• ベストアンサー

「客と店員」からの進展

あるお店の店員さんがなんだか気になり始めました。メルアドは交換してあるのですが、どうも相手が客としてしか認識してくれなくて…。 あんまりメール送りつけるのも嫌われる元だと思うし、そんな頻繁に店にもいけない(行く用事が無い)。何か関係を進展させる方法は無いものか、皆様のお知恵をお借りしたいです。 ちなみに、相手はお水関係ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagikuma
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 ちょっと他人事には思えなかったので回答させて頂きたいと思います。 自分は女で「店員」の立場です! ちょっと疑問に思ったのは、どのようにメルアドの交換をしたのか、ということです。 私もお客様とメルアドの交換ってしますが すごく仲の良い方、常連さん、気になる人(笑)というごく少数の方としか交換はしません。 ご質問にある進展させる方法ですが・・ まずその店員さんがメール嫌いでないことを祈ります。 あまりお店に行く機会がないとのことですので やっぱりメールがコミュニケーションの手段ですよね・・。 なので、お店に関することならば 小さなことでもメールしてみてはいかがでしょうか? 店員さんも返信はくれますよね? その間隔を徐々に短くしていくとか・・。 (週一回だったのを週二回にするとか・・) 当たり前のことですみません・・・。 ちょっと聞いた事あるんですが、 まずメールする時間、曜日をある程度同じ時間帯などにしてそれを習慣付けます。 で、習慣付いたころにパッタリとメールを止めてみる。 そしたら、向こうは「あれ?今日はメールがこないのかなぁ?」って気になる・・ そんな攻め方(?)も1つあるみたいです。 長文回答でごめんなさい。 少しでもお役に立てれば幸いです。 頑張ってください!!応援してます。

bu-cla
質問者

お礼

あまり詳しく書くのもどうかと思うのですが、その店の最初期の客でして、これからもよろしく、みたいな感じで交換しました。 >そんな攻め方(?) あるんですねぇ。やっぱり世界は広いです(?) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • o-saka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

過去に同じような経験をしました。 参考になるかわかりませんが、私の体験を書かせていただきます。 会社近くの飲食店の人で、ランチなどにたまに行く程度でしたが、 出勤時間に顔をあわせるようになり、メルアドを交換しました。 最初はお店が終わる頃に「お疲れさまです!今日は忙しかったですか?」 などのメールをしていました。 メールを重ねるうちに、紅葉狩りや映画に行き、告白もされました。 (結局お付き合いはしていませんが、今でもメールのやり取りはあります。) 彼は「仕事が終わってから携帯を見たときにメールが着てたら嬉しい」 と言っていました。 2.3日に一度でいいと思いますので、まずは話をしやすいお店のことから、 メールしてみるのはいかがでしょう? 進展させることは可能だと思います! 頑張ってください!

bu-cla
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日はさすがにうっとおしい(ストーカー化?)と思うので、アドバイスを有効利用させていただきます。

noname#14110
noname#14110
回答No.2

そうですね~ その方も今はお客様として対応してるのかもしれませんが最初からツレ感覚にはなれないのではないですか? その方は一応そのお店の従業員ですし、お客様に失礼があってはお店に対しても悪いし・・・と考えているのでは?頻繁に行く用事のないお店みたいなので、メアドが分かってるならちょっとした事でもメール送ったらどうですか?「今、ちょっと別の用事でお店の近くなんですけどお仕事終わったらご飯(もしくはお茶)でも一緒にどうですか?」って彼の終わる時間などがわかるのであればその時間帯を狙ってみるとか・・・ もう何度かメールで会話交わしているのでしょうか? そういうことが迷惑ならいくらお客さんでもメアドおしえないですけどね~私なら。 毎日毎日そんなに親しくもないのにメールがきたらうっとうしいな~と思うかもしれませんが(彼の性格は知らないので一概に何とも言えませんが)逆にへんに間があいてしまうと忘れられるかもしれないし・・・ 忘れられない程度には連絡は取ったほうがいいと思います。 私は昔の話ですが、自分が行ってた美容室の方に自分の連絡先を渡した事があり今でも友人として仲がいいですよ。 頑張って下さいね!!

bu-cla
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ちょくちょくとは連絡とるようにしてみます。ちなみに、私は男だったりします。そして、相手は女性です(当たり前?でもないか、最近は)。

回答No.1

告白するのが一番だね。 もし玉砕しても、 頻繁に行くような店じゃないのなら、 別に構わないんじゃないの?(^^;       

bu-cla
質問者

お礼

ありがとうございます。 むむう…、やはりそうなりますか。 根性無しなので、できればそれ以外で何か良い知恵を!

関連するQ&A

  • 店員と客の関係から。

    店員と客の関係から。 連絡をし始めたものの、まだ店員と客っていう感じが抜けず、相手の方(男性)も丁寧な敬語でお話してくれます。 しばらく連絡を続けて、いずれご飯にもお誘いしたいと思っていますが、その前にまずお友達になりたいという旨を伝えるべきでしょうか? こうことを言葉にするものなのか、悩んでしまい…アドバイス頂けたらと思います! 宜しくお願いします! ちなみに客が私(女)で相手の方は店員さん(男)です。私から連絡先を渡しました。

  • 店員とお客さんの関係

    店員とお客さんの関係 コンビニの店員をしててお客さんに恋をしたら、どうやってアプローチしますか? 私は店員の立場です。 好きな人とはこれといった会話もなく、月に2回ほどしか来店しません。 それに毎回両親と来店します。 しかも店長とは仲が良くて、仕事上の繋がりがあるらしいです。 家族の会話から相手はハタチだということはわかりました。 どうすればよいでしょう。 恋人がいるとかはわかりません。 いずれにせよ今この瞬間にも相手は誰かと付き合ってしまうかもしれない、と不安で焦ってしまいます。 次に来店するときにはどうにかお話がしたいです。 でもいきなりメアドとかは聞けないし、どう話し掛ければいいのか解りません。 似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 店員を好きになってしまった客。

