• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振り向いてくれる)

彼から「好きだけど今は一人がいい」と言われた場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に「好きだけど今は一人がいい」と言われた場合、どのように対処すべきか悩んでいる方へのアドバイスをご紹介します。
  • 相手からの言葉にショックを受けた場合でも、落ち込まずに前向きに考えてみましょう。
  • 彼の好みや価値観に合わせたアピールをすることで、振り向いてもらえる可能性が高まります。また、自分らしさを大切にすることも重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

彼の趣味を一緒に楽しむことはできないんですか? ぼくの場合自転車が趣味ですが、一緒に走りたいという人がいたら断りませんけどねー。 それに同じ趣味なら話も弾むしね♪ 恋人や夫婦間で同じ趣味を持つのは、良い関係を築く基本ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の考えはおかしいですか(長文)

    今 付き合っている彼がいます。 一年くらいになります。彼はわたしのことをとても大事にしてくれるのですが 人づてに彼が昔、とてもとても好きだった人とメールをしているとききました。 彼女は昔 彼が自分に好意があることをしって「もうメールしないで」と言ったことがあります。 これはメールのやりとりで感じた好意のようです。 彼が私と付き合うことになってまたメールのやりとりが始まったのです。気になることは彼は昔と同じような内容のメールを送っているのでは ということです。 彼女は昔 付き合っているひとがいて彼は「それでも好きでたまらない、たまに楽しくメールできればそれでもよかったのに」といっていました。彼はメールなど私以外には用がないとしないタイプでした。 メールをするのはかまいません。 ですが、「用もないのに、定期的にメールをおくって話したがる」=自分の存在をアピールしているようにしか思えません。  私は「お互いつらくてもなんでもいうようにする。歩み寄るために、互いが理解して譲歩できないときは 私たちはかなしいけどそれまでだったのだと思うしかない」と約束しました。けれど、口でいうのはつらいのでこういう手紙を書きました。 ・彼女といまも昔と変わりないメールをしているのか?するのはまったくかまわない。けれど、用もないのに自分から存在をアピールするようなメールはおくらないでほしい。  相手から来たときはすきなようにめーるをしてかまわない。 わたしは元彼とは、あなたのことを考えてけじめのある態度をとっている。 このことは、私には関係ないことだとおもうのなら、わたしはもう一緒にはいられない。  というような内容です。 私の行動はおかしいのでしょうか? 一番好きであってほしい、そうでないならこのままはいやだ、と思っています。 私の行動は束縛でしょうか。 教えてください。

  • 携帯依存になりたくないのですが・・・

    私は仕事などを除いた時間で、なるべく携帯から離れたいな~と思うタイプです。メールは遊びの約束や緊急以外はマメに返さない方です。 実際、家に帰るとカバンの中に入れっぱなしで寝るまで放置、という感じです。 友達の家など近所に出かけるときは携帯は持っていかないし、 趣味などについ、没頭してしまいます。 あと、人と会っているときは相手の前でなるべく携帯を開かないようにしています。人がいるとうまくメールの文章が作れない気がするのと、相手に失礼だと思うからです。(緊急時はOK) それが、好きな人とか彼氏ができると、相手からメールが来たりして、 それはとってもとっても嬉しいのですが、正直ちょっぴりめんどくさいな・・・ と思ってしまうのです。 最初は好かれたいからマメに返したり、 長電話に付き合ったりするのですが、 だんだん疲れてきて嫌になってしまうのです。 それが原因だと思うのですが、「全然メールしてくれないんだね」とか 「冷たくない?」「電話出てくれないよね」とか言われて相手が離れていってしまうことが何回かありました。私自身は好きだったし、メールはしなくても、相手は何してるのかな?とかいっぱい考えていました。 気持ちを伝えることは大切だと思います。 だから直接会った時は伝えてきたつもりです。 簡単な手紙を渡したりすることもあります。 最近、携帯の普及のせいか、いつでもどこでもすぐに、 自分の感じたことやTVなどの話、今何をしているかなどをメールなどで 聞く人が多いように思います。 もちろん便利でいい部分もいっぱいあると思うけれど、私はまず自分の心の中に思ったことをとめてからゆっくり噛み砕きたいタイプなので、どうも今の世の中の流れについていけません・・・ 最近、友達の紹介で気になる人ができて、デートに誘われたのですが、 けっこうメールが好きみたいで、これからもマメにメールしなきゃいけないのかな。。。と思うと何も始まってないのに気が重いです。 よかったら意見・アドバイス聞かせてもらえませんか。 メールなどマメな方、特にお願いします。

