• 締切済み

正直な意見がいただきたいです。

パチンコ店員(男性)さんとのお話しなのですが、店に行き始めた頃からどういう訳かチラチラとこちらを見てきておりました。その後彼がきっかけを作ってくれ、私が後日微笑んで会釈してから挨拶し合うようになりました。 それからは気を利かせてくれたり、遠い所から何度か見つめ合ったりしました。 仲良くなった常連客さんや友人に「あの店員多分あなたの後ろわざわざってくらい通って二度見したり横目で見たりしてるよ」とか「通路歩く時とかも見てたりするし、すれ違った後も振り返ってきて見てたよ」と言われました。信じ難くて自分でもすれ違った後振り返ってみようとしたら本当に見られていました。 箱交換の際に顔を覗き込んできて微笑んでくれたのですが、すごく近い距離でドキッとして気になるようになっちゃいました。やっとこの前話しかけてくれ、一度話しが出来ました。 ここのお店じたい、接客態度があまり良くなくて客と仲良く接してるような感じは本当に少ないです。 違う男性店員さんに話しかけられて笑顔でいたら、その日何故か素っ気なくされた気がしました(T_T) 正直期待してしまうような時もありましたが、冷静に考えてみたら顔見知りだからかなって思っています。 少しでも望みがあればいいなっと思っていますが、皆さまからみたら望みはないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

双方の年齢が分からないと何とも・・・・ 20代の店員さんに、50代の質問者さんって事もありますから、軽々に回答出来ません。 ついでに既婚・未婚の情報も必要かな?

nsddisk
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 私20代前半で店員さんが推定20代後半くらいですかね。 独身かは分からないのですが、指輪などはしていなかったです。

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

店によって客との交流を(恋愛)を禁じてる店ありますよ?店で個人的に話かけて他の客に知れれば、あの店の店員は仕事中ナンパして~なんて噂もたつでしょう。もし貴女に声をかけて拒否られたらお互いに気不味くならない?そんな意図もあると思う。だからすれ違いざま自然に手渡してアドレス渡すとか後々の事踏まえて行動した方がいいよ。

回答No.2

彼があなたやその常連客さん以外がいる時に他の女性に同じようなことをしている、ただたんに若い女性客だとオジサン相手より見たいだけ、彼女はいるがあなたは「お気に入りの客」である、またはあなたに気がある…どれだかは彼にしかわかりませんね。 ただ、彼の立ち場からするとお客様に手は出せません。 あなたから行動して、仲良くなりつつ、どういう人なのか彼女はいないのか知っていくしかないのでは? 友達がパチンコ店で働いていたことがありますが、そういう所にいく男女は気軽に店員に声かけてくるそうなので慣れていると思います。「彼女いるんですか?いないなら、良かったら友達になってくれませんか」くらい声かけてみてもいいと思いますよ。たまたまかもしれませんが、私の友達が働いていた店はお客さんと恋人関係になったり店員同士でくっついたりは、頻繁だったようなので、軽い関係にはならないようまず相手の人柄はよく知ってからにしてくださいね。頑張ってください。

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.1

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7787155.html ↑の続き? 気があるならあなたから声かければいいじゃない 違う男と話して素っ気なくされたなら3パターン 1.ただの焼きもち 2.話していた男の方が良いのかと身を引く 3.単純に忙しい

関連するQ&A

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • メアドについて男性の方、意見お聞かせ下さい。

    私は今、凄く気になってる男性がいます。 その人は、パチンコの店員さんで、話かけられたのがきっかけで 気になる存在になってしまいました。 店の駐車場で偶然会った時は、 「この時間帯に来るの珍しいですね!負けない様に頑張って下さい。」  と、話してくれました。私の行く時間帯が分かってる。と言う事は、 私の顔は、知ってる。と言う事ですよね??(常連なら、当然ですね) シフトのせいか、なかなか会えないし、姿を見れても、仕事中は他の客&他の店員の目もアリ、話かけれないし。。。硬い感じの店で……。  (彼が、話し掛けてくれるのは両替の時のみ、しかもコソコソと) なので、話たくても話せない状況です。 そこで、「友達になって下さい!!」と、添えてメアドを書いたメモを  渡そう。と思い悩んでるんですけど、返事がこなかったらイヤだし、 「メアド教えて下さい!!」と言って、引かれて断られるのも怖いし。 男性の立場からして、どっちの方が確立イイと思いますか? 他にも良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします!!           年齢によっても違うと思うので、出来たら年齢もお願いします。

  • どう思う????????

