• ベストアンサー

お店の店員さんへのアプローチの仕方

女性に質問です。相手があるお店の店員なのですが、どのようにアプローチすればいいですか?相手は仕事中なので、いろいろと難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

今までその女性と話せるシチュエーションはありましたか?彼女はあなたの存在を知っていますか? ある程度お互いが会話等でやり取り出来るのでしたら、まず軽い世間話で距離を縮めてから、今度お茶でもいきませんか?等誘ってみて、反応が良ければ名刺やメモ等に連絡先を書いて渡してみては? あまり接点もなく、話したことも無いとなると、いきなり連絡先を渡したりするのは怖がられるかもしれません。

関連するQ&A

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    以前も質問したのですが、より多くの方の意見をお聞きしたいので、再度質問させていただきました。 職場の近くにある本屋の店員さんが好きです。 相手には「あのお店で働いている人だ」とは覚えてもらっていると思いますが、お疲れ様です。くらいの挨拶しかしたことがありません。 なんとか仲良くなりたい!と思うのですが、 自分ひとりの考えでは空回りしてしまいそうなので、アドバイスお願いします。 とにかく顔を覚えてもらおうと週3回ほど通っているんですが、行きすぎでしょうか? レジをやってもらったときは「ありがとうございます」と言うようにしているのですが、 他にアプローチ(?)の仕方はあるでしょうか? また、今月で今の仕事を退職するので、最後の日に連絡先を渡そうと思うのですが、 やっぱり少し仲良くなってから渡したほうが良いですよね?どのように距離を縮めていったら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 店員さんへのアプローチの仕方。

    ご経験のある方、アドバイスを宜しくお願いします。 今、気になっているショップ(洋服)の女性店員さんがいます。 そこで、ご経験のある方に教えていただきたいのですが、 店員さんから友達へ、友達から恋人へ発展させるための アプローチの仕方はどんなものでしょうか? 私が気になっている店員さんは半年前からのお付き合いで、 お互いプライベートのことまで話すようになりました。 この前、私の方から 「いつも洋服選びだけではなく、 プライベートの悩みまで聞いてくださって感謝してます。 今度、お礼をさせて頂けませんか?」と言いました。 そしたら、店員さんは 「じゃあ、アイスをお願いしちゃおうかなぁ」と言ってくれました。 なので、また近いうちにお店に行く予定なので、 アイスの差し入れでもしようかと考えています。 これが、良いチャンスなのか、悪いチャンスなのかは分かりませんが、 これを機に、もう少し距離を近づけたいと思っています。 そのため、店員さんへどのようにアプローチをいたら良いか考えています。 メルアドの交換の仕方、食事への誘い方、どんなことでも構いませんので、 店員さんとのお付き合いされたことがある方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    20歳、♂です。 今、あるショップ(洋服)の店員さんが気になっています。 半年前からのお付き合い(店員さんとお客の立場上で…。)で、 今では、お互いのプライベートの話をするまでになりました。 店員さんは居酒屋が好きだと言うことで、 最近、私の方から「いつか、ご一緒に飲みにでも行きましょうか?」と、 さりげなく言いました。 また、私がクラブ(ディスコ)に行っていることを話したら、 「私も行ってみたいなぁ」と、おしゃったので、 「みんな(他の店員さんも混じって話をしていたので…。)で、行きましょうよ!!」 と、これまたさりげなく言ってみました。 返事は「いつか行きましょうね!!」、 「休みが合えば行きましょうか?」と、言ってくれました。 しかし、あくまでも店員さんとお客という関係。 店員さんもお仕事上での相づちであることは重々承知していますが、 どうしても、彼女を食事か何かに誘って、 良きお友達、願わくば恋人になってくれたら、と思っています。 相談箱で同様の質問を拝見したら、 大抵、"店員さんとお客の関係から発展することは難しい"という回答でした。 でも、後悔はしたくないので、当たって砕けろの思いで彼女にアプローチを したいと思っています。 今は、上記のようにさりげなーくの誘い文句に対して、 あいまいな返事しかもらっていません。 また近いうちにお店に行くことになっているので、 その時は、もっと真剣に、確実にお誘いしたいのですが、 どのようなアプローチをしたらよろしいでしょうか? このような経験をされた方、ショップの店員さんでご経験のある方、 宜しくお願いします。 ー補足ー 彼女の方が6~7つ年上のため、私を恋愛対象に見ているのかも不安です

