• ベストアンサー

お店の店員さんへのアプローチの仕方

女性に質問です。相手があるお店の店員なのですが、どのようにアプローチすればいいですか?相手は仕事中なので、いろいろと難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legomama
回答No.1

今までその女性と話せるシチュエーションはありましたか?彼女はあなたの存在を知っていますか? ある程度お互いが会話等でやり取り出来るのでしたら、まず軽い世間話で距離を縮めてから、今度お茶でもいきませんか?等誘ってみて、反応が良ければ名刺やメモ等に連絡先を書いて渡してみては? あまり接点もなく、話したことも無いとなると、いきなり連絡先を渡したりするのは怖がられるかもしれません。