• 締切済み

教えて下さい(^^)

richard-kの回答

• richard-k
回答No.5

とりあえず、私の好きなワインでお答えしますね。 お値段はいずれも1000円台後半~2000円台くらいです。 ○モンテス・アルファ カベルネソーヴィニヨン(チリ・赤) 濃厚なタイプですが、フルーティさも兼ね備えてます。 ラベルの天使に絡めて、愛の言葉などご用意してみては?(^^) お料理はビーフシチュー、ペッパーステーキ等、こちらもベタで濃厚な感じで。 http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/detail.php?shohincode=0668101213A8 ○BIN333 ピノ・ノワール(オーストラリア・赤) 軽やかで華やか、酸味を楽しむタイプです。 昔明石家さんまさんがテレビで紹介し、一時市場から消えましたw 煮込みハンバーグあたりで家庭感を出すとかいいかも。 焼鳥や鰻の蒲焼等のタレ物も合うそうですよ(愛好家さんのブログより)。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/takamura/9300727723598.html ○ルイ・ラトゥール グランアルディッシュ シャルドネ(フランス・白) 酸味主体の中にもお花やハーブの香りを含み、複雑な味わいを出してくれます。 私の超オススメ!もう何度買ったかわかりません(^^; 季節的に、鰆のソテーとかはいかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/winedar/223258/