• 締切済み

私の考えはおかしいですか(長文)

今 付き合っている彼がいます。 一年くらいになります。彼はわたしのことをとても大事にしてくれるのですが 人づてに彼が昔、とてもとても好きだった人とメールをしているとききました。 彼女は昔 彼が自分に好意があることをしって「もうメールしないで」と言ったことがあります。 これはメールのやりとりで感じた好意のようです。 彼が私と付き合うことになってまたメールのやりとりが始まったのです。気になることは彼は昔と同じような内容のメールを送っているのでは ということです。 彼女は昔 付き合っているひとがいて彼は「それでも好きでたまらない、たまに楽しくメールできればそれでもよかったのに」といっていました。彼はメールなど私以外には用がないとしないタイプでした。 メールをするのはかまいません。 ですが、「用もないのに、定期的にメールをおくって話したがる」=自分の存在をアピールしているようにしか思えません。  私は「お互いつらくてもなんでもいうようにする。歩み寄るために、互いが理解して譲歩できないときは 私たちはかなしいけどそれまでだったのだと思うしかない」と約束しました。けれど、口でいうのはつらいのでこういう手紙を書きました。 ・彼女といまも昔と変わりないメールをしているのか?するのはまったくかまわない。けれど、用もないのに自分から存在をアピールするようなメールはおくらないでほしい。  相手から来たときはすきなようにめーるをしてかまわない。 わたしは元彼とは、あなたのことを考えてけじめのある態度をとっている。 このことは、私には関係ないことだとおもうのなら、わたしはもう一緒にはいられない。  というような内容です。 私の行動はおかしいのでしょうか? 一番好きであってほしい、そうでないならこのままはいやだ、と思っています。 私の行動は束縛でしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

他の方もおっしゃっていますが、まずは事実確認が1番ではないでしょうか? 私もそうですが、そのような噂を聞けば色々と深読みしてしまうのは当たり前です。ですが、自分の思い込みだけで手紙とかしちゃったら、相手は「?」って思うかもしれませんよ。 彼とその彼女がどんな関係か、彼女のことを彼が昔とても好きだったとしかわかりませんが、2人にしかわからないものもあるかもしれません。それは変な意味ではなく、メールの内容が例えばですが、「今度彼女にプレゼントするんだけど、女性はどんな物が喜ぶか教えて」とかかもしれないし・・。私にもよくメールなどで連絡をとりあう男友達がいます。彼には彼女がいますが、昔彼は私を7年間も好きでいてくれました。 彼が付き合おうと思っている子がいると聞いたときは確かに心が揺らぎましたよ。でも現在連絡をとっているからといって変な気持ちは全くなく・・ただ仲のよかった1人として近況報告や、上記のような、彼の相談に手をさしのべる程度です。 これは1つの例ですが、まずは彼の気持ちを聞いてみてからですね。あまり深く考えすぎるとよくないですよ。

回答No.4

まず、事実確認は重要です。 その上で意見を述べますに、全くの正常だと思います。 プライベートな部分を残す(残さないと束縛)とか、 「何もないはず」と平気でいられないことは即ち彼を信じていないことだとか、 最近は色々な意見が出るようになりました。 プライベートな部分を残すというのは、実は無くそうとしてもなかなか難しい話なのですが、それはそれとして、 貴方は「連絡禁止」ではなく「相手からメールがあれば返事をしてよい」としているのですからプライバシーの面では十分に譲歩していると言えるでしょう。 また、昨今の風潮として、「勝手」に過ぎないエゴを「自由」と称したり、義務も礼儀も無く権利ばかり主張する亡者共が増えましたが、大変嘆かわしいことです。 昔の相手と無闇に連絡をしないことは相手を安心させるための礼儀です。 李下に冠を正さず。 相手のためにこの程度のことができない人間は所詮大して大事にしてくれませんし、そのような人間にきちんと線引き(越えてはいけない一線)が出来るとも思えません。 そう言うと、相手を信じることが大事云々といかにもきれいに言う輩も最近多いですが、このような状況で「信じる」ことは彼のみならず(場合によっては会った事すらない)元彼女も信じるということであり、それは恋は盲目に他なりません。 ファン○ル等でおつむのサプリメントを購入することをお勧めしています。 結論として、考えを変える必要は無いと思います。 彼からの譲歩が無ければ男を変える必要はあると思います。 ただ、時代は明らかに悪い方向へ変わりつつありますのでその流れに抗うか飲まれるかは一度よく考えることをお勧めします。

