• ベストアンサー

店員さんとメール

以前も相談させてもらった者です。 気になっていた店員さんにメアドを渡して メールを2往復くらいする事ができました。 今の所、お店の話だけなのですが、もうちょっと踏み込みたいなと思っています。 そして、仲良くなりたいです。 店員さんとメールをするにあたって気をつけるべき事等あったら アドバイスください(>_<) しつこくないようにメールする、くらいしか思い浮かびません。 ミスをしたくないです。 ちなみに、私は女で相手は男性です。 お店では何度か通って、顔は覚えてもらった頃にメアドを渡しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

こんどカラオケや映画に誘ってみるのはどうでしょう。

1matsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の事は名前と性別と勤務先しか知らないのですが いきなり女の方から誘ってみて引かれないでしょうか・・?

関連するQ&A

  • 店員さんに片想い。

    私は22歳女です。 先日、友人と買い物に行った時に大型ショッピングモール内の服屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 段階を踏み間違え話もしないままメアドを渡しましたが、相手は当然私の事を覚えている訳もなく。 ただ、メールはくれて1日1回ペースでやりとりはしています。 その後、お店に行きメールのお礼も言えました。 相手は27歳で彼女はいないそうです。 私がメアドを渡した現場を相手の職場のスタッフが見ていたらしく私の顔まで覚えられちゃってました… 店員さんを好きになったのが初めてで、これからどうやって仲良くなっていけばいいのか分かりません… アドバイスをください…!

  • 店員さんに恋

    某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

  • 店員さんを好きになりました。でも、迷惑かも…

    今、気になっている男の店員さんがいます。 以前からその人のことを良く見掛けていて、素敵な人だなあと思い、始めは見ているだけでも… と思っていたのですが、最近は仲良くなりたい、と思うようになりました。 けれど、なかなか話しかける機会がなく、2ヶ月前くらいに商品について尋ねたくらいで、 後は時々そのお店に通う事くらいしか出来ません。 そのお店は、某大手レンタルショップなのですが、いつもカウンターにはスタッフの方が何人もいるので、気になる人に話しかけにくくて…。 良くそのお店には通っているので、顔と名前くらいは覚えてもらえていたら良い方だと思います。 (会員カードで名前などの情報が解るらしいので…) 色々と悩んだ末、小さなメモにメルアドを書いて渡すくらいしか方法が思いつきませんでした。 もし迷惑じゃなければ、メールください、というような内容です。 そこで質問なのですが、店員さんの立場で、時々見掛けるなあ、くらいの女性からメルアドをもらったら、どう思うでしょうか? やはり驚くとは思いますし、迷惑や困惑されたらどうしよう…と思うと迷ってしまいます。 勿論その人に彼女がいたら、諦めるしかないと思っています。 もしいたら…と思った時点で、メルアドを渡すかかなり迷ったのですが…。 特に男性の方、似たような経験のある方、何でも良いのでご意見を聞かせて下さい。 また、彼女がいてもしそういうことがあった場合、やはり迷惑としかとられませんか? 考えだすと止まらなくて、実際渡す事が出来るかどうかも危ういです…。どうかご返答よろしくお願い致します。

  • 店員さんにバレンタイン、その後

    こんにちは。 私は半年前ほどから気になっているお店の男性店員さんがいました。 最初は親切な店員さんだな、、くらいに思っていたんですが、途中からその店員さんがいるかどうかを 楽しみにしている自分がいました(>_<) 1~2ヶ月に一度くらいお店に行っていました。 凄く迷ったのですが、、、思い切ってバレンタインに チョコレートと一緒に「もう少し仲良くなりたいと思ってました。よかったら連絡待ってます!」といった内要のメッセージカードを同封して渡しました。 「え~!いいんですか!」笑顔で受け取って頂いたものの、メールはきていません。。 渡した日に、初めて「いつも来てくださってますよね!」と話しかけて頂いて、レジでも世間話をしてくれました。 それに舞い上がって渡してしまいましたが、今思うとせっかくお話しできるまでになったのに 渡さなければ良かった、、と恥ずかしい気持ちで一杯です。。 そこで、今後ですがまたお店に行っても大丈夫でしょうか? メールなんでくれないんですか?等というつもりはなく、急に渡してしまった事をお詫びし、気にしないでくださいと伝えたいです。 でも「また来た!」とか「気持ち悪い」等と思われたり、迷惑な顔をされたりするのでは、、と思うと怖くて行けません。。 過去にもこのような相談が沢山あり、色々読ませて頂いたのですが 考えすぎてどうしようもなく、こちらへ相談させて頂きました( ;ω; ) 過去にお客さんからそういったことをされた経験のある店員さんなどの意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 店員さんが好きで通っていて、ひかれてしまった…?

    こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪ すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に 恋をしてしまいました。 聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、 相談にのって下さると嬉しいです…!>< こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、 店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に 通ってみたりすると良いと聞きました。 (結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので 確認したところ、つけていませんでした!) それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように (といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。 買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、 普通に買い物をするように心がけていたつもりです! (あるとき、欲しいお薬が見つからず、 その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、 他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗) でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました! …それで、そのような感じで通い続けていて (ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、 「毎日来てるの?」 とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x) 私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。 今考えると店員さんは… 何とも言えないような顔をしていたようにますし、 流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり (気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて… 思ってしまいます…。 私はいつも通り、店員さんを見る為に (というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、 まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。 はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって いるのでしょうか…? (又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、 ”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い 思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。 たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?) このような質問をしてしまって申し訳ありません; でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。 ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m

  • 店員さんと仲良くなりたい

    はじめまして、24歳で恋愛経験ゼロの男です。 週1~週2くらいで行くお店の店員さんに恋をしてしまいました。 僕は人見知りする方で、知らない人とはあまり話せませんが、頑張ってその店員さんには、挨拶程度の話をしていて、顔は覚えてもらっています。 しかし周りに他の店員さんが近くにいることもあって、それ以上の話もできなくて、手紙にメアドを書いて渡そうと思います。 内容は「仲良くなりたいと思っていました、よかったらメール下さい。」程度にしようと思っています。 まわりに相談できる人もいなくて、自分で考えていても煮詰まってしまって結論が出せんので、批判でもアドバイスでも何でも良いので、皆様の意見を聞かせて下さい。 長文になってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 店員さんなんですが

    20歳の男です。行き付けの店の店員さんに恋しました。 お互い顔は分かっていて、しゃべったことも何回かあるのですが、仲良くなり方が分かりません。友達になってもらえませんか?っていきなりメアドを渡すことも考えましたが、多分引くかなーって思ったんで・・・・。何かいい案無いでしょうか?

  • 店員さんに手紙を…

    好きな店員さんにアドレスを渡しました。しかし、メールは来ませんでした。諦めようと思っていた頃、違うお店で前に『いいなぁ』と思っていた店員さんを見て、また『アドレスを渡してしまおうか』と考えてしまっています。しかし、『またメールは来ないか、フラれるだろうな』と落胆しながらお店をフラフラしていた所、すれ違ったお客さんまでも『いいかも』と思い始め、『こんな事なら、アドレスを書いた紙を何枚か常備しておこうか。数打ちゃ当たる戦法で…』と考えてしまいます。しかし、最初のアドレスを渡した店員さんを諦められていないままです。タイプでない等の理由を聞けば諦められると思うのですが、面と向かって拒否されるのも辛いとウダウダ考えてしまって行動に移せません。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 店員さんとのメール。どうしていけばいい?

    こんばんは。今年の3月から通っている半セルフサービスなカフェの店員さんを気に入って、この前小さい紙に「いつもおいしいコーヒーをありがとうございます。よかったらメールをしてくださいませんか。&メールアドレス」と書いて手渡しました。その数分後、「喜んで」と言って、その日待っても待ってもメールが来なくて諦めたところ、寝る直前にメールがやっと届いて。またメールをしてもいいですかとメールを帰したところ「よろしいです。楽しみに待っています」とのやりとりができたのが3日前。ここでの疑問は二つ。一つは、これは店員と客だから断れなかったのでしょうか。ちなみに私は見た目幼いけど26歳女で車椅子ユーザーです。毎日送っても嫌われないでしょうか。その後、メールを送ることも、店へ行くことも、できないでいます。でも、このきっかけ潰したくないです。教えてください。

  • 店員さんにメアドを渡したい

    店員さんが気になっています。 多分、恋かもしれません。 明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。 1.4回しか通ってないのにメアドを渡すのは早すぎですか?   (相手は私のことを覚えていてくれるようです。商品の話はします) 2.他の店員さんに見られないように渡して、シンプルな小さい紙にシンプルな文で書こうと思います。(よかったらメールくださいというような文)これってどうでしょうか?やはり迷惑ですか? よろしくお願いします