• ベストアンサー

髪型を固めるスプレー

こんにちは 今までナカノワックスの6を使っていたのですが、 あまりたたなく、すぐに髪が落ちてしまうので ルシードのスプレー(スーパーハード)を使うことにしました。 しかし、初めてのスプレーのため使い方がイマイチわかりません・・・。 ワックスをつけてからするべきか、そのままするべきか。 どこから どのくらいつければ良いのかなど全然わかりません。 ちなみに髪の長さはミドルくらいです(男)。 なにかアドバイスがあればお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu-pyi-
回答No.1

ワックスは手のひらで伸ばして使ったほうがいいよ。 まずは、セットで爆発する感じにセットしてみて。 8割がた乾かして特に根元が乾きにくいので根元を乾かす。 毛先はほっといても乾くから。 ほとんど乾いてから渦に向かって乾かしてボリュームを作りある程度のスタイルを作ります。 そしてスタイルができたらワックスを付けます。 手のひらに伸ばしてから中間から毛先にかけてつけて、それもボリュームを出したいならてっぺんの渦に向かってワックスを下から上に付けてみて! ハードワックスなら手のひらで伸ばしすぎてもダメだからほどほどに白い塊が頭につかない感じで。 そして、毛先同士をねじって束感を出して毛先で止める感じにします。 最後にハードスプレーを付けすぎず全体にまんべんなく付けます。 特に後ろ見えにくいから合わせ鏡でチェックしないと寝癖が取れてないときがあるから注意! あまり長すぎると逆毛を立てないとダメです。 でも、逆毛は素人さんにはむりです。 一応これでできると思うからやってみて。 ちなみに一回や二回じゃ無理だから毎日練習したらそのうちできるよ! 頑張って!

Honick
質問者

お礼

難しそうですが ありがとうございました~