• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコ屋さんの店員さんが気になります。

MHの店員さんが凄く気になるようになってしまいました。 見た目は全く好みではないし、何故気になるのか?も解らなかったんですが 初めて話しかけられて以降、気になるようになりました。 他にも話しかけられた店員さんは居たので何故この人が気になるんだろう? っとずっと思っていましたが、話しかけられて以降は笑顔で会釈をし合うようになり その後色々あって、今は店外でバッタリ会うと立ち話することもあり 相手のことを色々知る中で益々仲良くなりたいなぁーと思っている自分が居ます。 店員さんは前まではお店でも外でも丁寧語だったんですが 最近ではお店の中でも外でもタメ口で話してきて 席まで来てくれて話すことやアイコンタクト、個人的なリアクションは頻繁 他のお客さんにはしない特別サービスも多いので 周囲からもジロジロ見られることが多いです。 店外で話すようになって2週間前後ですが プライベートな話は聞かずとも聞かせてくれるので過去の事~現在の話 また今後どうするのかなど結構聞かせてもらっています。 名前、年齢、住んでる所などは教えてくれたので知っています。 年も若い子なので「付き合いたい!」だとか、そういう気持ちはありませんが 店外で会える約束をしていたんですが、その日に限ってアクシデントが起き会うことが出来ず 連絡先を知らないことに強烈なもどかしさを感じました。 店外で会える約束をした日に携帯に入っている過去の写真なども見せてもらったんですが その際に相手のプロフィール画面(携番が表示されている画面)が 表示されたまま開かれていたのは知っているんですが こちらから聞くこともなく、相手が教えてくれることも無かったので 聞けば教えてくれたんだろうか?っと今更後悔しています。 今まで色んなお店に行ったことがありますが 店員さんを気になったことなど無く初めてで 顔馴染みになった店員さんと外で会っても 会釈程度、しても軽い会話、お店の事や台の話などしかした事がなく 店員さんから個人的な事を聞かせてもらったり 色々話すほどになったのも初めての事なので 今のように凄く仲良くなれて嬉しいのですが 会えない事が解り連絡出来ずだった時に 友達のようで友達でないんだなぁーと、とても寂しく思いました。 相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので 親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。 お店でもなく、バッタリ会う場所でもない所で会う約束をした際にも確認しましたが その時も同様の返事が返って来ました。 ただ気になっている点があり それは店員さんが元夜職でお客さんを喜ばせる事に慣れていること。 それが当たり前の仕事をしていた人なので、今のサービスや親しげな態度なども その当時の癖ではないかと思っている自分が居ます。 他のお客さんの話をした際も、結構見かける常連さんの事だったんですが お客さんに興味を持つことがないから覚えていないと言っていたので プライベートな会話をしている際も、こちらに質問などはしてこない事もあり 私に興味があるとか、意識的に親しくしているのではなく 私からも顔見知りのように接するので合わせているだけなのかな?と思ってしまっています。 それでも、友人に話すと それは誤解されたくないからだよぉーと言われるような出来事があったり そういう事があると弁解めいた事をすることもあるので どういう意識なのか?好意があるのか?無意識なのか?サッパリ理解出来ません。 出来れば今よりもう少し仲良くなれたら嬉しいんですが...。 現状でメールアドレスや携帯番号を聞いて教えてもらえるかどうか... 断られた後、お店に行き辛い気がしてしまい、聞くことが出来ないんですが。 現状で相手に連絡先を聞いてみて教えてもらえる可能性はあると思いますか? 私から連絡先を聞くことが過去に滅多になかったので そのタイミングが解らず・・・ どの程度の仲になれば聞いて良いのか?etc. 全く解らず情けないんですが。 また、お客様と店員さんという関係がきっかけで お友達になられた経験のある方やお付き合いをされた経験のある方から 経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 パチンコやスロット、ギャンブルに否定的な方の意見は 他でも見ていますので頂かなく結構です。 あくまでも経験談や質問を見た上でアドバイスして下さる方の ご返答をお願いしたいです。 また同じように店員さんが気になる方のコメントも嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

連続投稿になりますが、ココでのやりとりも二人だけになっていますしP-WORLDのTOPページから掲示板・チャットへ移られ、パチスロチャットでご相談された方が解決するかと。  日中は殆ど冷かしに近いロムの方が多いですが、深夜1時を廻りますと私みたいな調整が終わった店長さんがちょくちょく一般のお客様と色々やり取りをしていますのでご相談に乗ってくれるかと感じます。  私も参加して何回かそこでご相談に乗ったことがありますので^^w

