• 締切済み

これってダメですか?

先日ペットショップ店員の女性にアドレスを渡しました。返事は来てメールはなんとか続いてます。(相手からかなり返信遅いですが…)お店に行って直接話したいと思ってるんですが、お店には他の店員さんもいて少し目が気になって話しかけづらいです…また、休日はお客さんも多く忙しそうで話しかけづらいです。一度食事に誘ったことがあるのですが、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。自分に気がないんだと思いますが、諦めずにアプローチしたいと思っています。そこで、仕事が終わるのを待って…後をつけて…偶然を装って…話しかけるという自分でも気持ち悪いなと思う作戦を考えています。相手に気付かれなければ大丈夫ですか?家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。アドレスを渡した後から直接話せてないので一度話すきっかけが欲しいだけです。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 えっ怖いです。 というか、自分に気があると分かっている(アドレス渡されてるから)人に、仕事帰りに偶然とかいわれても、偶然とは思えないです。 ホントに偶然なのかは会えばなんとなく分かりますよ? 食事を断られているのですから、メールやお店以外で接触しようとする行動は、彼女からしたら迷惑以外の何物でもありません。 メールやりとりは出来ているのですから、ゆっくりとメールで交流をしたり、お店で直接一言でも話したりして、アプローチしては? 一言くらいなら仕事の邪魔にはならないですし、他の店員さんの目もそこまで気にならないと思います。 とにかくつけたりとかはやめましょう。 もしバレたら一発で終わりです。 お店自体出入り禁止・どころかお店半径何メートルは近づくこと禁止、とかされますよ? ストーカーの事件があったばかりですし「つけている」ということが知られた時点でストーカーと言われて警告を受けるのは確定ですから。(彼女が相談したら、ですが、つけられるなんて怖いので十中八九相談にいくでしょうね) ゆっくり焦らずにアプローチしてくださいね!

回答No.4

こわいですね。せっかくの行為も、相手の気持ちがないとただの嫌がらせになってしまいます。 メールで、アポイントメントをとれるまで、じっくりまつ。話すのは、そのOKの返事がきたら許されることなのではないでしょうか?

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.3

No.2です。 すみません、最後3行抜けてました。 メールのみの関係の方が、女性的には気楽だし警戒心も薄れてくはず。 がっつかずにいけばそのうち彼女の方からお誘いがあるかもしれませんね。 頑張ってください。

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.2

お仕事中に会いに行って話すのは、相手に迷惑ではないでしょうか。 メールの返事がくるというのなら、彼女的には主さんの事が嫌いではないのでしょう。 問題なのは主さんが焦りすぎです。 女性が知らない男性からいきなり告られても(これはどんなにイケメンでも) まずは警戒します。 知り合ったばかりでいきなり二人きりで食事とか言われたら、どんなにいいなと思う男性でも怖いですよ。 主さんの後付け作戦は、いくら偶然を装っても、相手が好意を持っていることを知っているなら 偶然じゃないだろうなと女性は勘で分かります。 はっきり言って怖い、と思われるだけです。 時間はかかるでしょうが、今は直接会うのではなく、メールのやりとりにとどめた方が良いと思います。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

ダメです。気持ち悪いって自分でも書いてるじゃないですか。怖いから、やめてください。 >家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。 あなたの「つもり」は、相手には伝わりません。彼女に警戒心を抱かせてどうするの?アプローチどころか、嫌われるようなことをしたら、余計にダメでしょ。既に断られているんだから、仮にそうやって近づいて話しかけたところで、あなたの株が上がるとは考えにくい。 正々堂々、お店で邪魔にならない程度に声かけたら?それで迷惑がられてるようだったら、身を引きましょう。こういうことは、頑張った分だけなんとかなるってものではないんですから。

関連するQ&A

  • ホームセンターにあるペットショップの店員さんから、ほんの少しですが話し

    ホームセンターにあるペットショップの店員さんから、ほんの少しですが話し掛けられました。 買い忘れがあり再び会計をしてもらったときに女性店員から買い忘れですか?と笑顔で話しかけられ自分も笑顔で忘れてましたと言った流れでした。 その店には、1年ほど言っていて相手も顔は間違いなく覚えられているとは思います。 なんか、これをきっかけに少し気になったのですがあくまでも接客のうちなのは9割だと 思うのですが、みなさんもそう思いますか? よろしくお願いします。

