• 締切済み

スローフードについて

ohoooooooの回答

回答No.3

1. 消えてゆく恐れのある伝統的な食材や料理、   質のよい食品、ワイン(酒)を守る。 2. 質のよい素材を提供する小生産者を守る。 3. 子供たちを含め、消費者に味の教育を進める。 イタリアのブラ(BRA)という片田舎からスタートした.P.O.(Non-Profit Operation:特定非営利運動)運動のことです。 最近は日本でも多く取り上げられていますね。 ファーストフードは衝動に駆られてちょくちょく食べてしまいますが、なぜか私は吐いてしまうことがよくあります。 そのときは、(それなりに)おいしいと思って食べてるんですけど・・・体は受けつけないようです(涙)