• ベストアンサー

禿が目立たないヘアスタイル

髪の毛が薄くなってきました。(T-T) おでこが昔から広く、気にしてはいたのですが、 最近はかなり髪の量が減ってきた(髪の毛が細くなってきた) と思います。 親父の方の家系もお袋の方の家系もハゲばかりなので、 覚悟はしています。 なるべく目立たないようなヘアースタイル有りましたら 教えてください。 ハゲかたは前からで、富士山型じゃなく全体的に上がって来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

薄い部分と濃い部分のコントラストがきついと目立つので、 ベリーショートスタイルにするしかないでしょうね、 萩原流行さんや竹中直人さんみたいにサイドや後頭部を短く刈り上げてトップも短めにして、 あと少し明るめのカラーに染めると良いと思いますよ。

koba_nob
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あの髪型は富士山型じゃ無くても大丈夫なんでしょうか? 明るめのカラー試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• gutugutu
回答No.2

全体的に短くすることですね。 ヘアースタイルとは言えないかも知れませんがスキンヘッドは究極です。 私は後頭部が目立ってきましたが、他人は自分が思うほど私の頭なんて気にしていないと思うようにしていますが・・・なかなかふっきれませんね^^;

koba_nob
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキンヘッドですかぁ。やっぱりというか。松山千春さんとか。周りが慣れてくれればいいんでしょうが。 一度みんなに聴いてみたことがあるのですが、 「あれは止めた方がいいよ」 っていう意見が多いので、止めておきます。 そうなんですよね。周りは気にしていないと思うので すが、「私が気にしている」と周りが気にしているのが 嫌です。(何言ってるかわかりませんね^^;) それでも写真とか見ると自分でも 「あら~かなりきてるなぁ~・・・」 なんて思います。