• 締切済み

価値観の違い

長く付き合っていくうえで 一番大事だと思うのは 価値観とその相手とトラブルが起きたとき協力できて信頼あるかという事だと自分は思いました 楽しいのは友達でもできるし ラブラブなのはただ好きな人ができればなれるし 一番大事なのは価値観があうかどうかかなって 彼は自分をかなり一途に好きでいてくれています 自分も彼が好きですけど 言葉の理解力はないし 金銭的な価値観も違うしトラブルが起きた時協力でるような人間ぢゃなかったです ずーっとやってくのは無理だと思うけど まだ好きな気持ちはある ただ好きだけぢゃやってけないって思ってます 金銭的な価値観の違いについて直接話したけど 考えは変わらなかった だからずーっと最後まで一緒はきついと思った どうしたらいいのか分かんなくなってきたんですけど 別れるのは悲しくて 一緒にやってくのは無理がある どっちにしても辛いって 彼の理解力の無さと真剣さが欠けている事価値観の違いはかなりの重傷 当たり前の事ができないのがいつも呆れる いつも自分が叱ったりする事が多くて付き合っていくのは疲れる だけど一途に自分を好きでいてくれる人なんていないんぢゃないかと思い返す自分がいる みんなならどういう決断を出すんでしょうか

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.3

>言葉の理解力はないし、金銭的な価値観も違うしトラブルが >起きた時協力でるような人間ぢゃなかった これは、あなたが将来を見据えた上で、決定的に損をするだけで 今すぐ、別れなさい。言葉に理解力が無い、と事はあなたが何を いっても無駄で自己中であり、金銭観かもが違うという事は、例えば 彼一人の給料で食べていくにせよ、共働きで行くにせよ、 貰った給料は全部彼が吸い上げて、気分のおもむくまま、あなたに 生活給を渡す、という様は構図は簡単に透けて見えます。 ある意味、あなたに依存するかも知れません。 私のレベルから言うと、彼はむちゃくちゃで、既に価値観の差がある事に 気付いている訳ですから、早い内に気付いて良かったと思います。 結婚を前提とするかしないかは、ともかく(するなら、なおさら)、 価値観・意志の一致・ベクトルに代表されるような考え方を共有できないと 苦労するのは単にあなただけです。本来、楽しい事は2倍に、悲しい事・ 辛い事は1/2にするのが正常なカップルであり、夫婦ですから、 いまのあなたがたにそのようなものがこれっぽっちも見られません。 >彼の理解力の無さと真剣さが欠けている事価値観の違いはかなりの重傷 これは、仮にあなたが彼を言って聞かせて矯正しようとしても無駄、 と言う事ですから、これから付き合っても時間の無駄だけです。 さっさとわかれましょう。まだ、ちょっとは好きな点が残っている事に つけこんで、彼が「別れないでくれ」といっても依存対象が無くなるのが こわいだけですから、心を鬼に、無視して別れて下さい。

piyomaro
質問者

お礼

わー真剣な回答ありがとーございました!

回答No.2

29歳既婚女です。 質問者さまが ずっと一緒にやっていくのは無理 と感じているのなら やはり難しいのではないでしょうか…。 NO1の方の回答を否定するわけではありませんが 人を変えるって なかなか難しいです。 (三つ子の魂百までともいいますし…) ずっと彼とやっていくのなら ご自身が変わるしか ないのではないかな… そんな彼を受け入れる意味で。 でも 付き合っていくのは疲れるし 価値観の違いを感じている、 となると 自ずと答えはでるのでは? 質問者さまにとって 最良の選択が できますように!

piyomaro
質問者

お礼

やっぱりそうですよねありがとーございました!

回答No.1

まず、結婚を考えているのかどうか。 考えていないのなら、好きな人ができるまでズルズルと好きなだけ付き合ってください。 結婚を少しでも考えているのなら。 最悪の場合、自分が不幸になる・結婚できなくなる可能性を覚悟の上で付き合う。 そうでないのなら、無駄な時間だと思いさっさと別れる。 1つ言います! 貴方が彼を変えていける!!いってやる!!という自信・意気込みがないのなら100%無理です。貴方が変わらなければ彼も変わりません。いつかは別れることになるので、他の男性とお付き合いして人生勉強したほうが、有効な時間の使い方だと思いますよ。

piyomaro
質問者

お礼

分かりましたありがとーございました!