• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハゲ診断

ハゲ診断 16歳の男子高校生です。今自分の生え際が後退している気がしてノイローゼになっています。そこで皆さんに生え際の後退を診断して欲しいので質問しました。 まず、ハゲる要素→自分は中1から矯正を11回行い、アイロンも中学で2年少しの期間は110度か135度、高校1年間は170度で1年ほぼ毎日使いました。また小5から中3まで5年愛だ野球をしていて帽子もちろんかぶっていました。他にはシャンプーやリンスが雑だったことかあります。、また中3で私は拒食症で9kgやせ、その後高1で過食症になり不規則な食生活を1年送っています。 そして最も気になるのが、おでこにシワを寄せて寄らないところはハゲたところということです。これは本当ですか??自分は1番上のシワがほんのうっすらとだけしかなく、それはシワにカウントされるかわかりません。それがシワなら後退はほとんどなく、カウントされなければ1.5~2cm後退しているとこに頭皮があります。しかしこれで後退しているとしたら私は中2になりたての13歳3ヶ月ですでに生え際が後退していたことになります。 ハゲていない要素としては、 抜け毛は多くない。 今ノイローゼに近い状態で自分に不安を抱いているから、考えすぎ??。前からおでこは広く指は4本と少しだった記憶があり今も4本と少しである、というとこです。 皮膚科に行ったところ、生え際は計ることでしかハゲは確かめられないと言われました。また皮膚科ではおでこにシワが寄らなくても関係ないと言われ、フロジンを処方されました。 私としては中学の時に比べて少し広がったような気がしてなりません。 以上をふまえて、 私は生え際が後退している、またはハゲているのでしょうか??補足もしますのではっきりした回答が欲しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3143
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189120

同じ質問する前に前回の質問を締めきりましょう 前も回答しましたが、また同じ質問してますね ハゲのカテゴリは真面目に返してもほとんどの質問者は何の反応もないですね だったら聞くなという感じなのですが 今回の写真を見ましたが、どんだけハゲてるのかと思いましたがまったく問題ないじゃないですか その写真以前の状態を知らないのですが、いま現在もハゲどころか少しも薄くなっていません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • すぐ回答欲しいです。

    現在高1の男です。 おでこにシワを寄せて、寄らない部分は生え際が後退した(ハゲた)と聞いたのですがこれは本当ですか?? もともとおでこが広くて最近自分がハゲてないか気になってノイローゼになっています。 これが本当なら俺は1~2cm後退しています。しかしすごく薄い産毛なのか、額に生えた顔の毛かわからないものがシワが寄らない部分に生えています。これは関係あるのでしょうか?? とても悩んでいるので、回答お願いしたいです。

  • わけがわからない

    わけがわかりません… 高校生男子16歳です 今私は「自分はAGAではないか??」という悩みで16日間何もかも手につかなくなっています。 1年間過食症の治療中なのですが、今この悩みのせいで今まで週に2~3回の気晴らし食い(2000カロリー以下くらい)を毎日しています。そして自分の精神状態的に行きたくないけれど学校に行き、帰宅したら「何も」せず寝てます。娯楽すら行動できません。 もともとおでこが広いと自覚がありながらもそんなに気にしていませんでした。今7cmです。しかし生え際が後退しているような「気がして」なりません。杞憂かもしれません。皮膚科に行っても、後退しているか知るにはは毎日計るしかないと言われました。しかしハゲてからじゃ遅いんです。そしてフロジンを処方されました。「これ以上生え際、おでこが広くなったら堪えられないので、フロジンをつけてみよう」という考えと、抜け毛あまり多くないし、一応おでこにシワもよるが、生え際まで隙間がありハゲているかはわからないという状態で、精神状態的に「杞憂の可能性も充分あるから薬はつけない方がいいのではないか」という2つの考えがグルグルしています。自分で若ハゲなどについてやフロジンについて調べてみても情報が交錯しすぎていたり答えがない問題でわけがわからなくなっています。(何歳からプロペシア、育毛剤など計画を立てようとするが、情報の交錯で立てられない) 今精神科に過食症(吐かない)の治療で通っています。進級が黄色信号で今テスト期間なのでその不安かもしれません。またフロジンは副作用やリバウンドはあまり気にしなくていいと皮膚科で言われました。おでこを線引きで計った結果は11月から広がってないけれど、「その前に広がって今止まっているのではないか?」「計り間違いではないか?」と考えてしまいます。とにかく額の生え際の後退が怖いです。(1)フロジンはつけた方がいいか?? (2)この状態はどうすればいいか?? このままではまずいので、アドバイスを下さい。お願いします。本当に困っています。

  • ハゲ・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。 現在23歳の男です。最近おでこらへんの髪の毛が気になってます。もともとおでこは広い方で(指四本は入る)前から少しづつ「将来ハゲるんじゃないか?」とは思っていました。それで最近まじまじと見てみたら、髪の生え際の肌の色が薄くなっていました。生え際以外は日焼けなどで色が濃いのですが、これはもしや毛が抜けて後退してきたのでは・・・と思い相談してみました。 これはハゲの予兆なのでしょうか?どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

  • ハゲって何科?

    ボケ科もある事だし、ハゲ科ってあるんでしょうか? この前CMで見たような気がするのですが忘れてしまいました。 おでこに湿疹が出来てそれが広がって前髪がどんどん抜けてます。 何科に行けばいいのでしょうか? 皮膚科で相談したら、「年齢のせいですね~」といわれただけでした。 大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 若ハゲ

    18歳男性です 自分の前髪の生え際が後退しているよいに思います 両眉毛の外側の上がよく後退していて M字とまではいかないんですがそれの山がなだらかになっている感じなのですが 私は自分の頭皮など関心がなく気付けば このような状態だったので 元の生え際がこれなのかハゲなのかどっちなのでしょうか?

  • 若ハゲで悩んでいます

    私は大学生の男なのですが、シャンプー中に抜け毛が多いのに気づき、最近、若ハゲを心配するようになりました。 もともと、髪の毛は、細く、しかもネコ毛なのでお風呂上りなどは前のほうの皮膚が「え?!」って言うほどすごく透けて見えてしまいます。乾くと頭皮は透けないのですが、洗面台の結構強いライトを付けて見ると、少し透けて見えます。(光が当たれば多少透けるものなのでしょうか?)以前は、髪の毛に注意を払っていなかった為、前と比べ、生え際が後退しているのかもわからないのですが(少しだけ生え際がM字になっている気がします)、一度気にしたらとまらなくなってしまい・・・特に最近は、一日中髪のことを考えて、何度も何度も鏡を見に行ったり、ネットで調べたり、気にしすぎるストレスのせいかはわかりませんが、食欲もなく、とても憂鬱です。唯一安心できるのは寝るときだけという状況です。 いつも髪を切りに行っているところでは、「いつもと特に変わらないけどなぁ。心配なら、市販の育毛剤使ったら?」と言われ、親には「もともとの髪質がそうでしょ?気にしすぎ。今は髪の毛が抜ける時期だから多く感じるだけじゃないの?」と言われます。遠い親戚に一人若ハゲ(程度はよくわかりません)の人がいるだけで、兄弟は剛毛で、父は後退は始まってますがフサフサ、祖父は年齢相応に薄い髪の毛ではありますが、父も祖父もハゲというわけではありません。将来ハゲるのは構わないのですが、せめて20代30代、彼女ができて結婚するまでは・・・と本気で気にしています。 ネコ毛で髪が細い人(もともと髪が薄い)は必ずハゲるのでしょうか?若ハゲは急速に進むものなんですか? 詳しい方や同じような症状の方がいれば返信お願いします。回答じゃなく、相談に乗っていただけるだけでもうれしいです。 皮膚科に行ってみたところ、「以前のあなたを見たわけではないから、なんともいえない」と、言われ、心配なら・・・と高い薬(男性ホルモン関係の薬)の話になってしまいました。現状維持できればいいのなら、もう少し様子を見てみたら?と言われたのですが、やはり気になり、ここで相談するに至ってます。 長くなって申し訳ありません。相談よろしくお願いします

  • 若ハゲに悩んでいます

     今19歳ですが、若ハゲに悩んでいます。  ハゲを気にし始めたのは中学生のころからです。友だちに「お前は毛が細いから将来禿げる」と言われたのがはじめで、それからつむじ、こめかみが薄くなってると指摘されました。  その頃は全く気にしていませんでしたが、この頃から既に根毛が弱っていた気がします。ボールペンを使って髪を抜く遊びが一時期はやっていて僕もやられたのですが、そのとき一回で5本以上抜けていました。驚いたのが、そのとき全く痛くなかったことです。友だちも驚いていました。  高校に入ってからは、入学していきなり前の席の人に禿げてると言われ、その後三年間に渡って一部の人に陰でハゲと言われ続けました。  そして今浪人中なのですが、今の髪の現状は ・全体的に髪の密度が低い、細毛。 ・生え際の後退(すだれ状態) ・つむじの拡大 ・側頭部の薄毛(耳の上からつむじにかけて、太い線状のように地肌が見える)  今一番困っているのが、前頭部の後退・すだれ状態と、側頭部の薄毛です。この二つが目だって気になります。両方とも日に日に進行してます。  今は規則正しい生活習慣をするように心がけ、育毛剤等は使っていないのですが、この先どうすればよいか。原因がよくわからないので、対処の仕方に困ってます。  皮膚科に言ったのですが、頭皮に特に異常はない、男性型でもないと言われました(単に頭皮を見ただけで判断するなんてどうかと思います)。  生え際の後退は男性型の特徴と言われる一方、男性型なら側頭部は残ると言われていますよね。それに、全体的に薄くなっているので、何か男性型とは違うような気がします。  この先どのように対応すればいいのか、アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 若ハゲで医者に行こうと・・・

    20歳学生です 生え際が目に見えて後退してきました そこで、医者に相談しようと思いますが、皮膚科へ行けばいいんでしょうか?あと、予約っていりますか? また、いくらくらいかかりますか?保険は関係ありますか? 医者とか行った事なくて無知ですみません 質問多いですが、お願いします

  • 若ハゲの可能性あり。。。

    こんにちは、18歳男です。 若ハゲの可能性があるので、書かせていただきます。 一昨年くらいから、だんだん髪の毛が薄くなり、最近では皮膚が見えるまでになりました。 オデコも遺伝?(父親がオデコ広い)で、自分もオデコが広いです。(指四本入ります) どうにか若ハゲの進行を止めれませんかね? 教えてください。

  • 頭皮の炎症

     16歳の男子高校生です。去年の夏くらいからおでこの生えぎわ付近にニキビくらいの大きさの赤い吹き出物ができています。それからだんだんと生え際が上がっていき、今でははっきりとわかるくらいにおでこが広くなっています。   皮膚科に行ったら、「頭皮が不潔なせいで炎症を起こしている」といわれ、ローションを処方されましたが、効果がありませんでした。   炎症を抑え、生え際の後退をとめるにはどうしたらよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。