• ベストアンサー

別れるべき?

lancomelovetooの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も以前、とてもよく似た彼と付き合っていました。本当に普段は優しくて周りもうらやましがられるような彼でしたが、一度だめになるともう本当にだめでした。暴言も暴言。言われたい放題、といった感じで私も半狂乱になって対抗していました。が言われた言葉に対する傷は癒しようがなく、今度はいつ喧嘩が起こるのだろうと思い、疑心暗鬼になってしまいました。とてもとても好きでしたが、喧嘩するのも直そうね、と約束するのも面倒くさくなるんですよね。 No.1の方もおっしゃってますが、一度付き離してみてはいかがでしょう?うちの場合、何度も暴言を吐かれても私が別れたくない、と主張していたので彼のそういった傾向は一向に治りませんでした。が、この間いい加減愛想が尽きたので別れたら、その後彼の方からリアクションがあり、戻そう、といったことも言われました。まぁその時は私の中の彼への愛情がすっかり冷めてしまっていましたが。。。どこかで一度頭を冷やしてもらう時期は必要かと思います。でないとご結婚をされたらどうしようもなくなるんではないでしょうか?ご参考にして頂ければ幸いです。

noname#10609
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、冷却期間中です。もうすぐ1ヶ月。 最初の頃に比べ、少~しずつですが、彼も直す努力はしているのは、分かります。 ただ、不満を溜めて溜めて一気に爆発することに関しては、納得できないんです。 「少しでも不満があるなら、その時に言って」って言ってますが、「言いなれてないから、言えない」そ-です。

関連するQ&A

  • 彼氏との楽しい過ごし方

    こんばんは、私は彼と2年前から付き合い始めました。 正直言って、私たちのこの2年間の間のデ-トスポットは90%はほぼ彼氏の家で、めったに外に遊びにはいきませんでした。多分家にいる習慣が身についちゃって外に出るのも面倒臭くなったような気がします。私はこのまま続くと思っていたんですけど、最近喧嘩ばかりしていて、彼からも"いつも喧嘩してるなら何で一緒にいるんだろう"とかの苦情が始まりました。そこで聞きたい事があるのですが、自分のパ-トナとよりよい楽しい時間を過ごす為には何をしていますか?パ-トナとの接する仕方を教えてください 宜しくお願いします

  • どうしたらいいですか?(長文)

    私には5個上で仲良い男の会社の先輩がいます 週1でご飯行ったり.休みが被れば2人で遠出したりします (接客業なので休みがバラバラです) ほぼ毎日メ-ルもしているし電話もする そんな関係です でも.先輩は私に対して普通に仲良くしてくれたりする時と急に全くしゃべらない,目も合わせないなんて日があるんです いつも態度が明らか変わるので何かあったんですか?と聞いてもなにもいってくれません 私は元々人の態度に敏感なので.少しの態度でなんか嫌な事したのかな?と不安になります それが原因でしょっちゅう喧嘩をします でも私は先輩の事尊敬しているし仕事のパ-トナ-としても仲良くしたい個人的にも仲良くしたいと思っているので喧嘩なんてしたくありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 既婚女性の方、教えてください。

    20代女性ですが、結婚前提で1年半ほどお付き合いをしている30代の彼がいます。 私にとっては3人目の恋人ですが、誰よりも喧嘩が多くヒステリックに怒鳴り合うこともありました。最近はだいぶ喧嘩も少なくなり関係が落ち着いてきたなとは思います。 喧嘩を繰り返したおかげで、相手がどんなことを嫌がるとかいうことはお互いに理解できてきたのですが・・・。 最近、男性として好きだなーとか触れたいなーという気持ちがわいてきません。ただ二人で別れの危機を何度も乗り越えたり、納得のいくまで話し合ったりしてきたので同志のようには思っています。しかし、こんな気持ちで結婚してしまっていいのか悩んでいます。 原因は彼のいいとこも知っているけど嫌なとこもたくさん見てしまったからだと思います。 でもそれはお互い様だし、結婚生活ってそういうことも二人で乗り越えていくものなのだから、私達の場合はそんな困難が早めに訪れただけなのかなと思います。 こんな感じで結婚された方、いらっしゃいますか? いざ結婚生活に入られて幸せにされてますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 別れを切り出されて