    お世話になります。 私はパチスロをやるのですが、よく行く近所のパチスロ屋さんの女性バイトの方のことを好きになってしまいました。 こういう場合ってどんな風に声をかければ好感触なのでしょうか? 私自身、あまり女性に対して積極的な方ではないので声のかけ方がわかりません。 話したことがないわけではありませんが、会話と言えるほどのものではなく、あくまで客と店員のやり取りでした。 仕事のために土日しかその店に行く(=その店員に会う)機会はありませんが、おそらく向こうも私のことを「よく見かける客」くらいには認識してもらえている、つまり客として僕のことを覚えてくれてはいるはずです。 全く男として情けない悩みではありますが、アドバイスやこういうケース(客と店員)での経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • この店員さん上司に怒られる?

    お店の皆が見れるメルアドに個人的にお店の店員さんあてにメールを送りました 何通も ※同性です お客さんからこんなメールが沢山来たら店員さんは上司に怒られますか?

  • 客なのに店員になめられてしまう

    お客としてお店にいったときのことです。 最初はお客様という感じで立場が完全に自分の方が上なんですが、 話していくにつれて相手がどんどん横柄になることが多々あります。 家電屋さんでもスーパーでも大きな買い物でもそうなります。 相手が女性店員だともうかなり露骨にあしらわれます。 自分は常に敬語で丁寧に接しているのですが、完全になめられているのがよくわかります。 もちろん冷やかしで行ってるわけではなく、いいものがあれば値段と相談して買います。 いつも我慢しているのですが、客なのに店員になめられるのが最近つらくなってきて、 気持ちとしてはもうそういう店員はぶん殴りたいと思うほどです。 店員が少し横柄な言葉遣いとか態度をしはじめたときは、怒って叱りつけてもいいんで しょうか? そこまではしないにしても、なにかなめられない秘訣があれば教えて下さい。 おすすめの本でもいいです。 凹んでいるのであまり批判的な回答は勘弁して下さい。

  • 店員と客の恋愛

    店員と客の恋愛って実際にあるものなのでしょうか? 体験したことがある人、ぜひ教えてください。 僕は大学受験生ですが、三つ年上の本屋の店員さんのことが好きです。 3回くらいお話して、お互い認識もできるようになったので来週くらいにメアドを渡そうと思います。 彼氏いたらやはり受け取ってもらえないですかね?… 内容、渡し方等気をつけた方が良いことがあれば教えてください。 成功したという意見があればぜひ聞きたいです 友達として、という内容で渡そうと思ってはいます。

  • 店員さんとメール

    以前も相談させてもらった者です。 気になっていた店員さんにメアドを渡して メールを2往復くらいする事ができました。 今の所、お店の話だけなのですが、もうちょっと踏み込みたいなと思っています。 そして、仲良くなりたいです。 店員さんとメールをするにあたって気をつけるべき事等あったら アドバイスください(>_<) しつこくないようにメールする、くらいしか思い浮かびません。 ミスをしたくないです。 ちなみに、私は女で相手は男性です。 お店では何度か通って、顔は覚えてもらった頃にメアドを渡しました。

  • お客さんに付きまとわれて困ってます。

    25歳女性です。 レディースのアパレルショップの店員をしているのですが、2週間ほど前からお客さんに付きまとわれて困っています。 相手は近くのオフィスで働いている20~30代くらいの男性で、正確にはお客さんではないです; 私の働いてる店はオフィス棟に行く通り道になっていて、通りがかったときに一目ぼれされたようです。 彼氏いるの?とかどこに住んでるの?など個人的な事をガンガン聞かれます;; 当たり障りない受け答えをしていたのですが、先日メアドの交換をしつこく迫られました。 その時はお店にいた常連さんが話しかけて助けてくれたのですが、その後も他の店員が帰って1人になったり、お客さんが少ない夜に話かけてきます。 その内閉店後に待ち伏せなんかされないかと怖いです。 特に困っているのが、相手が店の商品を買っていかれることです。 まだ2回くらいですが、お買い物をされていったのでお客さん扱いとなって入店を断れません。 立場上お店を簡単にやめる事はできないですし、逃げ場がないので困っています。 あまり話を大きくしたくないので、上司やディベロッパー、警察にはまだ言っていません。 他の店員の方は知っているのですが^^; 何か対策などあれば伺いたいです。

  • 水を持ってこない店員と水を持ち込んだ客どちらが悪い

    これはどちらが悪いのか 居酒屋にて 酒と料理をそれなりに食べたおっさんが水を持ってくるように店員に頼む ↓ 店員、水なので後回しにしたのかなかなか持ってこない。 ↓ おっさん、もう一度水を要求 ↓ それでも店員が持ってこない ↓おっさんが「もういいわ。」と言って、鞄からいろはすのペットボトルを出してそれを飲み始める ↓ 店員がおっさんに「持ち込みはやめてくれ」と注意 ↓ おっさんがキレる。店長を呼びつけて、水を持ってこなかったことをボロカスに言い、 店長にここでは他の客に迷惑だからと連れて行かれた別室でさらにブチギレて、店員全員と店長に土下座させて、その模様をスマホで撮影 自分の水を持ち込んで飲んだ客と、なんの準備も必要ない水ごときをさっさと持ってこなかった店 どっちが悪いのですか?