• ベストアンサー

別れるべき?

lancomelovetooの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も以前、とてもよく似た彼と付き合っていました。本当に普段は優しくて周りもうらやましがられるような彼でしたが、一度だめになるともう本当にだめでした。暴言も暴言。言われたい放題、といった感じで私も半狂乱になって対抗していました。が言われた言葉に対する傷は癒しようがなく、今度はいつ喧嘩が起こるのだろうと思い、疑心暗鬼になってしまいました。とてもとても好きでしたが、喧嘩するのも直そうね、と約束するのも面倒くさくなるんですよね。 No.1の方もおっしゃってますが、一度付き離してみてはいかがでしょう?うちの場合、何度も暴言を吐かれても私が別れたくない、と主張していたので彼のそういった傾向は一向に治りませんでした。が、この間いい加減愛想が尽きたので別れたら、その後彼の方からリアクションがあり、戻そう、といったことも言われました。まぁその時は私の中の彼への愛情がすっかり冷めてしまっていましたが。。。どこかで一度頭を冷やしてもらう時期は必要かと思います。でないとご結婚をされたらどうしようもなくなるんではないでしょうか?ご参考にして頂ければ幸いです。

noname#10609
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、冷却期間中です。もうすぐ1ヶ月。 最初の頃に比べ、少~しずつですが、彼も直す努力はしているのは、分かります。 ただ、不満を溜めて溜めて一気に爆発することに関しては、納得できないんです。 「少しでも不満があるなら、その時に言って」って言ってますが、「言いなれてないから、言えない」そ-です。