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/forum/bbs.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

>個人的なお休みの返答が返ってきたら その後にどういう反応で返答すれば良いのか解らないんですが^^;  相手がプライベートな話で返事が来ればプライベートの返事をすれば良いのでは?  相手の余裕がある日を知る訳ですから極端な事ですが行動力があれば予定の無い質問者様が相手の家に押しかけても宜しいでしょうが、大事なのは質問者様の予定が無い事かと。    パチンコ店の店員の接客と言うのは店の責任者がおおっぴらに書くのもなんですが基本的にお客様と接する機会が他の業種よりもありません。  来店の際にコンビニ・飲食業に於いては全てのお客に必ず「いらっしゃいませ」とお声が掛かりますがパチンコ店に於いては来店に気が付いた時には声を掛けられますが声を掛けられなくても問題にはされません。  又、販売業に関しては色々商品を勧めますが、パチンコ店では無理に遊戯台を特別勧める事は逆に問題になります。  ご質問の店での接し方ですがお客の立場からは何も求める必要はないです。店側の店員がどう接するのかを考えることですからね。質問者様は相手のサービスを受けるだけです。  本来なら店員と接する事が出来る現金のやり取りに関しても、パチンコ店はお金を使っても店員とのやり取りはなく無言でメダル貸機に紙幣を突っ込みます。  メダル補給の際に店員と接する事が出来ますが、会話が無くても問題がありません。  景品交換の際に100%店員から唯一「ありがとうございました」の声が掛かりますが景品交換をすることなく帰る方は何の声も掛けられない事もある。  来店から退店まで声を掛けられる事が無くても問題が無いと言う触れてはいけない接客業であるまじきタブーが存在します。  このことから特定のお客様に対し接するのは目立ち易いかと。        

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長々と質問に対しご丁寧にご回答を頂いたことに感謝します。 昨夜k470226さんのアドバイス通りw 「お休みっていつ?」って聞いてきましたw そしたら、自分のお休み?っというか 他の仕事、パチンコ屋の仕事、学校っと 忙しくて休みなんてないでーっと返答が.....^^;w でも、その後また色々と1時間近く話しました^^ その中で感じたんですが きっと向こうはもう普通のお客さんでなく お友達のように思ってくれてるのではないかなぁ?って。 段々と過剰なサービスも減ってきているし 過度な構いも無くなっているけれど でも気にかけてくれないわけでも話しかけてくれないわけでもなく それは距離が縮まっているからなのかなぁ?って思いました。 私自信がお客さんだし!店員さんだし!って すごく意識して時に遠慮したり迷ったりしていただけで...Orz 昨日もMHで話しかけてくれ、その後すぐハマっていたのに大当たりを引き 予想外に連荘したのでw 彼と絡むといつもそうなんですけど、ラッキーをくれる子なんで 帰り話していた際、コンビニでビール奢りましたw 周囲のお客さんやスタッフさんに迷惑がかかるのは私も嫌なんで 店内では、それなりに気を遣い注意して接しようと思っていますが 昨日も気になることとか聞けば素直に答えてくれたんで 思ったこと、感じたことは聞いて良いんだって思えたこともあり これからは何かあったら素直にぶつけてみたら良いんだって思ってます。 仲良くなってまだ3週間。 自分のブログを読み返したら話したのは9月に入ってからで>< しかも向こうは週3しか入ってないのにwww 答えを急ぎすぎていたんだと今は思います^^; 今日知り合って今日から友達~って感じではないですもんねw ゆっくり、お互いがお友達って気持ちになればそれで良いと思えるようになりました。 k470226さん、本当にありがとうございました!! とても、とても心強く、参考になりました。 教えて頂いたサイトは台の情報を見る為によく見ていたので 今度AMEKOでチャットに参加してみたいと思いますw そこで会うことがありましたら、またアドバイス宜しくお願いします^^

  • 回答No.5
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

