• ベストアンサー

彼氏との楽しい過ごし方

こんばんは、私は彼と2年前から付き合い始めました。 正直言って、私たちのこの2年間の間のデ-トスポットは90%はほぼ彼氏の家で、めったに外に遊びにはいきませんでした。多分家にいる習慣が身についちゃって外に出るのも面倒臭くなったような気がします。私はこのまま続くと思っていたんですけど、最近喧嘩ばかりしていて、彼からも"いつも喧嘩してるなら何で一緒にいるんだろう"とかの苦情が始まりました。そこで聞きたい事があるのですが、自分のパ-トナとよりよい楽しい時間を過ごす為には何をしていますか?パ-トナとの接する仕方を教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco26
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も現在同棲中で、カレシが出不精だしお互いにバイトや学校と忙しいので、なかなか外にデートに行ったりとかできません。 でも、近所のスーパーに一緒に買い物行ったりするだけで結構気分が変わります(^^) ちゃんと化粧もして、ある程度おしゃれをして、車や自転車は使わず2人で歩いて行きます。散歩みたいなものですね。 買い物ついでにレンタルビデオを借りたりなど。。。今まで知らなかった店を発見したりと楽しいものです♪ あとは、私の単なるおススメですが、勝手にホテルなどを予約して夜景を見ながらのディナーやおいしい朝食を楽しむのもいいですね! もちろん、ある程度予定はあわせますが・・・お互い次の日がお休みの日とか。 遠出しなくてもいいんです。 食事にいこーとだけ言っておいて、内緒で予約してみては(^^)? 自分はふだんの家事から解放されるし、いつもみたいに2人でいても場所が違うだけでお互い気分も盛り上がります。 ちなみに私はカレシの誕生日の前日にディ○ニーの近くのホテルを内緒で予約して、0:00ちょうどにルームサービスのケーキを頼んでお祝いしました! ホテルの方もみなさん協力してくれますよー。 インターネットなどで格安で泊まれるイイ所はいっぱいあります! 記念日にいいですし、なにもない日でも喜んでくれると思います★ 安くすませたいなら素泊まりもいいし、夜チェックインであればそういったプランもあります。 いろいろ探してみて、ぜひ楽しんでください♪

参考URL:
http://www.ikyu.com/
kaori_1986
質問者

お礼

参考になりました。少しのことでも外に出てく機械を作るのが重要ですね!これからも彼のためにそして自分の為に楽しい時間を過ごしていこうと思っています。有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#21461
noname#21461
回答No.6

えーと同棲、ではないのですよね? でしたら、待ち合わせ場所をお外にしてしまうのはどうですか? 「5500円持って舞浜駅10時ね」 とか言ってしまえばもう後戻りは.....笑 でも、質問者様は外出したいんですか? マッタリ派ならそれはそれで良いと思いますよ 喧嘩ばっかりなのは.....そうですねー、 「会いたいと思って会う」という風にしないからでは? 「なんとなく流れで毎週○曜日○時頃は彼氏邸に」 みたいなのは、私はよくないと思いますね 束縛的だし、相手のありがたみをぼやけさせると思います

kaori_1986
質問者

お礼

私も彼と一緒に沢山の経験がしたいです。しかしあまりにも彼のお家にいすぎたかもしれないのですが、彼と外に出るのが怖くなりました。でも最近ちょっと空気が重くなってるような気がして、やはりいつもマッタリ風はいけないんだなぁと気づき始めました。でも回答者さんが言うとおり外で会うことを心がけます。 丁寧な回答有難うございました。

noname#17877
noname#17877
回答No.5

自分は男性ですが、友達カップルの出不精改善に一役買ったことありますよ。「面白いところ(こと)あるんだけど、一緒にどう?」なんて言って、連れ出してあげました。けっこう、第三者の誘いだと応じたりするもんなんですよね。 まず「友人に会う」ということで大義名分はできるし、ふたりからは出てこないアイデアもあるんで、新鮮でもあるし。共通の友人がいたら、こんなこともアリですよね。(このときに、彼氏とお友だちを比較するのは厳禁!卑下したらまた外に出なくなるんで) それと、出不精な男性を攻略するには、質問者さんが「彼の喜びそうなもの」から発想することも大事かも。ご自分が行きたいところの中で彼に合いそうなものを探すよりも、そのほうが近道な気がします。出不精な男って、買い物とかいわゆるデートコースとか、「女性的」なものをけっこう面倒くさがるんでね。 まずは、彼に「外に出るのもいいもんだ」と気付かせて、クセがついたら、質問者さんの行きたいところにも付き合ってもらえばいいと思います。まずはね、彼氏を立てるところからですよ。

kaori_1986
質問者

お礼

やはり最初は彼の好きな場所からですか。。。。男の人は大抵どこが好きなんですかね?段々自分も分かってくるようになりました。 有難うございました。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