回答No.3

#1さんがおっしゃるようにメールのやりとりをしてるのは事実なんですか? 人の話は大きく伝わるものです。 ホントに頻繁にメールしているのでしょうか? もし不安に感じるなら彼に直接 人づてに聞いた話をして聞いてみては?

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

「お互いつらくてもなんでもいうようにする。歩み寄るために、互いが理解して譲歩できないときは 私たちはかなしいけどそれまでだったのだと思うしかない」 ノーマルの範囲内かもしれませんが、やや自分にも相手にも厳しく窮屈ですね。相互依存が強すぎる感じもしますよ。 「わたしは元彼とは、あなたのことを考えてけじめのある態度をとっている。 このことは、私には関係ないことだとおもうのなら、わたしはもう一緒にはいられない。」 あなたは「何でもお互いプライバシーないのが正しい」と思うかも知れませんが、そう思わない「お互い自分だけの世界があって健全」という人もいます。 もし、後者を容認できないのなら自分と同じ考えの人を探したほうがいいのでは? でも、もうちょっと、個人の部分をお互い尊重するように、あなたが変わったほうがいいと思いますよ。

noname#66203
noname#66203
回答No.1

まずは彼がその人とメールのやり取りをしているのは事実なのですか?事実かどうかを確認せずに、彼を信じずに他人の話を鵜呑みにするのはいかがかと思います。 ではメールをしていることが事実として。私が彼の立場だったらその人のことが好きでなくてもついメールしちゃうと思います。深い意味はありません。なんとなく懐かしさを感じたいとか擬似恋愛をしたいといったところでしょうか。ただあなたがどう思っているかまでは考えていないと思います。 あなたの気持ちを素直に彼にぶつけてみてはいかがですか?ただあなたは以前付き合っていた人と線を引けるタイプだとしても彼にそれを強要するのはちょっと横暴かなとも思います。彼女なんだからというお気持ちはわかりますけれど。もしメールはやりたいというならば「私にも見せて」っていってみては?そうすれば止めるかもしれませんよ。余り意固地にならないほうがお互いのためかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼の考えは?

    前回の質問から約1ヶ月が経ちました。 とても紳士的でモテると思われる年上の彼のことです。 その後も仲良くさせていただいていて、前回の質問のような遊ばれている疑惑は私の中ですっかりなくなりました。 6回ほど2人で会ったりして、私の家に招くことにした際も、とくに体目当てのような行動はありませんでした。 (4回目ぐらいで初めて軽~いボディータッチがあり、その後は回数も増えてきました) 最近ではお互いの好意がお互いに通じ合っていて、会話の内容やメールの内容も、まるでカップルのような感じです。 (好きなどは言っていません) 互いに大切な存在で、将来を考えあっています。 彼もそろそろ結婚を考えているらしいので、結婚後の理想など、もし私たちが結婚したらどんな家庭になるかなーなど、楽しく話をしています。 だけど彼からは付き合おうという言葉が出てきません。 それなら私から言ってしまおうか?とも思うのですが、彼と話していると、まだ知らないお互いのことを教え合ったり、探り合ったりする大事な時期だから今のうちに何でも自分(私)のこと教えてね。 みたいなことを言っていました。 今はまだ恋人ではないけど、いつかは恋人になるとお互い確信はしています。 彼は結婚相手にふさわしいかどうかを慎重に見極めているのでしょうか? 遊びではないと確信はできているのですが、彼の中になにか考えがあるようで、私からの告白はやめました。 もうすぐ私の誕生日なので、そこでなにか言われるのかな?とかも思っているのですが、どうなんでしょう? って聞いてもわかんないですよね。 男性の方は、次の交際相手とは結婚したいと思う歳になったとき、やっぱり慎重になるのでしょうか? いつかは付き合うとお互いわかりきっているのに、どうして言葉がないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • 同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