>k470226さんには、上辺だけの事でなくもっと詳細に 色々とお話しアドバイス頂ければ良いのにぃーっと本当に思います^^  実は、ここでは質問内容にお応えする場になりますので質問以外の書き込みは削除の対象になりますので内容を選んで書いていますw  パチ屋の人間から言うのはなんですが、就職難の今は違いますがアルバイトと言うのは本来は何らかの目的、もしくは本業があり空いている時間を利用して収入を得るのが目的です。  主婦の方は家庭が本業にありますし、学生は学業が本分です。  目的もなくなんとなく学生になった子がアルバイトをすると仕事の内容も良くありませんが、何らかの目的を持っている子は仕事に関しても良い仕事をしてくれます。  そういう子はやはり本業でも世間に認められています。  私の店でも今はプロ野球でドラフトが掛かり現在も現役の子、代議士秘書、医者、教師なんて子が居ましたが良い仕事をしていました。  パチ屋の社員よりも若いですが目的を持ったアルバイトの方が店としては戦力として見ているのが現実ですから質問者様の書かれている魅力的と言うのはよく判ります。 >寝る時間を削ってるけど時間が足りない...っと話していたこともあるので 遠くから見守るのが一番かなぁーって思い始めてます。 >今の関係が今のような状況の彼にとっては 精一杯なのかも知れないねーっと友達にも言われました。  このままで行けば店のスタッフとお客の関係で言えばこれ以上の進展は無いと思われた方が良いでしょうね。  内容から言えば彼は時間がなく仕事の帰りに逢われている感じがします。質問者様自身も仕事の延長で遭われているような書かれ方ですよね?  これは店のスタッフとお客の関係でご友人の方が言われた精一杯の関係です。  背中を押す感じですがここからは今後、質問者様が相手にとっても仕事に関係のないプライベートな時間を作る必要があります。    あと、もう一つの仕事の夜職へは行かれて話はされて居ないようですので女性の方がお客として行きにくい職場にも感じられますが? >どのぐらいの距離に居るのが良いか迷い所ではありますが...。  本来恋愛は周りを気にする必要はありません。恋愛は二人の問題ですからね。店の責任者の立場で言えば、恋愛の無い店員とお客の関係が良いですから今の状況ではこれ以上の恋愛は望みません。 >彼が私に対して好意を持っているかどうかは解りませんが^^;  簡単な質問で既に確認を取られているかも知れませんが、私の妻が当時聞いてきた確認方法が「今度の休みはいつ?」があります。この言葉に引っ掛かり現在に至ります。  当時は不定期の定休日がありましたが、現在パチ屋は節電の為不定期の休業日を設けています。  定休日を答える事もできますし、相手の休みを答える事も出来る質問です。  相手が自分の休みを答えたら質問者様にプライベートの返事になります。又休業日を答えたら仕事の業務上の返事になります。  業務上の返事であればプライベートにまだ踏み込めていないですから相手の気持ちを探る必要はあります。  相手の暇な時間が取れない等もご存知の様ですので既に確認はされているでしょうがww  パチンコをする理由は伏せた方が良いと思います。  パチンコが好きとか嫌いとかでは無く、質問者様がプライベートに誘いづらいのと同様に好きな時間は潰しにくいですから、質問者様が他にすることが無く暇と云う理由でないと誘えないかと。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは★ 不在の際にもご回答頂いていたようで嬉しかったです。 前回お店で会った際に相手の態度が不自然に変化し また気になることが出来てしまった為 ご回答を読んで励まされたような気持ちになれました! ありがとうございます。 「今度の休みいつ?」という質問はしたことがなかったです! お休み自体を聞いたことがありませんでした>< もしそのように聞いた際、個人的なお休みの返答が返ってきたら その後にどういう反応で返答すれば良いのか解らないんですが^^; パチンコは...本当に暇つぶしという感じです。 しばらく実家を離れて暮らしていたんですが 事情があり実家に戻ったばかりで 周囲に友人もおらず家に居たくないという理由だけで 今は通っているようなものなので...^^; 周囲のお客さんからの苦情やスタッフの冷やかしなど 店員くんの仕事に支障が出るようであれば 私は幾らでもお店に通うことも止めますし他のお店に変えても良いんですが そのお店での店員くんとのやり取りが楽しいことや 行かなくなれば会えなくなってしまう(連絡先も知らない)事で 今はただの客だしーっという感じで通ってます。 先日お店で顔を合わせた際 私の座った島(スロット中央のシマ)は別の店員♂が担当していて 店員くんはその裏のシマを担当していたんですが 私がエラーでCALLを押した際の事ですが 普通であれば、店員さんってすぐに来て一礼してメダルを補給し その後、ドアを閉めて「どうぞ」っという感じで手を出し 私が座ると後ろで一礼して去るっていうのが そのお店で良く見かける店員さんの対応なんですが その際はシマ担当の店員♂が少ししてから気付き 私は隣の台の席に移動して、そちらを見て待っていたんですが 補給用のポットみたいなものを手にし中央通路のところに立ち止まって 店員くんの担当のシマの方を何度かジー、ジーっと見てから ふてぶてしい表情でダラダラっと歩いてきて 一礼もせず台を開け、補給し、台を閉め 「どうぞ」っという感じのアクションも、一礼もしないで そのまま去って行きました。 