• ベストアンサー

不器用な男性に女性からの告白ってあり?

今とっても気になる人がいます。 5歳年下の技師で仕事人間です。 仕事柄あまり女性と接する機会も少なく、 全体的に不器用なように思います。 休みは一人出かけてしまい趣味に没頭するタイプです。 なのでメールをこちらからしても かえってくるのは1週間後だったりします。 (性格的にまめじゃないので、ってことでした) 私が5才年上で遠距離(電車で片道2.5時間)なので 面倒くさがりの彼には条件がとても悪いです。。 でも私はもっと彼と仲良くなりたいし 私のことも知ってほしいと思います。 女性から『付き合って』っていうのは 男性からしたらどうなんでしょう? 立場的に弱くなっちゃうのかなぁと思ったり。 いろんなご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuji3356
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

28歳男です。 女性から『付き合って』 告白する ってことなのかな? うれしいと思いますよ。いやな気持ちはしないですね。 あとは彼の気持ち次第かな。 貴女に気持ちがあればいい答えが来ると思います。 でも文面を見て彼の今の状態は彼女がいるか、今は仕事に集中したい。 とも見えますね。 どうしても彼に興味、好意があるのであれば勇気を持って告白してもいいと思いますよ。

noname#31418
質問者

お礼

すごく返事が遅いのが気になったので 『特定にお付き合いされてる方はいますか?』 ってメールでお聞きしたら 『そんな器用にふるまえる人でないのでいません』 ってことだんです。。。。 メールや連絡があまりにも遅くて ふられてしまったことがあるそうです。 (そりゃそうだわと思いましたが^^;;;) 当たって砕けろ精神でがんばってみようかな。。 アドバイス参考になりました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.5

#4です。補足頂き有難うございました。>女性から『付き合って』っていうのは男性からしたらどうなんでしょう? 別に嫌な気はしないです。普通の男性なら嬉しいでしょう。ただ少しそれ以外気になる事を男性の立場から少し気づいたことを申し上げます。>なのでメールをこちらからしてもかえってくるのは1週間後だったりします。 これは色々お書きの条件を勘案しても普通の男性の立場からありえません。お付き合いを始めたばかりの女性にそれほど関心がないというかある意味シカトに近い感じです。本当にあなたのことが意識の中にあるのかどうか疑わしい感じです。(性格的にまめじゃないので、ってことでした)こんなことを私は男ですが信じられません。性格がどうであれメールを1週間も放置してその言い訳としては頷けません。今後の交際が上手く行くようにとは念じますが、男から見て不誠実に感じる事を蛇足として申し上げます。あなた様の一生懸命なお姿が目に浮かぶだけにご不快に感じられる事は承知の上での回答です。失礼な言葉は悪意でない事だけお汲み取リ下さるようにお願い申し上げます。

noname#31418
質問者

お礼

ありえないですよね、、ほんとに。。。 まったく信じられないくらいのんびりしてる人です。 決してもてるタイプじゃないんですよ 相撲レスラーくらい肥ってますし。 しゃべり出したら皇太子殿下みたいで^^;; あまり反応がないとこちらもコミュニケーションがとれないので 私もちょっと考えちゃいますね そんなに男性が周りにいないわけでもないので扱いが悪ければ 方向転換しようかなって思います♪ アドバイスありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

もしよければお知り合いになった切っ掛けお教えていただきたいのですが‥‥ 差し支えなければ補足してください。

noname#31418
質問者

補足

こんにちわ 知り合ったきっかけは某サイト、とだけお知らせします でもしっかりしていて質はよいサイトだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

惚れたもん負けとかよくいいますが、不器用の人でも、誠実にする人ならお互い様ではないんですか? そらぁ。意地っ張りの人がいて、言ってることが違ったたりして、ややこしいかったらりなんかより、お互い素直な関係なんかを築いていったらどうですか? そういう、男性だったら良いです! ガンバって!

noname#31418
質問者

補足

告白した方が下でされた方が上って関係ありませんか? 惚れちゃったのは仕方ないとして^^; 対等なところに持っていけたらな、、って思います。 それに彼は→自分は器用にふるまうことが出来ない って言ってましたから信頼していいのかも、とも思います、、 でもほんとにあきれるくらいマイペースな人なんで 女性としてはやきもきしちゃうかも。 がんばりまーす ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.1

>不器用な男性に女性からの告白ってあり? はーい全く問題ありませーん。 ただしその彼の場合「付き合うことが面倒くさい」って言いそうな気がしまーす。

noname#31418
質問者

お礼

>付き合うことが面倒くさい、、ですか、、 困っちゃいます~!!! でも彼の場合つき合い方がわからないって感じもします。 私から告ちゃっていいんですよね じゃー次会った時に言ってみようかな。。。 いばらの道? アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女性との接し方

