• ベストアンサー

したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子)

したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子) はじめまして。 学校が始まる前に髪の毛を切りたいのですが、なんと言ったらいいのかわからなくて・・・ イメージ的には↓ ・ぎりぎりポニーテールが出来る長さ(出来るだけ短めに) ・全体的に薄めがいい ・下は薄め、でも上はペチャンコになるのはイヤなので、ちょっとボリュームがある感じ。 ・前髪は、汗をかいちゃうので伸ばしたい でもウルフヘアーではなくて・・・ 地毛はかなりクセっ毛です。 でも縮毛矯正はかけたくないです。 もしこれに当てはまるようなヘアースタイルの名前や画像があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カットの前に美容師さんにどのようなカットにするか聞かれると思いますので ここで書かれたイメージ、自分の思ってるイメージを全部担当の美容師さんにそのまま伝えるのが一番だと思いますよ^^ 具体的な事を言われた方が美容師さんもカットしやすいと思いますので。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

口での説明はここに書かれてある通りですごいわかりやすいです。 あとは、ローレイヤーの中からこれだ!というスタイルの写真を探して持参されてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/kamigata/lowlayer/

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    皆さんはどのようなヘアスタイルがお好きですか?やはりサラツヤロングヘアーでしょうか? 今レイヤーが流行っているようですが(流行りのヘアースタイルは多々あるようですがその中でも顔まわりにレイヤーを入れる韓国ヘア気になっています)、インスタグラムを見てもヘアモデルさんや一般の方、皆さん髪が綺麗でとても美しいです☺️あの流行っているレイヤースタイルは画期的ですね! 私は縮毛矯正しているので伸ばしても、あのようなレイヤースタイルはできないのでとても憧れます。 髪をすくのを暫くやめて、前髪ももう作らずに伸ばそうかなぁなんて考えています。

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • ヘアスタイル

    全体的に髪の毛が多く立ち気味です。 髪の毛根元のボリュームを押さえる方法ってないでしょうか 特に前髪、顔の周りなんてどうしても立ってしまって大変です。 下手に落ち着かせようとヘアクリームなどつけると余計にかたくなりボリュームが出てしまいます。 いい方法ないでしょうか

  • 市販のストパーで前髪まっすぐなりますか?

    タイトルどおりです。 私はくせ毛ではないんですが、キープしたい長さがちょうどハネるので縮毛矯正をしています。 もう4ヶ月になるんですが、前髪をよく切るので前髪の部分の矯正が無くなってしまいました。全体はまっっすぐ!!なのに前髪だけちょっとボリュームがあって嫌なんです><(汗) そこで、市販のストパーを前髪だけやってみようと思うのですが・・どれくらいもちますか?まっすぐになりますか?「前髪だけ」としての回答お願いします><

  • 癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

    癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか? 遺伝で思春期頃から癖がひどくなり特に前髪が結構なチリチリです。 縮毛矯正を知ってからはひどくなるたびに行っています。 大体1年くらいです。 ですが、髪も伸ばしていなければいけないし かなり痛んできますし、ショートやボブなど短いヘアスタイルは できなかったり制限があるので困っています。短くすると癖がすぐでてきますし。 癖を生かしたきれいなウェーブヘアみたいなのにできたらいいかなぁと思っているのですが 何かご存知でしたら教えてください。 シャンプーは石鹸シャンプーを使ってます。

  • きついくせ毛で縮毛矯正以外のヘアスタイルは?

    前髪周辺がひどくうねります ボリュームがでます 全体的にうねるのが自分の毛です。 縮毛矯正を年に2度あててますが、 ただのストレートにあきてきてます。 他にもCカールなど憧れます 天然パーマの方 皆さんはどんなヘアスタイルにされてますか? 色々アドバイスお願いします

  • 産後のヘアスタイル

    多い、太い、硬い、くせ毛、髪は真っ黒です。 ずーっとこの髪質が嫌いで縮毛矯正、茶色にも染めていました。 子供が出来てからはスタイリングにも時間がかけられず、整髪料なども抵抗があり、素髪のショートヘアにしました。 しかし朝はライオンヘアー! なので水で濡らしドライヤーが欠かせないですし、 産後抜けまくった前髪はまだスポーツ刈りのような短さです… こんな髪質に合うヘアスタイルって何?!と迷走中でして このまま伸ばして肩下か、もっと短いベリーショートか(モデルのはなさんのような…でも月1の美容院代は痛いです)。 一応産前から産後パッとゴム1本で縛れるようなワンレングスにしていたのにすっかり前髪が抜け落ち それがまた中途半端に生え変わり 前髪はぴょんぴょんの悲惨な状態です。 剛毛の髪質持ちのミセスの方に経済的で楽チンなオススメヘアを教えてほしいです。

  • ヘアスタイル。

    スタイルのことなのですが。 くせ毛でもできるヘアスタイルってありますか? 特に襟足&前髪のクルクルが目立ちます。 あとは、僕は男で高校生です。 髪の量はショート~ミディアムの中間です。 いろんなヘアスタイル紹介して下さい><