• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 ご飯などに誘わて予定が分からない時、皆さんはどんなメールを返信しますか? ケース1 行く気はある ケース2 行く気がない 二つのケース、共に貴方の予定がはっきりしていないことを想定したお返事を僕にください! ↓ このお店のピザ美味しいって評判なんだけど良かったら一緒に行きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.4

ケース1 いいですねぇ!ピザは大好き。いつにしますか? ケース2 ごめんなさい。最近ダイエット中でピザはちょっと... 仕事も立て込んでいて夜の外出はほとんどしないんですよね。 また今度集まりがあったら誘って下さいね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131158
noname#131158
回答No.3

ケース1 今回は都合が悪いけど○日頃なら空いてます。△△さんの都合はいかがですか? ケース2 今回は都合が悪いのでまた今度誘って下さいね。 ていうような感じですかね(^^)

p1003690
質問者

お礼

また今度誘ってくださいね!またお誘いしてしまいそうです。 社交辞令、本音は難しいですね! 自分がお誘いしたケースはこうでした。 ↓ 26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね??

noname#129521
noname#129521
回答No.2

ケース1 私で良ければぜひ(^^) でも予定がまだ分からないのではっきりしたらメールしますね。 ケース2 本当ですか! 私で良ければ…と言いたいところですが今月はちょっと忙しいのでまたの機会に(^^) あくまで私はですが(^o^;)

p1003690
質問者

お礼

回答者のケースのようにお断りされたことあります! 自分がお誘いしてあった返信はこうでした。↓ 26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね??

  • fox_a
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

参考になるかはわかりませんが…。 行く気はある時… 「いいですね、私もピザ大好きだから行きたいです! ただ、申し訳ないんですけど暫く予定がどうなるか分からなくって…。 先にあなたのあいてる日を教えてもらえますか? その中で合う日が分かったらすぐ連絡しますね!」 行く気がない時… 「へえ~、そんなお店があるんですね! ピザ、いいですね! でも、暫く予定がどうなるか分からないんですよね… また機会があれば誘ってくださいね。」

p1003690
質問者

お礼

また機会あれば誘ってくださいね!は他の回答者様含め共通してますね! 自分がお誘いした人からの返信はこうでした。 26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? でした。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 数週間前に知り合った人と、今週の日曜日に初めてご飯に行く約束をしました。 お店、待ち合わせ場所、時間も決めたのですが… 一度、おはよう…今日も頑張ろう的なメールをしたのですが返信がありませんでした。 返信があったのは先週までで、今週送ったメールには返信がありませんでした。 自分の中では、知り合って間もない、お互いしがらみもないので日曜日の約束も流れたものだと本能的に感じました。 何故か、日曜日の予定を確認するメールをする気になれないんです。 普通、日曜日に会う気のある男からのメールなら何かしろ返信しますよね? 彼女の中で何か思うことがあり返信しなかったのだと思えてなりません。 考え過ぎですかね?

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 具体的なお店情報を添付して良かったご飯でも行きましょう。 と、 食事に誘ったのですが、彼女からは「昨日はありがとうございました、明日は寒くなりますかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくり話したいですね。」 特別、素敵なお店ですね!とかお世辞もなくあまり乗る気はないのかな~と勝手に思ってます。 大人しい感じだったので受け身なのか気が進まないのか…。 どうなんでしょうね? とりあえず、自分の予定をメールし良かったらと返事しその後はメールしていません。

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性をご飯にお誘いしました、メールのやりとりは下記の通りです。 A:男 B:女 A:近くご飯にでも行きませんか? B:26日以降のバイトの予定が決まっていないので、分かり次第連絡しますね(絵文字)土日がいいんですよね?? A:ランチなら土日になっちゃうけど、平日でも都合良い日があれば是非! B:返信遅くなってごめんなさい。3月は全部バイトになってしまったので、4月になってからでも大丈夫ですか?すみません(絵文字)3月31日(木)のランチとかは無理ですもんね? 似たようなケースで苦い記憶があるので質問させていただきました。 もちろん別の女性での話しです。 文章の解釈は難しいですが、以前のケースでは女性から日程の提示がありOKすると直前に延期のメールがあり、それを繰り返した後、元彼と寄りを戻したのでごめんなさい。というケースでした、その時はディズニーに行く約束をしていて有給で会社まで休みました。 今回のケースは考え過ぎだと言われることを覚悟しての質問ですが、もし彼女が31日(期末最終日)に自分がランチに来れる可能性は極めて低いことを想定して提案していたら…OKしたら想定外からドタキャンされたりするんじゃないかと。 女性の皆さん、顔が見えないコミュニティーサイトだから質問できる内容ですが、自分が神経質なだけでしょうか? それとも一理あるかもでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 女性の方お願いします。

    来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    男です。 このようなケースは社交辞令だったのでしょうか。 合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 連絡先を交換し、自分お薦めのお店情報を添付してご飯に誘いました。 具体的な日にちを提示してはいないのですが、自分のダメな日を上げてて「いついつ以外なら大丈夫なので良かったら」的な誘い方です。 彼女からは「御礼文プラス、今度はもっとゆっくりとお話ししたいですね。」とありました。 ただ、お店の情報を添付したのに内容に触れた文面がないのでおやおやとは思っはていたのですが…。 その後、彼女からのメールはなかったので、自分から二回メール(震災が起きてしまったので主な話題は世間話ですが)し彼女からも疑問文?付きメールで返信がありました。 震災の影響もあり食事などに誘えるタイミングでもなく初回にお誘いしたきりになります。 あまり乗る気がなさそうだな…とは直感で思ってはいたのですが、知り合って4回目のメール(自分発信)を一昨日したのですが返信はありませんでした。 まあこのようなケースは自分も逆のことをしたことがあるので日常茶飯事的ことだとは思います。 この女性は最初から乗る気がなかったのでしょうか?ただ疑問文?でメールを返してくれていたので少しは…と思ってはいたのですが。 自分は興味ない女性に疑問文メールはしないので。 どうなんでしょうかね?

  • 女性に質問です。

    食事の約束をした時点で間近には断ろうと決めていることってありますか? いろいろな方の質問で約束をした後にメールの返信がなくなったケースなど目にします。 実は先月知り合った女性とのケースがこうです。 自分からご飯に誘い 二回とも仕事の都合で数日前に連絡して延期してもらった。 三回目の約束は彼女から延期してほしいとあり、それを最後にメールの返信がなくなった。 気になるのは、彼女から延期してほしいとメールがあった日に初めて電話で話したんです、特に気に障ることを言った覚えもないのですが… 彼女が今月から転職して忙しくなったことを考えても何か心境の変化があったのかなと思えます。 電話で話した印象が想像と違ったとかも考えられますが。 こんなケースどう解きますか?

  • 女性に質問です

    イベントで知り合った女性に「今度ご飯でも!」とメアドを渡しました。一週間後に連絡がありご飯の約束をしました。流れは、日にちを指定してお誘いしたところ、、彼女から代案がありその日にきまりました。その後メールをしても短文で返信があり、盛り上がりに欠けます。 女性の皆さんから見たこのケースはどうですか?ご意見お願いします。