私も外に出るデートにしちゃったほうがいいと思います。 幸い、今時代はネットで行きたい場所をいくらでも調べられる時代です。私の親友がそういう積極性に長けた女性なのですが、本当に楽しいデートをよくしています。彼にそういう積極性がないのなら、貴方がそうなるしかないです。行きたいところをネットで検索して「ここ、いいかも~(・∀・)!ね!行こう!行こう!」と彼に相談してるだけでも結構楽しいことだと思いますよ。

kaori_1986
質問者

お礼

私もある意味では積極的なのですが、あまりに2年間の間に家に住み着いちゃって、そこから出てこれないのです。私がいつも"今度ここに行こう"とか会話をするんですけれども、口だけで行動には取れません。 彼も私の口上手を知ってて、あきらめかけてます! でも今度は勇気を絞ってでもあの洞窟から出て行こうと思っています。 親切な回答有難うございました。

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.2

私達もインドア派でした。やっぱ家って落ち着きますよね。 あとはひたすら散歩したり、でしょうか。 室内が好きならドライブとか、旅行も良いと思います。 同じ室内でも、いつもと場所が違うと雰囲気変わりますよ。温泉なら、浴衣着てみたり。 知らない場所を散歩するのも良いですね。 無理に遊園地などのデートスポットに行かなくても良いと思います。 私達は行ったことがありません(笑)

kaori_1986
質問者

お礼

私みたいに家でマッタリ風な人に会えて光栄です。 やはり、少し帰るだけで、ム-ドはぜんぜん違うんですね。ちょっと希望が見えてきました。 丁寧な回答ありがとうございました。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。既婚♂です。 私は逆に近場でも何でも出かけていましたよ。少しでも周りの環境が違う形でデートすると気分もよくなると思います。 いわゆる「マンネリ化」ではないでしょうか。2年同じパターンのデートでは、相手が好きな人でも何となくさめてしまうと思います。いくらおいしいものでも、毎回同じものでは飽きてしまうように。 「気分転換」で外に出て、広い公園でお弁当を食べるもよし、テレビでやっていたおしゃれな喫茶店に立ち寄るもよし、旅行でなくてもいろいろなものを見て、それを話題に話をするといいのではないでしょうか。

kaori_1986
質問者

お礼

貴重な解答有難うございます。私も2年同じ場所で飽きが感じているのですが、そこの家から離れるのがちょっと怖くて、これでもう2年経ちました。 でもrsfanさんがいうように、新しいものも見ながら語るのも新しい環境作りだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 彼氏にいらついてしまいます

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、些細なことでイラッとしてしまいます。 好きなはずなのに、うざいな、面倒くさいな、と思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 現在私は姉と二人暮らしなのですが、彼氏が毎日家に来るので半同棲のような感じです。(ちなみに、姉の彼氏も毎日来ています) イラッとしてしまうことの例は、 ・嫉妬心が強い →転職先に内定をいただいたときに知らせるとあまり喜んでくれず、理由を聞くと、一般企業に勤めるため他の男性との出会いがあるのではないかと不安とのこと。 ・声が大きい →家は木造なので隣人から苦情が来たこともあります。 ドラマや映画を見ているときに耳元で話しかけられると無性にイラつきます。 ・夜遅くに家に来る →隣人からの苦情もあり、テレビや声の音量も気をつけなければいけないし、起きて待つのもしんどいです。 上記のことを伝え、仕事で遅くなる場合は来ないで欲しいと話し合いもしたのですが、寂しいから来たいとのこと。 ・人見知り →姉と姉の彼氏とリビングで鉢合わせても喋らなくなります。それは仕方ありませんが、彼は先に部屋に戻り、私が2人と喋って戻ると拗ねています。 今までで一番私のことを好きでいてくれて、想ってくれているのは分かるのですが、子供っぽさにイラついてしまいます。 すごく優しくていい人だし、こんなに素をだせる人は彼だけだと思うので、結婚も真剣に考えていたのですが、こんな風に思ってしまう人とは結婚しないほうがいいでしょうか? それともカップルでは当たり前の感情ですか? 彼氏と毎日一緒にいた経験がないので、分からず困惑しています。

  • 別れるべき?

