• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

円形脱毛症?

27歳の男です。 頭頂部(つむじの隣)に一円玉くらいのハゲができました。 気づいたのは最近ですが、2ヶ月ほど前はなんともなかったと思います。 皮膚科では円形脱毛症ではないと言われましたが、男性型脱毛症で2ヶ月ほどで一部分だけキレイに抜け落ちることはあるのでしょうか? 髪質は柔らかめですが、つむじ、生え際ともに後退はしてないです。 親族にも薄毛は見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

産毛なども一切生えていない状況でしょうか?画像を拝見できれば円形脱毛症の可能性があるか精査出来ると思います。 もし一部のみ1円玉大に産毛も生えずにツルツルの状態で抜けているのであれば男性型の脱毛ではない可能性があります。 どちらにしても年齢を考えれば様々な面において注意いただく必要があると思います。円形脱毛症も放置すると治りにくくなり現在のステロイドなどの治療では改善を見ない可能性が高くなります。複数に増えることもあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 見たところ産毛も見当たらず、ホントに一部分だけ毛がなくなっています。 気づいたらツルツルだったので徐々になったのか、いきなり抜けたのか分かりませんが、別の病院でも診てもらおうと思います。