    当方20代後半の男性です。 先日年上(3つ上)の女性と知り合う機会がありました。 その場では割と共通の話題があり盛り上がったのですが、 どうも昔から年上女性に対する苦手意識があり、どういう立場で どういう接し方をすればいいかが分かりません。 その方とも最初こそは盛り上がったものの、途中から自分の苦手意識が出てしまい 多少ギクシャクさせてしまいました。 その女性の性格は、明るく交友関係も広く、誰とでも仲良くなれそうな感じの方です。 いつも笑っていて子供っぽさもあります。 あと、やたら物知りです。 見た目はスタイル良くて綺麗と可愛いの間くらいだと思います。 最近ちょくちょく会う機会があるのですが、この様な女性にはどの様な接し方をすれば 年下ですが、一男性として好印象を持ってもらえるのでしょうか。 アドバイス頂けますと有難いです。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼女がいる男性、年上の彼氏がいる女性に

    男性に質問なんですが、年下の彼女と付き合う前は年齢差のことで悩んだりしましたか? 女性に質問なんですが、年上の彼氏と付き合う前は、相手が年上の立場なので、言いなりというのは失礼ですが、言うことを聞くことが多いですか?何かトラブルがあった場合など、女性がふさがることが多いですか?

  • 男性が女性にメールを返すのは

    30代男性に質問です。自分を好きな年下の女性から、以前感情をぶつけられたり(軽い言い合いになったり)して、きっと呆れたりしたのにも関わらず、連絡をすると返してくれたり、遊びに誘うとOK して行ってくれたりする(やましいことはなし)のは、年上としてのただの優しさですか? 普通感情ぶつけられたら面倒だなとか、もう関わりたくないって思ったりするんじゃないでしょうか。私がされた立場だったらそう思ってしまうと思います。 困らせたことを謝ると「困ってないよ。気にしないで」と言われます。すごく自分は子供だなって思い知らされ、ものすごく反省しています。 ちなみに彼は私の好意を知っているけど、ふれました。その時は離婚したばかりでした。最近聞いたのは「仕事も忙しいから恋愛モードになれない」とのことでした。 男性は好きでもない女性の連絡(LINE)とか、苦手でも返したりするのですか?それはなぜですか? 回答お願いします!

  • 男性、年上の女性部下はやりにくい?

    私は職場の人間関係はまあまあいいと思っています。 でも、最近直属の上司になった男性が4歳くらい年下なんです。 物腰が柔らかくて性格のいい人なんだけど、これやって、とか言われて 「なんでおまえに、、、」なんて内心思ってしまいます。 しかも、その部署では私の方がずっと歴が長いし、専門的な仕事は彼に教える立場なんです。分からない人が上司として入ってきて、どうして、「やって」とかいわれなきゃいかんのだって、理屈ではそういうもんだって分かっているのですが、どうしても思ってしまいます。そしてそう反発する自分が間違っているとも別に思いません。だから、 たまに、フンっていう態度をとる時はあると思います。 女も年をとってくると、職場での立場も微妙になってくるなあと思います。 男性の方、年上女性の部下でやりにくいと思われることはありますか。 女性の方の意見もいただければ嬉しいです。

  • 年上の男性に求めること(女性に回答いただきたいです。)

    私は、20歳の大学生です。資格の専門学校にも通っているのですが、そこで、2歳年下の子(18歳)と出会いました。気が合うみたいで好きになってしまいました。(片思いです) ただ、年下の子を好きになることが初めてで、おまけに人とつきあった経験も、ここ数年なく久しぶりの恋愛です。(^_^;) 女性って結構、年上派の人多そうじゃないですか?やっぱり年上の男性にお兄さん的なところを求めているんでしょうか?また何かアドバイスがあれば教えて下さいね(^_^) あと、その子が敬語つかって話してくれてるんですが、機会があれば’タメ語でいいよ’とかいった方がいいですか?

  • 社会人1,2年目はやなり年上男性(20代後半~)が好み??

    こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 ”一般的”に男性は年下女性、女性は年上男性がいいと思います。 大学生の時は女性より男性のほうが年下でも同じ学生という立場で、 付き合うのに全然構わない方もいらっしゃったと思いますが、 社会人になったばかりの女性、また2年目の方は、性格・容姿、好きな人が年下等はここでは置いといて、付き合うなら!だけの考えでいくと、やはり年上男性と付き合いたいでしょうか? 経済力・包容力・社会経験の差からの魅力など、 思い浮かぶ事を教えてください。