• 締切済み

M字禿げなんですかね・・・(お絵かき添付)

高校生です。昔からおでこが広いのがコンプレックスでお絵かきのとおりの生え際の形をしています。 髪質は細め柔らかめで髪が寝てはえる癖があります。 産毛があるとかそうゆー事はありませんが、油肌なので毎日欠かさず頭と顔は洗っています。 額の広さなんですが横に長く、縦に(生え際から眉毛の上までの距離です。) 赤(6センチ)緑(6.5センチ)青(8センチ)あります。 おでこにしわを寄せた場合(しわから生え際までの距離)赤(1センチ)緑(1.5センチ) 自分が禿なのか良く分かりませんが身内や親がだいたい禿げているのでいずれ禿げるとは思うのですがこれはやはりでこが広く後退していってるのでしょうか? ちなみに脱毛は少ないぐらいです

noname#182827
noname#182827

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.2

まあ、ゆくゆく禿げるんでしょうけど、これは一番かっこいいですよ。 ただ短く切るだけでかっこよく見えますからね。 おめでとうと言いたいです。 未来の渡辺謙ですね。 てっぺんだけ丸く禿げたら、どうあがいたってかっこいいオヤジにはなれないでしょう。 今のうちからボウズにしておけば、死ぬまで同じ髪型で引っ張れます。 ただ、年数を重ねるに従って、少しずつ後退するだけ。 洗髪も楽だし、髪の毛で悩むことはなくなります。 伸ばしておでこを隠したりしたら、いつか隠しきれなくて陰口をたたかれるようになるのです。

noname#182827
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

M字に該当するかもしれないですね。

noname#182827
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ハゲ診断

    ハゲ診断 16歳の男子高校生です。今自分の生え際が後退している気がしてノイローゼになっています。そこで皆さんに生え際の後退を診断して欲しいので質問しました。 まず、ハゲる要素→自分は中1から矯正を11回行い、アイロンも中学で2年少しの期間は110度か135度、高校1年間は170度で1年ほぼ毎日使いました。また小5から中3まで5年愛だ野球をしていて帽子もちろんかぶっていました。他にはシャンプーやリンスが雑だったことかあります。、また中3で私は拒食症で9kgやせ、その後高1で過食症になり不規則な食生活を1年送っています。 そして最も気になるのが、おでこにシワを寄せて寄らないところはハゲたところということです。これは本当ですか??自分は1番上のシワがほんのうっすらとだけしかなく、それはシワにカウントされるかわかりません。それがシワなら後退はほとんどなく、カウントされなければ1.5~2cm後退しているとこに頭皮があります。しかしこれで後退しているとしたら私は中2になりたての13歳3ヶ月ですでに生え際が後退していたことになります。 ハゲていない要素としては、 抜け毛は多くない。 今ノイローゼに近い状態で自分に不安を抱いているから、考えすぎ??。前からおでこは広く指は4本と少しだった記憶があり今も4本と少しである、というとこです。 皮膚科に行ったところ、生え際は計ることでしかハゲは確かめられないと言われました。また皮膚科ではおでこにシワが寄らなくても関係ないと言われ、フロジンを処方されました。 私としては中学の時に比べて少し広がったような気がしてなりません。 以上をふまえて、 私は生え際が後退している、またはハゲているのでしょうか??補足もしますのではっきりした回答が欲しいです。

  • ハゲ?それとも成長?

    当方22歳の学生です。 近頃生え際が薄くなり始めてるような気がします。 両親、祖父母ともにハゲはおらず、髪質は剛毛で、毛の量もかなり多いです。 大学入学直前までは、生え際部分は丸みを帯びた台形(上に行くほど狭い)だったのですが 近頃生え際の上左右の端の毛が産毛化して薄くなりつつあります。 ちょうど、生え際の端っこに角ができるような感じです。 薄さは、左側のほうが右側よりも少し薄く、左右均一ではないようです。 額の広さは、中央部が眉毛から生え際まで指3本ほどで 薄くなりつつある部分が指2本、産毛部分を含めると指3本ほどです。 ハゲは男性ホルモンと関連しているということは聞いたことがあるのですが 生え際が薄くなりだした時期くらいに、ひげが2日に一回は剃らないと 気になるくらいの伸長速度になってきた気がします。 (それまでは産毛と通常の毛の中間くらいのものがまばらに生える程度で剃る頻度も3~4日に1度くらいでした) これはハゲが進行しているのでしょうか。 それとも体の成熟の過程で仕方なくなっているだけなのでしょうか。 回答お願いします。

  • ハゲの遺伝について

    ハゲの遺伝について教えてください。 私の髪質は天然パーマです。おそらく父親の家系に天然パーマが多いのでそのせいだと思います。母親は弱いくせ毛程度なので。 そして父親の家系はハゲが多いです。たまにハゲていない親戚の人もいました。母親の家系はまったくハゲはいません。 隔世遺伝を信用すれば安心できますが現状不安ではあります。要因が前者の父親の家系にいますし髪質がそっち側なので。 しかし、髪のくせがシャンプーを変えたからなのかはわかりませんが18歳くらいからとても弱くなりました。汗をかいたり雨に打たれたらやはりダメですが髪質が変化しました。 それとおでこにしわを寄せて生え際まであったら大丈夫というのもありますが寄せてもほとんどしわが出ないです。昔から広くなった気は全然しません。 いろいろ書きましたが天然パーマの遺伝を受け継いでいるとハゲの遺伝も受け継いでしまうのでしょうか?教えてください。 それとおでこのしわ論についても書いていただけたらありがたいです。 現在20歳の男です。

  • 「ハゲ」と「でこが広い」の違い

    生え際が後退しているタイプの「ハゲ」についての質問です。 指四本以上入るとハゲだとかいう定義がありますが、 パッと見て、「こいつハゲだなぁ」って思う人とでこが広い人、って やっぱり違いますよね? その違いってなんだと思います?

  • M字ハゲになりそうです(女)

    M字と言われるおでこの左右の毛質がヤバイです。 おでこが元々狭い方なので気にしてなかったのですが、ポニーテールで前髪を一緒に縛っていたら染めていないのに色がかなり違う事に気がつきました。 色が違う毛は短め(15センチくらい)なので縛れてはいませんので手で持ち上げるとハゲてはいませんが、頭皮が透けて見えます。それに毛質が柔らかくホワホワです… その範囲がもしハゲたらかなり大変な大きさです。 今は、おでこ周りから眉毛ににカーブを描いていて、眉毛からモミアゲに繋がっています。もしそのハゲそうなとこが無くなった、おでんこんにゃく1個ずつ左右におでこが広がります。 どうしたらいいですか?育毛剤を買いにいった方がいいでしょうか?ハゲたくないので今から手入れを頑張りたいです。 二十代半ばで元々の毛は太いのと細いのの混じりで黒々。今は染めていませんが、2年前まで染めたりしていました。 おでんこんにゃくゾーンより後らへんにたまに細い白髪が見つかるようになったので髪質は悪くなっているかもしれません。

  • すぐ回答欲しいです。

    現在高1の男です。 おでこにシワを寄せて、寄らない部分は生え際が後退した(ハゲた)と聞いたのですがこれは本当ですか?? もともとおでこが広くて最近自分がハゲてないか気になってノイローゼになっています。 これが本当なら俺は1~2cm後退しています。しかしすごく薄い産毛なのか、額に生えた顔の毛かわからないものがシワが寄らない部分に生えています。これは関係あるのでしょうか?? とても悩んでいるので、回答お願いしたいです。

  • ハゲ・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。 現在23歳の男です。最近おでこらへんの髪の毛が気になってます。もともとおでこは広い方で(指四本は入る)前から少しづつ「将来ハゲるんじゃないか?」とは思っていました。それで最近まじまじと見てみたら、髪の生え際の肌の色が薄くなっていました。生え際以外は日焼けなどで色が濃いのですが、これはもしや毛が抜けて後退してきたのでは・・・と思い相談してみました。 これはハゲの予兆なのでしょうか?どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

  • 若ハゲ?かもしれません…

    若ハゲ?かもしれません… 僕は17歳で高校三年生です。 半年くらい前から前髪の分け目からどんどん薄くなってしまいました。今は恥ずかしいので分けてないです。 産毛らしきものはありますが、今でも後退しているような気がします。 ハゲって止めることはできないのでしょうか? 僕は将来美容師になりたいのでハゲは避けたいです。 おでこはもともとかなり広めで、 髪質は細くて柔らかいです。 親はハゲてないですが、父母方の祖父はハゲています。

  • 前頭部の赤みとカユミが酷く後退がかなり進行してます

    22歳の学生です。 平成26年度に入ってからおでこの生え際の後退が気になりはじめました。 よく言われるM字のような後退ではなくおでこの中央(両眉毛の間)に剃りこみを入れるように後退しています。 今では元あった生え際から1.5センチは完全に髪がなくなっておりそこから奥五センチくらいまでも徐々に薄くなってきています。 さらに痒み、赤みも伴っており、剃りこみのように剥げているおでこ中央からつむじにかけて、一直線上に痒みと赤みがあります。 抜け毛が気になりだしてからというもの、プロペシアを三か月ほど服用しましたが高価な割にあまり効果が実感できなかったので一度止め、今は皮膚科からもらったニトラゼンローションというものを朝晩二回、患部に塗っています(それでもあまり効果は見れませんが)。 一様洗髪はシャンプー残りが無いようにしっかりすすいだり、痒い頭皮は手の甲で軽くたたくだけにしてるなど、頭皮を傷つけないようにはしています。 プロペシアは服用期間がたった三か月だったためもう一度服用してみようと思うのですが、効果がちゃんと現れるのが不安です。 そもそも僕の今の脱毛はどういう類の脱毛なのでしょうか? 皮膚科の先生は「ああ、これは治るのに時間がかかるね」と言うだけで具体的な事は教えてくれないし、ネットで調べると痒みを伴う脱毛はAGAではなく炎症を起こしているだけ、脂漏性皮膚炎かもしれないなどいろいろな情報がありすぎて何を信じたらいいのかわからなくなりました。 日々鏡で薄くなっていく髪を見て憂鬱な日々を送り、薬もあまり効果が無いことから最終的にはおでこからつむじまでをバリカンで剃ったようたハゲになってしまうのではないかと恐怖でさらに落ち込む日々です。 (1)おでこ中央からの脱毛 (2)おでこの中央からつむじにかけて一直線上に赤みと痒み (3)赤みと痒みは徐々に広がっている。 (4)フケなのかわからないが白い粒みたいな物が毛穴から出てきている。 いったい僕のこの脱毛の症状は何によるものなのでしょうか、脱毛の種類によって対策方法が違ってくるので、つたない文ですが前述の症状から可能性のある脱毛の種類と、その対策方法を教えてください。 よろしくお願います。

  • 円形脱毛症?

    27歳の男です。 頭頂部(つむじの隣)に一円玉くらいのハゲができました。 気づいたのは最近ですが、2ヶ月ほど前はなんともなかったと思います。 皮膚科では円形脱毛症ではないと言われましたが、男性型脱毛症で2ヶ月ほどで一部分だけキレイに抜け落ちることはあるのでしょうか? 髪質は柔らかめですが、つむじ、生え際ともに後退はしてないです。 親族にも薄毛は見当たりません。