    男性店員さんが好意のある客にとる脈ありサインってどんなだと思いますか!?!? 以下内容についてもコメント頂けると嬉しいです!! 数ヶ月前に一回しか話したことないのに、その時尋ねた内容を覚えてくれていたんです。 それはよくあることだと思うのですが、それから店に行った時はメイクばっちりで服装も雰囲気変えて行ってたので、カウンター越しに遠くから目があったり横目で二度見されても、私だとは気付いてくれてないと思っていました。 でもこないだ店員さんに声をかけて、覚えてますか?と聞いたら、もちろんです、たまに一人で来られてますよね、目合いましたよねと笑顔で言われて、この胸の高鳴りはなんだと、緊張してしどろもどろながらも、プライベートな会話含め30分ほど話してました。 仕事大丈夫ですか?と聞いたら、全然大丈夫ですと話し続け、他の従業員に呼ばれた時はちょっと待っててくださいと言ってすぐに戻ってきてくれたり、結局閉店間際まで1時間弱話して、最後はまた商品使った感想教えてくださいねと、お見送りまでしてくれました。 お店でSNSをしているので、見ていますよと伝えたのですが、たまたまなのか私と話した商品をあげていたりしてなんだか思い浮かべてしまいます。 たまに来てますよねと見られていたってことにもドキドキするし、会話が途切れてもその場にいるって、そこまで私と話したかったんでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 店員に顔を覚えてもらうと嬉しい?

    以前にあるファーストフード店でアルバイトをしていました。 その店はアルバイトをする前からよく利用していた店です。 アルバイトで入ってみてわかったのですが、事実と違う認識がされており、「いつも○○を注文する人」(実際は○○は食べたことがなかった)といった風に思われていたそうです。違うことを指摘しましたが、それを言いふらす人がいてそのイメージは消えませんでした。頼んでもないのにその商品が出てきたり。 また、常連のお客さんに関してあることないこと言っている現場もよく見ました。 それを見ていてよく行くお店の店員には裏では何を言われているかわからないと思うようになりました。もともと顔を覚えられるのはいやだったのですが、特定の飲食店の常連にはなりたくないと思うようになりました。 というわけで、私はよくいくところでも店員に顔を覚えられたくありません。よくいくから覚えてしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上の詮索はされたくありません。しかも、一時期常連客の名前を覚えようとかいう目標があったし。。。 また、その店の人の話によると、ほとんどの人が顔を覚えてもらって嬉しいらしく、100人の人がいたら99人は嬉しいそうです。 私の周囲に聞いても嬉しい人も嬉しくない人もいるので、これは大げさでは?と思うのです。 そこで皆さんに質問です。 1よく行くお店で顔を覚えてもらえると嬉しい 2そこの店員が裏で自分のことをどういってるか気になることがある (上記のようにあることないこと言われてるんじゃないかと) 3(嬉しいと思う方)100人いたら99人は嬉しいと思う ここからはお店で働いたことのある方に 1常連客の顔は覚えようと意識している(いた) 2裏では常連客の噂をするのはよくある(いた) よろしくお願いします。

  • セブンイレブンの深夜アルバイトの所作

    先ほど近所にあるセブンイレブンに買い物に出かけました。 この店は品揃えがかなりいいのでお気に入りの店ですが、 真夜中にいる店員がおかしな人間ばかりできになっています。 客の股間を注視するおばさん、二度見、三度見する店員。 真夜中の品だしでダンボールが客にぶつかっても謝りもしない店員。 目前に客がいても「いらっしゃいませ」も言わずに客を見ている店員。 たかが、アルバイトと言われればそれまでですが。 千円に満たない買い物でもこちらは客、相手は店員。 オーナーの教育が問われると考えます。 今回は、レシートを受け取る際に何度もわざと手を引っ込めてきます。 過去に何度も有った。 渡す気がないのか、馬鹿にしているのかわかりませんが。 同地域では、この店でも、似たような店でも自分以外にもやっています。接客業のアルバイトをしている若いアルバイトの間で、客を馬鹿にするのがはやっているのでしょうか? 苦情など言うつもりもありません。 ふざけた店には二度と行かない。これが鉄則だと思います。 みなさんは同じような経験がありませんか?

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

    30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

  • 今度

    女の人に聞きたいんだけど自分が高校生で30歳の人に見られてすごく顔を赤くしていたらこっちに気があるのかそれとも見られて恥ずかしいから顔を赤くしてたんですか それと俺が気になるその子女子高生が二度見するのはどうゆう事なんですか普通気にならないのなら二度見なんかしないと思います 俺直接喋るのしにくいんで手紙書いて渡した方がいいですか