    23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

  • これってどうなのでしょう??長文です。

    最近気になる人がいます。ショップの店員さんです。実は、6ヶ月くらいの客としての付き合いです。メールのやり取りは、自分が店に行くときだけで、プライベートの話しはしたことがありません。でも、店に行くと最初は、店員と客の関係でしか話していなかったのに、最近では毎回のようにプライベートの話しもしてきます。例えば、昔の恋人のこと、趣味のこと、今就活生なので、そのことについての悩みもです。話すとずっと話します。ちなみに店に行ったときしかプライベートの話しはしません。 今って、相手から見たら自分は、どういう関係に思いますか??親しくはないけれど、友達関係ですか?でも、まだ食事に行ったこともありません。まえに一度誘ったら、チャラいって言われました(笑)就活で忙しいのであまり乗り気じゃないと思います。 また、相手からメールも来たこともありません。間違いなく気になる存在にはなっていないと思います。やっぱり相手から見た自分が気になる存在にならないとことが進みませんよね? 相手に合わせて関係を育んでいくことが大事ですよね??そうしないと相手から自分が気になる存在にはならないと思います。 皆さんはどう思いますか?実は、自分は、前に一度好きな人ができたのに告白して振られても好意を示し続けてしまいました。こっちが好きという気持ちが強く、相手は友達としてしか見なかったのにもかかわらずです。お互いが同じ関係にならないと絶対上手くいかないですよね?ややこしい文章になってしまってすいません。

  • 彼女はどう思ってるんでしょうか?(長文です)

    20代男性です。 少し前に同い年の女性を紹介されました。私は彼女に好意を持ち、アドレスを交換し、初めはメールのやりとり(結構続く)をしてました。 最初から気がかりだったのは彼女が敬語を使っていた(私はタメ口)ことだったのですがそれは彼女の方から「敬語をやめてもいい?」との申し出でなくなりました。 一度目は二人で会って、二度目はお互いの友達を交えて飲みました。その際に番号をこちらから教える(当日何かあったときのために)と向こうも教えてくれました。それ以降は何度か電話もしていて一回あたり1時間程話してます。 実は住んでいるところが関西と関東でなかなか会えないのですが、最近私の方から「いついつそっちに行くんだけど遊ばない?」と誘うと2回連続で「予定がある」ということで断られました。正直、へこんでます。彼女が興味のない人とメールしたり長電話したりしているのを考えると申し訳なく思えて、もうあきらめた方が良いのかと思ったりします。ちなみに「また電話しても良い?」と聞くと「いいよ」と言われました。 女性は自分に好意を持たれているが自分は興味ない人と長電話したり、メールのやりとりをするものでしょうか?

  • ある男性の考えが全く分かりません。

    相談させてください。 私は30歳、結婚2年目の専業主婦です。 二か月ほど前、大学時代の友人(男性、独身、公務員です)に会いました。 会った理由は友人関係で久しぶりに連絡がとれたこともあり、 お互い仕事帰り(私はまだ働いていたので)に平日7時~10時くらいまで 居酒屋→カラオケに行きました。深い関係はありませんが、 彼にキスされそうになり、結婚しているからと拒否しました。 彼は大学時代に私に好意を持ってくれていましたが付き合うことはありませんでした。 その日以来、毎日といって良いほどメールがあり、内容は 「やっぱり君が好きだ」とか「旦那がうらやましい」とかいう内容でした。 会うこともなく、しばらく流していましたが、私も妊娠してしつこさに嫌気がさしてきて 「私は大事な夫もいるし、赤ちゃんも大事だし あなたがこれから幸せになれるよう彼女ができるよう願ってる。」 といった内容をメールで送りました。 するとメールの内容が一変して 「どうせ俺なんか一生独身や、そう思ってるくせに!」といったなんとも卑屈な内容のメールや 二度と連絡しないでくれと言われ、一方的に メールの拒否(一度送ったらエラーで返ってきたので拒否ですよね?) 電話はしていないので拒否してるか分かりませんが・・・。 今まで好きだとあんなに言っていた人がこんなに変わるとはびっくりです。 私も連絡するつもりはありませんが、彼は私を好きな自分が好きだったのかな?と思います。 男性ってこういうところがあるんですか?プライドの高い人がこうなるんでしょうか? 一生独身とは思ってませんでしたが、あの卑屈さがあると難しいのかなと思います。 私の行動は間違っていたのでしょうか?そもそも会うべきではなかったのですか?

