• ベストアンサー

パチンコ店の店員さんに・・・・

私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd101
回答No.1

sora-320さん同じ経験された人って、いますよ。 仲良く友達になったり、実際に付き合うまでなったり 結婚したり・・・たくさんいます。 私も実際に友達になった人も何人もいて、私の周りの友達も 友達になって飲みに行ったり、遊びに行ったりと・・・ 普通に「友達」。キッカケ・・・なんて色々だと思いますが やはり常連になると段々、話したりして・・・近くの飲み屋で 飲んでたりすると遅番後の店員さんたちも来て・・・なんて事 もあったりして・・・忙しそうな時に話し掛けたりするのは どうかと思いますがチョットずつなら問題ないですよっ。長話し でなくてサラッと・・・。恋愛感情みたいなのがあると余計に 最初は少し勇気がいるかも知れませんが、サラっと・・・☆ 「でないなぁ~」「ヤッター、勝ったっ」でも何でも少しずつ 話し掛けていったらどうですか?がんばって~っっ!!

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とっても参考になりました♪ 頑張ってみます! お友達になれたらいいなぁと思います。 本当にありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (3)

• ffkk
回答No.4

あいさつ! って当たり前ですが やっぱ一にも二にもあいさつ! とにかくあいさつしてれば そのうちなんやかんや話すようになりますよ。 パチ屋のおねえさんではないですが、 僕はこないだ とある会社の受付のおねえさんと仲良くなりました。 (ちなみに何回か遊んだのですが 男女の仲まではもっていけませんでした・泣) 今は喫茶店のおねえさんを攻略中。 頑張るっす。 sora-320さんも頑張るっす!

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あいさつ!が・・・まだできないんです。(涙) ペコっとおじぎするくらいなのです。 でもニコっとしてくれます。 がんばります。。。

• maple1216
回答No.3

私のカレはパチ屋の店員です。 彼から聞いた話ですが、 パチ屋の決まりごとって 結構、厳しいらしいのです。 その中に「お客さんとの交際禁止!」というのがあります。 こっそり付き合うっていう手もあるけど、 彼のパチ屋はバレたら即クビです。 そういう事もありますので、 気をつけてください。 それと、仕事中にお客さんと親しくお話をするのも禁止されています。 他のお客さんに誤解を招くからです。(男女共に) ちなみに、私は彼がパチ屋で働く前から付き合っていて、 しかも、私はパチもスロットもしません。 「お客」では無いのです。

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 えっ!!そうなんですかぁ・・・ でもなんとなく納得できます。。。 気持ちはとても強くなってるのに結局前に進めないのかなぁと 少し落ち込み気味です。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 店員と客の間柄を人と人にすることができる そのカギは名札です。 いくら挨拶しても貴方は「愛想のいい客その1」です。 愛想のいいお客さんから脱却する為には、 名前で呼んでみることです 名札をつけていない場合は聞くしかないとはおもいますが 聞いたら貴方も教えるこれで人対人になります あとは業務的なことを聞きながら かれのこのみがきけたらいいなぁ で、何か手作りのお菓子なり料理つくったりして おすそ分け名目で持っていく 「この前お好きだっておっしゃってたので・・」とか できたら容器もいっしょに渡しましょう 返してくれるときにもう一度はなしができますからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あいにく、そのお店では名札はしていないようです。 お菓子ですか、う~んちょっと怪しい人に思われてしまうのでは、、、 と考えてしまいます。(笑) けど、素敵なアドバイスありがとうございました。