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • お店の店員さんが気になっています。

    こんにちは、相談があって書き込ませていただきました。 22歳(♀)です。 家の近くにインテリアショップがあるんですが、そこで働いている店員さんが気になっています。 そのお店は気に入っていてよくいくお店なので、その店員さんも私に見覚えはあるんじゃないかと思っています。 なんとかお近づきになれないかな~と思っているんですが、どんな方法でアプローチしていいかが分かりません。 自然に話しかけるのに、なにかいい方法はありませんか? とりあえず今考えてる段階では、そのお店でカーテンをオーダーしてみようかなと思ってます。 女性からのアプローチについて、男性の方の意見もぜひ聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 買ったことのない店の店員さんに恋

    ある店の店員さんが気になっています。 そこはいわゆるホビーのお店で、見てるだけで楽しいのですが 先日、店員さんに声をかけられて少し話しました。 それ以来気になってしまい、もう一度行ったら 「以前もいらしていただきましたよね」と声をかけてもらえました。 きっと顔は覚えてもらってると思います。 だけど、一度もそこのお店で商品を買ったことがないのです。 その店員さんに勧めてもらったものはいくつかありますが そのまま買っていては、言い方は悪いですがホスト通いのようになってしまうだろうし ホビーのものなので、高かったり、出来に納得がいかず買ってません。 一度も買い物をした事がないお店の店員さんに どうアプローチをしていいのでしょうか。 私は女で、相手は男の人です。

  • ゲームセンターの店員へのアプローチについて

    最近、良く行くゲームセンターの女性店員さんのことが気になっています。 そこでおもいきって食事などに誘おうと思うのですが、なにか良いアプローチ方法はないでしょうか。 相手の女性店員はフロアにいる機会が多いので、ゲーム機の設定について・UFOキャッチャーの景品について、etc・・・などの当たり障りのない話題で話しかけることのできるチャンスは多いです。しかし、そのような話題を持って話かけても、どのようにして食事に誘ったらよいのかわかりません。 おそらく相手の女性店員は、自分のことを知らないと思います。良くて、それなりにゲーセンへ来るお客の一人、程度の認識だと思います。 足しげく通って、何回も上記の話題などを持って話しかけて顔を覚えてもらい、親しくなることを目指したほうがいいのか、それともそんな小細工は用いないで思い切って食事に誘ったほうがいいのか、はたまた他のアプローチ方法を考えたほうがいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    自分には片思いしてる女性がいます。彼女はペットショップの店員で自分は客という関係です。先日アドレスを紙に書いて渡して相手からの返信もありメールしてました。ですが、自分が少しガツガツいきすぎたせいであまりメールも来なくなり彼女の方からどんどん距離を取られるようになってしまいました。具体的に言うとメール始めて1週間ぐらいでいきなり食事に誘ってしまったこと。断られてから少し距離を取られていると感じ始めました。今はとりあえずメールもせずにおとなしくしていますが、なんとかアプローチを続けたいです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 男性店員さんに恋

    お店の店員さんを好きになりました。 男性の方でレジをされています。 よく男性のお客さんが女性の店員さんを好きになりアプローチをすると警戒されてしまうという意見を目にしますが、逆の場合(女性客が男性店員を好きになる)もやはり警戒されてしまいますか? 今は、お礼や会釈だけしか出来てなくて話した事は一度もないです。 やっぱり女性からの何らかのアプローチ(もちろん相手を不愉快にさせるような事はしたくないです!)は引きますか? 正直に答えて下さって構わないので教えて下さい。

  • アプローチする時に

    ある女性の店員さんにアプローチしようと思っています。 ドライブスルーの時に、アプローチしようかなと思っています。(店内だと他のお客さんの視線、他の店員さんの視線もあるでしょうし^^;) 一応、メモを渡そうかなと思っています。いきなり連絡先を渡すのではなくて(ホントは教えたいのですが)、名前や趣味(ちなみにフットサルなのですが)といったちょっとした自己紹介だけっていうのも 有りと思いますか? それともじれったいですかね?(^^;) もしくはちゃんと言葉にしてアプローチした方がいいでしょうか? できれば、女性の方の意見を頂けると助かります。 その女性を店で見かけるようになったのは、今年の年明け頃からです。 ここ2週間になって笑顔で対応してくれるようになってくれました(^^) ただ、ウィークデーは仕事のため店に行けないので、行けるのは休日になってしまいます。 目的地に向かう前に、お昼のためにその店に寄るような感じです。基本ドライブスルーで(その店は数年以上前から常連です) よろしくお願いします。