  • チャンスはまだありますか?長文ですみません…

    まだチャンスはありますか?長文です 自分大学2年生20(男) 相手大学3年生21(女) 3週間くらい前から毎日好きな人とメールしていました。 メールし始めて1週間ぐらいで気になってるアピールをメールでしました。 お互い学校にいる時はメールを返さず夜になったらメールを返します。 返事遅れたらお互いに遅れてごめんと送り、朝はおはようから始まります。 メール内容では恋愛の話や恋愛の価値観の話、自分が好きな先輩に胸キュンフレーズを送っていました。 メールで恋愛の話になり 自分は「メリットとかそういうの考えないな~ 俺は好きな人には何もされなくてもいいから笑顔でいてくれれば十分」と送り 好きな人から「そういうの考えないのすごいと思う! ○○の彼女になる人は幸せだね」ときました。 メールをしていて相手がさみしがり屋ということがわかり メールで「○○先輩はさみしがり屋なんですね、けどさみしがり屋はかわいいと思いますよ。 束縛に繋がらなかったら」と 送り、相手から「束縛はしないから大丈夫!笑」ときました。 日曜日の夜中までメールしていたのですが「じゃ、また明日サークルでね」と来て 自分が「ではまた明日」と送りメールが終わってしまいました。 月曜日のサークルでは普通に話していました。 好きな人には10個上の彼氏がいます(付き合って1ヵ月くらい) バイト仲間みたいです。 好きなんですか?と聞いたら「う~ん・・・・いい人なんだけどね」と言っていました。 サークルは基本週1で学校でもあまり会う事はありません。 次のサークルは22日にあるのですがその22日が終わったら次は12月6日です。 今日メールを送るかそれとも22日が終わったあとに送るかどちらがいいでしょうか? それとも両方がいいでしょうか? 脈ありではないのはわかっています。けど好きなんです! 初めて歳上を好きになったので・・・アドバイスお願いします>< 一応考えた送るメールはこんな感じです。 「こんばんは、胸キュンフレーズ1個出来ましたよ!笑」 (以前メールで胸キュンフレーズ送って向こうがキュンキュンして幸せな気持ちになったと言っていたので・・・)

  • 彼とのつきあいを今後どうしていいか。お互い疲れています。(長文すみません)

