタイプとは違うし変態です。 だけどサッカー部で運動も勉強もできてかっこいいいところもあります。 まじでいつも距離感がおかしいし私のことをからかうしクズ発言ばっかりです。 なのにいつの間にか好きになってしまいました。 彼は私の事女として見てないと思います。 元カノもいます。元カノと別れた理由も最悪で、ほかの女の子のことを「可愛い可愛い」って言い続けてたから彼女が我慢できなくなって…って感じです。 私はその人のことを嫌いになりたいのに考えるとドキドキしてしまいます。 彼を嫌いになる方法はなんでしょうか。

  • 告白の方法..

       えっと新中学二年生の女です。    私は今好きな人が居ます。  好きな男の子は↓ ・サッカー部 ・まだクラス発表されていないのでクラスが分からない ・女子からの人気がそれほどない  という感じです。     告白したいのですがどう告白したらいいかわかりません。  手紙で告白しようかと考えましたが、  私の学校の子は悪戯好きな子が多く、手紙を見られたら茶化されるので嫌です。  でも話しかけることもできません。    手紙で呼び出そうかとも考えましたが部活などの活動時間が分からず、呼び出せません。  今考えているのは好きな子がいる子(友人A)を誘って、4人で(私、好きな子、友人A,友人Aが好きな子)遊びに行き、告白してしまう方法です。  もし誘うとしたらどのように誘ったらいいでしょうか?  そしてうまく遊びに行けた場合、どのように告白したらいいでしょうか?

  • 中学受験・・・塾無しでは無理?

    小学校6年の子を持つ母です。 今日まで受験なんて全く考えていませんでした。中学が選択できるようになった今、サッカー部のある中学に行きたいと息子が言ってたので選択権内に2校しかないサッカー部のある中学どちらかにしようと思っていたのですが・・・・クラスのスーパー悪い子君もそのどちらかに行くかもと・・・なので悩んでいます・・ 人に危害を加えてしまうぐらい悪い子です・・・暴力事件はたびたび・・・施設に一時期入りましたがパワーアップして帰ってきました。同じ中学は嫌だ・・ 息子もそう言ってます。 そこで遅ばせながらもう私立の中学にでも行かせようかと・・・でも今現在塾には行ってません。有名中学なんて事更々思ってません。 私立だったらどこでもいいんです。ってな言い方はおかしいと思いますが、人体的被害を受ける暴力のない中学だったら私立かな?と思ったり。。。 やっぱり塾入れないと私立は難しいのでしょうか?

  • 高校二年生の人に片想いしてます!

    私は中学3年生なんですけど、2歳年上の高校二年生のサッカー部の人に一目惚れしてしまいました。 その人は学年でも人気者でムードメーカーな人なんですけど、受験をするらしく勉強も忙しそうでなかなか話しかけられません。 どうにか話しかけたいんですけど、勉強で忙しい時に年下の子に話しかけられたら迷惑ですか?? あと、高校二年生は中学三年生のことを恋愛対象としてくれますか?? 直接話せないならLINEでもいいのでとりあえずその人と話して見たいです。 LINEのIDをきくにはどうしたらいいかもわかりません。 分かりづらい文章になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 好きな人に告白されたい!

    私は今年の春に中学2年生になる、中学1年の女です。私は、ある人に恋をしてます。その人はクラスのムードメーカーでサッカー部で、その人にも好きな人がいるそうです。今日席替えをして、隣同士になり、とてもうれしいです。でも、話かけずらく…相手が話してくれるのを待ってます。帰り、面談があり、少し帰りが遅くなったのですが…その好きな人も面談があり、私が下に降りていくと昇降口にいました。私は何も話さずに帰ろうとしたのですが…相手から話しかけてくれました。そのあと一言【Reina04じゃーな(^-^)/~~】と…。普通の事がうれしくて…多分、顔が真っ赤(〃☆〃)になっていたと思います。 私はけっこう、好きな人には、素直になれず、ツンツンしてしまいます。どうすれば、好きな人に素直、そして、好きになってもらえるでしょうか?

  • 小学生の頃付き合っていた初恋の人に恋焦がれてます。

    長くなると思いますが、 お付き合いくださると嬉しいです(;_;) 私は小3の時に初めて好きになったHくんと言う子がいます。 当時から彼はとてもモテていて、 あたしなんか眼中にないだろうな~と思っていた小5の秋に 彼から告白して、小学生の頃の両思いは付き合うと言っていいかわかりませんが 中学生になるまで付き合っていました。 しかし、中学に上がる前によくある自然消滅で 付き合っているとは言い難い関係になりました。 元々2人とも奥手なのでそれから中2まで話すことはありませんでした。 中2になってからも彼が好きだった私は、 手紙で告白しました。 でも彼からの返事は「無理です」とのことでした。 それからはなんの関わりもなかったですし、 一年2ヶ月付き合った新しい彼氏も出来ました。 でも高校2年生になった今でも、 恋人がいないとHくんを好きになっている自分がいます。 彼と高校は違って、私は女子校。彼は共学です。 彼は人一倍モテるので、共学に入ったんだし彼女なんてすぐできるかな? と思っていても、私と別れてから恋人を作っていないんです。 Twitterなどでは私からフォローしましたが、 どうしてももう一度やり直したいんです。 夢などには出てきますが、元カレが夢に出てくることは 新しい恋を意味しているらしいです・・・ 個人的にはHくんしか私には無理だと思っています。 私が彼とやり直すことは無理でしょうか? 無理ではないなら、どうやってアドレスなどを聞いたらいいでしょうか? ちなみに下車駅が同じなので、 ごくたまーに、半年に二回ほど会えますが、相手はサッカー部で 帰りが遅いのでなかなか会えません。

  • 好きな人と付き合いたいです。

    隣のクラスに好きな人がいます。 授業で同じになる時ぐらいしか接点がないです。 まずは目を合わせるようにして相手にも意識してもらえるようになってからLINEを追加して話して告白みたいな流れが自分の中で浮かんでます。 どのようにしたらいいでしょうか? またその子は元カノと同じ中学だったそうです。 そこまで仲良くはなかったみたいですが、 付き合ってた事はしってます。 どのようにしたらいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • DAW初心者が耳コピで楽器の特定や音色の再現をする方法は?
  • 楽曲の再現をするためには、楽器の特定と音色の再現が重要です。初心者のために、DAWの使い方や楽器の特定についてアドバイスします。
  • マスターしたい曲を耳コピする際、楽器の特定と音色の再現がポイントです。DAWを使いながら楽器の特定をする方法や、音色を再現するコツについて解説します。
回答を見る