30歳前後の女性必見!片思い中の店員にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後の女性の皆様にお願いです。私は常連客で顔を覚えてもらっているお店の店員さんに片思いしています。最近は少しだけ話す機会がありますが、彼氏の存在やアプローチの仕方に悩んでいます。どうすればアプローチできるのでしょうか?
  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。私は常連客で顔は覚えてもらっているお店の店員さんに片思いしています。先日ご飯を誘ったものの、彼氏の存在を理由に断られてしまいました。それ以来、少しだけ話す機会ができましたが、どうアプローチすればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 30歳前後の女性の皆様、店員さんに片思いしている私ですが、彼氏の存在が気になります。最初はご飯に誘ったものの、彼氏の存在を理由に断られました。最近は少しだけ話す機会ができましたが、アプローチの仕方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も昔店員をやっていたことがあり、男性客からメルアドもらったこともあるので、 その女性の気持ちはわかります。 彼氏がいるかいないかほんとのことはわかりませんが、もしかすると単なるいいわけで、あなたのことはあまりタイプじゃないのかも。 私なら・・ですけど、好みだった場合で、彼がいなかったら、絶対連絡します。 私もアラサーなのでわかるんですが、私くらいの年齢で、彼がいない女性はやっぱり出会いを次につなげたいという方が多いので、チャンスは逃したくないと思いますし。 ですので、今回の場合はちょっと、チャンスは薄いですね・・ あまりしつこくすると嫌われて完全に終わる可能性もあるので、ときどき普通にお店にいってお客として仲良くするしかないでしょう。 たまたま彼氏と別れてしまったとか、話していて楽しいとか、 彼女の心をつかむことができれば、連絡をくれる可能性もあるかもしれません!

その他の回答 (2)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

昼間の接客業で、お客様に好意を抱かれた場合、 気持ちとしてはうれしいと思いますが、 受け入れません。 それは、お客様は、 仕事としてお世話をして、営業スマイルをして、お客様に好感の持てる会話をします。 つまり、『100%作られた自分』に好意を抱いてしまったのです。 ですから、「この人は、本当の私を好きなのではなくて、仕事をしている作られた私が好き。」 だと認識し、店の外では会いたくない。と思います。 それに、質問者様がアプローチするくらいなら、 他に仕事中でアプローチをされたことも多数あることでしょう。 他の回答者様も仰られているように、可能性は低いと思いますが、 営業用の仮面をとっても平気なくらいフランクな常連客になれば、少しは変わるかも? 逆に接客業として、完璧な対応をしてきたり、あまり対応をしてくれなくなったら、 あきらめたほうがいいかも。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.2

初めまして、30歳の女性です。 正直なアドバイスをします。 現時点で、お相手の女性には彼氏がいるか、あなたに興味がないかの どちらか(もしくは両方)だと思います。 彼氏がいるのが嘘だとしたら、それが何を意味するかおわかりですか? 「これ以上アプローチされないために彼氏がいることにしてしまおう」ということです。 好感の持てるアプローチ、は非常に難しいと思いますが ・これ以上彼氏のことを詮索しない(鬱陶しいだけです) ・相手の趣味や好きなものなどをそれとなく聞いて話を広げる ・イベントなどにお互いの友達とグループで出かける など、まずは「いいお友達」になることだと思います。 本当に正直にアドバイスしてしまいましたが、 応援しています。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 30歳前後の女性へのアプローチの反応

    30歳前後の女性の皆様、正直な意見お願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 2か月前に話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで結構話すようになり、相手からも話しかけてもらえるようになりました。 店員さんは独身で30歳、私は27歳です。 軽めの感じで、「Aさんの事が好きやから」と伝えたら、照れ笑いを隠すために顔を右下に一瞬逸らして、その後すぐ目を見てくれました。 彼氏がいるみたいなので、少しずつアプローチしてるのですが、これは良い傾向ですか?

