• 締切済み

これってどうなのでしょう??長文です。

最近気になる人がいます。ショップの店員さんです。実は、6ヶ月くらいの客としての付き合いです。メールのやり取りは、自分が店に行くときだけで、プライベートの話しはしたことがありません。でも、店に行くと最初は、店員と客の関係でしか話していなかったのに、最近では毎回のようにプライベートの話しもしてきます。例えば、昔の恋人のこと、趣味のこと、今就活生なので、そのことについての悩みもです。話すとずっと話します。ちなみに店に行ったときしかプライベートの話しはしません。 今って、相手から見たら自分は、どういう関係に思いますか??親しくはないけれど、友達関係ですか?でも、まだ食事に行ったこともありません。まえに一度誘ったら、チャラいって言われました(笑)就活で忙しいのであまり乗り気じゃないと思います。 また、相手からメールも来たこともありません。間違いなく気になる存在にはなっていないと思います。やっぱり相手から見た自分が気になる存在にならないとことが進みませんよね? 相手に合わせて関係を育んでいくことが大事ですよね??そうしないと相手から自分が気になる存在にはならないと思います。 皆さんはどう思いますか?実は、自分は、前に一度好きな人ができたのに告白して振られても好意を示し続けてしまいました。こっちが好きという気持ちが強く、相手は友達としてしか見なかったのにもかかわらずです。お互いが同じ関係にならないと絶対上手くいかないですよね?ややこしい文章になってしまってすいません。

みんなの回答

回答No.2

多分店員さんは、あなたの事お客さんの一人だと思っていると、思います。だか、あなたがアタックしているので、店員さんは、あなたの気持ちには、きずいているとおもいます。そして、就活中にご飯?に誘ったと書いてありましたが、就活中ご飯誘ったりしても、チャラい~とか、思ったりはしないと思います。 なので、あなたには厳しい言葉かもしれませんが、店員さんはあなたには興味ないと思います。 だか、就活が終わり落ち着いたら、 友達として、ご飯に誘ってみるとか、お互い共通の趣味などあれば、それについて話聞きたいとかの、理由で、誘ってみるとどうですか?

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1

6ヶ月くらい客でその程度なら常連としか相手は思ってないでしょうね ハイ 残念でした

関連するQ&A

  • 今後のアプローチ

    学生、男です。 店員さんと仲良くなって 一度一緒にご飯に行きました。 その後また誘ったのですが お相手の方が就活真っ最中でなかなか忙しく ひと段落つくまで待ってほしいと言われました。 仕方のないこととはわかっていますが 就活がいつ落ち着くかなんて分らないので 結局は断られたのかなあと思っているところです。 でも自分はまだ諦めたくないので その後もお店に通って顔を合わせてはいるのですが やはりたまにメールしてみるとか 店にいくとか地道な行動を続けていくくらいしかないですかね。 なにかいいアドバイスとかあれば宜しくお願いします。

  • 飲み屋の女の子を好きになってしまいました

    相談させてください。 旅行先で入った、飲み屋の女の子を好きになってしまいました。 まだ一度会って3時間程度話しただけですので、好きかどうか分かりませんが、頭から離れなくなっています。 ここ2年ほど人を好きになることが無く「もう人を好きになることは無いのかもしれない」と思っていましたので、うれしいと同時に困ったなとも思っています。 お店:時間性のクラブのようなところ 相手:20代、昼間は別の仕事をしていて、店は週2日ほどアルバイトをしている。 自分:30代、会社員 話の中でかなりプライベートなことも教えてくれましたし、 話していてしっかりした娘だなと感じました。 別れ際連絡先を聞いたところ、携帯電話番号を教えてくれました(メールは×)。 自分と彼女の住んでいるところはかなり離れているのですが、 月1回程度行くことはできると思います。 自分の希望は「お店の娘」と「客」という立場から離れて個人的な関係で交流をすることです。 遠距離なこともあり直ぐに付き合うとかでは無く、 たまに電話やメールでやり取りをして、訪れたときに食事や飲みにいけるような関係をまずは作れればと考えています。 付き合う、付き合わないはその先にあると思っています。(もちろん僕としては直ぐに付き合うとかでもOKですが。) また向こうに彼氏がいるかどうかは聞いていません。自分に彼女がいないことは向こうから聞かれましたので答えました。 プライベートな場で会えなかったことを呪いたい気持ちもありますが、 会社や別の場所で会ったとしても、シャイな自分では積極的に声を掛けることもできないでしょうし、 そう考えると二人きりで長く話しが出来る環境で会えたことは、逆に良かったのかなとも思っています。 そこで相談なのですが、今後僕はどのように行動していくのが良いのでしょうか? 本当は電話をたまにして、少しずつ仲良くなっていくのが良いのでしょうが「かけると迷惑では無いか?」「お客だと思って相手をされないか?」 と気になっています。また電話があまり得意ではないです。 実は来月もう一度、その土地に行く機会があります。 もう一度くらいお店に行ったほうが良いのでしょうか? もし向こうがプライベートでまったく興味が無いようでしたら、すっぱりあきらめるつもりなのですが 、僕としてはどうしていいか分からず非常に迷っています。 アドバイスお願いできますか。 よろしくお願いします。

  • これって現実をみると同レベルの発想ですか?

    (1)キャバクラに行って、キャバ嬢とプライベートで純粋な友達(お店に行くことを止めて、客と店員という関係がなくなってもプライベートで会う)になれると思っている男。 (2)社会人になってから、会社の同僚や先輩男性と純粋な友達として(継続的に)休日に二人で遊ぶことはできると思っている女。

  • デパガに食事に誘うには?

     よく行くデパートの店員さんを気に入っています。とてもいい子で,商品の話で盛り上がるのですが,所詮,私はお客さんの1人。是非一度お食事でも誘いたいのですが,店の手前,ダイレクトにそんなこと言えません。他の店員さんもいるし。  彼女もお客さんにそんなこと言われたら困るだろうし,私も年上で歳も離れているし・・・。でも,私の気持ちも高まるばかりで・・・。高級ブランド品の店なので,ポンポン買い物もできないし。(彼女が好きだから買い物するっていうのも・・・)  子供じみた質問なのですけど,このような関係の時は,どうアプローチするのがベストだと思いますか?ちなみに私は32歳,彼女は21~23歳(推定)です。現状では,彼女のプライベートなこと(当然ながら)はあまり知りません。

  • 期待させないようにするには。

    お店のお客さんと仲良くなり連絡先を交換しました。お互い気になる存在でした。 相手に謝罪したいこともあり、会ってしっかり話したいと思い、食事に行ったのですが 価値観とか話が合わなくて 気まずい空気が流れてました。 その後、相手からメールが来たので、これからもお客さんとしてまた来てくださいとメールをしました。 私としては、プライベートではもう関わることを望んでなかったので 遠回しに次はないことを伝えたのですが、相手としてはまだプライベートで関わりたいと思ってくれているのかメールが来ます。 相手に期待させないようにメールを返信しない方がいいでしょうか? でも食事に行った一番の目的が、また相手にお店に来てもらえるようにと思ってのことでした。 ここでメールを返さないとまた相手が来づらくなってしまうし、どうしたらいいでしょうか? 男性に期待させないようにする方法を教えてください。相手の男性は恋愛経験がない人なので、遠回しに言っても分かってくれないのかな。と思いつつ、距離を上手く取る方法を教えてください。

  • 「客と店員」からの進展

    あるお店の店員さんがなんだか気になり始めました。メルアドは交換してあるのですが、どうも相手が客としてしか認識してくれなくて…。 あんまりメール送りつけるのも嫌われる元だと思うし、そんな頻繁に店にもいけない(行く用事が無い)。何か関係を進展させる方法は無いものか、皆様のお知恵をお借りしたいです。 ちなみに、相手はお水関係ではありません。

  • 長文なのですが、かなり悩んでいるので皆様の意見をお

    長文なのですが、かなり悩んでいるので皆様の意見をお聞きしたいです。 知り合って間もない男性の方を食事に誘いましたが、そこから3日返信がないです。もとから1日に1通ほどのペースでしたが、3日返信がないのは、それが答えなんだろうなと思っています。 よく、一度無視されただけで諦めないで、数日置いてまた連絡してみればいい!というのを聞いたり見たりしますが、実際はどうでしょう? 少なくともプラスの印象は与えないのではないでしょうか…?(うっとうしく思われるのでは…?) 素直に、「ご飯に行くには少し気が早すぎますよね^^;返事に困らせてしまってごめんなさい!」という内容なら自然でしょうか? 以前もいろんな質問でたくさんの方にアドバイスを頂いていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。 相手の方との関係は店員(相手)と客(自分)の関係でした。年齢は1個違いで私は学生ですが相手は社会人です。半年前に来た時の事も覚えてくださっていてプライベートな話も割としており、先日買い物の帰り際に連絡先を渡したところ、その日の晩にお返事をして下さいました。 私としては正直、お返事をくれるというのはもっと仲良くなりたいという気持ちを前向きに汲み取ってくれているという捉え方でいい…のだろうと思っていました。社交辞令や店のためとも考えましたが、大した常連でもないですし…。 ですが、今回食事に誘って返信がないという状況で、相手の方は一体どういう関係だったら良いと思っていたのか…? 連絡先を渡したという時点でこちらには好意があって、店員と客の関係ではなくなりたいという気持ちは少なくとも伝わると思うのです。その上でお返事をくれた(はず)なのに、食事はダメというのは…どういった真意なのでしょうか… *聞きたいこと 1.返信が来ていないのに、またこちらから送ってよいものでしょうか?マイナスになりませんか? 2.彼の真意は何なのでしょうか 本人にしかわからないことだと言われてしまったら終わりなのですが、何かご意見アドバイスいただけたらと思います…。 宜しくお願い致します。

  • 気になる店員さんがいるのですが。

    週に2回ほど通っているお店の店員さんが気になるんです。 最初は丁寧な接客の方だなーくらいだったんですが、挨拶や会話をするうちに、どんどん惹かれていくようになりました。 どうやら相手の方も気にかけてくれている様子なので、こちらから行動を起こせば友達にはなれるのかなと思っています。 ただ、私にはお付き合いしている彼がいるので、やはり店員とお客さん以上の関係になってはいけないんだとブレーキをかけている状態です。 ふざけた質問だと思われてしまうかもしれませんが、実は彼氏は妻子のいる人なんです。 出会った時には既に別居状態だったんですが、複雑な問題で離婚も再婚も望めない相手です。 私も28歳という年齢でそろそろ結婚も本気で考えなくてはと思っています。 なんだか自分でもどうすればいいのか、日々悶々としています。 長くなってしまってすいません。 みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。

  • あきらめきれないのですが・・・(長文です)

    去年の夏にいつも通っていたお店の店員さんを好きになって、半年くらい毎週のように通って(顔を覚えて欲しくてごくたまに話しかけたこともありました) 今年のバレンタインに思い切って呼び出したところ、 来てくれました。 その時に初めてまともに会話したにも関わらず、待たせてしまったからと言って、なんとお店のお菓子を買ってきて私にくれました。 年齢も、趣味も価値観も、本当に合っていて気が合って、運命なんじゃないかと思うくらい偶然にも似ていることばかりでした。 そのときにアドレスを交換して、メールしたり、毎週1回彼のバイト終わりに待ち合わせをして話したりしていたのですが、1ヶ月位した時に「もう今度で会うのは最期にしませんか」とメールで言われました。 その人はいつも駅まで送ってくれたり色々話したりして、本当に優しいことが分かって更に好きになって頑張ろうとしていたところでした。 彼は就活中で忙しいのに私が毎週バイト終わりに話したいといったりしたのが迷惑だったのかも知れません。3月にそこのお店がなくなることになっていて、時間がなかったので焦ってしまったのもあります・・・ その後、お店がなくなるときにメールしましたが返事は来ませんでした。 それからは連絡は一切取っていませんが、どうしても忘れられないんです。 あきらめられないんです。 頑張りたいんですけど、またメールを送ったとしても相手の迷惑になるかな…とか考えてしまって何も出来ません。 私に可能性はあるのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • つらいです・・・長文

    去年の春に知り合い好きになった女性が居ます 一緒に旅行や温泉など行く仲になったので去年の秋ごろ告白しました しかしそこでは今すぐは無理、借金があるから返してから考えさせてと 言われました (借金のために夜のお店で働いていたのを本人から聞いているので自分は知っています) 自分としてはそういうのを見ているのは辛いので借金返す 手伝いをしたいと伝え その代わり返しても見返りは求めないのでそれから決めてくれと 言いました 彼女はそのことにおkをして そういう関係が続いてから2週間ほどでしょうか 彼女から実はもっとあると言われ金額が増えました 私は一度こういうので騙されているので(彼女にもそのことを話しています)正直怖かったです しかし彼女なら大丈夫だろうという気持ちになってしまい わかったといいました それからしばらくして たまたま仕事で知り合った人に相談をしたところ なんと彼女の知り合いでした すごい偶然があるものだなと思って そのときの関係について話して相談し、 わかったことが借金が最初の金額は本当であとからのは嘘ということ 彼氏と呼ばれる存在が居るということがわかりました。 知らない振りをしようとしましたが 私も人間です態度にもろにでてしまい 彼女に「疑われる」「怖い」など思わせ言われ 最後に「どうして私には前の彼女みたいにしてくれないの!」 言われ関係が終わりました しかし最近になってお店ならいいというメールとたまには来てくれと 言うのが来るようになりました・・・ とても辛いです・・・ 実は全部知っているという事など伝えたほうがいいのでしょうか・・・