    付き合って1年半の彼がいます。 普段はやさしいんですが、いったんキレるとすっごく冷たくなるんです。 彼は、自分の怒りをコントロ-ル出来ないんです。 (彼は28歳。私は26歳) 1年半の間、『別れ』に対しての喧嘩が3回ぐらいあり(別れまではいかないが、私を否定するような喧嘩も2,3回有り)、そのたびに話し合いをして、納得してくれるんですが、自分が納得出来ないと、考えてしまうタイプ。しかも、物事を悪い方に悪い方に考えてしまい、「俺は人生のパ-トナ-には、お前を選べない」と4,5回言われ、最近では「またか・・」とアキレてます。 最初の頃は、『好き』という気持ちがあり、喧嘩のたびに話し合って「お互い直していこうね」で終わるんですが、最近は話し合うのが、めんどうくさくなってしまいました。 『このまま付き合っていっていいのだろうか?』という気持ちでいっぱいなんです。 なんでもいいので、意見下さい。 お願いします。

  • 彼氏との喧嘩

    先日彼氏とメールで喧嘩してしまいました。 彼の家にいるときに、明日お出かけと、ラーメンを食べに行くという約束をしたので一度始発で彼の家から自分の家に帰ったんです。 そこからしたくをして、一度病院に行くため外に出ました。 待ち合わせ場所◯◯?と送ると、てか雨じゃん、どうする?ときました。 なんだかんだ話したあと、めんどくさいならいいよ。と送りました。 そしたら正直めんどい、雨が。と言われ、じゃあ別の人とラーメン食べに行くからいい、と言ったらとりあえず◯◯きてラーメン食べよう となり、とりあえず今病院。と送ってわかった、で一度切れました。 病院が済んでからおわった連絡をして、今地元だよと言いながら電車に乗ったタイミングで、やっぱり今日やめよう、すごいめんどくさくなってきたって言われたんです。 いやいや、、と思って、さっき来てって言ったことや、そもそも約束してたことじゃんと言うと、雨だからめんどいって流れになってたじゃん なんでそんなに怒るの?ときて じゃあなんで◯◯きてなんて言ったの、というとあーめんどくさといわれて こっちのセリフだわ(笑)なんのために始発で帰ったのというと うんゴメンね。ときて、そこで嫌になって返事をしていません。 ただの痴話喧嘩かもしれませんがすごく悲しくなりました。 わたしが悪いんでしょうか。 どうすればいいんでしょう...

  • 彼氏に別れたいと言われた

    こんばんわ 私は一年間付き合った彼がいます 今日彼氏に別れたいと 付き合って初めて 言われました… 今までは私が別れたいと 何度かケンカのたびに 言っていたりしたけど 毎回ひきとめられました そんな彼が別れたいと 言い出すなんて突然で ビックリしました 話しを聞いてみると 四日間仕事の研修で 県外に行って昨日帰って きたばかりでその間に ケンカをしてしまい 彼が今までたくさん ガマンしていたけど 耐えられなくなった そうです… 今までずっと悩んで いたと言われました。 ケンカをし仲直りを するときはちゃんと 変わるからと私も 気を付けていたのですが 最近はわがままが過ぎた のだと思います。 別れたくない。変わるから! とかたくなに言い続けて いると彼が私と一緒に いる資格がない… と言い出しました。 詳しく聞いてみると 研修の間に仲良く なった女性がいる 連絡をとりあっている とのことでした… その女性は県外の人で 彼のためにこっちに 住むと言ってくれている そうです。 告白もされたと言っていました… 四日間の間でそこまで 親しくなり一年間付き合った 私と天秤にかけられた ことがショックです。 しかし彼と別れたくない のでもう一度チャンスを くれとしがみつき付き合って くれると言ってくれました。 でもその女性との連絡も やめないし遊びにきたら 会うと宣言されてしまいました どちらも傷つけたくないと 言い出し彼も混乱している 様子でした… その女性とはメールや電話 しかしておらず近々こちらに 彼に会いにくるようです… さんざん今までわがままを 言ってしまい彼の気持ちが 離れて行っていることにも 気づかず自分勝手に行動 していたことを悔やみます… 彼はおそらく彼女に夢中 なので私はフラれると 思っています… しかしひとときの感情 なのかなと言う思いも あり私も身をひくことが できずツラいです できれば彼とこのまま ずっと一緒にいたいと 思いますがツラい思いを これ以上したくないとも 思い悩んでいます… これから彼は毎日私とも 連絡をとるしたくさん 会うし泊まりにも行くと 言ってくれています… 私の今後の態度をみる そうです… 彼と戻れるのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼氏の嫉妬について