  • 30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。

    30歳前後の女性の皆様、言葉のメッセージを教えてください。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘いアドレス渡したのですが、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で30歳で、私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 店員さんに、 「最近、機嫌悪いときも何回かあったけど、最近は笑顔でいるようにしてるんです。」 と言われました。 これはどういう意味ですか????? 私は、遠まわしに話しかけてこないでと言われていると思っていましたが、 後日、店員さんから話しかけてきてくれたので、嫌われてはいないと確信しましたが、何か言葉の意味(メッセージ)があるのでしょうか?

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • 女性の皆さんぜひアドバイスをお願いします

    私は今、すごく好きな女性がいます。ただ、その人はある店の 店員さんで、恐らくは私の存在に気づいてすらいないと思います。 少しずつでも顔見知りになって、いつか話せるときが来たら 自分の気持ちを(仕事中以外で)伝えたいと思っています。 が、相手は仕事中ですし、すぐ近くにはほかの店員さんもおり、 さりげなく注文の流れで話かけたり、挨拶をされても 迷惑じゃないかな、と行動できずに悩んでいます。 もし結果ダメだとしても、気持ちを伝えることなく諦めるのは 絶対にイヤなので、なんとかキッカケ?がほしいんですが。 どんなアプローチをすれば仕事中の彼女の迷惑にならず、 不快な印象を与えずに顔見知りになっていけるでしょうか? かなり都合がいい条件ですが、ぜひ女性の立場でアドバイスを いただけないでしょうか? 今までうまく気持ちを伝えられず、失敗ばかりしてきたので、 今回、彼女にだけはちゃんと想いを伝えたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 正直な意見がいただきたいです。

    パチンコ店員(男性)さんとのお話しなのですが、店に行き始めた頃からどういう訳かチラチラとこちらを見てきておりました。その後彼がきっかけを作ってくれ、私が後日微笑んで会釈してから挨拶し合うようになりました。 それからは気を利かせてくれたり、遠い所から何度か見つめ合ったりしました。 仲良くなった常連客さんや友人に「あの店員多分あなたの後ろわざわざってくらい通って二度見したり横目で見たりしてるよ」とか「通路歩く時とかも見てたりするし、すれ違った後も振り返ってきて見てたよ」と言われました。信じ難くて自分でもすれ違った後振り返ってみようとしたら本当に見られていました。 箱交換の際に顔を覗き込んできて微笑んでくれたのですが、すごく近い距離でドキッとして気になるようになっちゃいました。やっとこの前話しかけてくれ、一度話しが出来ました。 ここのお店じたい、接客態度があまり良くなくて客と仲良く接してるような感じは本当に少ないです。 違う男性店員さんに話しかけられて笑顔でいたら、その日何故か素っ気なくされた気がしました(T_T) 正直期待してしまうような時もありましたが、冷静に考えてみたら顔見知りだからかなって思っています。 少しでも望みがあればいいなっと思っていますが、皆さまからみたら望みはないでしょうか?

  • 40歳前後のみなさん。。

    40代で小学生がいる主婦です。 3ヶ月くらい前から、精神的に落ち込んでいる日々が続いています。ブログで昔の恋愛話を思い出したことから、そのついでに昔あったできごとをずっと思い出し、現在のことを建設的に考えられなく、うつっぽく、頭では理解しながらも、昔と現在を混乱している感じです。だいぶ症状はよくなりましたが、よくなりきらないため心療内科を受診し、うつ症状ということで軽い安定剤を飲んでいます。症状が軽くなってからの受診だったためか、薬の効き目はあまり感じない程度ですが、まぁまぁ安定しています。 ただ、強迫観念のように、昔の恋愛話から思いが離れず。それもだいぶよくなりつつも、気になって仕方がありません。こんなふうになるまでは、もう、そんな昔のことに未練はなかったと思います。 年齢のせいなのか、懐かしんでいるだけなのか。 小学生から高校まで、お互いに強烈な両・片思い状態で、なぜ付き合わないかと散々言われ、あまりに好きだったのと対人恐怖症気味な人だったため、なにも進歩がなく、「事実は小説より奇なり」とうわさされるほど、、、、お互いに当時は相当思いを残したままに会うことができなくなっています。 数年前の偶然の出会いの際にも、緊張で、話も出来ないまま。。向こうも相当、気持ちは残ってそうに見えましたが、、、、あれが最後だったかもと思うと心残りです。 最近、相手の消息を知り、同じくらいのお子さんがいて、結婚しているとのこと。同級生で、実家は今もわかっています。実家経由で、軽く消息を聞いたからと、連絡をとってみたい気持ちが多くなってしまいました。他の人の消息の連絡もかねて。これって、ルール違反でしょうか? 相手の迷惑さ加減を考えたり、奥さんがどう感じるか?と思ったり。 もちろん、何をするつもりもなく、こちらの消息を報告するのと、年賀状くらいなら出してもいい??と思ったりする程度なんですけど。 落ち込み時期の一時期の思いかもしれません。どっちにしても、落ち込む前までは夢にも出てこない、顔も思い出さない程度まで忘れていたことなんですけどね。 もう少しがまんしてみて、それでも、、、、と思えばハガキを出してしまいそうです。 40歳前後の男性のみなさん、小中学校くらいの片思い?初恋?の相手からの連絡は迷惑でしょうか??