    同じ職場でつきあって9か月の彼とずっと一緒にいたいのに苦しくて。元々何もかもが違うので意見が違ってぶつかることが多いです。 血液型と性格は関係ないと思うのですが典型的なB型の彼とO型の私という感じです。 お互い違うこともわかっていて、腹がたつこともあるけれど二人でいるのが何よりも幸せだから、だめなところを補い合って理解し合って乗り越えていこう。今年結婚しようと話していました。 最近彼の事情で思うように会えず、お互い家や仕事・健康が良い状態でなく、ぴりぴりしてささいなことでもめて、お互い無理をして二人でいても安らげず更に疲れてどうしようもなくなっています。 彼には「私が悩んでいるのもわかっているけれどお互い苦しい時なので、ちょっと何かあると平常時以上にダメージを受ける。思いのすれ違いが多くあるだけで今は仕方ない。あまり深く考えないで落ち着くまではその時々をうまく乗り切れればいい」と言われました。 私もそう思い一緒にいるときくらいは楽になってほしい、彼が苦しいときに支えられない自分が悪いと頑張ってきましたがそれでは乗り切れないところまできてしまいました。 彼は私の危険予知できないところや異性のことが心配で束縛が激しいです。(浮気をしたことも疑われるようなことはしたことはなく、彼が言うには真剣に人を好きになったのが初めてなので取られたくなくて心配しすぎてしまうそうです)。また彼は愛想がいいタイプではない為、愛想がいい私が誤解をさせ不安になる。何かと説明が足りないので心配になる、とも。 最初はもめたのですが、今は安心させられない自分が悪いと思って、異性との接し方を注意し、彼と会う時以外は外出を減らし、外出時は友達との関係や外出の内容・心配させないようどんなことに注意するか等細かく説明し少しでも早く帰るようにし、彼がいない所ではスカートははかず外ではお酒は飲まない、できる限りこまめに連絡し、時には出かける友達とのメールや帰った証拠の写メを送ります。 正直、今までのつきあいと違って束縛も制限も多く苦しいこともありますが、今までの私が気楽すぎ勝手すぎたのかもしれないと思いお互いの歩み寄りが必要と思って頑張ってきました。でもいくら頑張ってもなかなか安心してもらえません。 今は責めるようなことをしてはいけないと思うのですがわたしも余裕がなく我慢できないことや、不安なので愛情を感じさせて安心させてほしいと言ったりしてしまいます。 もめたとき彼は自分はこう考えている、と言いますがわたしの思いや感じた事を話そうとすると、「俺だって(私に対して)理不尽なことがあっても我慢している、もう今は何も言わないでほしい。どこでも疲れることばかり言われてうんざり。」等言われ、ぎくしゃくしてお互い余計つかれ、結局は彼の思うようにするという感じです。 また、Hができない時は口や手で奉仕することを求められ(露骨な表現ですみません。彼にとっては大事なところを愛してもらえることが一番愛情を感じ、苦しさがまぎれるらしいのです。)ただくっついて安心しあいたいわたしにはキスもない時があるのは辛いけど、彼が安心するならというジレンマです。 またわたしに対してはそこまで束縛をするのに、自分が出かける時は特に説明もなく出かけます。行くのが嫌なのではなく、今ほとんど会えていないのにその時間があるなら私と会ってほしいと思います。 ぎくしゃくすると彼からのメールがこなくなります。私もはっきり言いすぎる性格なので何か言われて余計苦しくなるのが嫌で、落ち着くまでは連絡しないんだろうと思うけれど突然メールがこなくなると辛いです。 お互いの愛情表現の仕方が違うだけで彼なりに私のことを考えてくれていることもわかるし、好きでいてくれることもわかるのです。 いざというときには自分の危険を顧みず助けようともしてくれます。 彼は彼で私に不満も我慢も無理もしてくれているんだと思います。 ただ、意見や行動があまりにも一方的で、わたしの気持ちを汲んでくれないような気がして、勝手すぎると思うようになってきました。 また、これまでに経験がない束縛を受け私も束縛してしまったり、彼が私に求める事と同じ行動をしてくれない事にイライラします。 でも何か言うと、そういうことが苦しいのはお互い様だ、今は仕方ない、苦しめないでくれ、もう限界だと言われそれ以上言えなくなるし、苦しめてはいけないと思います。 このままでは彼も私もだめになるし、どうしていいかわかりません。 長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 振られてしまいました(長文です)

    3年付き合った彼に昨日振られてしまいました。一番の大きな原因は一緒にいて趣味も合うし価値観も合うしすごく楽しいんだけど、一人の人間としては好きだけど恋愛感情の気持ちがないという理由でした。あとは25歳という年齢なので将来的なことをそろそろ考えたほうがいいと思ったようです。しかし、3年付き合ってきましたが、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきました。ちょうど付き合って1年経ったときも彼の方から別れたいと言われて別れて、お互い彼女、彼氏が出来て付き合ってた人もいたんですが2ヶ月半経って「違う人と付き合って私の大切さがわかり、戻りたい」と言われ、お互い付き合ってた人とも別れてまた付き合いました。それから1年してから月に1度あるかないか程度に別れたいと言われ、私から別れたくないと言った時もありましたが、彼から戻りたいと言われ何回も繰り返してきました。しかし私の気持ちが彼には重く感じたり、私の束縛を嫌がっていました。何回も別れて戻っての繰り返しだったので、つい私も不安で束縛をしてしまいました。彼はあまり外に出て遊ぶ人ではないので、仕事以外では家に居る時間も多いので、余計私からの電話やメールを重く感じてたようです。彼は毎日何をするにも私にメールを入れてきてくれて、私もメールをしてました。昨日別れた時も私が泣いてたら、彼も泣きながら私にごめんねと謝ってきました。彼の母親とも私は仲が良いため、私が落ち込んでいるのを心配してメールしてきてくれたので電話で話をしました。私は、彼の事が大好きです。彼は後先何も考えないでいつも行動する人だし、今まで何回も別れて戻ってを繰り返してきたので、つい期待してしまう自分がいるのですが、やはりもう戻ることは無理でしょうか?諦めるしかないんでしょうか?3年付き合っても彼の考え方は私には理解しがたい人だったのでどうしていいのかわかりません。宜しくお願いします。

