• 締切済み

小学生の頃付き合っていた初恋の人に恋焦がれてます。

長くなると思いますが、 お付き合いくださると嬉しいです(;_;) 私は小3の時に初めて好きになったHくんと言う子がいます。 当時から彼はとてもモテていて、 あたしなんか眼中にないだろうな~と思っていた小5の秋に 彼から告白して、小学生の頃の両思いは付き合うと言っていいかわかりませんが 中学生になるまで付き合っていました。 しかし、中学に上がる前によくある自然消滅で 付き合っているとは言い難い関係になりました。 元々2人とも奥手なのでそれから中2まで話すことはありませんでした。 中2になってからも彼が好きだった私は、 手紙で告白しました。 でも彼からの返事は「無理です」とのことでした。 それからはなんの関わりもなかったですし、 一年2ヶ月付き合った新しい彼氏も出来ました。 でも高校2年生になった今でも、 恋人がいないとHくんを好きになっている自分がいます。 彼と高校は違って、私は女子校。彼は共学です。 彼は人一倍モテるので、共学に入ったんだし彼女なんてすぐできるかな? と思っていても、私と別れてから恋人を作っていないんです。 Twitterなどでは私からフォローしましたが、 どうしてももう一度やり直したいんです。 夢などには出てきますが、元カレが夢に出てくることは 新しい恋を意味しているらしいです・・・ 個人的にはHくんしか私には無理だと思っています。 私が彼とやり直すことは無理でしょうか? 無理ではないなら、どうやってアドレスなどを聞いたらいいでしょうか? ちなみに下車駅が同じなので、 ごくたまーに、半年に二回ほど会えますが、相手はサッカー部で 帰りが遅いのでなかなか会えません。

みんなの回答

回答No.3

メールなどと言わずに、以前の様に手紙で告白すればいいじゃないの。 ラブレター!いいね! 私は、幼稚園から高校まで一緒だった同級生の女の子と結婚しましたよ 在学中はただの友達だったけどね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

やり直すチャンスはあります。 だから、アドレス聞きたいのであったら ワンチャンスを絶対にものにする 気持ちでいきなさい。 会えるチャンスはほんのちょっとかもしれないけど、それを逃さないように することでしょう。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

はい、無理です 彼はあなたに恋愛感情を持っていませんから

関連するQ&A

  • 初恋の彼がたびたび夢に出てきます。

    中学の時の、言えずに終わった恋なのですが なんだか、最近、夢に出てくるんです。 何人か知らない人の中に混じって。 で、それでも告白出来ずにいるという…。 今は、34歳(今月で35歳)、独身、恋人なしです。 彼氏は欲しいけど、 初恋の彼に逢いたいとかはとくにありません。 どなたか占って貰えませんか。

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 初恋の人が夢に

    私は夢を毎日のように見ます。 恋愛要素の入った夢が多く、相手は芸能人であったり、友達から見知らぬ人までさまざまです。 そのこと自体は生活に特別害もないので気にしていません。 ただここ3年ほど、初恋の人が週1ペースで夢に出てくるのです。 初恋だけに思い入れがあるのか昔から登場回数は多かったのですが、この多さは異常に思います。 その人は私が小中学校と好きだった人で、友達伝いに両思いだと聞いていましたが共に奥手で交際などには発展せず、ただ見つめるだけのかわいい恋でした。 中学卒業から会ってなく共通の友人もいないので、今どこで何をしているのか、もっと言えば生死すら分かりません。 唯一、成人式の時に成長した姿を見るのが楽しみだったのですがそこでも会えませんでした。 それが5年前です。 どんな風に成長したのか気になる気持ちはありますが、それは他の昔の旧友などにも持つ感情ですし、それ以上の感情はありません。 現在交際6年半、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。 初恋の人が週1で夢に出てくるのは懐かしく嬉しい反面、隣で寝ている彼氏に悪いような、夢と言えど罪悪感というか複雑な気分にさせます。 夢は夢ですし特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも何とかしてその人の生死だけでも調べるべきでしょうか。 夢なんかと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 ご意見お待ちしております。

  • 両思い、好きな人から告白される方法

    こんにちわ。私は、今好き人がいます。サッカーが上手で、面白いくて、たまにやさしいです。私は、小4で、好きな人は、小5なので、クラスが違うのであまりしゃべれません。なので、両思いになる方法か、好きな人から、告白される方法はありませんか??出来れば、好きな人から告白される方法が良いんですけど、小学生なので、無理かな・・って私は思ってます。でも、出来ればなので、どちらでも良いです。お願いしまーす!!!(長くなってスイマセン)

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • <長文>好きな人ができない!初恋が忘れられない!?