  • わからないうちは皆さん恋する気持ちをどうしますか?

    私は職場で先輩男性に片想いしています。 奥手な男性で自分と年齢も離れている年上の男性で、職場では立場もあって自分が積極的に動かないと駄目なのかなと思っています。 なので自分から相談に乗ってもらったり相手へ気持ちが伝わってしまうようなことを言ったり、 積極的にアプローチしていました。 それがあってか相手からも近付いてくれるようになって、ちょっと仲良くなれているのかなと思っています。 ですが、体調を崩してしまい入社してまだ約1年にして初めて1週間ほど会社を休んでしまい、 相手も多忙で私が会社に出てきてからも全く会えない日が2週間以上続いていす。 私はプライベートの連絡先を緊急連絡先として相手に送ったことがあるのですが、相手から何も連絡はないので もしかして自分のアプローチは相手に迷惑に思われてしまっているだけなのかも…と思い、 会社に休み明け出てきてからはアプローチするのはやめています。 相手から仕事で電話が来た時に気遣いの言葉をかけてもらえたので、すごく嬉しいなとは思ったけど、それを気持ちや声に表すことも出来ずにありがとうございます、と周りへの返事と同じようにお礼を言うことしか出来ませんでした。 ですが、恋している気持ちは変わらないので 会えない期間は相手にやっぱり会いたいと思ってしまいます。 会いたいけど、アプローチすると迷惑に思われてしまうかもしれない。。と前よりも自信がなくなってしまい、 なぜか八方塞がりな気持ちになってしまっています。 というか、相手がとても忙しいから絡まない方がいいのかなと思って遠慮してしまう気持ちもあります。 相手に明らかに嫌われているな、とか避けられているな、ということは全くなくて 職場での関係では大事に想ってもらえている実感があってばかりで、ただ相手の気持ちはわからない、という状況です。 恋しているうちは、会いたいと思ったら伝えてアプローチするべきなんでしょうか? こういう時、皆さんならどう行動しますか?