  • 彼氏の束縛?DV?モラハラ? (長文です)

    彼氏の独占欲の強さに悩んでいます。 私は23歳で彼は32歳、同じ職場で働いています。彼はとても独占欲が強く、私にはそれが束縛に感じてしまいすごく辛いです。付き合った最初の頃はとても優しかったのですが、徐々に豹変してきました。 何をするにもメールで連絡をし、私が休日で彼が仕事中でメールのやり取りできないときでも、私が何をしてるかとかメールを2時間でも入れないと怒ってしまいます。「逐一報告しなきゃだめなの?」と伝えたこともありますが、「だめなの?とか聞いてくること自体が終わってる。相手を思ってたら自然とできる行動だろ」と。 私は自分の時間くらい自由に使いたいし、業務報告のようで息が詰まります。 他にも、 ・服装、髪型、化粧に文句。目立つようなことするな、と。 ・携帯のメモリー強制削除。 ・常に「誰からか電話とかない?」と疑う。フリーダイヤルですら、これ何の番号?と聞いてくる。 ・会社の同僚と話してるだけで「無防備で壁がなさ過ぎる」と怒る。 ・会社の食事会も行くと激怒。 ・友人と遊んでても会社の食事会でも、何度もメールと電話が鳴り、それに出られないと「電話にすら出られないなんてどーゆー神経してんだ!今すぐ帰れ!!」と罵声の嵐。 彼の行動、言葉に恐怖と疲れを感じて精神的に衰弱してきてる自分がいます。そしてメールがおろそかになったりすると逆上させてしまって悪循環になっています。彼からの細かい連絡は「何か伝えたいことがあって」とか、「声が聞きたくて電話した」とかじゃなくて、「私が何をやってるかを知っておきたい、監視していたい」という気持ちのものだと思います。彼が言ってることが理解はできてもへりくつにしか聞こえないから、絶句しちゃうんです。あぁ私が何言っても彼の価値観でしかはかれないから理解してもらえないんだなぁって。 私は、基本的に束縛もしないし干渉もあまりしません。相手が何していようと相手の自由なわけだし、そこは信頼関係のもとで恋愛って成り立つと思ってますから。そしてお互いを尊重しあいながら、仕事も友人関係も自分の時間も輝くのが素敵な恋愛ですよね。でも今は、仕事上の付き合いも制限され、プライベートな時間も監視されてるようでしんどいです。 でも彼は、「お前が思いやりのもった行動をしないからこっちは裏切られてばかりなんだよ。人間として終わってるよ。こわくて何も言えないとか言う前に、もっと想ってくれよ。俺はお前が一番なのに、お前は自分が一番なんだよ」と言います。 最近はケンカがある度に、彼の暴言がひどくなってきてそれもすごくすごく傷つきます。(てめぇ殺すぞ、カス、人じゃない、脳みそ腐ってるetc・・・) 私も彼のことを理解してうまくやっていきたいと思い、自分の悪いと思うところを直そうと努めています。彼のことが好きで浮気も何もないです。私がなぜ辛いと感じてるのか、束縛と感じてるから素直に想えなくなってる、ということを彼に理解してもらうのはむりなのでしょうか?それとも私が全部悪いのでしょうか。ちなみに彼は束縛してる、という感覚はたぶんないです。 昔のように仲良くしていたいのですが、別れるしかないのかな。 長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。