  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

    30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

  • アプローチの仕方

    自分には片思いしてる女性がいます。彼女はペットショップの店員で自分は客という関係です。先日アドレスを紙に書いて渡して相手からの返信もありメールしてました。ですが、自分が少しガツガツいきすぎたせいであまりメールも来なくなり彼女の方からどんどん距離を取られるようになってしまいました。具体的に言うとメール始めて1週間ぐらいでいきなり食事に誘ってしまったこと。断られてから少し距離を取られていると感じ始めました。今はとりあえずメールもせずにおとなしくしていますが、なんとかアプローチを続けたいです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • これはもうだめでしょうか・・。

    職場に好きな人がいます。 私は30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 重すぎたのか迷惑かけてしまったのか、それ以来、仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね?

  • 店員さんを好きになってしまいそうです

    こんにちは。 よく行くレストランの店員さんが気になっています。 以前から、ごく普通の客と店員的な会話はあったのですが、 先日私がお店にいたときに、彼の上がりの時間になったようで 仕事を終えた彼が客として私のテーブルに来て、そこから3時間 食事をしながらお話をしたことで、彼の仕事に対する考え方や、 人間的な魅力、向上心の高さに惹かれてしまいました。 普通に考えると、店員が上がった後のプライベートな時間に客の 席に来て食事をすれば完全なアプローチと思っても良さそうなもの ですが、私の場合彼よりかなり年上なので(一回り近く)、話しや すいお姉さんだと思って話てるだけなのかな・・・って気もします。 それにアプローチするなら、自分の店で食事なんてしないで他の店に 誘うのが普通だという気もするので(その時間は社員は彼以外いませ んでしたが、アルバイトの方には見られています)、なんだかよく分 からないモヤモヤっとした気持ちです。 今回の食事の前にも、彼に私が店を出る時間を聞かれ、彼がその時間 に合わせて上がったようで、外を少しだけ一緒に歩いたことも何度かありました。 そんな感じで私がお店に行けば、楽しく会話したり、一緒に店を出た りと何らかの接点はあるのですが、メルアドを交換しているのにメール はくれないんです。私も年上の意地(?)というか、安く見られるのが イヤなのか、自分からメールをする勇気がありません。 お休みに何をしているとかいう話もしたので、今度機会があったら、 食事にでも誘いたいのですが、年齢のことを考えると踏み切れずに います。 しばらくお店に行かずに彼の出方を見てみようという作戦を練ったりも するのですが、我慢ができずにお店に行ってしまうんです。 彼の気持ちを確認するいい方法はありますでしょうか。 ご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • お店の店員さんへのアプローチの仕方

    女性に質問です。相手があるお店の店員なのですが、どのようにアプローチすればいいですか?相手は仕事中なので、いろいろと難しいです。

  • 30歳前後の女性へのアプローチの反応

    30歳前後の女性の皆様、正直な意見お願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 2か月前に話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで結構話すようになり、相手からも話しかけてもらえるようになりました。 店員さんは独身で30歳、私は27歳です。 軽めの感じで、「Aさんの事が好きやから」と伝えたら、照れ笑いを隠すために顔を右下に一瞬逸らして、その後すぐ目を見てくれました。 彼氏がいるみたいなので、少しずつアプローチしてるのですが、これは良い傾向ですか?

