• 締切済み

正直な意見がいただきたいです。

パチンコ店員(男性)さんとのお話しなのですが、店に行き始めた頃からどういう訳かチラチラとこちらを見てきておりました。その後彼がきっかけを作ってくれ、私が後日微笑んで会釈してから挨拶し合うようになりました。 それからは気を利かせてくれたり、遠い所から何度か見つめ合ったりしました。 仲良くなった常連客さんや友人に「あの店員多分あなたの後ろわざわざってくらい通って二度見したり横目で見たりしてるよ」とか「通路歩く時とかも見てたりするし、すれ違った後も振り返ってきて見てたよ」と言われました。信じ難くて自分でもすれ違った後振り返ってみようとしたら本当に見られていました。 箱交換の際に顔を覗き込んできて微笑んでくれたのですが、すごく近い距離でドキッとして気になるようになっちゃいました。やっとこの前話しかけてくれ、一度話しが出来ました。 ここのお店じたい、接客態度があまり良くなくて客と仲良く接してるような感じは本当に少ないです。 違う男性店員さんに話しかけられて笑顔でいたら、その日何故か素っ気なくされた気がしました(T_T) 正直期待してしまうような時もありましたが、冷静に考えてみたら顔見知りだからかなって思っています。 少しでも望みがあればいいなっと思っていますが、皆さまからみたら望みはないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

双方の年齢が分からないと何とも・・・・ 20代の店員さんに、50代の質問者さんって事もありますから、軽々に回答出来ません。 ついでに既婚・未婚の情報も必要かな?

nsddisk
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 私20代前半で店員さんが推定20代後半くらいですかね。 独身かは分からないのですが、指輪などはしていなかったです。

• rikkyeee
回答No.3

店によって客との交流を(恋愛)を禁じてる店ありますよ?店で個人的に話かけて他の客に知れれば、あの店の店員は仕事中ナンパして~なんて噂もたつでしょう。もし貴女に声をかけて拒否られたらお互いに気不味くならない?そんな意図もあると思う。だからすれ違いざま自然に手渡してアドレス渡すとか後々の事踏まえて行動した方がいいよ。

回答No.2

彼があなたやその常連客さん以外がいる時に他の女性に同じようなことをしている、ただたんに若い女性客だとオジサン相手より見たいだけ、彼女はいるがあなたは「お気に入りの客」である、またはあなたに気がある…どれだかは彼にしかわかりませんね。 ただ、彼の立ち場からするとお客様に手は出せません。 あなたから行動して、仲良くなりつつ、どういう人なのか彼女はいないのか知っていくしかないのでは? 友達がパチンコ店で働いていたことがありますが、そういう所にいく男女は気軽に店員に声かけてくるそうなので慣れていると思います。「彼女いるんですか?いないなら、良かったら友達になってくれませんか」くらい声かけてみてもいいと思いますよ。たまたまかもしれませんが、私の友達が働いていた店はお客さんと恋人関係になったり店員同士でくっついたりは、頻繁だったようなので、軽い関係にはならないようまず相手の人柄はよく知ってからにしてくださいね。頑張ってください。

• mesihuro
回答No.1

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7787155.html ↑の続き? 気があるならあなたから声かければいいじゃない 違う男と話して素っ気なくされたなら3パターン 1.ただの焼きもち 2.話していた男の方が良いのかと身を引く 3.単純に忙しい