• 締切済み

男の子用のアンサンブル

海外に住んでいる友人からの頼まれものです。 男の子といっても、小学校高学年の子が着る アンサンブルの着物を探しています。(既製品) どこに、沢山売っているのでしょうか。 大人用や小さな子供用は見掛けたように思いますが、サイズが半端なのか・・・ 東京か神奈川もしくは、通販で購入できる場所をご存知の方教えて下さい。

noname#12006
noname#12006

みんなの回答

回答No.2

再び#1です。 着物の「サイズが合わない」は裄丈(首の後ろから袖先まで)だと思うのです。 着丈はおはしょりで調整(男物だったら、内側に縫いこむ)できると思いますので。 裄丈は肩の内側に縫いこめば簡単にできると思います。 そうではなくて「ぴったり」のを求めているのであれば 安い反物を購入して、「ミシン仕立て」でお願いしたら 多分仕立て料は15000円くらいになると思いますが。 お役に立てなくてすみません。

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。

回答No.1

yahoo!オークションに色々出てると思いますよ。 検索してみてはいかがでしょうか? 中古ですけれど・・・。 海外には直接配送してくれない場合が多いので、 国内の方に一旦受け取ってもらう必要があると思います。 いいのが見つかると良いですね。

noname#12006
質問者

お礼

サイズ的に見つからないんですよね。 取りあえずありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供用の着物

    今度外国の方向けのプレゼントで、お子さんの着物!を探しています。 探しているのは、ウールのアンサンブル・・。男の子、女の子それぞれです。 身長が145センチくらいだそうです。(浴衣ではありません) どこかで(既製品)売っているところご存じないでしょうか。 山手線沿線内か、横浜辺りで探しています。 ネットでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男の子の着物(三つ身?) 着せ方について

    下の子が初節句で手作りの着物ドレスを着せます。 三月に四歳になる男の子にもこういう感じ(三つ身というんでしょうか?)の↓http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s118173712 着物を着せようかなと思っています。 このアンサンブルの着物ですが、帯がついてません。帯がついてるものもみかけますが、http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c192941832 通常は帯が必要なものですか? 兵児帯とはまた違うようですが、、どんな帯が必要でしょう?作れるものなら作ってもいいのですが、、詳しい方いらしたら是非教えてほしいです。

  • 後輩の男の子

    今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

  • 3歳の男の子の靴下のサイズについて

    友人の子、3歳の男の子に靴下をプレゼントしたいなぁと思うのですが、サイズはいくつのものを買うのがいいでしょうか?? また、靴下以外におすすめのプレゼントがあれば教えてください!

  • おぼっちゃま風キャラで太めの面白い男の子は?

    2~3ヶ月前に、バラエティ番組で1度だけ見かけたのですが、 わりと太めで、いかにもお金持ちのお坊ちゃま風な服装で、 周りの大人たちに馴れ馴れしく話しかけるという感じの 面白いキャラクターの男の子〔小学校高学年ぐらい?)がいて、気になっています。 途中から見て、しかもすぐチャンネル変えられてしまったので名前も分からないままなのです。 この子の事をご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 男湯にいる女の子、女湯にいる男の子

    私は大学の友人と温泉旅行に先週、行っていました。 女湯では小学生くらいの男の子を2人ほど見かけました。低学年くらいの子と高学年の子でした。 露天風呂に友人と入っていてそこには男の子がいました。正直何も思わなかったのですが30代くらいの女性が来てその男の子に「何歳」と聞いていて「12歳です」と答えていました。するとその女性が「もう1人で男湯に入れるよね」と言うと、怖がっていたのか「お母さんがいないと…」と言っていました。その女性の方はその男の子に対して男湯に入って欲しかったのですがそう返されたことによって黙って出て行きました。 12歳は小学生の可能性が高く、1人で大浴場に放り出されたら不安に感じることもあるのかなぁと私は思っていて男の子はちょっと可哀想だなぁと思っていました。実際、私の家庭は父子家庭で小6まではお父さんにくっついて男湯に入っていたので… 女性の方に話しかけられたあと男の子が泣きそうになっていたので2人で声をかけようとしたところ男の子の妹さんがきて「ママ、もうすぐ出るんだって」と話しかけて「わかった」といって立ちあがろうとした時、急に足がつったようで溺れかけて慌てて友人と体を支えたのですが、泣き出してしまい妹さんにお母さんよんできてと伝えてその後お母さんがすぐにきて3人で出ていかれました。 最近、異性の混浴の年齢が引き下げられましたよね? 私はどっちでも良かったのですが、この件があって以来、本当に引き下げて良かったのかなぁと思いました。1人男湯で露天風呂にいた状況を考えるとぞっとしますよね。 その男の子は別に変な目で私たちを見ていませんでしたし、育ちの良さそうな男の子でした。言い方はよくないですが気が弱そうな男の子でした。ですので不快になんて思ったりもしませんでした。友人もまだ小学生1人では温泉に入るのは危ないかもねと言っていました。 この私の感覚は変なのでしょうか。小学生までは異性のお風呂に入れても問題ないと思うのですがいかがでしょうか。

