• 締切済み

ぜってーはげたくない

17歳男です。おでこが広いプラス全体的に髪も薄いので困っています。ワックスをつかうと髪の毛がまとまって少なく見えてしまうのでつけていません。なのでスプレーでかためています。僕は絶対はげてしまうのでしょうか?家系はハゲだと思います。何かはげないアドバイスなどあったらおねがいします。

  • pansu
  • お礼率8% (21/247)

みんなの回答

回答No.3

大人になって金があるなら植毛という手もあります でも全体的に薄いならもうあきらめて坊主やスキンヘッドなどにしてみては? 元から髪が少ないなら諦めたほうが楽かもしれません。

pansu
質問者

補足

あきらめたならこんなとこに投稿しませんよ

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

洗髪のやり過ぎはハゲになると云う人もいます。 ホームレスの人たちがみんな揃いも揃って髪がフサフサなのを見てそう思ったそうです。 遺伝はどうしようも出来ませんから、少なくなったらいっその事、坊主とかにした方が良いかも知れません。 「世界一セクシーな禿」を目指しましょう。

pansu
質問者

お礼

坊主はやっぱ無理ですわ。

  • Xaar1995
  • ベストアンサー率34% (51/149)
回答No.1

できれば坊主。髪は長いほど抜けやすい。 坊主がいやならとにかく髪を短くする。 あと、髪は念入りに洗う。多少抜けても念入りに。 お医者さんが頭皮の汚れが脱毛に繋がるといっていたよ。 あと、タバコも止めたほうがいいね。 毛細血管がばしばし死んで、頭皮に血が回りにくくなるから。

pansu
質問者

お礼

やっぱりタバコやめたほうがいっかー。坊主にしたら絶対はげませんかね?

関連するQ&A

  • 禿が目立たないヘアスタイル

    髪の毛が薄くなってきました。(T-T) おでこが昔から広く、気にしてはいたのですが、 最近はかなり髪の量が減ってきた(髪の毛が細くなってきた) と思います。 親父の方の家系もお袋の方の家系もハゲばかりなので、 覚悟はしています。 なるべく目立たないようなヘアースタイル有りましたら 教えてください。 ハゲかたは前からで、富士山型じゃなく全体的に上がって来ています。

  • ヘアスプレーと抜け毛(薄毛)の関係

    よく、ワックス使うとはげるとか聞きますよね。 同じように、ヘアスプレーも使うとはげると聞きます。 私の家系はハゲ一族ではありませんし、父親もハゲじゃありません、。ちなみに父親はマンダムの「ギャッツビー寝癖直しスプレー」を使い続けて10年ですが、フサフサです。 私も最近、花王の青のケープを使っているのですが、やはりハゲないか心配です。 使い始めて抜け毛が増えたこともないし、しっかりシャンプーしているつもりです。ただ、以前からなのですが、シャンプーしようと髪を濡らすと、すんごく髪の毛がペタんとなるんです。頭皮が見えるとかはないですけど、前髪なんかは本当にペッタンなんです。乾いているときとは雲泥の差。これはスプレー前からだったんですけど、薄毛の初期症状ですか? やはり、ヘアスプレーはハゲの一因ですか?

  • ワックスのつけ方

    ワックスのつけ方について 男子です。 自分は髪質が柔らかく、なかなか髪の毛が立ちません。 髪にボリュームがほしいです。 使ってるのはギャッツビーの赤と、髪の毛を固めるスプレーです。 ワックスを髪の毛に つけた後からの方法がわかりません。 全体に馴染ませる方法なんかも教えていただけると嬉しいです。

  • 髪の毛が・・・

    高校生の男です。。 僕は昔から髪の毛が細くて量も少なく、 色も薄い茶色です。 全然髪の毛のことは気にしていなかったんですが 最近になって周りの人から 「お前絶対禿るわ」とか言われてます^^; 確かに全体的に髪の毛は少ないので恐怖は 感じています・・・ おでこはもともと、広いのですが 生え際が薄いと自分でも思っています。。 あと頭の右側の髪の量が少ないです。 あと僕は脂性で時間がたつと 髪の毛がベタベタします・・・ 寝起きや、学校帰りなどは特にひどいです。 シャンプーは「スカルプD」 を2週間ほど、使用してます。 僕は田舎に住んでいるので都会の 病院に通ったりとかはできないです・・ こんな感じなんですが、やっぱり もともと細い髪の毛を太くしたり 量を増やしたりすることは難しいですかね^^; 長々とすいません。。。。 ご意見お願いします^^v