今までその店員♂に、そのような態度を取られたことがなかったので あまりの対応に驚いたんですが... 一応、機嫌でも悪いのかな?っと思い様子を見てたんですが 他の店員♂とはじゃれ合っていたので、そういうことではなかったようで。 ただその日、店員くんは何度ホールですれ違っても 目を合わさないようにしているのか敢えて反らすようにすることが多くて ジェットにメダルを流す際に担当してくれたんですが こちらを向かずに「今日は勝ってる?」っと聞かれ 他の店員さんの目に触れないような箇所でしか話しかけてもくれず。 なんだかその様子が凄く気になりました。 最近、他の店員数名の行為が気になっていたので もしかして茶化しとかが始まったのかな... 働き辛くなってるのかな...っと心配です。 友人♀(パチンコ屋さんの店員の経験アリ)に 今までの店員くんとの店内でのやり取りをリアル再現してみたんですがw (友人♀に私役をやってもらってですwww) 「そんなやり取り店内でやってたら、そりゃカップルに見えちゃうよ。」 「周囲には彼氏が店員で、客で彼女が来てるように思われると思う。」 「他の店員が見たら客に手を出したって思ってもおかしくないよ。」 「女を店に呼んでんじゃねーとか思う奴もいるかもよ。」 っと言われました。 店員くんと私の距離感や店員くんの私への表情、リアクション 会話の内容 ・続かないならこっちを打ってみと他の台を指す。(毎回&度々) ・出てないときにこのシマは出ないと思うから止めた方が言いと平然と言う。(毎回) ・個人的な話をタメ口でしに来る。(時々) ・女性客と親しく話した際に釈明に来て、その女性をアゴで指す。 など周囲が見ると店員と客の関係に思えないからだそうです。 茶化してる?っと思っていた店員♂達の行為も再現したんですがw 「何ーその嫌な感じ!それは絶対何か言ってる系の行為だね。」 「あぁ、それは店内かカメラ画像で見て冷やかしてるのかもね。」 「でも...店員くんの行動からだと言われても仕方ない気がする。」 っと言われ... もし本当に店員くんが嫌な思いをしている可能性があれば 今後どう接すれば良いのかが解らなくなりました。 私が逆の立場で、友人達から相談を受けていれば それ絶対相手は好意あるよ!っと言いそうな出来事が 店員くんとの間で今まであった事は、ある程度自覚しているんですが 自惚れて勘違いして傷つきたくないと思ってしまうので 「そんなんじゃないと思うよ。」っと防御に入ってしまい 恋愛でなくても、もっと仲良くなりたいと思っている気持ちも 素直に表現出来ずに居ます。 しばらくはこの状態でもどかしさを感じるしかないんですかね>< 不在の際にもご回答頂けていたので嬉しかったです。 本当にありがとうございます!

  • 回答No.4
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

>過剰に思えるサービスも受けて良いものだとは解りました★ ただやっぱり危険でもあるんですね オブラートで包んだ説明が悪かった様です。過剰なサービス受けることはお客に責任はありません。しかしその過剰なサービスを他のお客が要求した場合に店側がそのサービスを全てのお客に提供できるかどうか?提供できないのであれば質問者様が受けているサービスは問題のある行為と判断します。 >彼が店舗から注意されてもおかしくない 行動に出ているとお感じになられましたか?  全てのお客様に対して出来ない行動ですから注意は受ける内容です。 >私は彼は奥手なのかなぁー?と友人に言ったんですが 友人からは、いやそのサービスとかも結構積極的だと思うよっと言われました。  ご友人の方が言われているのであれば確かに他のお客に出来ない積極的なサービスではありますがプライベートの内容は疑問ですね。 >これは私にとって?相手にとっても? 友人たちからサビてる...と言われまくっている状態なので>< 全て否定から入ってしまう為、相手にとって自分は何なのか? 無意識でサービスやら親しげな会話してくれてるなら怖い子だ...と 思ってしまう自分が居ます。  相手にとってもです。  全ての方に出来ない行動を質問者様にされています。本来ならプライベートで特定の方に特定の事をしますが逆になっていますよね。ましてや平等に接する接客業ではその行為はタブーです。 >お客さんを意識することはないから、その人知らない覚えてないと言ってました。 元々、職業差別はないんですが元ホストなんで馴染みの客には サービスする事が当たり前なのかと思ってしまう所もあります。  こちらの仕事も経験がありますが馴染みの客に限らず一見の冷かし客の方も同様に接します。気に入って頂ければ次から指名を受ける事になりますのでね。お客を囲い込むには特定のサービスが必要になりますが指名客が増えません。憶測ですがホストで上手く出来ずに食っていけないから[元]が付くと思いますよ。 >外で会話していると結構早く切り上げようとすることも多いので^^; 進展を望んではいないのかな?友達にはなれないのかな?