  • 中一の男の子が幼い子と毎日遊んでます。

    息子の幼友達でうちにもよく泊まりに来ていた(以前は家族ぐるみで付き合いもありました)中一の男の子の事です。 幼稚園の頃からとってもおとなしく気が弱い子だったのですが、天性なのでしょうかサッカーでかなり注目されるようになり、チームの要にもなっていたのですが・・・一方、高学年になり、うちの息子も含め周りの子に嫌われていたようです。 中一になり、彼はうちの息子をずっと慕っているのが解っていたので、息子を説得した結果、又時々付き合うようになっていました。 彼は何故か中学に入り、どこの部活にも入っていません。 親も「うちの子は帰宅部だ」と言って、容認しているようです。 ハッキリ言って、お母さんはだいぶ前から子供を見捨てている(育児放棄?)ように思えます。 朝晩仕事仕事、もしくはお酒を飲みに行ったり・・・ (借金でもあるのかも) その子の隣が私の友人宅なのですが、6歳(年長女の子)と4歳の男の子がいます。 その子達と下校後毎日のように遊んでいるらしいのです。 うちの息子も最近相手にしていないようです。 私的には彼は嫌いな子ではないけど、ちょっと信頼できないので、その友人には子供達だけにしない方がいいと忠告はしておきました。 友人は喜んで一緒に遊んでいますが、友人の旦那も、うちの旦那も客観的に見て「彼のことを気持ち悪い」と言ってます。 (部活もしない彼と一緒になってあそんであげていていいのか?)と友人も対応に悩んでいるようでした。 友人は苦じゃないそうなので、「このまま、彼を追いつめないで支え的な(居場所)存在でいてあげればいいんじゃないの?間違ってないと思うよ」 とアドバイスしましたが、私にも自信、責任は持てません。皆様は、どう思いますか?

  • 気になる男の子

    私はそろそろ二十歳になる年齢です。 今まで告白されたことはありますが全部断っていて付き合った事がありません。 実は小学校の頃に男の子にちょっと色々ゆわれた事がありその時は別に男の子と話さなければいいので平気だったのですが それが原因で男の子と話すのが苦手になってしまい、もともと人見知りなのですが男の子に対しては過剰に人見知りするようになってしまいました。   今まで高校そして今の学年も大半が女の子で男の子は少ししかいません。 もぅ二十歳にもなるし周りの話を聞いていると彼氏が欲しいなぁと思ったりもします。   4月に一年生が入学してきて 友人に聞いたんですが、その一年生の中にあたしの事を可愛いと言ってくれた男の子がいます。 しかしその人とは、一回だけ偶然遊んだ事があるだけで学年もあたしが1つ上で違うし(年齢も1つ上)この性格の為、すれ違っても挨拶程度で話す機会がありません。 好きなのかどうかと聞かれれば、周りに色々ゆれたり、相手が可愛いとゆってくれた事が影響して気になりだしてしまいました。 アドレスが聞きたいなぁと思ったり、もっと色々話したいとも思うのですが話す時が全くありません。 私は、よく印象と性格が違うとゆわれ見た目で可愛いとゆわれると話したりメールしたら幻滅されるんじゃないかと思ったり 自分では顔を可愛いと思えない為、ただの社交辞令とか相手はあたしの名前も知らないし、実は他の子とみまちがえたとか、友達が聞き間違えたんではないかと思ってしまったりします。 ネガティブだなぁ…と自分でも思います。 その人に彼女は居ないのですが周りに可愛い女の子が沢山居るし、女の子が多いと余計女の子と話すじゃないですか。その状況で可愛いと思った子(一目惚れじゃない)が好きなる(しかも1日に1回顔会わすか会わないかくらいです。)と思いますか? あとこの男の子苦手な状況は自分から頑張って話すようにしたりするのですがなかなか上手く行かず治らないのですが、どしたら治るかアドバイスください!!

  • 外国人の中高生の男の子が行きたいところは?

    今年のお盆の週に親戚のアメリカ人の男の子が遊びに来ます。 中学を卒業して、これから高校生になる子です。 趣味はフットボール、釣り、猟だそうです。 日本に来て何をしたいか聞いたところ、東京タワーと野球を見たいそうなので連れて行くつもりですが、1週間まるまるいるので、もっと日本でしか経験が出来ないところに連れて行ってあげたいと思っています。 家には中学生の娘と高校生の息子もいますので、家族4人+その子で、神奈川県から日帰りか2泊3日で楽しめるところをアドバイス下さい。 ちなみにその子は日本は初めてで、日本語はまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • お着物や帯の種類、基本、入門本を教えてください!

    こんにちは。 お着物に興味を持っている大学生です。 ずっと和服には興味があって浴衣くらいなら一応着られるようになったのですが、今年成人式を迎え、お振袖を着てからもっと興味をもつようになりました。 私の実家には母のお着物が何着かあります。 先日その中にあった絣のアンサンブルをもらって、友人とお出かけをしました。 それからさらにお着物が着たくなりました。 私は小柄で普通のお着物屋さんのものではなかなかサイズがあうものがありませんでした。 そこでアンティークのお着物屋さんに行ってみたのですが、種類もたくさんあるし(絣、小紋、訪問着などなど)、どれがどんな状況で着てよいものかわかりませんでした。 先日着た絣のアンサンブルは若い女の子の普段着として着るものだというのは母に教わったのですが…。 前置きが長くなりましたが、お着物の種類やそのTPO、帯の種類などについて教えてください! また、そういうお着物や帯の基本や着付けについてわかりやすく書いてある入門本のようなものもおすすめをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!写真などが載っていると嬉しいです。 どちらかでもよいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう