• 締切済み

これってどうなのでしょう??長文です。

最近気になる人がいます。ショップの店員さんです。実は、6ヶ月くらいの客としての付き合いです。メールのやり取りは、自分が店に行くときだけで、プライベートの話しはしたことがありません。でも、店に行くと最初は、店員と客の関係でしか話していなかったのに、最近では毎回のようにプライベートの話しもしてきます。例えば、昔の恋人のこと、趣味のこと、今就活生なので、そのことについての悩みもです。話すとずっと話します。ちなみに店に行ったときしかプライベートの話しはしません。 今って、相手から見たら自分は、どういう関係に思いますか??親しくはないけれど、友達関係ですか?でも、まだ食事に行ったこともありません。まえに一度誘ったら、チャラいって言われました(笑)就活で忙しいのであまり乗り気じゃないと思います。 また、相手からメールも来たこともありません。間違いなく気になる存在にはなっていないと思います。やっぱり相手から見た自分が気になる存在にならないとことが進みませんよね? 相手に合わせて関係を育んでいくことが大事ですよね??そうしないと相手から自分が気になる存在にはならないと思います。 皆さんはどう思いますか?実は、自分は、前に一度好きな人ができたのに告白して振られても好意を示し続けてしまいました。こっちが好きという気持ちが強く、相手は友達としてしか見なかったのにもかかわらずです。お互いが同じ関係にならないと絶対上手くいかないですよね?ややこしい文章になってしまってすいません。

みんなの回答

回答No.2

多分店員さんは、あなたの事お客さんの一人だと思っていると、思います。だか、あなたがアタックしているので、店員さんは、あなたの気持ちには、きずいているとおもいます。そして、就活中にご飯?に誘ったと書いてありましたが、就活中ご飯誘ったりしても、チャラい~とか、思ったりはしないと思います。 なので、あなたには厳しい言葉かもしれませんが、店員さんはあなたには興味ないと思います。 だか、就活が終わり落ち着いたら、 友達として、ご飯に誘ってみるとか、お互い共通の趣味などあれば、それについて話聞きたいとかの、理由で、誘ってみるとどうですか?

• kazu707
回答No.1

6ヶ月くらい客でその程度なら常連としか相手は思ってないでしょうね ハイ 残念でした