• ベストアンサー

女性に質問です

例えば、何回かご飯に誘われて「仕方ない」「しつこい」から一度だけご飯に付き合ってやるか! 的なケースは女性の皆さんの中ではあるんですか? 自分は男ですが、その発想はありません。嫌なものは嫌でしかないからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合、全く好みで無くても断り続けると不味い立場だと行く場合も有るかもしれません。3回~5回に1回の場合は義理かもしれません。ただ仕方がなく1回食事してみたら気が合い楽しいと発展する場合も有ると思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました

その他の回答 (3)

• ponsuke6
回答No.4

>「仕方ない」「しつこい」から一度だけ 義理の付き合いの中で必要ならあるかも知れませんね。 大人ですから。 よっぽど楽しくなければ、すぐに失礼します。 空気を読まないで何回も誘う人とは絶対に一緒に行きません。 >嫌なものは嫌でしかない その通りです。友達同士で無理することもないでしょ?

p1003690
質問者

お礼

回答No.3

恋愛感情ではなく友達になりたいオーラがでてたら行きますね。 ご飯食べに行ったり、気軽に話せる男友達がほしいです。 私は暇なときは誘われたら必ず行きますね。 一回行って、彼氏がいるのに自分に下心があったり、彼氏がいないときでも好きなタイプじゃなかったら次からお断りします。 明らかに友達って感じでしたら、多少嫌いなタイプでも行きます。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました 自分のケースは知り合い何度かお誘いしたのですが、実現せず…月に1回のペースでメールをしてお誘いしていました。 もちろん、返信はなく半ば諦めていたのですが、GW前に最後のメールをしたところ返信があり約束できました。 2月に知り合い、初めてのご飯です。 嬉しい反面、困惑している自分がいます。

• y-kousaku
回答No.1

彼氏がいない、好きな男性がいない場合で、誘ってくれた男性が嫌いなタイプでない時は「一度、ご飯を食べに行ってみて、話が合うようなら…」という気持ちで食事に行くことはありました。 でも、付き合ってやるかとか、しつこいからって気持ちで食事に行くことは一度もありません。 女性にもよりますが。

p1003690
質問者

お礼