    大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 別れを切り出されて

    初めて投稿します。 大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 大好きな人を忘れるには、、

    ちょうど1年前、付き合って8年半の彼と別れ話がありました。初めは喧嘩で感情的に私から別れを切り題したんですが、いつの間にか彼への思いやりを忘れ、ないがしろにしているにも拘わらずずっとがまんしてくれていた彼がとうとう見切りをつけたようです。彼も別れようと言いました。私はすぐに後悔し、先日までずっとしがみついてズルズル付き合ってました。でも最近彼の気持ちが他の女性に移ってしまったと告げられました。今まではこのまま結婚しても二人は上手くいかないからと言うだけだったので私も納得できなかったし、もしかしたら戻れるかもという気持ちが捨てきれなかったんですよね。 でも新しい恋をしてしまってはさすがにもう無理と思い、私も決心して改めてお別れをしました。 けれど、彼とは同じ会社で毎日顔を合わせます。辛くて辛くて、後悔もいくらしてもしたりないし、もうどうしていいかわかりません。 こんな辛い経験から立ち直った方、そのときどうしたのか教えてほしいです。 ちなみに私は40台半ばで新しい恋のチャンスは期待できません。 宜しくお願いいたします。

  • 好き同士 別れ 復縁

    先週、1年半付き合った彼氏と別れました。 原因は、最近喧嘩が多く、 何度も同じ文句を言う私に彼が限界を感じたことです。 普段私の前で泣いたことない彼が、泣きながら、 ごめん、俺も何回も考えたけど、もう無理… といってました。 ◯◯のことはまだ好き、大好きだよ。けど、 俺は限界… って。 私はないて嫌がりました。ごめん私が、 あなたの気持ち考えてなかった。ってゆうと、 遅いよ…といわれた。 いわゆる好き同士で別れる、てやつですが、 このあと二人で号泣して別れを決めました。 最後はお互い笑って、 彼は開き直って、 なんでも話してな、これからも。 と言いました 彼はとても正直な人で、嘘を言ってるということはありえません。 まだ分かれて間もない今、私のことを好きではいてくれてますが、 こんな別れ方で、 復縁は可能だと思いますか? 似たような体験も、ききたいです。

  • 彼の気持ち

    2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

  • 元彼のことで相談です

    別れて1ヶ月半の元彼のことで相談です。 2年2ヵ月付き合っていました。共に21歳です。 別れた原因としては繰り返す喧嘩や別れ話をしては仲直りといったサイクルにキリがないと感じた彼が別れを切り出してきました。 喧嘩の度に私が「今度からは気をつける」と言っていたのですがあまり変わらないので彼が我慢できなくなったみたいです。 最初は私も泣いてすがり、素直に別れを受け入れられませんでした。 しかし、もうどうにもならないと思い結局別れることになったのですがそれからは私は彼に一度メールしたぐらいで一切連絡をしていません。 彼からは最近2回ほど電話がきました。 一度目は私の最近の様子やまだ俺のことが好きなのかと聞かれ、 二度目は最近の様子や仕事の相談などをされました。 はっきり言って彼の気持ちが全然分かりません。 別れるときは「どうしても忘れられなかったらまた気持ち伝えてくれていいから!今は付き合えない。別れた方が楽になる」と言われており、 一度目に電話したときに「もし、気持ち伝えてくれるならいろんな人を見たうえでやっぱり俺のことが一番と思ってくれたら嬉しいな」とも言われました。 別れるときは彼に泣いてすがりついていた私が別れてからは何もしていないのでただ追ってきてほしいだけのように思えてしまいました。 彼に今度借りた物を返さなきゃいけないので会う機会があります。 そのときに彼に聞きたいことがあるんです。 ・別れて良かったと思ってるのか(彼は当時別れた方が楽になりそうだからと言っていたので) ・電話の度に男の様子を聞いてくるのはなぜなのか ・これからどういう関係でいたいのか メールで聞くのがいいのか、会ったときに聞くのがいいのかそれとも何も聞かずにいるのがいいのか… 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 別れたころは絶対に成長して彼にまた気持ちを伝える!と思っていたのですが最近は諦めようかな・・・という思いもでてきています。 上がり下がりが激しく気持ち的にも不安定な状態の頃に彼から連絡が来るのでなぜ彼がそのような連絡をしてくるのか疑問に思うんです。 客観的な意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • GOLF OB後の打数

    ショ-トホ-ルにてパ-トナ-が第一打OB第二打ナイスオンしたのですが、これはセカンドショットなので私は4オンと思ったところその方は3オンと主張「何年ゴルフしてんだ?」と笑われました、曰く「後で2打プラスすればよいのだから…」しかし私は既に1打打って、2打目がオンしたのだから「2+2」で4打とすべきと思った次第、そうしないと1打づつカウントする意味が無いと思うのですが、プロの試合では滅多にいきなりOBの場面は見ませんがPAR4で1打目打ち直すとき「これから4打目です…」と解説されるのを聞いたような気がしています。それが3打目なら特設からプレイング4とのバランスが取れない様な気がします。何人か友人たちに尋ねたところ殆どが3オンでした。 やっぱり私が間違っているのかな?