• 締切済み

これってダメですか?

先日ペットショップ店員の女性にアドレスを渡しました。返事は来てメールはなんとか続いてます。(相手からかなり返信遅いですが…)お店に行って直接話したいと思ってるんですが、お店には他の店員さんもいて少し目が気になって話しかけづらいです…また、休日はお客さんも多く忙しそうで話しかけづらいです。一度食事に誘ったことがあるのですが、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。自分に気がないんだと思いますが、諦めずにアプローチしたいと思っています。そこで、仕事が終わるのを待って…後をつけて…偶然を装って…話しかけるという自分でも気持ち悪いなと思う作戦を考えています。相手に気付かれなければ大丈夫ですか?家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。アドレスを渡した後から直接話せてないので一度話すきっかけが欲しいだけです。

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 えっ怖いです。 というか、自分に気があると分かっている(アドレス渡されてるから)人に、仕事帰りに偶然とかいわれても、偶然とは思えないです。 ホントに偶然なのかは会えばなんとなく分かりますよ? 食事を断られているのですから、メールやお店以外で接触しようとする行動は、彼女からしたら迷惑以外の何物でもありません。 メールやりとりは出来ているのですから、ゆっくりとメールで交流をしたり、お店で直接一言でも話したりして、アプローチしては? 一言くらいなら仕事の邪魔にはならないですし、他の店員さんの目もそこまで気にならないと思います。 とにかくつけたりとかはやめましょう。 もしバレたら一発で終わりです。 お店自体出入り禁止・どころかお店半径何メートルは近づくこと禁止、とかされますよ? ストーカーの事件があったばかりですし「つけている」ということが知られた時点でストーカーと言われて警告を受けるのは確定ですから。(彼女が相談したら、ですが、つけられるなんて怖いので十中八九相談にいくでしょうね) ゆっくり焦らずにアプローチしてくださいね!

回答No.4

こわいですね。せっかくの行為も、相手の気持ちがないとただの嫌がらせになってしまいます。 メールで、アポイントメントをとれるまで、じっくりまつ。話すのは、そのOKの返事がきたら許されることなのではないでしょうか?

• sanponiwa
回答No.3

No.2です。 すみません、最後3行抜けてました。 メールのみの関係の方が、女性的には気楽だし警戒心も薄れてくはず。 がっつかずにいけばそのうち彼女の方からお誘いがあるかもしれませんね。 頑張ってください。

• sanponiwa
回答No.2

お仕事中に会いに行って話すのは、相手に迷惑ではないでしょうか。 メールの返事がくるというのなら、彼女的には主さんの事が嫌いではないのでしょう。 問題なのは主さんが焦りすぎです。 女性が知らない男性からいきなり告られても(これはどんなにイケメンでも) まずは警戒します。 知り合ったばかりでいきなり二人きりで食事とか言われたら、どんなにいいなと思う男性でも怖いですよ。 主さんの後付け作戦は、いくら偶然を装っても、相手が好意を持っていることを知っているなら 偶然じゃないだろうなと女性は勘で分かります。 はっきり言って怖い、と思われるだけです。 時間はかかるでしょうが、今は直接会うのではなく、メールのやりとりにとどめた方が良いと思います。

• matu22
回答No.1

ダメです。気持ち悪いって自分でも書いてるじゃないですか。怖いから、やめてください。 >家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。 あなたの「つもり」は、相手には伝わりません。彼女に警戒心を抱かせてどうするの?アプローチどころか、嫌われるようなことをしたら、余計にダメでしょ。既に断られているんだから、仮にそうやって近づいて話しかけたところで、あなたの株が上がるとは考えにくい。 正々堂々、お店で邪魔にならない程度に声かけたら?それで迷惑がられてるようだったら、身を引きましょう。こういうことは、頑張った分だけなんとかなるってものではないんですから。