っと  ホストを経験されている、又人見知りしない事から色んな経験があり遊ばれていると思われているかも知れませんが高校を卒業して2年目の10代ですよね?どれだけの知識を持ってどれだけ社会の経験を積まれると思われますか?仮に質問者様が年齢が2歳しか離れていなくても高校を出て社会に出て4年であれば社会に出て倍の経験を持っていることになります。年齢差は少ないですがこの経験の大きな差が若い時の良く聞く年上の憧れだと思います。  会食の話が進まないのは相手の経験ない話題だからでしょう。友人というのは共通の何かがあり、共通の時間があれば出来ます。そう云う意味で相手はまだまだ経験は足らないんじゃないでしょうか? 進展を望んで居ないのではなく、話の内容が分かって居ない可能性も考えては如何でしょうか?  当初のパチ屋の店員の内容とは話が大分逸れてしまい年下の方とのお付き合いの内容になりました。私の年齢になると大概の話題について行けますが、10代の方にそれは無理があると思います。  私自身も講釈を垂れていますが、世間知らずな10代の頃があり、やはり年上の方の会話に付いていけない事は良くありました。質問者様が思われているよりも文中からは相手はごく普通の10代の子だと思いますよ。  又相手は社会に於いてまだ同年代よりも年上が多い環境の中、知識のない話に関しても相槌を打つ等、会話を続けなければいけません。話を切り上げる行動は会話の内容が分からない相手のプライベートの一面かと。  私自身も20代の前半までは年上の方としかお付き合いがなかったですが、経験不足の為、相手からは話が弾まないぶっきらぼうな人だと誤解を良く受けていました。  上辺だけの話でなく、ぶっちゃけた話も書きたいのですがオープンの場でやりとりしますので個人的にこの場所では中々思い切った事が書けません。  ボヤけた回答になっていますがご了承ねがいます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いつのまにかk470226さんとのやり取りの質問になってしまい 申し訳ありません。 お忙しい中、お付き合い頂いていること嬉しく思います。 ありがとうございます。 確かに、まだ10代の可愛い子だと思います。 ただ元ホストをしていたとは思えない風貌w 芯もとっても強い子で 自分の目的を持ってホストをやり辞めたようです。 彼の口から聞いた言葉になりますが 「いつまでも続けて良い仕事ではない。」と思っていたそうです。 彼は今、専門学校に通い、ある職業に就くために励んでいるようです。 家族と疎遠の家庭環境、背景があり 高校卒業までの学費、専門学校の学費、生活費など 自分の生計、将来設計のために夜の仕事をしてきており もうすぐ学校を卒業することもあって ホスト業からは足を洗い、今はパチンコ屋とホストとは違う夜職で 現在の生計を一人っきりで立てているという話でした。 彼に聞いた話が全て事実なら、とても複雑な家庭環境だったようです。 ホスト時代、悪かった時代の話になると 自分の過去を自慢することも、哀れむことも、同情を求めることもなく ただ、自分はそういう道を歩んだけれど 進まないで良いなら進まない方が良い道だと言い こちらが、頑張ったんだね...というと 照れてはにかんで笑う姿に、男としての魅力を感じることがあるのは事実です。 前の彼、その前の彼と草食系が続いたこともあるかも知れませんがw 10代だけれどシッカリしてると思ってしまう自分が居たり 尊敬のような気持ちで見てしてしまう事もあります。 時々、昔を懐かしむように満面の笑みでホスト時代の話をしますが その当時の写真を見せてもらうと別人のようでw 自分がナンバー1になった際の写真など色々と見せてもらいました。 近しい人でなければ話さないような個人的なことをイッパイ聞いて 住んでる所や学校までも知っているけど 連絡先は知らない...なんだか時々、面白く思ってしまいますw この人は警戒心が全くないんではないか? それかお喋りさんで誰にでも何でも話すんだろうか?っと。 過剰なサービスは私もずっと気になっていたことだったので お店を経営されている方にアドバイスを頂き、とても参考になりました。 私も一緒に注意を受けるのであれば良いのですが 他の店員さんが杜撰にしているお辞儀や手添えなども一人ひとり丁寧にする人なので 生活の為にやっているバイト、お給料が下がったり働きにくくなったら 可哀想だと思っていたので・・・。 でも最近、やらなくなったのでw 注意されたのかも知れないです>< k470226さんには、上辺だけの事でなくもっと詳細に 色々とお話しアドバイス頂ければ良いのにぃーっと本当に思います^^ なんとなくホストをやっていたとか お金が良いからホストをやっていた人ではないので もしかしたら根は凄く真面目なのかも知れないって思ってきてます。 店内でのあのサービスは何だったのか?w 外では立ち話以上の行動が何1つないのでw 本当にどういう事なのかサッパリ解らないままなんですが>< やるべき事、やりたい事、やらなきゃいけない事が沢山あって 寝る時間を削ってるけど時間が足りない...