• ベストアンサー

身長165cmの女性

ヒールをはくと170cm近くになるので普段はスニーカーが多いのですがこの身長はやはり女性では高いですか?ちなみに体重は50kgなので痩せ体型です。 あなたが隣に連れて歩くとしたらどれぐらいの身長の女性がいいですか? できればあなたの身長も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

確かにヒールを履くとそれなりに高くは見えるけど。 それがマイナスには映らないんじゃない? 貴方はスリムじゃない? 全体のバランスとして「印象」なんだよね。 貴方は痩せているからこそ。 背が高くても全体として映えるんだと思う。 全然問題ない。 僕は180以上あるから、女性が仮に背が高くても、 自分の背を気にして隣を歩く必要が無くて楽だと言われる事は よくあったし、特別隣の女性の身長を特別気にした事も無いけど。 あくまで個人差の部分なんだと思う。 男性でも170位の背丈の人は沢山いる。 その背丈をそのまま受け止めている人もいれば。 出来ればもう少し欲しかったな~という後一歩の気持ちを抱えたまま 生きている人もいれば。 それは本当に人それぞれだからね。 自分が気にしていると。 時には相手とのバランスには過敏になってしまう事もあると。 でもお互いに身長を「選んで」ここまで来た訳では無いからね。 身長もその人の個性の多くの中の一つだと。 貴方は比較的身長が高いと。 その「高い」という個性を大切にして。 貴方だから出来るファッションやコーディネートを楽しめば良いんじゃない? 仮に身長が高くても。 貴方がそういう自分と「等身大」で向き合っているなら。向き合えているなら。 貴方の印象は何処かまとまってて、背だけが特別に映る事は無いんだからね☆

sayaka39_2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 小柄なお友達と一緒に並んで歩いたり写真を撮ったりして後から見たら物凄くデカ女に見えてなんだか全然可愛くないと思いました。 背の高い男性が横に居ればやはり気にならないのですが。(笑) そうですね、あなたの言うようにファッションを楽しみます。 靴を気にして好きな服が着れないなんて変ですものね。 貴重な意見をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147892
noname#147892
回答No.5

参考になれば幸いです 私は163cmの男性です。 私より小さい人間に逢ったことが無いくらいの勢いの考えですが・・・ そんな私はですけど、人間の身長は気にしません。 身長で好きになったりはしませんし。 それと165cmの女性って大林にくらべたらチビじゃないですか。 大林はおいておいて、 165cmは一般的、圧倒的多数派ですよ。 標準、ひょうじゅん

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

じーちゃんとばーちゃんがノミの夫婦(女性のほうが背が高い夫婦の事)で、ものすごく仲が良かったんですよ。 それを見て育ちましたから、背が高いことを気にする女性って不思議な感じがします。 数字的に見れば日本人女性の平均身長は158cm程度ですから背の高い部類には入るでしょうがそれほど気にするほどかなー。。。 そもそも、そういう事を気にするのって高校までじゃないですか? 大学生や社会人になってからもそういう事を気にする男はなんか子供っぽく感じますし、ぼくの周りではいませんね。 隣につれて歩くのは好きな女性を連れて歩きたいですねー。 他人の目にどんなにきれいに可愛く映っても、ぼくがかわいいと思わなきゃ意味ないし、、、 そんなアクセサリーには興味無いです。 ちなみにぼくは176cmです。 同じくらいの人(気にならないから聞かなかったことも原因でしょうが、身長は教えてくれなかった)と付き合ったこともありますよ。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

女性で165cmあれば、当然背が高い方に入るでしょう。 私は163cmほどですが、相手の女性が170cmだろうと、150cmだろうと構いません。 極端に太っていたり痩せていたりしなければいいです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

私も165cm、身長差は気にしません。

関連するQ&A

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。

  • 身長150cmぐらいの女性

    身長150cmの女性が自分を「ちょっとぽっちゃりです」 と言った場合それは具体的に体重何kgぐらいなのでしょうか? 一般的に女性の体重は聞くのがタブーで ほとんど世に出ない為正直わかりづらいし男とも感覚が違うので なんかピンときません 自分の感覚では150cmなら53kg前後ぐらい がちょっとぽっちゃりなのかな?という感じがします 確実に55kgを越えたらぽっちゃり、60越えたら肥満かな? という感じです。 ご自身が150cmぐらい、もしくは周りに150cmぐらいの 女性がいる方「ちょっとぽっちゃり」とはこれぐらいじゃないか・・・ という体重をよろしければ教えてください

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 女性で20歳を過ぎて身長が伸びることについて

    私は現在27歳の女性です。18歳の頃は身長158cmでした。その後、22歳あたりから1年に1~2cmのペースで身長が伸びだして今は170cmあります(体重は50kg)。子供の頃にスイミングスクールへ通っていましたが、高校生から20歳くらいまでは運動をあまりしていませんでした。身長が伸びだした22歳の頃から水泳を再開してます。私のように女性が20歳を過ぎて身長が伸びることって極めて稀なことなのでしょうか?

  • 身長180cm

    男性で身長180cm後半、体重70キロくらいは、どういった体型でしょうか? 体脂肪等はわかりませんが、細身な方でしょうか

  • 女性目線での高身長男性

    30代前半の男です。私は、身長177cmで体重65kgなのですが、女性目線での高身長男性は180cm以上ですか?

  • 【着物】身長173cm男性の着丈は何cmの着丈の着

    【着物】身長173cm男性の着丈は何cmの着丈の着物を買えば良いのか教えてください。体型体重は標準体型65kgです。

  • 14歳 女性 身長157cm

    14歳 女性 身長157cm 運動量は、犬の散歩30分と あとは普通に暮らしてます。 1600kcal/日にしたら、体重はどのくらいになりますか?

  • 身長と体重

    高二なのですが、身長が166.7cmで、体重が89kgです。 体重は、最近2kgほど落ちたのですがそれでも雪ダルマのような体型です。身長の伸びは止まったらしく、去年の夏から、1ミリも伸びていません。身長を伸ばす薬があるそうなのですが、両親がそういったものを毛嫌いしているため、通販みたいなのもできません。 体重が悩みの種なんですが、身長も並の女子と変わらないのを悩んでます。 薬のようなものを使わず、どのようにしたら体重が落ちかつ身長が伸びるでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 身長230cmになりたい。

    今現在20代前半、身長175cm体重80kgです。 230cm130kgになりたいです。K-1のチェホンマン選手みたいな男らしい人に憧れます。見るからに怖そうで誰も寄ってこないような体型になりたいです。 さすがに限界があるでしょうか?