• ベストアンサー

禿が目立たないヘアスタイル

髪の毛が薄くなってきました。(T-T) おでこが昔から広く、気にしてはいたのですが、 最近はかなり髪の量が減ってきた(髪の毛が細くなってきた) と思います。 親父の方の家系もお袋の方の家系もハゲばかりなので、 覚悟はしています。 なるべく目立たないようなヘアースタイル有りましたら 教えてください。 ハゲかたは前からで、富士山型じゃなく全体的に上がって来ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

薄い部分と濃い部分のコントラストがきついと目立つので、 ベリーショートスタイルにするしかないでしょうね、 萩原流行さんや竹中直人さんみたいにサイドや後頭部を短く刈り上げてトップも短めにして、 あと少し明るめのカラーに染めると良いと思いますよ。

koba_nob
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あの髪型は富士山型じゃ無くても大丈夫なんでしょうか? 明るめのカラー試してみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

全体的に短くすることですね。 ヘアースタイルとは言えないかも知れませんがスキンヘッドは究極です。 私は後頭部が目立ってきましたが、他人は自分が思うほど私の頭なんて気にしていないと思うようにしていますが・・・なかなかふっきれませんね^^;

koba_nob
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキンヘッドですかぁ。やっぱりというか。松山千春さんとか。周りが慣れてくれればいいんでしょうが。 一度みんなに聴いてみたことがあるのですが、 「あれは止めた方がいいよ」 っていう意見が多いので、止めておきます。 そうなんですよね。周りは気にしていないと思うので すが、「私が気にしている」と周りが気にしているのが 嫌です。(何言ってるかわかりませんね^^;) それでも写真とか見ると自分でも 「あら~かなりきてるなぁ~・・・」 なんて思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぜってーはげたくない

    17歳男です。おでこが広いプラス全体的に髪も薄いので困っています。ワックスをつかうと髪の毛がまとまって少なく見えてしまうのでつけていません。なのでスプレーでかためています。僕は絶対はげてしまうのでしょうか?家系はハゲだと思います。何かはげないアドバイスなどあったらおねがいします。

  • ハゲの遺伝について

    ハゲの遺伝について教えてください。 私の髪質は天然パーマです。おそらく父親の家系に天然パーマが多いのでそのせいだと思います。母親は弱いくせ毛程度なので。 そして父親の家系はハゲが多いです。たまにハゲていない親戚の人もいました。母親の家系はまったくハゲはいません。 隔世遺伝を信用すれば安心できますが現状不安ではあります。要因が前者の父親の家系にいますし髪質がそっち側なので。 しかし、髪のくせがシャンプーを変えたからなのかはわかりませんが18歳くらいからとても弱くなりました。汗をかいたり雨に打たれたらやはりダメですが髪質が変化しました。 それとおでこにしわを寄せて生え際まであったら大丈夫というのもありますが寄せてもほとんどしわが出ないです。昔から広くなった気は全然しません。 いろいろ書きましたが天然パーマの遺伝を受け継いでいるとハゲの遺伝も受け継いでしまうのでしょうか?教えてください。 それとおでこのしわ論についても書いていただけたらありがたいです。 現在20歳の男です。

  • ハゲ・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。 現在23歳の男です。最近おでこらへんの髪の毛が気になってます。もともとおでこは広い方で(指四本は入る)前から少しづつ「将来ハゲるんじゃないか?」とは思っていました。それで最近まじまじと見てみたら、髪の生え際の肌の色が薄くなっていました。生え際以外は日焼けなどで色が濃いのですが、これはもしや毛が抜けて後退してきたのでは・・・と思い相談してみました。 これはハゲの予兆なのでしょうか?どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

  • 変なハゲかた

    この1年で髪の毛がものすごい勢いでハゲてきました。 遺伝も覚悟で学生の頃から細い髪で覚悟はしていました。 25で若はげです。 少し変わっているのですが 丁度、真ん中の分け目から後頭部にかけて薄い状態です。 もう誰がみてもハゲです。 現在は医者にて薬の服用を始めたばかりです。 先生もこのハゲ方はサイドだけ残るパターンだとか言いました。 この調子ではあと1年もしないで危険な状態になります・・ ハゲってどうしたらいいでしょう