    18歳女です 同い年の彼氏がいます ずっと喧嘩ばかりして辛いです 大体いつも似た内容で喧嘩します 今日は私がバイト終わって、男の社員さんとお店をでたことですごく責められました 私はバイトの身で社員の方がお店を閉めるので 本当にどうしようもないことなのでなにも言えませんでした 付き合って半年になりますが喧嘩したらお互いを傷付けることばかり言うようになりました 私にも喧嘩するとひねくれたり悪いとがたくさんあります 今日はこらえましたがどっちにしろ辛くて仕方がないです。 別れ話はできません 喧嘩をしない秘訣というか対処というか 嫉妬深く束縛の強い彼氏をお持ちの方のはどうされてますか? まとまりのない文ですみません。

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 彼氏とのデート

    私の彼氏は私より一回りほど上の30歳で韓国人です。 彼氏とのデートのことですが、、 彼と私の家は電車を二回乗り換えるくらい、 離れています。 彼は一人暮らしで 私は実家です。 いつも会う時は家に来て と言われるばっかりで、 しかも家デートも イチャイチャしたりテレビ見たりするだけで、 なんだかつまらないのです。 私としては外でもっと楽しいことをしたいのですが断られます。 彼氏は平日は学校、夜は仕事で 外にでてくるのが面倒なのかもしれませんが 週末など時間がある時でも、 外で会うことを拒まれ 家に来てとばかり言います。 私は最近それがわがままに感じてきて、家に行っていないので 結局一週間ほど会っていません。 彼から私に会いに行こうという姿勢を感じないので 寂しいとも思います。 同じような方のお話も聞きたいです あと みなさんは普段どのようなデートをされていますか?

  • 彼氏のことについて

    彼氏が33歳でキャバクラのボーイをやっています 出会ったときは違いました わたしに内緒でキャバクラのボーイやり始めましたがわたしが気づいて喧嘩になり仕事理解ないやつは無理と言われて大喧嘩になりました 仕方なく許しました でもやっぱり彼氏がボーイで女の子と連絡を毎日とりあったり、ご飯など行くのは嫌です それに浮気もされたことがあるので尚更なんにも信じられなくなりました 何回か信じられないから別れようとわたしから言っているのですがそのたびになぜか仲直りして別れられなくなってしまっています 彼氏はわたしに好きとかも伝えてくれません 彼氏は出かけるのが嫌いなのでお出かけなども連れて行ってくれません。わたしが彼氏の家に行くだけです。家に行ってもえっちもしません ただ一緒にご飯を食べたりくっついて寝ているだけです なので彼氏がなぜわたしと付き合っているのかわからなくなりました。 クリスマスもバレンタインも何もお返しはくれませんでした 1年記念日にもなんにもなしです 愛情表現などしてこないのにわたしが連絡を返さないと怒ったり着信が何回もきます わたしが好き?と聞いてもそういうのめんどくさいとか言われるのに連絡だけは毎日します 何を考えているのかわからなくなりました 別れるべきなのはわかっているのですがなかなか別れられません どうするべきでしょうか?

  • 彼氏と別れられない自分。

    彼氏と別れられない自分。 私は高校三年生の女で、同い年の彼氏と2年付き合っています。 最近彼氏に魅力を感じなくなってしまいました。二年間の間にも何度も喧嘩をしましたし、別れそうになった事もありましたが、大好きだったので仲直りして、元どおりになっていました。 しかし、6月ぐらいから、彼氏に会いたいと思えなくなり(とくに喧嘩とかはしていません)、メールも電話も全て彼氏からです。 5月ぐらいまでは、私からたくさんメールをしたり、「いつ会えるの?」と頻繁に言っていたのですが…。 彼氏の嫌な所ばかり思い浮かんでしまって、もう"好き"という感情はありません。 しかし、別れを切り出そうとすると、 可哀想と思ってしまう自分がいます。 それと、貰った物の値段とかを考えてしまいます。 今別れたら、二年間の思い出はムダになるなーとかも考えてしまいます。 情があって付き合っている感じです。 こんな弱い私は、どうしたら別れを決断できると思いますか?