っと話していたこともあるので 遠くから見守るのが一番かなぁーって思い始めてます。 店員さんと客程度の、顔見知りだけど互いの事は何も知らない関係でなく 友達に近いぐらい、相手のことを教えてもらっている関係だけれど 知り合って2ヶ月程度、特別サービスを受けるようになって1ヶ月程度 親しく話すようになってまだ3週間程度なので 自分では気付いてなかったんですが 比較的、早く進行してたのかも知れないです>< 今の関係が今のような状況の彼にとっては 精一杯なのかも知れないねーっと友達にも言われました。 最近の様子を見ていると 店内で噂されてるかも知れないし、冷やかされているかも知れないし 注意を受けたかも知れないので どのぐらいの距離に居るのが良いか迷い所ではありますが...。 k470226さんから頂けるお言葉、とても心強いです!! 彼が私に対して好意を持っているかどうかは解りませんが^^; 私は彼を尊敬しているんでw 迷惑な顔をされない限り 今の関係のままであっても ずっと応援はしようと思います★ ちょっぴりもどかしいですけどw 彼がこの質問を見ていない事だけが願いですかねw 本日から2日ほどネットにアクセス出来ない環境になるんで お返事頂けた場合、すぐに確認が出来ませんが またお手隙の際にでもコメント頂ければ嬉しいです^^ いつもありがとうございます。

  • 回答No.3
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

NO2です。私の所は質問者様の行かれている業界最大手とは違いますので比較的甘い判断で書く事になりますが、もっと厳しい内容になるかも知れませんので予めご了承願います。 >メダルや球を店員さんから貰うことは受けて良いサービスなんでしょうか? 本来、私が借りたのでも、出したものでもなく、機械の故障とかがあったわけでもないので... これもお店によって何でしょうか?  この内容に関しては一顧客と店の関係で良いとは言えませんがサービスの一環の内容です。しかし質問者様以外の全ての顧客に可能なサービスかどうかを考えますと不可能な内容になりますので、一顧客に対しての過剰なサービスになります。勿論それは上司には怒られる程度で済む事です。  落ちた玉・メダルに関して言えば顧客が使用権を放棄したものになりますので、所有権のある店に返されることになります。  ただ質問者様が顧客と店員以上の関係を認められている状態から言えば業務上の過失が付く横領が適応されます。この辺のトラブルは多く刑事事件まで発展はしないですが解雇事由に当てはまりますので注意が必要です。  その子のシマで打っている際にお互いタメ口で話してるんですが 話してる所などはカメラで撮られ見られているんでしょうか?  カメラで確認は勿論されていますが顧客との会話の内容までは聞き取れないので問題はありません。 常連のお客様であれば逆にフレンドリーにタメ口で話すことも問題はないです。 >恋愛に関しては決して奥手ではなかったんですが 相手の行動を待ってしまう傾向があるのは確かです。 直球でないと解らないと言いますか。  失礼ですが相手の積極性を待つ行為、それを奥手と言います。文章を読んでいる限りは積極性は余り見られません。相手の誘いを待つよりも、今以上の行動に出た方が良いと思われます。  色々話はされているようですが質問者様が心配されている年齢の差等、相手も心配されていそうですね。相手も質問者様に興味を持って貰おうと注意されそうな行動に出るのも、貴方が惚れているという確信がなければ動けない人と思われた方が良いですよ。 >相手が10代、夜職経験者(現在も別の夜職掛け持ち中)ということもあって 私とは年の差もあるし、周囲に同年代で素敵な子はイッパイ居ると思うので そもそも相手の行動が恋愛絡みの好意での行動ではないと思っています。 私としては今のところ お客&店員以上、友達未満...みたいな関係がもどかしいんですが><  質問者様が言われている関係かどうかは判りかねますが、文章からは特別な存在の人ではあります。    どちらにせよパチ屋の店主の立場から書かせて頂きますが質問者様は気づかれていないですが、今の関係でもそこのお店に通うのは辞めたほうが良いと思います。勿論、質問者様はプライベートで遊ばれているわけですが彼にとっては職場ですから、今以上の関係に発展を希望するならそれはプライベートの話になりますので店員と顧客の関係が無いほうがかなり楽に話は進みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