  • 趣味の見つけ方

    自分は今没頭できるような趣味がありません。 なので「これなら没頭できる」という趣味を持っている人がいたら、是非教えてください。

  • 非常にマイペースで周囲や他人に興味関心のない男性を好きになりました

    30代独身で、淡白で冷めた性格で、徹底的にマイペース、周囲の物事や他人に対しての興味があまりなく、いつも一人で、自分の世界に没頭しているようなタイプの男性を好きになってしまいました。 人当たりが良く優しそうな雰囲気で、容姿も可愛いので人気もあるんですが、恋愛(女性)にもあまり興味もなさそうなんです。 顔見知り以上には相手にされていない感じだったんですが、何とか頑張って、会って声をかければ、普通にお喋りしてもらえるようになりました。 徐々に素が分かってくるにつれて、彼は、物の見方が冷めていて、喜怒哀楽もあまりなく、本当に、周囲の物事に対して興味ないんだろうな・・・って感じ、いつも飄々として浮世離れしてるし、つくづく変った人だなと実感しています。 気さくに色々喋ってくれるものの、誰に対しても適当に愛想良く、その場では楽しく話を合わせているけど、本当は人と深く付き合うのも苦手で、他人に対してあまり興味がなく、いつも一人で何かを考えて過ごしているのが好き・・・といった人物像が見えてきました。 趣味の話題から攻めようとしても、好きな事を一人で没頭して楽しみたいタイプのようで、一歩踏み込むと半歩くらいは避けられます…。自分に好意を持つ女性を避けたいのかな?と思う節もあります。 正直言って、仮に付き合えてもしんどいタイプかなって思う部分もありますが、心惹かれるタイプでもあり、もっと仲良くなりたいなって思います。 今は、自然な接点なども少なく、いつも自分から、それも、向こうからは相手にしてくれないものの、はっきりノーとも言われていないのを良い事に、歳の差を逆手に人懐っこく付きまとっているような状況で…。つかず離れずの距離感で接しています。 こんな彼と少しでも仲良くなりたいので、是非アドバイス等があればお願いします。

  • 1おかしいですか??(特に男性の方へ聞きたいです)

    私は30代の主婦です。平凡に毎日を過ごしていますが、最近の趣味と言えばメールやインターネットでネット徘徊する事です。(^^ゞ メールの相手は仲良しのママ友達や仕事のパート仲間、いずれも身近な女だけです。 でも、自分の中で、もう1つ別の感覚があり、それは男の人とメールする事なんです。 メール交換するような男の人は身近にいませんから、相手はチャット友達などですが・・・。(^^;) メールで親しく話してとても楽しいです。 勿論、私は会うつもりは0%です。相手にもそう伝えています。 だから超遠距離の人もいます。 でも基本的に私は、この人!と思ったらその人とばかりメールします。 なので、今現在も2人だけとメールしてます。 1人は週1とかです。1人は毎日です。 とにかくメールで楽しければそれでいいんです。

  • 苦手な事はあえてやらなくてもいい?

    人間には、向き、不向きがあります。 僕は、もの作りの仕事をしているのですが、性格的には1つのことに没頭するタイプです。 いっぽう僕は、人とのコミュニケーションが苦手で口べた、無口で、それがコンプレックスになっています。 もの作りの仕事は、基本的に一人で行います。没頭するし、面白いです。それだけ没頭できる自分の性格に感謝しています。しかし、人とのコミュニケーションを行って行かなければならないし、僕は強烈に、人とのコミュニケーションに飢えています。しかし、苦手です。しんどいです。それは、“良く見られたい”と思って無理をしているからでしょう。しかし、素の自分だと、本当に無口です。全く無口で話しません。 それだと、一緒にいてもおもしろくないと思います。だから、僕は、持ち前の没頭する性格で、人と上手く会話できるようにいろんな本を読みあさりました。いろんな人と会う努力もしました。 そして、結果、悲しい事に本来の自分ではなくなっている感じがするのです。ですが、本来の自分で受け入れられる人間関係では 僕の望む人間関係が構築できないと思ってしまいます。 例えば、遊びに行っても、無口すぎて会話がないので盛り上がらない。 僕は、遊びに行きたいんです。強烈に遊びに行きたい。しかし遊びに行っても盛り上がらなければつまらないし、遊びに行く気がしない。 やりたいけど、苦手なので、できない。やりたいことをやれ、と世間は言いますが自分がやりたい事と、やれることは違う。 こういうジレンマに陥っています。他人は、やりたい事をやっているように見えます。 仕事は、問題なくやれます。仕事大好きですがそればっかりじゃ、寂しいのです。一人だし。 生きるという事は、苦手な事も、克服しなければなりませんか?本来の自分がわからなくなってでも。。 何らかのアドバイスや感じられた事、お願いいたします。

  • 不器用な男性に女性からの告白ってあり?

