• 締切済み

ゴムへらが溶けてしまいました

ゴムべらが料理で溶けてしまいました。 今日、煮込みハンバーグを作ったのですが、小麦粉をいためる時にうっかりゴムべらを使ってしまい食べたあと洗おうとしたら 3分の一くらい変形して溶けてました。家族全員で食べてしまったのですが味付けを濃くしていたので変な味やにおいはしませんでした。ゴムやシリコンは発がん性物質ですよね・・・。もう落ち込んでしまい眠れません。よくフライ返しなんかも溶けてますけど あれも大丈夫なんでしょうか・・・。今回のゴムべらはいつ買ったかわからないくらいでたぶん100円ショップだったと思います。 放射能よりこっちの方がよっぽど身体に悪いですよね。すぐ健康被害などありますでしょうか・・・。5人で分けて食べました。

• 病気

みんなの回答

• 8pkarin
回答No.1

この時間で、誰も吐いたり気分が悪くなったりしてなければ、まずセーフ!でしょうね。 私の子供は、幼稚園の頃でも、かじることが好きで、目を盗んでは調理後のゴムべらやら、シリコンスプーンを食べてました(>_<)が一度も具合悪くなりませんでした(ノ゜O゜)ノ

mikutty0722
質問者

お礼

ありがとうございます 今のところみんな気持ちよく眠っております。 お子さんも食べてしまったのですね… 何事もなく良かったです。 自分はいつもドジで落ち込みます。今後気をつけて料理しようと思います。