  • 女性心理について教えてください

    とあるお店で見かけた素敵な店員さんにアプローチしたいと思っていますが、男性と女性とではアプローチされた場合の感じ方が違うと思うので、どういうふうにしようか迷っています。そこでみなさんに、以下の場合についてどうお感じになるのか伺い、参考にさせていただきたく思います。よろしくお願いします。 通常、初対面に近い、よく知らない男性客から「食事でも」と誘われた場合、よほど好みのタイプだったら別かもしれませんが、女性の場合は警戒心が先に立つのではないでしょうか。 また相手に対して「軽い人」じゃないかという印象を持つとともに、「もしそれにホイホイとついていくようなことをすれば、自分も軽い女と見られないだろうか」と思われるような気がします。 ですから、きっとこの手のナンパ的アプローチは、あまり好ましくないと思います。 ただ一方で、「いい出会いがない」という声は男女問わずよく耳にします。それを考えると、すでに満ち足りていて「新しい出会い」はもう結構と思っている人ばかりではないだろうとも思います。 とすると、最初の出会い方が「店員と客」という関係性であっても、うまく配慮したやり方をすれば、通常の出会い(学校とか職場とか)と同じような機会になるように思うのです。 それを踏まえて、以下のアプローチをされた場合、あなた個人がどう感じられるものなのか教えてください。まず条件を指定します。 (1)あなたに彼氏や夫はいないものとします。 (2)相手の男性は、あなたが外見で惹かれるほど好みでもなければ、生理的に受け付けないようなタイプでもないとします。また相手の挙動に不審を感じるような点は特にありません。 (3)相手の男性は、常連客ではなく、初対面かそれに近く、仕事に関わる話しかしたことがありません。 (4)周りの店員や客に注目されている中で、アプローチをされるわけではありません。 (5)相手の男性の言動からは、自分が好感を持たれているのはわかりますが、好きで好きでどうしても彼女にしたいと思いつめているような感触はありません。 以下、質問です。 【1】それぞれのアプローチをされたらどう感じますか。そしてそれに応じますか(条件付きの場合はそれも教えてください)。また、より気持ちをくすぐられるような表現はありますか。 (A)ストレートにその場で「突然ですが、あなたと知り合いになりたいです。お茶してもらえませんか」と聞かれる。 (B)その場では「読んでください」と手紙を渡され、読むと「素敵な方だと思いました。一度お茶する機会を作ってもらえませんか」とあり、ケータイやメールの連絡先が書いてある。 (C)仕事を終えて店を出ると、声をかけられ、見ると客として来ていた男性がいて「突然ですみませんが、あなたに興味を持ってます。よければお茶に付き合ってもらえませんか」と誘われる。(あなたに時間はあるものとします) 【2】やや設定が荒唐無稽になりますが、相手の男性が実はあなたの「運命の人」だったとします。つまりその人とカップルになれば幸せになれるが、他の相手だとそこまでうまくいかないという運命です。 もちろんあなたも相手も、そのことは出会った時にはわかりません。 幸い、相手からアプローチしてくれる状況だとします。 つまり、この相手との未来は、あなたの返答の仕方にゆだねられることになります。ですがもちろん、あなたは突然のアプローチに戸惑うでしょうし、最初の方で述べたようなナンパ的なアプローチであれば、あなたは乗り気にはなれないでしょう。ただ、相手は実は「運命の人」です。 さて、もしあなたが相手の「アプローチの仕方」をリクエストできるとしたら、どういうふうにアプローチされることを望みますか。具体的に教えてください。

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • 女性の方、女心についてお教えください。

    私の友人は、客観的に見て、オシャレで男前です。 私から見ても、まぁまぁいい男だと思います。彼と繁華街を一緒に歩くと、すれ違う女性が彼に視線を向けているのに時々気付きます(こいつ、モテているんだろうな。うらやましい。)。 しかし、彼は2年も彼女がいないと言うのです。 彼が言うには、ダイニングやカフェに、よくご飯を食べに行ったり、お茶しにいったりすると、店員の女性も常連ということで好感をもってくれるそうです。確かに彼は、腰が低く、謙虚な男なので、店員の女性も常連のイケメンに悪い感情は持たないでしょう。 そこで、彼はこちらに好感を持ってくれてるであろう店員の女性に、普段と違う込み入った話題で声をかけてみるそうです。 「かわいいイヤリングですね」とか「お姉さん、美人ですね」とか。 相手は、はじめびっくりするみたいですが、笑ってくれるそうです。 しかし、次にその店に行くと、その女性店員は、露骨でないにしても微妙に彼を避けている感じであったり、微妙に警戒されている風であったりするそうです。 彼は私に、この手のパターンが本当に多い、と言うのです。 私は、彼の相談に対して、「お前は直球・性急すぎる」「その女の子に彼氏がいていたのじゃないか?」「遊ばれると思われているんじゃないか?」等、凡庸な回答しかできませんでした。 女性の方、いろいろ理由があるとは思いますが、この女性の反応に対する理由、女性心理は如何なるものでしょうか? 長文の上、読みづらい文章で申し訳ありませんでしたが、どうぞよろしくお願いします。