    今とっても気になる人がいます。 5歳年下の技師で仕事人間です。 仕事柄あまり女性と接する機会も少なく、 全体的に不器用なように思います。 休みは一人出かけてしまい趣味に没頭するタイプです。 なのでメールをこちらからしても かえってくるのは1週間後だったりします。 (性格的にまめじゃないので、ってことでした) 私が5才年上で遠距離(電車で片道2.5時間)なので 面倒くさがりの彼には条件がとても悪いです。。 でも私はもっと彼と仲良くなりたいし 私のことも知ってほしいと思います。 女性から『付き合って』っていうのは 男性からしたらどうなんでしょう? 立場的に弱くなっちゃうのかなぁと思ったり。 いろんなご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性を信じるのが怖いんですが

    バツイチ子持ち(二人)の33歳です。 離婚の原因は旦那がよその女性との間に子供を作っていた事です。 ひとつのきっかけでそこから上手くいかなくなり5年前に離婚しました。 離婚後ひとりの男性を好きになり仲良くしていましたが結婚していたようで 突然連絡が取れなくなりました。 私は遊び相手だったと言う事です。 要するに私は男性を見る目がないのです。 今、会社の取り引き先の男性からアプローチされ仲良くさせて頂いています。(肉体関係はありません) 週末、子供も含めて遠出したり 喫茶店でお茶したり。 犬の散歩をしたり。 お互いの家を行き来することはありません。 彼から毎日メールが来て 次第に彼の存在が気になってきているのですが 正直とても不安です。 人を信じてまた裏切られるのが怖いです。 裏の顔があるのでは?と疑ってしまいます。 (彼に言うと笑っていましたが・・・) それに 彼からのメールがある日来なくなるのでは・・・と怖いです。 メールを待ってしまうのも嫌なんです。 「メールは毎日しないで欲しい。来ない日が来たとき とても辛いと思うから」と告げましたが 「僕がしたいからするだけで 返信は期待していない」と。 だけど これって彼の自己満足ではないでしょうか。 まぁ メールはそれでもよいのですが・・・。 一緒にいる時間が増えれば増えるほど不安が増します。 一緒にいるときは不安な気持ちは出さず 子供が楽しめるよう私なりに盛り上げています。(勿論私もたのしんでいますが) もっと気楽に構えず彼との時間を過ごす為 どう気持ちを切り替えたら いいのでしょう? 趣味はあり 趣味に没頭すると全て忘れられるのですが 没頭ばかりもしていられませんし。  「こんな風に考えると楽だよ」的なご意見・ご指摘お願いします。

  • 自分の時間が大切な彼女

    付き合って2ヶ月の彼女の事ですが 彼女は本人曰く我侭で自分中心な性格で、一人でいる時間が大好きです。 周囲の人にも「彼氏より趣味が好き」と言った事があるらしく 私にも「趣味に没頭すると、扱いが疎かになるかもしれない」と言いました。 こういう事を口にしてしまうのは、本人も認める悪癖のようなものなので構わないのですが 実際「彼氏より自分(の時間)」という心理は大いにあると思います。 とは言え、デートやメールは誘えば毎回応じてくれるし、体感的には私より自分優先という事は あまり無く彼女なりに気を使ってくれているような感じです。 私も、付き合ってるとは言え自由は保つべきと考えているので 相手の自由な時間を尊重したいのですが 放置しすぎても、干渉しすぎてもすぐに関係が駄目になりそうな気がします。 (元彼とは淡白すぎて上手くいかなかったそうです) マイペースで自由が好きな恋人と付き合っている方は どのようにしてバランスを取っていますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れた相手との付き合い方。

     別れた相手と、別れた後も付き合いがありますか?  別れた彼からみて元彼女って どんな存在なんでしょうね。  別れた彼が気になって仕方ないです。  彼も私も付き合っている人はいないので余計気になるのかもしれません。時々メールをしたり会うこともあります。でも、彼は女友達も多いし趣味も多い人なので、彼にとって私は そう気になる存在ではないだろうなぁ。  すごく今の状況を伝えるのが難しいのですが、  皆さんは上手く別れた相手と付き合っているのでしょうか。別れた相手をふっきるのって難しいです!