• 締切済み

求める愛情の違い

lupan344の回答

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 君が彼女さんに受け入れてほしい事って何? 同時に、彼女さんが君に受け入れてほしい事って何かな? 今現在、それがうまくいっていないなら、それを改善するのは難しいと思うよ。 それは、求めるものが違うんじゃなくて、お互いの気持の温度が違うって事かもしれない。 彼女さんは、君に与えているつもりなんだよ。 ただ、君に与えられるものは、自分が与えたいものだって事だよ。 与えたくないものは、与えられないって事だと思う。 君だって、彼女さんに全て与えてるわけじゃないでしょ? もし彼女さんが、君の全てを与える事を要求してるとしたら、それは単にわがままなだけだよ。 それは、本当に子供だって事だよね。 ただ、それは君の思い込みなのかもしれないよ。 彼女さんは、そんな事は要求してないのかもしれない。 お互いが受け入れあうって事は、お互いが与えられるもの、与えられないものを理解するって事じゃないかな? 自分がしたい事を出来ないから、相手が受け入れてくれてないって思うのもおかしいんだよ。 どうしても我慢できないなら、別れるしかないよね。 それは、それでしょうがないよ。 君が彼女さんを受け入れられないって事なんだからさ。 同時に、彼女さんが本当に無償の愛を望んでいるとしたら、そんなものは他人との関係では無理だって思わなきゃいけないよ。 親子だって無償の愛なんてないよ。 それは、あくまで理想であって、そうあって欲しいって概念なんだよね。 君が、無償の愛を与えられないのは、別に恥じる事じゃないよ。 きちんと話しあって、それが解決できないなら、彼女さんとは理解しあえないって事でしょ? しいて言えば、君が溝を感じる状況を避けるしか方法は無いよ。 でも、本当は愛していたら、相手に何か与えたいと思うもんだよ。 だから、今の状況は、彼女さんが君に前ほどの愛情を持って無いって事かもしれないね。 別にそれは、愛してないって意味じゃないけどね。 あんまり考えても結論は出ないと思うよ。