  • 髪のセットの仕方

    髪のセットのことで質問させてください。17歳男です。 以前いった美容院で直毛だと言う事を聞かされ、その所為なのか分かりませんが、 髪の毛が立たなかったりボサボサになってしまったりしてしまいます。 手順としては、 髪の毛を全部ぬらす(寝癖が酷いので・・・) ↓ ドライヤーで全部乾かす ↓ ワックスつけ、スプレーで固定する と言う感じです。 美容師の方に直毛だと全部乾かしてからワックスつけた方がいいよ、とアドバイスを受けたので 全て乾かしきってからワックスをつけています。 その後でワックスをなじませる感じで毛先につけるんですが、どうしても髪が立ちません。 流れにそって乾かした場合(髪の毛が降りてる状態)でワックスをつけと全く髪が立たないし、 逆に流れに逆らって乾かしてワックスをつけるとボンバーになってしまってありえないくらい頭がでかく見えます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 周りの人はすごいかっこよく決めてるのになんでできないんだろう・・・と思うとスゴイつらいですTT 外に出るのも恥ずかしいくらいで・・・アドバイスお願いします!

  • 髪の毛が寝ず、ふくらみます(女です)

    髪の毛が全体に頭皮に直角に生えているらしく?ふくらんで頭が大きく見えます。 特に前髪などは短いのでふわふわしておでこからかなり浮いています。 後ろの髪は重みでまだ落ち着いていますが寝起きなどはムッシュかまやつのようです。 おでこにぴたっとしている前髪にとても憧れます。 どういったものを使えば落ち着くのでしょうか。 今までワックスや馬油なども使いましたがいまいちでした。 スタイリングの仕方やスタイリング剤で、おすすめのものがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 若はげで困ってます

    僕は今高校3年生です。 ついこの間知り合いに頭のてっぺんが薄いと言われました。 鏡で見てみるとたしかにてっぺんは地肌が見えます。 家系にはげはいないです。そして髪質は柔らかく、細いです。 言われてからものすごく気にするようになりました。髪の毛の量は決まっているものと聞きました。なので髪の毛を太くしたいです。 文が長くなりましたが質問をまとめます。 1.高3でしかも家系にはげはいないのにはげるモノなんでしょうか?考えられる原因を教えてください。 2.髪の毛を太くする方法・はげ対策を教えて下さい。 3.美容師に髪の毛に湿気がないと言われました。髪に湿気を出す方法を教えて下さい。 泣きたいぐらい困ってます。よろしくお願いします。

  • 初めてのヘアワックス使用で髪の毛が・・

    先週に初めて美容院に行って、ウルフレイヤーっぽく切ってもらいワックスで髪の毛立たせるようなスタイルにしたのですが、夜にシャンプーをしたときに髪の毛がいつもはほとんど抜けてなかったのですが何度か揉んだあとに手を見てみると5,6本くらい抜け毛が出てくるんです・・。 その次の日の朝もクシを使って髪の毛を梳いてみたんですが、10数本抜けた髪の毛が肩に・・毛根が付いているのもいくつかあったのですごく心配なんです。 今まではワックスなどで髪の毛を弄ったこともなかったのでこんな状況に驚いています。髪の質はネコ毛で直毛、量はよくわかりません。ワックスはギャツビーのハードタイプの黒でマンダムのスプレーも使用しています。 気にしすぎなのでしょうか?なんか禿てしまうような、とても不安です。 回答できるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 髪型を固めるスプレー

    こんにちは 今までナカノワックスの6を使っていたのですが、 あまりたたなく、すぐに髪が落ちてしまうので ルシードのスプレー(スーパーハード)を使うことにしました。 しかし、初めてのスプレーのため使い方がイマイチわかりません・・・。 ワックスをつけてからするべきか、そのままするべきか。 どこから どのくらいつければ良いのかなど全然わかりません。 ちなみに髪の長さはミドルくらいです(男)。 なにかアドバイスがあればお願いします<(_ _)>

  • 中学生なのに髪が薄いです・・・

    今年、中3になりました。ずっと前からなのですが髪の毛が薄いです。 友達からは「はげ」って呼ばれてます。(言われるぶんには気にしてま せんが)てっぺんが薄いとかじゃなくて全体てきにです。結構伸ばして いるのに頭皮が見えます。髪質はホヤホヤにやわらかくて細いです。原 因は多分、遺伝子だと思います。太くてがっちりして、ワックス使って セットできるよな髪を夢見ています。この夢はかなうものなのでしょう か・・・