• 締切済み

不安です...

3ヶ月付き合ってる 彼がいるのですが、 彼は、今年大学を卒業して 4月から社会人になります。 バイト先のところに 勤めるみたいなのですが 大学生の時は、 週3で働いてたのですが 4月から週5に 変わるらしいです。 なので大学生だった時は、 土曜日は私を優先にしてて くれたみたいです。 でも土日しか休みがないから 「友達とも会いたいから私だけを優先にできない」からと言われました。 でも会いたいと思ったので 「再来週会える?」 と聞いたら再来週は、 無理。ごめん。と メールがきたのですが それは、私にあきたって ことでしょうか? それとも忙しいって ことなのでしょうか? わかりにくい文ですが お答えお願いします!

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

社会人になる=働いて稼ぐ=生活できる=結婚して家庭をもてる。このために誰でプライベートは後回し。仕事・仕事の付合いが優先になります。それが出来ない人がたまにいますが、人生の脱落者となります。あまり自分のことばかりで要求すると、変なお別れが待っているかも判りませんから、彼のペースに合せて待つことでしょうね。

tgjmapwdjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは、別れたくないので 待っています。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 飽きたとかではなく、それが社会人と学生の違いってもんです。 間違っても、「私と、仕事どっちが大事なの?」 なんて聞かないで下さいね。

tgjmapwdjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞かないようにします。

• ho_orz
回答No.2

土日しか休みがないなら「友達とも会いたいから私だけを優先にできない」となるのは当然だと思うが。 日曜は仕事の前日だから休みたいだろう。 そうなると遊びまわれるのは土曜の1日しかない。 その1日で友人恋人両方と遊ぶのは大変だし、恋人ばかりと遊んでいたら友人に干される。 だから彼氏が言っているのは至極真っ当な事。 以前の3日働いて4日遊ぶという生活に慣れているから付いていけないんだろうが、週5日で土日休みなんて勤め人としては天国の方なんだから大人しく受け入れるべきだと思うぞ。 再来週断られたのはただ単に先約が入ってたってだけだろう。

tgjmapwdjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け入れていけるように 頑張ります。

• piponte
回答No.1

再来週会えないなんてのは決定的だろうね。 あなたもいい大人なのだからそれくらい理解してあげな まだあなたも若いんだから新しい方向へ進んで行かなきゃ。

tgjmapwdjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解できるように努力します。