改めて回答ありがとうございました! MHは大手なのかどうか?チェーン店でもないようなので よく解りませんがw ただ都会の郊外店なので接客は確かに丁寧な方です。 過剰に思えるサービスも受けて良いものだとは解りました★ ただやっぱり危険でもあるんですね。。。 奥手ではないと思っていましたがw いつの間にか奥手になったんだと年を実感しましたw 昔は派手に遊んだ頃もあったのに...と><w >相手も質問者様に興味を持って貰おうと注意されそうな行動に出るのも 貴方が惚れているという確信がなければ動けない人と思われた方が良いですよ。 に関してなんですが、あたしが惚れてそうでなければ 相手はハッキリとした行動には出れないということでしょうか? 注意されそうな行動というのは彼が店舗から注意されてもおかしくない 行動に出ているとお感じになられましたか? 私は彼は奥手なのかなぁー?と友人に言ったんですが 友人からは、いやそのサービスとかも結構積極的だと思うよっと言われました。 >質問者様が言われている関係かどうかは判りかねますが 文章からは特別な存在の人ではあります。 これは私にとって?相手にとっても? 友人たちからサビてる...と言われまくっている状態なので>< 全て否定から入ってしまう為、相手にとって自分は何なのか? 無意識でサービスやら親しげな会話してくれてるなら怖い子だ...と 思ってしまう自分が居ます。 前、店外で話していた際に、他の常連さんの話になったんですが お客さんを意識することはないから、その人知らない覚えてないと言ってました。 なので無意識のサービスなのかと思ったり。 元々、職業差別はないんですが元ホストなんで馴染みの客には サービスする事が当たり前なのかと思ってしまう所もあります。 お店に行かない方が進展は確かに早いんだろうと私も思っているんですが 大手ではなくても地域一番の優良店なので>< 他に行けるお店もなく、店員さん自体も初めて話した際に この地域で行けるお店はMHだけ...他は行く価値ないと言っていたので 進展がある確証があれば私も行くの止めるんですが 現状では進展があるかわからないし 会えなくなるのも寂しいしで行ってしまいます>< 外で会話していると結構早く切り上げようとすることも多いので^^; 進展を望んではいないのかな?友達にはなれないのかな?っと 感じることも多々あるんで。 いつも長くなってしまってすいません。 こんな風にやり取り出来ると思っておらず お返事頂けたのがとても嬉しかったです!! お忙しいかと思いますので、またお時間のある際にでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 回答No.2
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)

 パチ屋の店主をしています。因みに私の妻の以前の関係はお客と店員の関係です。 ご質問の中に >相手の仕事柄、お客さんと店外で親しげに話す事が >お店の人や他のお客さんに見られるとヤバイのでは?と私は思っていたので >親しげに話すようになった頃、相手に確認してみたんですが >その際は「お店の内情をバラしたりしない限り大丈夫。」と言われました。    守秘義務は勿論ですが、他の顧客に誤解を招くような個人的なお付き合いは慎むようには指導しています。業界の最大手さんであればその辺はしっかりと指導しているでしょうし理解できる子しか採用しないと思います。質問者様がご心配されてる様な事は本人も考えて付き合いをしていると考えていますのでいい加減な事は出来ない筈です。   質問の回答になるかどうかは判りかねますが相手の連絡先を聞くことに関し質問者様が知りうる形になれば、連絡を取り合う事で他のスタッフに誤解を招きかねませんので今後そのお店の出入りは控える事になります.質問者様のプライベートな時間を利用して彼の仕事の時に顔を合わす事が今後は出来なくなる事になりますので失礼ですが付き合い始めると思ったほど時間が合わず破局になることが結構多いです。  当然仕事を真面目にして別れることが多くそう云う意味ではパチンコ・ギャンブルに関し否定的な意見は多いですが店員は意外と真面目で奥手な人が多いです。  質問者の貴方が無理に聞き出そうとしなくても質問者様から自然にメモを渡し、待ち合わせ等の際に時間が遅れる等、何かあれば連絡を貰うようにすれば宜しいんじゃないですか?  文章を読む限り質問者様も結構奥手ですね。  人を好きになるのに理由はないですよ。  頑張って下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パチンコ店を経営されている方からのコメントは初めて頂いたので とっても嬉しいです^^♪ ありがとうございます!! 店内での親しげな行動が元で既に他スタッフに噂されている気もして。 経営されている方なので伺いたい事がいくつかあるんですが メダルや球を店員さんから貰うことは受けて良いサービスなんでしょうか? 出ている日に限って、毎回ジェットに流す際などに 周囲に落ちているものでない球やメダルを ポケットから出してイッパイ入れてくれるんです...。 これは仲良く話す前からなぜかやってくれているんですが あまりに度々なので平気なのか聞くと、他の人が捨てたものだから そのままにしておいても仕方ないから平気といわれるんですが 他のスタッフにされたこともなく、他店でも受けたことのないサービスなので カメラで映ってたら怒られるんじゃないかと心配です>< 他のお客さんにやっているところは見た事はないです。 でも一応、貸玉、貸メダルって書いてあるものですし...。 