• ベストアンサー

地震

青森の友人に食べ物「市内です」を送りたいです。被害は少ないそうですが他の地域が酷いので物流が大丈夫なのか おくったら届くまでに時間がかかるのか知りたいです

noname#143403
noname#143403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.1

現在、そのような地域に配送する会社はありません。 鉄道、道路が確保されていません。 残るは飛行機だけです。 岩手県の者より。

noname#143403
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の地震で大変苦労してると思いますが頑張ってください。私は幼い時阪神淡路大震災を経験しています。幼いながら辛いのと恐怖はわかります 気持ちと人災にきをつけてください

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2
noname#143403
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの地震での影響

    ヤフーオークションで出品されている商品に対し、入札をしております。しかし、出品者が今回の地震で被害を受けた地域に在住で(連絡しても返信なし)、物流も停止または遅延が発生している地域で、出品日~終了日の間に地震発生日がかぶっている場合は、ヤフーに連絡して入札を取り消してもらえる可能性はありますか?

  • 許可てなんですか

    援助物資が大量に集まりたりているのに風評被害で 物流が届かない地域は深刻な物資不足になっている ようです,その人達に品物を届けたいといったのに許可 がないから駄目だと拒否されたそうです,困っている人 たちに届けるようにするのが援助物資ではないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 完全給食制と、集団登校

    こんにちは。友人から頼まれました。友人が旦那さんの転勤で、来年から青森市に住むことになりました。中学生と、小学生の子供がいます。それにあたってなのですが、まず、●中学になると、完全給食制ではない地域(つまり毎日お弁当)もあるらしいのですが、青森市の場合はどうなんでしょうか? ●小学校の集団登校もない地域があるそうですが、青森市の場合はどうなんでしょうか? 実は友人は小4まで(15年ぐらい前)そちらに住んでいて、その頃は集団登校してませんでした。友人の中学生の兄は毎日お弁当だったそうです。でも、それは15年前の事なので、今現在は、どうなのかを知りたいみたいです。彼女が今住んでる所は、小学校の集団登校があり、中学は、完全給食制(友人は大の料理ベタ)なので、いろいろ不安みたいです。よろしくお願いします。

  • 地震のお見舞いメールへの返信(英文)

    外国の方から地震を心配してお見舞いのメールをいただきました。 以下の文章を英訳お願いします。 私と私の家族は無事です。 私の住んでいる地域でも大きく揺れました。 まだ余震が続いていますが、今のところ大きな被害はありません。 しかし他の地域で大きな被害が出ていてとてもショックです。 私と日本国民に対する、はげましの言葉に心から感謝します。

  • 今回の地震

    まずはこの度の地震で亡くなられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。 避難をされている方々への早急な支援を願ってやみません。 今回の地震で被害の大きい岩手県に親戚がおります。 津波が0分で到達した地域です。 皆の無事を願っています。 母親ができるだけ早く現地へ手助けに向かいたいと言っていますが 今の状況を見ていると現地へ到達することも難しいのではないかと思います。 現地についてもどのように動けばよいのやら・・・ 過去に災害被害地域へ支援や手助けに向かわれた方がいらっしゃいましたら、 または「こんな話をきいたことがある」という方がいらっしゃいましたら、 是非是非そのときの体験談や知恵をお借りしたく思います。 ・現地へ到達するまでの交通経路選びや注意点 ・どのくらいのタイミングで行くべきか(余震や、再度の津波の心配) ・人数の問題(母一人で向かわせるのは心配なので、私も行こうか考えています。あまり皆で向かっても却って迷惑でしょうか?) ・支援物資(こんなものが役立ったなど) ・その他 注意点 などなど、教えてください。地震からまだそれほど時間もたっていなく、動揺して あまりうまくまとめられていない、抜けているものがあるかもしれませんが、 皆さんのご意見、情報をお待ちしております。

  • 地域によって異なる地震に対する意識について。

    私は現在関東に住んでいて、地震が起きた日の大きな揺れや相次ぐ余震、 放射線問題による食べ物や水道などの風評被害などの報道。 さらに、父親が仕事のため被災地に派遣されており、 今現在、被災地で必死に頑張っているのが家族としてとても不安で、 度重なる出来事に精神的に参ってしまいました。 けれど、生きている限り私たちが協力しなければと、団体に物資を寄付したり 募金箱を見つけたら必ず募金をするようにしているので、 毎日今回の震災のことが頭から離れません。 しかし、地域によっては温度差があるのも事実です。 日本でも距離が離れていれば放射線も計画停電も心配する必要ないですよね。 私には九州に住む友人がいて、その友人のブログを読むと 全く地震に触れることを書いていないのです。 書かないのが悪いというのではないです。 ただ、「なんか大変そうだなー」や「募金もったいない」と書いていたことが どうしても許せない自分がいて… 書くとしたら、「お花見に行った」、「〇〇へ旅行に行った」など、 いわゆる『不謹慎』と呼ばれるようなことばかりで。 こんな時こそ消費で経済を活性化させたり すべてを不謹慎だと決めつけるべきではありませんが、 遠く離れた場所ではあまりにも温度差があるんだと感じ、 仕方ないとは言え腹が立ってしまうのです。 友人だからこそ余計に腹立たしいと感じてしまうのですが、 実際の被災者でもない私が友人に偉そうなことは言えません。 支離滅裂なことを長々と書いてしまいましたが、 あまり関心のない人に怒る私は間違っているでしょうか?

  • 秋田県関連(地震)

    こんばんは。 1983年(昭和58年)5月26日、「日本海中部地震」があった日です。この時、死者は全体で104名(海外から来た方も含む)で、その大半が津波によるものでした。40年前は、私のところでもお昼(昼食)の時に地震が発生しましたが、泣いてしまいました。他に青森県や北海道でも被害があり、死者も出ました。液状化現象になったところもあり、秋田県内はそれ以降の行事などは打ち切りになったかもしれません。思い出すと、改めて怖いと思いました。被害も出ました。 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【東北:青森】弘前駅前及び青森空港での買い物について

    来週末、秋田から深浦・白神山地での旅行を楽しんだ後、弘前駅前から青森空港に向かいます。 家人や友人へのお土産(主に食べ物・お酒)を買うのに、弘前駅前の方が良いのか、青森空港の方が良いのか迷っており、リムジンバスの時間を決めかねています。 どなたかアドバイスを頂けらと思います。(○○を買うのであればこちら、等々) また、秋田・青森でお勧めのお土産(何でも結構です)がありましたら、併せて教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 地域限定の遊びやゲーム

    青森県五所川原地方には、その地方だけで古くから愛される 「ゴニンカン」というトランプ遊びがあるそうです。 他地域から転勤してきた人は、まず覚えろと言われるほど、 ポピュラーで皆に親しまれているとか… このような、その地域だけで知られるゲーム・遊び、 更にはスポーツをご存知でしたら教えて下さい。

  • 車での所要時間

    こんにちは。 青森の見所のことで質問させて頂いた者です。その節はありがとうございました!宿も決まったのですが、ひとつ問題が出てしまいました。 帰りの飛行機が、青森空港発だと満席の為、秋田空港からの便になってしまったのです・・・ そこで、1日目に時間のかかる&体力を使う(?)観光を済ませてしまうことにしたのですが、(2泊3日です)青森市内から秋田空港までの所要時間と、最短ルートを教えて下さい。ちなみに帰りの便は、20:20発なので、19:00前には空港に居たいと思っています。 もし、移動が大変そうだったら、他のプランに変えようと思っていますので、なるべく早い回答を期待しています。 よろしくお願いします。