職場でのアプローチが上手くいかない...

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で好きな人がいますが、アプローチが上手くいきません。
  • 先日、私がおすすめの店の話をしてメールアドレスを渡したのですが、返事もなく関係が進展しない状況です。
  • これからはアプローチしない方がよいのか、嫌われてしまったのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはもうだめでしょうか・・。

職場に好きな人がいます。 私は30代の女性で、好きな人は同じ部署の年下の男性です。 先日、2人でおすすめの店の話をしていまして、私が後日、おすすめのお店の数々を紙に書いて渡しました。そのとき、その紙に一緒に自分のメールアドレスを書いて渡したのですが、返事もないし、この「おすすめの店」に関する話題も一切しなくなりました。(紙を渡してから1週間くらいたちました) 私は関係を一歩進めようと頑張って連絡先も書いたのに、完全に無視されたかのような感じになってしまい、すごくショックです。これは嫌われていると判断していいですよね? 「もうアプローチしてこないで」っていう意味でしょうか。だったらもう二度としないと思っています。 重すぎたのか迷惑かけてしまったのか、それ以来、仕事の話は普通にしてますし、雑談も普通にしてます。脈はないと完全に諦めたほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌いではないようです 自分を責めないで下さい 貴女様が前に進もうとした 行動はとても勇気がいることです しかし、問題は社内恋愛を 怖がる傾向の相手なので 1歩進む勇気が出てこないのです 行けば、噂になるとしり込みしてるのです これは嫌いとかいう感情とは別物です さりげなく メールって面倒な方ですか?と とお廻しに聞いてください(^^ がんばですよ♪

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 今回とても悩んでまして、皆さんのご意見で今後を決めてみようという思いで相談させていただきました。ほとんど諦めていたのですが、嫌われてないとのことでうれしいご回答に救われました。 ありがとうございます。 メールは苦手な方のようです。ほとんどしないと言ってました。 でも私は電話番号まで紙に書く勇気はなくて・・・電話も書いておいたほうが良かったでしょうか。 本当に職場の恋愛は気を遣いますよね・・。周りにも迷惑はかけられないですし。一切、そういうそぶりは見せられないとは思っています。 気をつけながら進んでいけたらいいなと思います。

その他の回答 (2)

• lennylove
回答No.3

30代、女です。 貴女には残念な回答になりますが… 脈はないと思います。 男性って分かりやすいですよ。 特に好意のある相手には。 社内恋愛とか言っても、食事ぐらい、その気があるなら行きますよ。 メールが苦手とか関係ないです。 貴女からアプローチされて嬉しければ、何らかのアクションは起こしてくれるはずですから。 嫌われてるとかまではないだろうけど、貴女と個人的に連絡は取りたくないのでしょう。 彼女はいる人ですか? 連絡先渡したぐらいで重いとか、迷惑かけたとか思う必要はないですよ。 (それ自体が重いです。) 仕事では普通にしてくれてるなら、それが彼の答えなのですよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 あなたのおっしゃるのが一般的な考え方だと思います。 思い知らされました。 普通そうですよね。 彼女はいないみたいですけど、私のことは興味ないでしょう。

noname#193990
noname#193990
回答No.2

お相手がどのくらい年下かわからないのですが、 完全に引かれているような印象を受けました。 都合のいい女、そんな感じ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 完全に引かれてますか。普通そうですよね。 わかりました。