  • ヘアスタイル

    皆さんはどのようなヘアスタイルがお好きですか?やはりサラツヤロングヘアーでしょうか? 今レイヤーが流行っているようですが(流行りのヘアースタイルは多々あるようですがその中でも顔まわりにレイヤーを入れる韓国ヘア気になっています)、インスタグラムを見てもヘアモデルさんや一般の方、皆さん髪が綺麗でとても美しいです☺️あの流行っているレイヤースタイルは画期的ですね! 私は縮毛矯正しているので伸ばしても、あのようなレイヤースタイルはできないのでとても憧れます。 髪をすくのを暫くやめて、前髪ももう作らずに伸ばそうかなぁなんて考えています。

  • はげ予防

    僕は高1です。最近、髪の毛の事がとても気になっています。抜け毛が増えているような感じするからです。このままいくとはげそうです。 僕の髪の毛は他人より細いと思いますし、量も多くはないと思います。だからこのままいくと若い内にはげでしまうと思うのです。 なのではげ予防をしようと思って母に相談し、育毛剤を買ってきてもらうことにしました。はげの原因や育毛剤についていろいろ自分なりに調べてツムラのモウガ・シナジーXにすることにしました。 そこで質問なのですが ※僕ぐらいの年で育毛剤を使用しても大丈夫なのか? ※育毛剤をつかうことによってはげ(恐らく遺伝的の)予防になるのか? です。今、ものすごく悩んでいます。悩みすぎて勉強が手につきません。……悩むことは髪によくないですが ちなみに僕の身内では母方のおじいちゃんがたいぶはげています。母方のおじさんもかなりおでこが広いです。あと僕は乾燥肌だと思います。 回答おねがいします。真剣に悩んでます… 長文失礼します

  • 薄毛 ハゲ 対策

    現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子)

    したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子) はじめまして。 学校が始まる前に髪の毛を切りたいのですが、なんと言ったらいいのかわからなくて・・・ イメージ的には↓ ・ぎりぎりポニーテールが出来る長さ(出来るだけ短めに) ・全体的に薄めがいい ・下は薄め、でも上はペチャンコになるのはイヤなので、ちょっとボリュームがある感じ。 ・前髪は、汗をかいちゃうので伸ばしたい でもウルフヘアーではなくて・・・ 地毛はかなりクセっ毛です。 でも縮毛矯正はかけたくないです。 もしこれに当てはまるようなヘアースタイルの名前や画像があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほかの子とチョット違ったヘアスタイル(キッズ)

    4才と2才の男の子がいます。 冬の間髪の毛を切らないでいましたが 汗で髪の毛がビショリになります。 短く切ろうと思うのですが 坊主頭や五分刈りはイヤです。 ソフトモヒカンや前髪だけ長いスタイル 後ろ髪だけ長いスタイルなど ほかの子とはチョット違ったヘアースタイルに したいのですが うまく探せません。 ヘアースタイルの画像の載った ウェブページはないでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて欲しいのですが・・・。

  • ヘアスタイル

    タイトル通りです、正面から見ると癖毛なのか前髪の先端が微妙に右に曲がってます。 個人的にはそれが気に入らないので毎日前髪だけヘアアイロンを掛けて全体的に真っ直ぐにしているのですが、毎日掛けてると段々と髪が痛んでくる、ということを調べて知りました。 勿論それは避けたいので、ヘアアイロンを毎朝して髪を治し、夜のシャワーでシャンプーをすればある程度は髪のダメージも少しは減るのではないかと思い、ここ一週間くらい継続してますが、髪へのダメージが軽減されることはない…ですかね? ちなみにパーマ屋などは一回も行ったことはなく、いつも近所の1000円カットで済ましているのですが、ヘアアイロンで治すよりパーマ屋に行った方が良いんですかね? 個人的には単に前髪を真っ直ぐストレートにし、出来ればそれを継続させたいだけなのですが…^^; ちなみにヘアアイロンはシルバリオンチタニウムのストレートヘアアイロン、シャンプーはサンスタートニックシャンプーを使っています。 ご回答宜しくお願いします。

素材パレットの更新方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 暑中見舞いの準備をしているが、最新の素材パレットの入手方法がわからない。
  • 2024年の辰年の年賀状の素材は収録されているが、暑中見舞いは2022年までしかない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問。
回答を見る