    高2男です。好きな人が全くできません・・・。 最後に人を好きになったのは、小6の時、初恋です。 毎日の様に夢に出てきたそのコは、勉強も運動もでき、優しくて可愛い、クラスどころか学校のマドンナ的存在でした。その時、そのコとはすごいいいカンジで、二人で屋上に行って話をしたり、相談をしてきたり、冬に冷たくなった手を頬につけあったりして、ふざけあえる仲でした。好きかどうかはともかく、学校では最も好感をもらっていました。 と思います・・。告白はできませんでした。 それから中学の間忘れられず、三年間を棒に振ってしまった感じでした。小中通して何回か他のコから告白もされましたが、まったく眼中に入りませんでた。今となっては勿体なかったと思います。現在彼女いない暦=年齢で、彼女が欲しくてたまらないです。でも好きな人ができません。今では全く自分に自信が持てないんです。何故かマイナス方向に思慮深く成長し、積極的に行動することができません・・・。もちろん容姿には自信がないし、実際良くありません。最近初恋のコへの封印したはずの思いが、よみがえってきました。 なんだか最近は、新しい恋愛は異世界の出来事のように思えてきました。彼女は欲しいですけど、毎日会いたい!なんて言ってる奴らの気が知れないし、そう考えると、もう二度と恋なんかできないのではないかと、恐怖と空虚な気持ちでいっぱいになります・・・。もうさすがに友達から不健康だと言われるようになりました。この年で好きな人がいないやつは変態だと人が冗談半分で言ってたのを思い出しました。さすがにもうくすぶってられないと思いました。 今選択肢が二つあると思っています・・。あぁ・・キモいな俺・・泣; 1)どなたか、そんな自分に似た状況を打破して、見事好きな人ができたと言う方はいらっしゃいませんでしょうか!?是非体験談をお聞かせください!!新しく好きな人を作るために。 現在初恋のコとは、年賀状とやりとりをするくらいですが、アドレスは知ってるのでメールはできるんです・・・。最近また封印した思いが復活して来ました。ただ、彼女は50を超える男のアドレスを知っていて、俺らの代から共学になった高校にいってるので、モテまくります・・・。それでも、 2)メールだけで同窓生に再び好意を自分に持たせることは可能でしょうか?方法は?同じく体験談があったら是非! バカらしいことだと思われるかもしれませんが、藁にもすがりたい!!やっぱキモいすね俺・・・。また、こんな俺になにか批判意見があれば言っていただけると幸いです。だれか助けて。。。

  • 復縁したいです。

    自分と好きな人は今、高校2年生です。 復縁といっても、付き合っていたというより両想いだった、と言った感じです。 小学3年生の時に好きになった人で、小5の秋に彼に告白されて中学に上がるまで両思いでした。 中学に上がってからは話もしないで、自然消滅という形でなんの関わりもなく 中2になってからあきらめがつかず彼に告白しました。結果はNOでしたが・・・ それから。今まで彼氏ができたりしましたがどうしてもその人が忘れられません。 一昨日ほど、友達に協力してもらって、グループに誘ってもらいLINEで友達になりました。 でも彼から一言もなく・・・ 私から声をかけるにも、話すのは四年ぶりで「久しぶり」でもないような気がして 一番自然で、話しかけやすい言葉ってなんでしょうか?

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 初恋から現在

    今年30歳になる女、独身です。出身は田舎で、中学は共学でしたが何か違くて、高校は女子高に行き、大学は共学でした。 初恋は高校時代、2歳年上の従兄です。県庁所在地に住む彼は田舎者の私にとって輝いて見えて、話していて楽しくて、頭をポンポンされて恋に落ちてしまいました。 相手が父の弟の子なので、言えないですよね。それでも女子高の私には好きな人がいるってだけで、楽しかった。 大学に行って何回か告白されましたが、何か気を遣ってしまうのと、付き合ってみたけどキスやエッチを求められると、本当の気持ちを欺いている、相手にも悪いと思い別れるを繰り返しました。 大学卒業しても忘れられず、Uターンして彼の住む街のさらに彼の家の近くに住みました。偶然会うのを期待して(笑) けど、一回会った時、彼は彼女と一緒にいました。ショックと何かで泣き続けて、逃げるように京都市に引っ越しました。 私も幸せになる!と思って越したのに、未だに忘れられず、親には彼氏は?結婚は?と催促さる始末。 いまは、年に数回会うのを楽しみに仕事をしています。でも、会っても素直になれず、話しかけてくれるのに、気恥ずかしさと何かモヤモヤでそっけなくしてしまう。 笑えないのはこの歳まで、キスすらしてない。もちろん処女(笑)笑えないけど、一生未経験でもって思う私がいます。 従兄でなければ、って何回思ったことか。 法的に問題なくても道徳的にどうなのかな?とか、告白しても良いものかとか、親には何て話すとか… いろいろアドバイスお願いいたします。