• ベストアンサー

彼氏との楽しい過ごし方

こんばんは、私は彼と2年前から付き合い始めました。 正直言って、私たちのこの2年間の間のデ-トスポットは90%はほぼ彼氏の家で、めったに外に遊びにはいきませんでした。多分家にいる習慣が身についちゃって外に出るのも面倒臭くなったような気がします。私はこのまま続くと思っていたんですけど、最近喧嘩ばかりしていて、彼からも"いつも喧嘩してるなら何で一緒にいるんだろう"とかの苦情が始まりました。そこで聞きたい事があるのですが、自分のパ-トナとよりよい楽しい時間を過ごす為には何をしていますか?パ-トナとの接する仕方を教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco26
回答No.4

私も現在同棲中で、カレシが出不精だしお互いにバイトや学校と忙しいので、なかなか外にデートに行ったりとかできません。 でも、近所のスーパーに一緒に買い物行ったりするだけで結構気分が変わります(^^) ちゃんと化粧もして、ある程度おしゃれをして、車や自転車は使わず2人で歩いて行きます。散歩みたいなものですね。 買い物ついでにレンタルビデオを借りたりなど。。。今まで知らなかった店を発見したりと楽しいものです♪ あとは、私の単なるおススメですが、勝手にホテルなどを予約して夜景を見ながらのディナーやおいしい朝食を楽しむのもいいですね! もちろん、ある程度予定はあわせますが・・・お互い次の日がお休みの日とか。 遠出しなくてもいいんです。 食事にいこーとだけ言っておいて、内緒で予約してみては(^^)? 自分はふだんの家事から解放されるし、いつもみたいに2人でいても場所が違うだけでお互い気分も盛り上がります。 ちなみに私はカレシの誕生日の前日にディ○ニーの近くのホテルを内緒で予約して、0:00ちょうどにルームサービスのケーキを頼んでお祝いしました! ホテルの方もみなさん協力してくれますよー。 インターネットなどで格安で泊まれるイイ所はいっぱいあります! 記念日にいいですし、なにもない日でも喜んでくれると思います★ 安くすませたいなら素泊まりもいいし、夜チェックインであればそういったプランもあります。 いろいろ探してみて、ぜひ楽しんでください♪

参考URL:
http://www.ikyu.com/
kaori_1986
質問者

お礼

参考になりました。少しのことでも外に出てく機械を作るのが重要ですね!これからも彼のためにそして自分の為に楽しい時間を過ごしていこうと思っています。有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#21461
noname#21461
回答No.6

えーと同棲、ではないのですよね? でしたら、待ち合わせ場所をお外にしてしまうのはどうですか? 「5500円持って舞浜駅10時ね」 とか言ってしまえばもう後戻りは.....笑 でも、質問者様は外出したいんですか? マッタリ派ならそれはそれで良いと思いますよ 喧嘩ばっかりなのは.....そうですねー、 「会いたいと思って会う」という風にしないからでは? 「なんとなく流れで毎週○曜日○時頃は彼氏邸に」 みたいなのは、私はよくないと思いますね 束縛的だし、相手のありがたみをぼやけさせると思います

kaori_1986
質問者

お礼

私も彼と一緒に沢山の経験がしたいです。しかしあまりにも彼のお家にいすぎたかもしれないのですが、彼と外に出るのが怖くなりました。でも最近ちょっと空気が重くなってるような気がして、やはりいつもマッタリ風はいけないんだなぁと気づき始めました。でも回答者さんが言うとおり外で会うことを心がけます。 丁寧な回答有難うございました。

noname#17877
noname#17877
回答No.5

自分は男性ですが、友達カップルの出不精改善に一役買ったことありますよ。「面白いところ(こと)あるんだけど、一緒にどう?」なんて言って、連れ出してあげました。けっこう、第三者の誘いだと応じたりするもんなんですよね。 まず「友人に会う」ということで大義名分はできるし、ふたりからは出てこないアイデアもあるんで、新鮮でもあるし。共通の友人がいたら、こんなこともアリですよね。(このときに、彼氏とお友だちを比較するのは厳禁!卑下したらまた外に出なくなるんで) それと、出不精な男性を攻略するには、質問者さんが「彼の喜びそうなもの」から発想することも大事かも。ご自分が行きたいところの中で彼に合いそうなものを探すよりも、そのほうが近道な気がします。出不精な男って、買い物とかいわゆるデートコースとか、「女性的」なものをけっこう面倒くさがるんでね。 まずは、彼に「外に出るのもいいもんだ」と気付かせて、クセがついたら、質問者さんの行きたいところにも付き合ってもらえばいいと思います。まずはね、彼氏を立てるところからですよ。

kaori_1986
質問者

お礼

やはり最初は彼の好きな場所からですか。。。。男の人は大抵どこが好きなんですかね?段々自分も分かってくるようになりました。 有難うございました。

• mile8116
回答No.3

私も外に出るデートにしちゃったほうがいいと思います。 幸い、今時代はネットで行きたい場所をいくらでも調べられる時代です。私の親友がそういう積極性に長けた女性なのですが、本当に楽しいデートをよくしています。彼にそういう積極性がないのなら、貴方がそうなるしかないです。行きたいところをネットで検索して「ここ、いいかも~(・∀・)!ね!行こう!行こう!」と彼に相談してるだけでも結構楽しいことだと思いますよ。

kaori_1986
質問者

お礼

私もある意味では積極的なのですが、あまりに2年間の間に家に住み着いちゃって、そこから出てこれないのです。私がいつも"今度ここに行こう"とか会話をするんですけれども、口だけで行動には取れません。 彼も私の口上手を知ってて、あきらめかけてます! でも今度は勇気を絞ってでもあの洞窟から出て行こうと思っています。 親切な回答有難うございました。

• ai1103
回答No.2

私達もインドア派でした。やっぱ家って落ち着きますよね。 あとはひたすら散歩したり、でしょうか。 室内が好きならドライブとか、旅行も良いと思います。 同じ室内でも、いつもと場所が違うと雰囲気変わりますよ。温泉なら、浴衣着てみたり。 知らない場所を散歩するのも良いですね。 無理に遊園地などのデートスポットに行かなくても良いと思います。 私達は行ったことがありません(笑)

kaori_1986
質問者

お礼

私みたいに家でマッタリ風な人に会えて光栄です。 やはり、少し帰るだけで、ム-ドはぜんぜん違うんですね。ちょっと希望が見えてきました。 丁寧な回答ありがとうございました。

• rsfan
回答No.1

こんばんは。既婚♂です。 私は逆に近場でも何でも出かけていましたよ。少しでも周りの環境が違う形でデートすると気分もよくなると思います。 いわゆる「マンネリ化」ではないでしょうか。2年同じパターンのデートでは、相手が好きな人でも何となくさめてしまうと思います。いくらおいしいものでも、毎回同じものでは飽きてしまうように。 「気分転換」で外に出て、広い公園でお弁当を食べるもよし、テレビでやっていたおしゃれな喫茶店に立ち寄るもよし、旅行でなくてもいろいろなものを見て、それを話題に話をするといいのではないでしょうか。

kaori_1986
質問者

お礼

貴重な解答有難うございます。私も2年同じ場所で飽きが感じているのですが、そこの家から離れるのがちょっと怖くて、これでもう2年経ちました。 でもrsfanさんがいうように、新しいものも見ながら語るのも新しい環境作りだと思います。 ありがとうございました。