  • O型女性に翻弄される自分をコントロールする方法はないでしょうか。

    最近、ある女性について悩んでいます。 その女性は仕事の休憩時間として利用している喫茶店の店員さん なのですが、動きはいつもキビキビしていて 対応はハキハキ、接客はよくできる上に媚は売らないタイプで、 ちょっかいをかけるとサラッと流すことが出来る よく出来た店員さんです。笑顔もとても良く、見ていて気持ちの いい店員さんだっただけに気に入ってはいたのですが、 特に特別な感情はありせんでした。 それが、この3ヶ月で、僕の心は大きく乱れてしまいました。 相手の会話に呑まれてしまうのです。 自分は伝えたいことがあるのに、翻弄されて何もできません。 自分を取り戻したいのですが、自分が崩れてしまって仕事にも手が付きません。 キッカケは自分でもよくわかっていなかったのですが、たまたま お店が暇そうな時があって(そのお店は普段は多忙です。)、 その店員さんと話したことがキッカケだと思います。滅多に喋った ことがないのに、彼女は自分の悩み事を笑顔で喋りだしたのを覚えてます。 仕事のよく出来る店員さんなので、話しをするようになって からはお店に来るように促してくれていたのですが、(1度、 他店を利用していたのがバレて、お店で突っ込まれたことも あったな~。)頻繁にお店を通うようになってから彼女が空 元気で頑張っていることに気がついてしまいました。 彼女は空元気で頑張る上に、発言までが空元気で、頑張ろうと していることがヒシヒシと伝わってくるんです。 気がつくと、彼女が発する言葉1つ1つに対して、自分が呑まれて しまうようになってました。励ましたいのは自分なのに、 逆に相手に勇気や元気付けられるようになってしまいました。 あまりに気になってしまうので、ひょっとすると僕は彼女に惚れて しまったのではないかと思って、自分はそうならないようにするべく 3週間ほどお店に行かないようにしていたのですが、お店に久々に 行ってみると彼女は屈託のない笑顔で「何で来てくれなかったんです か?」と問い質してくるんです。これは、常連さんに対する気遣い として言ってくれているとわかりつつも、「あんたの笑顔に惚れて しまいそうだから」なんて間違っても突っ込めないので、 取り繕ってました。いや、いつもの僕ならばそういう風に突っ込める タイプなんです。その時に 「これは僕じゃない、ありえない!」って思ったんですね。 僕は役者ではないのですが、キャラを作りこめるタイプです。相手に 対して緊張していても、相手が望むキャラクター像をつくり出す事で 自分の会話に相手を引き込むことができます。 それが、まったくもって通用しないんです。(これは初めてです…。) もう皆さん、お気づきでしょうが、彼女は古典的なO型です。 先日、聞いてみたところ自他共に認めるO型でした。 発言に対して「何で?どうして?」とストレートにジャブを繰り出し、 素敵な笑顔に、まっすぐな瞳と、強烈なアッパーを撃ってきます。 とてもわかりやすいこのO型の女性に、翻弄されない自分を取り戻すには どうすればいいか、どなたか教えていただけないでしょうか。 たまたまゆっくり話す機会があったのに、そのときは「こんな自分がいたのか!」 と思うような変キャラになってしまって、もう大変なんです…。

  • なぜダメだったのでしょうか?・・・・

    こんばんは。 前から同じ職場に気になる女性がいて、今週末で会社をやめてしまうので、2日前に仕事の資料を渡す時に「今度食事でもどうですか?よかったら連絡ください。」とTelとアドレスを書いたメモも一緒に渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 そして今日辞める挨拶をしにいった時にウラへ連れて行かれ、「読みました。ああいうのはイヤなんですよ。だから連絡しませんでした。」と言われてしまいました。 彼女とは部署が違うので会う機会があまりないのですが、たまに同じ仕事をしたり、社内で会ったら挨拶や軽く話したりする程度です。 やはり仕事中にメモを渡した行動が良くなかったのでしょうか?周りの人にはわからないように渡したつもりなのですが・・・ 色々な原因が考えられると思います。 もしアプローチするならどういう風にやれば良かったのでしょうか? もう終わってしまた事ですが気になって仕方ありません。 特に働いてる女性(OL)の方にお聞きしたいです。

  • 女性店員の方ときっかけを作りたい

    こんばんは。 近所の質問に即発されて、投稿しちゃいました。 気になっている女性の店員がいます。 メールアドレスを聞いてきっかけを作りたいのです。 彼女とはその店で初対面ではありません。 飲みに行った店で働いていてそのときにお互いに良い話をして、とてもいい娘だと思ったのです。 ただ、夜の店の方はほとんど入っていないらしく、それ以来店では会っていません。もう一つ別の店で働いていてそこでカウンター業務をしています。 今のところ彼女と会うにはそこしかないのですが、彼女と話す機会があまりありません。 服屋さんのように一対一で接客する仕事ではなく、受付のカウンターで多数のお客さんを相手にするので、あまり面と向かってメールアドレスを教えてとは言いにくいのです。 仕事中の彼女に迷惑を掛ける事なく、アドレスを聞いたり話をしたりするには、どういう点に気を付ければ良いでしょうか?