本来、私が借りたのでも、出したものでもなく、機械の故障とかがあったわけでもないので... これもお店によって何でしょうか? 後、その子のシマで打っている際にお互いタメ口で話してるんですが 同機種の他台が大当たりを引いた際に店員くんと目が合うと どうかなぁーって感じで首を捻ったり、続くかなぁーという顔をしたり 私と目が合う事で普段はしないオーバーアクションをしてしまったりするので お客さんにジロっと見られたりしていて・・・ アイコンタクトは当たり前、打ち方を教えに来る、自分が打ちたい台を教えにくる 勝ってるか負けてるか気にしてくれる、CALLボタン押さなくても来てくれるのでほぼ不要 彼のシマに居る際は常にそんな感じなんですが タメ口ということもあって表情などもフランクなので周囲のお客さんに いつもジロジロと見られます。 今ではそれが普通の感じになってしまっているんですが 最近は他のスタッフさんとすれ違う際に顔を見てきてニヤニヤされたりする人が数名居るんで なんだか噂されてるんでは?っと思えてきてしまっています。 話してる所などはカメラで撮られ見られているんでしょうか? 恋愛に関しては決して奥手ではなかったんですが 同棲期間が長く(今は解消してますw)ドキドキする機会が無かったことで 相手の行動が好意を示すものなのか?イマイチ解らないというかで・・・。 また過去、自分から行動を示すことが無かったので 相手の行動を待ってしまう傾向があるのは確かです。 直球でないと解らないと言いますか。 それと、相手が10代、夜職経験者(現在も別の夜職掛け持ち中)ということもあって 私とは年の差もあるし、周囲に同年代で素敵な子はイッパイ居ると思うので そもそも相手の行動が恋愛絡みの好意での行動ではないと思っています。 ただ他のお客さん♀と親しげに話している所を見かけ目が合うと すぐに来て、どんなお客様でなにがあったか説明に来てくれたり 店外で女性と居る所を見ると、その人が誰で何だったのか教えてくれたり 携帯の写真を見せてもらった際に女性の写真があったんですが 敢えて触れないでいたのに、どういう人でどういう関係かを説明してくれたりもするんで 「誤解されないためかなぁ?」っと勘違いしそうになってしまいますw 私としては今のところ お客&店員以上、友達未満...みたいな関係がもどかしいんですが>< それにしてもお客様と結婚!スゴイです^^ 補足長くなってしまいましたが引き続きアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

夜職、パチ屋両方経験あります。 話を見た限り、連絡先聞いて全然OKだと思いますよ! 多分断られる事もなさそうな気がします。 お客さんに愛想良くするのは、接客業なら当たり前ですが、好意(友達としての意味も含め)のない人に、店外でわざわざ会ったりとか、自分の話をしたりはしないですね。 設定とかを教えたりしない限り、常連さんと仲良くしちゃいけないとかそういう決まりはないので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 連絡先聞いても大丈夫そうですか?もしそういう印象なら嬉しいです^^ 自分から聞いたことないのでタイミングが解らなくて情けないんですが>< 接客業だったら愛想良くしますよね...。 普通なら最初っから聞けない話を聞いてる気もするし 行ってる学校名とかも普通に言ってくれるから気を許してくれてる気はするんですが ただ普通の人ならしない事も、夜職してた人はする、出来る気がして。 警戒心がないのかなぁ?っと思ってしまい 今いち好意と行為が結びついているような感じがしないんです。 コンビニでバッタリ会ったりしても 話を切り上げて早々に帰ろうとする事の方が多くて。 前に人付き合いが面倒で気分によるとか聞いたこともあり 大事な試験等を目前に控えているみたいなんで時間の余裕がないのかな?っと 思ったりもするんですが...相手の気持ちは未だよくわかりません^^; 先日女性と居る所を2度見かけたので、なんだぁー今まで言わなかっただけで 彼女居たんだーっと思っていたんですが (他のことは色々話すのに彼女ってフレーズは出なかったんでw) その後でパチンコ屋さんで会った際に、席まで来てくれて 話し始めて早々に「最近自分は忙しくこっちの店(パチ屋)に来てなくて。 昨日も夜職のバイト帰りだったんだけど一緒に居た子は店の子で 自分は送迎もしてるし、昨日の子もこの間の子も店の子、キャバ嬢だから!」 っと唐突に説明を受けました^^; 携帯に入ってる女性の写真について聞いてないのに説明してくれたり 他のお客さん♀と親しげに話しているのを見ると事情を話しに来てくれたり っということも過去にはあったんですが。 なんでわざわざ釈明?言い訳?みたいなことをするのか良く解らないんですが 夜職の経験のある人なんで 誤解されないように釈明する癖でもついていて説明しに来てる?っと 思ってしまうので申し訳なくも思います>< 連絡先は知らないけれど、相手にとってはもう友達みたいなものなんでしょうか?^^;