30歳前後の女性必見!片思い中の店員にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後の女性の皆様にお願いです。私は常連客で顔を覚えてもらっているお店の店員さんに片思いしています。最近は少しだけ話す機会がありますが、彼氏の存在やアプローチの仕方に悩んでいます。どうすればアプローチできるのでしょうか?
  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。私は常連客で顔は覚えてもらっているお店の店員さんに片思いしています。先日ご飯を誘ったものの、彼氏の存在を理由に断られてしまいました。それ以来、少しだけ話す機会ができましたが、どうアプローチすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 30歳前後の女性の皆様、店員さんに片思いしている私ですが、彼氏の存在が気になります。最初はご飯に誘ったものの、彼氏の存在を理由に断られました。最近は少しだけ話す機会ができましたが、アプローチの仕方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も昔店員をやっていたことがあり、男性客からメルアドもらったこともあるので、 その女性の気持ちはわかります。 彼氏がいるかいないかほんとのことはわかりませんが、もしかすると単なるいいわけで、あなたのことはあまりタイプじゃないのかも。 私なら・・ですけど、好みだった場合で、彼がいなかったら、絶対連絡します。 私もアラサーなのでわかるんですが、私くらいの年齢で、彼がいない女性はやっぱり出会いを次につなげたいという方が多いので、チャンスは逃したくないと思いますし。 ですので、今回の場合はちょっと、チャンスは薄いですね・・ あまりしつこくすると嫌われて完全に終わる可能性もあるので、ときどき普通にお店にいってお客として仲良くするしかないでしょう。 たまたま彼氏と別れてしまったとか、話していて楽しいとか、 彼女の心をつかむことができれば、連絡をくれる可能性もあるかもしれません!

その他の回答 (2)

• vansancan
回答No.3

昼間の接客業で、お客様に好意を抱かれた場合、 気持ちとしてはうれしいと思いますが、 受け入れません。 それは、お客様は、 仕事としてお世話をして、営業スマイルをして、お客様に好感の持てる会話をします。 つまり、『100%作られた自分』に好意を抱いてしまったのです。 ですから、「この人は、本当の私を好きなのではなくて、仕事をしている作られた私が好き。」 だと認識し、店の外では会いたくない。と思います。 それに、質問者様がアプローチするくらいなら、 他に仕事中でアプローチをされたことも多数あることでしょう。 他の回答者様も仰られているように、可能性は低いと思いますが、 営業用の仮面をとっても平気なくらいフランクな常連客になれば、少しは変わるかも? 逆に接客業として、完璧な対応をしてきたり、あまり対応をしてくれなくなったら、 あきらめたほうがいいかも。

• illy0206
回答No.2

初めまして、30歳の女性です。 正直なアドバイスをします。 現時点で、お相手の女性には彼氏がいるか、あなたに興味がないかの どちらか(もしくは両方)だと思います。 彼氏がいるのが嘘だとしたら、それが何を意味するかおわかりですか? 「これ以上アプローチされないために彼氏がいることにしてしまおう」ということです。 好感の持てるアプローチ、は非常に難しいと思いますが ・これ以上彼氏のことを詮索しない(鬱陶しいだけです) ・相手の趣味や好きなものなどをそれとなく聞いて話を広げる ・イベントなどにお互いの友達とグループで出かける など、まずは「いいお友達」になることだと思います。 本当に正直にアドバイスしてしまいましたが、 応援しています。頑張ってください。