• ベストアンサー

パチンコ店の店員さんに・・・・

私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.1

sora-320さん同じ経験された人って、いますよ。 仲良く友達になったり、実際に付き合うまでなったり 結婚したり・・・たくさんいます。 私も実際に友達になった人も何人もいて、私の周りの友達も 友達になって飲みに行ったり、遊びに行ったりと・・・ 普通に「友達」。キッカケ・・・なんて色々だと思いますが やはり常連になると段々、話したりして・・・近くの飲み屋で 飲んでたりすると遅番後の店員さんたちも来て・・・なんて事 もあったりして・・・忙しそうな時に話し掛けたりするのは どうかと思いますがチョットずつなら問題ないですよっ。長話し でなくてサラッと・・・。恋愛感情みたいなのがあると余計に 最初は少し勇気がいるかも知れませんが、サラっと・・・☆ 「でないなぁ~」「ヤッター、勝ったっ」でも何でも少しずつ 話し掛けていったらどうですか?がんばって~っっ!!

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とっても参考になりました♪ 頑張ってみます! お友達になれたらいいなぁと思います。 本当にありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (3)

  • ffkk
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

あいさつ! って当たり前ですが やっぱ一にも二にもあいさつ! とにかくあいさつしてれば そのうちなんやかんや話すようになりますよ。 パチ屋のおねえさんではないですが、 僕はこないだ とある会社の受付のおねえさんと仲良くなりました。 (ちなみに何回か遊んだのですが 男女の仲まではもっていけませんでした・泣) 今は喫茶店のおねえさんを攻略中。 頑張るっす。 sora-320さんも頑張るっす!

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あいさつ!が・・・まだできないんです。(涙) ペコっとおじぎするくらいなのです。 でもニコっとしてくれます。 がんばります。。。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

私のカレはパチ屋の店員です。 彼から聞いた話ですが、 パチ屋の決まりごとって 結構、厳しいらしいのです。 その中に「お客さんとの交際禁止!」というのがあります。 こっそり付き合うっていう手もあるけど、 彼のパチ屋はバレたら即クビです。 そういう事もありますので、 気をつけてください。 それと、仕事中にお客さんと親しくお話をするのも禁止されています。 他のお客さんに誤解を招くからです。(男女共に) ちなみに、私は彼がパチ屋で働く前から付き合っていて、 しかも、私はパチもスロットもしません。 「お客」では無いのです。

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 えっ!!そうなんですかぁ・・・ でもなんとなく納得できます。。。 気持ちはとても強くなってるのに結局前に進めないのかなぁと 少し落ち込み気味です。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 店員と客の間柄を人と人にすることができる そのカギは名札です。 いくら挨拶しても貴方は「愛想のいい客その1」です。 愛想のいいお客さんから脱却する為には、 名前で呼んでみることです 名札をつけていない場合は聞くしかないとはおもいますが 聞いたら貴方も教えるこれで人対人になります あとは業務的なことを聞きながら かれのこのみがきけたらいいなぁ で、何か手作りのお菓子なり料理つくったりして おすそ分け名目で持っていく 「この前お好きだっておっしゃってたので・・」とか できたら容器もいっしょに渡しましょう 返してくれるときにもう一度はなしができますからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sora-320
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あいにく、そのお店では名札はしていないようです。 お菓子ですか、う~んちょっと怪しい人に思われてしまうのでは、、、 と考えてしまいます。(笑) けど、素敵なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。

    パチンコ屋さんの店員と仲良くなりたいんです。 私は28歳の女です。 私はよく行くパチンコ屋があります。 私はスロットを打つのですが、最近1人の店員さんと仲良く話します。 その人は26、27歳くらいで、社員をしてます。 プライベートのことまで話すし、夜まで打ってると、休みの日には 「明日朝から来るの?」と聞かれ、「わかんない!」と答えると 「俺、遅番だから夜まで居てね!」と言われたり、お店へ行って顔を合わせると 「いつ来たの?結構探してたんだけど…」と言われたりと… でも、他のお客さん(おばちゃんばっかり)とも話してますが、 私の顔を見ると、近くまで来て話してくれます! もう少ししたら、そこにいけなくなってしまうので、会えなくなってしまうのも 寂しいので、連絡先を交換したり、食事に行ったりしたいんですか、 社員さんだと、やっぱり規則とかで難しいですかね・・・ 付き合いたいとかとは別に、仲良くなりたんで、連絡先とか教えたりするのって迷惑じゃないですか? パチンコ屋さんで働いてたり、お客さんと仲良くなって食事行ったりとかしてる人いましたら、 教えて欲しいです!!

  • パチンコ店の店員て・・・

    社員としてパチンコ店に勤めたいと思ってます。けど私は外見まじめ系で、人見知りも少しあるので、正直パチンコ店員ってガラじゃありません。こんな感じの人でも雇ってもらえるのでしょうか?また、雇ってもらえたとしても、パチンコ店の女の子とキャラが全く違いそうだし、仲良くやっていけるか不安です。パチンコ店で働いたことある方又はよく知ってる方に、意見聞きたいのでよろしくお願いします。

  • パチンコ屋の店員さんに!

    毎日パチンコ屋に行ってるんですが、女の店員さんに連絡先を書いた紙を今日渡そうと思ってます! 顔見知りなだけで話したことないんですけどね( ̄^ ̄) パチンコ屋ってそうゆう渡す行為ってありなのですかね?

