• ベストアンサー

女性に質問です

例えば、何回かご飯に誘われて「仕方ない」「しつこい」から一度だけご飯に付き合ってやるか! 的なケースは女性の皆さんの中ではあるんですか? 自分は男ですが、その発想はありません。嫌なものは嫌でしかないからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合、全く好みで無くても断り続けると不味い立場だと行く場合も有るかもしれません。3回~5回に1回の場合は義理かもしれません。ただ仕方がなく1回食事してみたら気が合い楽しいと発展する場合も有ると思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました

その他の回答 (3)

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.4

>「仕方ない」「しつこい」から一度だけ 義理の付き合いの中で必要ならあるかも知れませんね。 大人ですから。 よっぽど楽しくなければ、すぐに失礼します。 空気を読まないで何回も誘う人とは絶対に一緒に行きません。 >嫌なものは嫌でしかない その通りです。友達同士で無理することもないでしょ?

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました

回答No.3

恋愛感情ではなく友達になりたいオーラがでてたら行きますね。 ご飯食べに行ったり、気軽に話せる男友達がほしいです。 私は暇なときは誘われたら必ず行きますね。 一回行って、彼氏がいるのに自分に下心があったり、彼氏がいないときでも好きなタイプじゃなかったら次からお断りします。 明らかに友達って感じでしたら、多少嫌いなタイプでも行きます。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました 自分のケースは知り合い何度かお誘いしたのですが、実現せず…月に1回のペースでメールをしてお誘いしていました。 もちろん、返信はなく半ば諦めていたのですが、GW前に最後のメールをしたところ返信があり約束できました。 2月に知り合い、初めてのご飯です。 嬉しい反面、困惑している自分がいます。

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

彼氏がいない、好きな男性がいない場合で、誘ってくれた男性が嫌いなタイプでない時は「一度、ご飯を食べに行ってみて、話が合うようなら…」という気持ちで食事に行くことはありました。 でも、付き合ってやるかとか、しつこいからって気持ちで食事に行くことは一度もありません。 女性にもよりますが。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男ですが、好きな女性と話していて、最近ひとり暮らしをはじめたと言ったら、自炊してるの?とかいつまでひとり暮らしするの?とか何回か聞かれました。 それで何回か聞かれるのでおかしいなと思っていたら、冗談っぽくごはん作りに行ってあげようか?と言われました。 このような場合、好きな女性はもしかしたらごはんを作ってくれるかもしれないか、一緒にごはんを食べに行ってくれるかもしれないですか?

  • 女性に質問です。

    20代後半の男です。 先日知り合った女性と花火大会に行ったまでは良いのですが…結果として、失礼な言い方ですが、その女性とキスしたりその先までの展開が悪い意味で想像できませんでした。 多分、女性は感が良いので何となく気づいたとは思いましが…。 自分も何回か会う中で良いかな?と思ったのですが、なぜかその先までの気持ちが湧いてきませんでした。 彼女は好意を持ってくれていたようです。 このようなケースは女性の方もありますか?

  • 女性に質問です。

    最近カップリングパーティーで知り合った女性のことで質問です、自分で言うのも恐縮ですが、参加した数回は全て一番人気の女性とカップルになりました。 しかし、 食事にお誘いしても実現しなかったケース、メールの返信が一度もなかったケースなどありました。 カップルにならないのは場的に寂しいからとりあえずカップルになったのでしょうか。 なぜ自分とカップルになったのか意味が分かりません。 男側はお金がかかるので、他の女性で自分に興味を示してくれた女性もいますし残念な気持ちです。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 知り合ったその日に食事をして帰りましたが、会話の中で自分は以前、友達だった女性を好きになり付き合ったことが何度かあると話した時、彼女は「私はそういうケースは一度もないし、恋愛対象に入る人かそうでないかすぐ分かっちゃう(笑)」 と言ってました。 勝手に思ったのですが、この時点でアナタは恋愛対象には入らないって遠まわしに言っていたように思えるのですが…。 考え過ぎでしょうか? それと、友達関係(多分知り合って間もない関係を意味していると思います)から急に男と女の関係になろうしてくるのが見えると引いちゃうと言っていました。 正直ちょっと面倒くさそうな人だなと思ったのですが… 彼女は何が言いたかったのでしょうか? 女性の目線からご意見頂ければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    男です。 ご飯などに誘わて予定が分からない時、皆さんはどんなメールを返信しますか? ケース1 行く気はある ケース2 行く気がない 二つのケース、共に貴方の予定がはっきりしていないことを想定したお返事を僕にください! ↓ このお店のピザ美味しいって評判なんだけど良かったら一緒に行きませんか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 半年前に知り合った女性と、来月二人であるイベントに行くことになりました。 自分から誘ったのですが、メールを頻繁にするわけでもなく、過去に一度しか会ったことがない人です。 メールの頻度は月に一度くらい。 自分は、その女性に気があるわけではなく、そのイベントのチケットを先行で購入してまっていたので(自分がどうしても行きたかったので。)誘いました。 結果、その女性も滅多に見れるものじゃないので行きたいですとのことで一緒に行くことに。 過去に自分から一度も誘ったことはありません(ご飯もです。) 相手は単純にイベントに興味を持ったのでしょうか? 半年以上前に数分しか話していない男と丸一日過ごすことに不安はないのでしょうか? 女性的なご意見お願いします。

  • 気が強く、垢抜けてる女性に質問です。

    何回か気の強い女性に対し質問させて頂いてる者です。 また質問させてください よくカップルは「自分にない正反対な物を相手に求める」と言いますが、気の強い女性だけはそれがないと思うのです。 気の強い女性は、自分の知る限りでは、気の弱い男性と付き合うというケースを聞いた事がないし、そういった強い女性の好みの男性のタイプを聞くと「自分より強い男性」や「お互い強い主張を言い合って成長できるような相手」と聞きます。(極端な例になりますが、ヤンキー女やギャルは気の弱い男や暗そうな男と付き合ってるケースを全く見た事ありません。逆にヤンキー男は大人しい女性と付き合うケースは聞いた事ありますが) 前置きは長くなりましたが、何故、気の強い女性は、気が弱い・もしくは目立たない男性をそこまで相手にしてくれないのでしょうか? 自分が気が弱い男で、気の強く垢抜けてる女性に憧れがあるので質問させてください。宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    おはようございます。 二つ質問させてください。 ケース1 女性がキラキラした絵文字を使う時の心理はどんなですか?あまり意味がないことですかね?もし自分が女性なら勘違いされて困る異性にはちょっと、って感じなのですが。 ケース2 女性は根拠のない自信に満ち溢れた男ではダメでしょうが、積極的なお誘い、それに伴った自信ある男に引かれますか? 例えば、まあ悪くはないけど…程度に思っていた男を好きになったりしますか?

  • 女性に質問です。

    男です。 来週、知り合って間もない女性とご飯の約束をしました、二度目で職場や友人の紹介からの出逢いではなく、特別しがらみはありません。 二度目の食事が割と簡単に実現しましたが、少しは脈ありなんでしょうかね? 自分もそうですが、彼女の方も「この洋服買おうかな、オレ(私)に似合うかな」って感じで様子見てきなところでしょうかね、すごく欲しい洋服なら持ち合わせがなくてもカードで買うでしょうが、メールのやりとりからそこまで彼女が乗る気でないのは感じます。 むしろ、初回より若干トーンダウンしてるかも知れません。 そう考えると、彼女は二度目の食事で「この洋服を買おうか、買わないか」の判断をするために行ってみよう?の可能性が強いのかな…と感じてます。 女性の皆さんが恋愛対象として、知り合って二度目のご飯にOKする心境を教えてください。 口説いようですが、自分も似合うかまだ決められないので、もう一度、試着してみたい的な気持ちが強いです。 どうぞご意見お願いします。

  • 女性に質問です

    イベントで知り合った女性に「今度ご飯でも!」とメアドを渡しました。一週間後に連絡がありご飯の約束をしました。流れは、日にちを指定してお誘いしたところ、、彼女から代案がありその日にきまりました。その後メールをしても短文で返信があり、盛り上がりに欠けます。 女性の皆さんから見たこのケースはどうですか?ご意見お願いします。