• 締切済み

男の子用のアンサンブル

海外に住んでいる友人からの頼まれものです。 男の子といっても、小学校高学年の子が着る アンサンブルの着物を探しています。(既製品) どこに、沢山売っているのでしょうか。 大人用や小さな子供用は見掛けたように思いますが、サイズが半端なのか・・・ 東京か神奈川もしくは、通販で購入できる場所をご存知の方教えて下さい。

noname#12006

みんなの回答

回答No.2

再び#1です。 着物の「サイズが合わない」は裄丈(首の後ろから袖先まで)だと思うのです。 着丈はおはしょりで調整(男物だったら、内側に縫いこむ)できると思いますので。 裄丈は肩の内側に縫いこめば簡単にできると思います。 そうではなくて「ぴったり」のを求めているのであれば 安い反物を購入して、「ミシン仕立て」でお願いしたら 多分仕立て料は15000円くらいになると思いますが。 お役に立てなくてすみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。

回答No.1

yahoo!オークションに色々出てると思いますよ。 検索してみてはいかがでしょうか? 中古ですけれど・・・。 海外には直接配送してくれない場合が多いので、 国内の方に一旦受け取ってもらう必要があると思います。 いいのが見つかると良いですね。

質問者

お礼

サイズ的に見つからないんですよね。 取りあえずありがとうございます。