• 締切済み

教えて下さい。彼の求めている言葉がわからないんです

sweet3e3e3の回答

回答No.7

彼は、その言った内容云々じゃなくて、(全般的に)あなたの反応が、自分に合わない気がすると。 で、ケンカの度に、あなたはこれからは冗談を理解するように努力するから別れないでという。 うーん…話の着眼点が違うし、これって頭で考えて動く問題じゃなくて、ハートの問題ですよね。 嫌われたくない気持ちが大きすぎて、本当の自分自身を出せてないんじゃないでしょうか。 これが好き!嫌い!の相性が合う合わないじゃなくて、 人間同士の心を開いたぶつかり合いが出来てないんじゃない感じがします。 ごますりしかしない上っ面の部下が、好き好き言っても、心に響かないです。 別にどんな反応でもいい。「もーまた変なことばっか言って!あはは」くらいでよかった。 とにかく、必死にすがりついて自分を出さない感じが嫌だったんじゃないですかね。 >どうしたらいいでしょうか? 私なら、泣いて甘える方向に出ます。 とにかく、こういうときは、頭で考えず、感情に任せた方がよいと思います。