• ベストアンサー

身長170cmで体重45kgについて…

先週、予防注射で病院に行ったときに身長と体重を測ってみたのですが、 それで、身長170cmで体重45kgだったのですが、 これは、一般的には普通ぐらいの体型あるいは、ちょい痩せ型に 分類されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

男性なのか、女性なのかでまったく違ってきますが、 どちらにせよ、やせすぎです。 もちろん、体重だけで健康かどうかも判断できませんが、 数字だけで判断するなら痩せすぎですね

その他の回答 (6)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.7

何か、目的があって減量しているんでしょうか。そういう方もいますので。例えば、アスリートとかダンサーとか等々。女性と男性でもちがいます。それよりも、もともとやせ形だったのか、それとも病気とかダイエットでそうなったのかというほうが大事ですけど。

noname#202139
noname#202139
回答No.6

だいぶ痩せてるでしょう。 私は165cmで54kgぐらいですがそれでも周りからは細いと言われます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

痩せている方だと思います。私も太らない体質に憧れていますので伝授お願いしたいです。

回答No.4

「一般人」なら「かなりやせている」に入ると思います やせすぎというレベルでしょう。 モデルとかバレリーナとかならまあ普通かも知れません。 バレリーナの上野水香さんが170センチの45キロでした。 ロシアのバレエ学校で170センチぐらいの女子が50キロで落第処分寸前 みたいなのをテレビ番組でやってました あの方達は全身筋肉ついていてその体ですからすごいですが ああいう人たちは人生を賭けてその道のために作っている体ですからね… なのでそのぐらい特殊な人たちの身長体重と同じと言うことです。 体系まで同じかわかりませんが。 男性ならさらにひどい痩せだと思います。 武豊さんが170センチ50キロですがかなり細いですよね。 一般人の中に入ると相当に華奢に見えると思います。 目的のために管理した体型なら仕方ないですが そうでないなら、もう少し増やした方がいいのではと思います。

回答No.3

身長170cmで45kgだと、標準体重:63.6kg、BMI:15.6 BMIが18.5以下は痩せすぎ。 53.5kgくらいでBMIが18.5だから、「ちょい」どころじゃない、「かなり」痩せすぎ。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

痩せすぎです。 BMIでチェックしてみましょう。 http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html

関連するQ&A

  • 身長163cm体重54kgは太ってますか?

    24歳、身長163cm体重54kgです。 下半身は太めですが、バストはFの65cm、ウエストは61cm、ヒップは89cmです。 体重を言うと太ってるように思われるのですが、一般的に聞いて太っていると思うのでしょうか?

  • 身長172cm体重65kgと身長158cm体重62

    身長172cm体重65kgと身長158cm体重62kgで性別書かなかったらどちらが男性と思いますか?

  • 身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?

    なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです>< 私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

  • 身長150cmと体重50kgは標準の体型何しょうか

    身長150cmと体重50kgは標準での体型何しょうか?教えて下さい。

  • 身長160cm体重35kgが切れます。もともと痩せてはいたもののここま

    身長160cm体重35kgが切れます。もともと痩せてはいたもののここまではひどくなく、一度病院へ行こうかと思っているのですが、どの診療科目に行ったらいいのかわかりません。どなたか至急アドバイスをお願いします。

  • 身長160cm、体重55kg...

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は身長160cm、体重55kgのぽっちゃり体型です… そして、この前クラスの男子に お前何か最近太ったくない? と言われてしまいました。 お腹が空いている訳でもないのに 食べ過ぎた自分が 悪いのですが 正直凄くショックでした… だから春休みの約2週間(17日)で、出来るだけ痩せたいんです。 目標は4kgです。 痩せる為なら何でもします。 どうか良い方法を教えて下さい!

  • 高校生で身長170cm体重65kgは普通の体型です

    高校生で身長170cm体重65kgは普通の体型ですか?ちなみに自分は158cm63kgの成人男性です

  • 身長170cm体重40kg中3です。

    身長170cm体重40kg中3です。 病院に行った方がいいでしょうか? また、行くならばどんな病院がいいでしょうか?

  • 身長160cm代で体重30kg代の有名人は??

    自分は長年、摂食障害を抱え現在克服中の20代女性です。 身長162cmに対して体重30kg代しかありません。 現在、頑張って増やすように通院しているのですが、いきなり増量はできず、 おしゃれをしたくても痩せすぎな体型のため、なかなか合う服もありません。 なるべく自分に似た体型のモデルさんや芸能人の方がいれば参考にさせてもらいたいのですが、身長&体重までは分からない方ばかりで...。 身長160cm代で体重30kg代の有名人の方の情報お願いします。 又、摂食障害を患っている有名人の方の情報もいただけると助かります。 不快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。 回答お待ちしていますm(uωu`*m)

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。