  • パチンコ店の店員と常連客

    俺は某パチンコ店の常連客です。そのパチンコ店にはちょっと気になる女性店員がいます。 気になるので近くにいると見てしまうのですが…そのパチンコ店には毎週週末に行くのですが、その店員さんがいつも同じ常連客の男の人と話してるのを見かけます。 店員さんも常連客も20代半ばぐらいに見えるのですが…。パチンコ店は大きなチェーン店で全国展開です。 客から話しかけられて接客業で無視できないから仕方ないよな~と思っていたのですが、ちょっと前にも常連客の人が打ってるのにもかかわらずわざわざ店員さんから話しかけに行ってて、つい最近も同じような感じで店員さんの方から話しかけに行き、その人も手を止めて横向きになって5分ぐらい楽しそうに話してました。 お客さんが打ってるのにわざわざ話しかけるって俺からしたら前代未聞なんです。店員全体の接客サービスは行き届いてるのでマニュアルがあるきっちりしたパチンコ店だとは思います。他の店員さんやお客でそんな光景はみたことないです。 これってお互い好きなんでしょうか?だとしたら、俺に振り向いてもらえる可能性はないですよね?話してるの見ると落ち込んじゃうし諦めて行きつけのパチンコ店変えようかなぁ…(--;)

  • パチンコ店員とのトラブルついて(長文です)

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 さっそくですが、パチンコの店員さんて怖い人が多いんでしょうか? 僕はスーパーでレジをしています。 昨日、ビールと焼酎を買おうとしたお客様に年齢確認をした所、そのお客様にすごい剣幕で怒鳴られました。 最初は明らかにあちらに非がありましたが、途中からは僕の態度も悪かったと思います。 身勝手な言い分についムスッとした顔をしてしまい、返事も適当になりました。 そこは本当に反省しています… 「態度が気にくわない」「覚えてろよ」みたいな事を言って帰っていったのですが、何か仕返しをされないでしょうか? 偏見はいけない事ですが、噂ではパチンコ屋の店員は怖い人が多いと聞きます。 僕の顔も名前も覚えられたと思います パチンコ屋の店員に詳しい方がいたら教えてもらえないでしょうか? *ちなみに僕は未成年と思っていたのですが、パチンコ屋の店員だというのはこのトラブルの後に他の方から聞きました。 *これを読んでる方でパチンコ屋の店員さんがいたら不快に感じられると思います。申し訳ありません。 悪い仲間を連れて店や自宅に来ないか…とか嫌な事を考えてしまい怖いです。 どうかよろしくお願いします。

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • パチンコ屋の男性店員を好きになりました。

    初めまして。私(女)は数ヶ月前にパチンコ屋の男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 現在の状況は、お互い挨拶をする程度で名前は知らないけど顔は覚えられてる位だと思います。 本当に偶然なんですが、三回ほど立て続けに他の方の落し物を拾ったのでその店員さんに渡した事もあって覚えてもらえたみたいです。 自分なりには、タイミング良く計数をしてもらえる時等チャンスがあれば挨拶位は話す努力をしていますが、相手は仕事中ですし忙しそうな時は不発に終わる事もあります。 聞いた話では、パチンコ店員と客が親しくなり過ぎると他のお客さんから誤解を招くので連絡先を書いたメモやプレゼント等は受け取って頂けない事が殆どらしいですし…。 ただ、やはり諦めきれないので少しづつ仲良くなって連絡先を渡したいのですが、仕事中はみんなの目や監視カメラがあるし、待ち伏せもストーカーか何かと勘違いされたらと思うとなかなか…。 バレンタインもチョコを渡したいけどどうすればいいのか分からず悩んでいます。 店員さんとお付き合いされた方はいらっしゃいますか? また上手く近づく方法などあれば教えてください。 どうしても連絡先などを交換したいんですが、迷惑をかけたらと思うとなかなか行動に移せず。意気地が無い自分を後悔しながら彼を思うだけの日々です。

  • パチンコの店員さんが気になります。

    私は仕事帰りに博多にあるパチンコ店に行くのですが、あるパチンコの店員さんが少し過剰サービスをしてくれる人がいます。 いつも私があたりをひけば、その店員さんがとんでくるし、換金の時も他のお兄さんが運んでるのにそのお兄さんがバトンタッチして換金してくれます。他の人の時はあまりしていません。すれ違うたびにじーっと見つめられるような感じです。1日いけば4回~5回は見つめられます。最初は自分が若いからサービスしてくれてるのかと思って気にもしてなかったのですが、最近あまりにも見つめられ、この前は話しかけられました。私も急に気になってきました。 この業界は客と仲良くなることは出来ないとよく聞きますが、どうなのでしょうか・・。ただの私の勘違いでしょうか。それともこういう場合は、私から声をかけるべきなのでしょうか。どなたか店員さんと仲良くなった方はいないでしょうか?是非、教えて下さい。

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • 店員さんにメモを渡したのですが・・・。

    昼食時に週一ペースで利用している飲食店の店員さん(顔見知りでちょくちょく会話をする仲)に「今度食事に行きませんか?」と言って自分の連絡先を書いたメモを渡しました。 返事が来ない場合の対処法はどれがベストだと思いますか? 1.今までどおりのペースで店を利用する。メモの話題は触れないようにこれまでのように接する。 2.今までどおりのペースで店を利用し、メモの件について店員に謝る。 3.しばらくほとぼりが冷めるまで店を利用しない。 4.まったく店を利用しない。 客・店員どちらの立場の人でも構いませんのでアドバイスお願いします。