• ベストアンサー

許可てなんですか

援助物資が大量に集まりたりているのに風評被害で 物流が届かない地域は深刻な物資不足になっている ようです,その人達に品物を届けたいといったのに許可 がないから駄目だと拒否されたそうです,困っている人 たちに届けるようにするのが援助物資ではないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.被災された地区は治安も行政も機能していなく 無政府状態となりますので出入りを制限せなければ なりません。 2.無秩序に制限なく物資を持っていっても制御で きません。 許可された支援機能(行政、民間)に沢山物資を持 っていってあげてください。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

許可無しで無秩序にやってしまうと「救援に行った人間が、行った先で救援される側になっちゃう」から、それ以上の「お荷物」を増やさない為に、許可制にすべき場所は許可制にしているのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございました。