• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハゲ・・・?

見てくださった方ありがとうございます。 現在23歳の男です。最近おでこらへんの髪の毛が気になってます。もともとおでこは広い方で(指四本は入る)前から少しづつ「将来ハゲるんじゃないか?」とは思っていました。それで最近まじまじと見てみたら、髪の生え際の肌の色が薄くなっていました。生え際以外は日焼けなどで色が濃いのですが、これはもしや毛が抜けて後退してきたのでは・・・と思い相談してみました。 これはハゲの予兆なのでしょうか?どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

50代になったばかりのものです。 統計的には、ハゲは隔世遺伝といって、特に貴方のお母様のお父様、つまり母方のおじいさんの遺伝が多いそうです。 次に父方のおじいさんとお父様の遺伝の順となっているそうです。 私は若ハゲですが、内の父親はそんなにハゲていません。 又、男性ホルモンの多い人=体毛の濃い人は、ハゲが多いです。 ハゲる、ハゲると気にしているより、脂質のおおいものを控えたり、食生活にも注意しましょう。 以上、ご参考に

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • E-FB-14

禿は大体が遺伝です。 父親の頭と同じになります。