• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

M字ハゲになりそうです(女)

M字と言われるおでこの左右の毛質がヤバイです。 おでこが元々狭い方なので気にしてなかったのですが、ポニーテールで前髪を一緒に縛っていたら染めていないのに色がかなり違う事に気がつきました。 色が違う毛は短め(15センチくらい)なので縛れてはいませんので手で持ち上げるとハゲてはいませんが、頭皮が透けて見えます。それに毛質が柔らかくホワホワです… その範囲がもしハゲたらかなり大変な大きさです。 今は、おでこ周りから眉毛ににカーブを描いていて、眉毛からモミアゲに繋がっています。もしそのハゲそうなとこが無くなった、おでんこんにゃく1個ずつ左右におでこが広がります。 どうしたらいいですか?育毛剤を買いにいった方がいいでしょうか?ハゲたくないので今から手入れを頑張りたいです。 二十代半ばで元々の毛は太いのと細いのの混じりで黒々。今は染めていませんが、2年前まで染めたりしていました。 おでんこんにゃくゾーンより後らへんにたまに細い白髪が見つかるようになったので髪質は悪くなっているかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私もちょうど同じようなハゲかたをしていました。 最近では女性の頭皮・毛髪研究で開発された育毛剤が多数出ていますね。 私はこのランキングにも出ています「マイナチュレ」を購入しました。 http://ladieshair.blog.jp/archives/1036120935.html 約3ヶ月くらいから少しずつ回復し始め最終的にしっかりとした髪の毛にまで戻りました。 薄毛部分も全くなくなりました。 実際のところ育毛剤だけでなく、生活習慣の改善も大きく影響していると思います。 睡眠時間・バランスの良い食事・適度な運動・入浴時の頭皮マッサージ等出来る事全てやってみました。 もちろん禁煙・禁酒です。 育毛剤の効果というものは個人差があると思いますが、この「マイナチュレ」は口コミの評判も良く信頼できます。 私はオススメです。 ちなみにこのサイト、他の女性用育毛剤も紹介されています。 是非、ご覧頂ければと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 治った方の話を聞けて少し安心しました。 気が付かないくらい微妙に切れ毛が増えたり色が変わったりするから気が付いたとき怖いんですよね。 マイナチュレ試してみたいです。教えてくれてありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 一度髪をバッサリ切った方が良さそうです。 引っ張られて地肌が傷んでいると思います。 育毛剤もいいですが、 髪をショートとかボブにしてしまったほうが 負担が少ないです。 同じような感じでロングの人が 切ったら1年少しくらいで変わってきましたよ。 ご参考になれば幸いです。

• 回答No.1

すみませんおでんこんにゃくゾーンの表現にツボりました。 女性用の育毛剤売ってますね。あと髪は女性ホルモンが大事なんで豆乳を取るとかどうですか? カラーリング、パーマ剤で刺激の強いものはなるべく避ける。あとゴムできつく縛っているのも髪によくないと聞いたことがあります。 頭皮柔らかいほうが禿げにくいらしいんで頭皮マッサージもよさそうです。

質問者からのお礼

教えて頂きありがとうございます。 このサイズの三角の物がそれしか思い浮かばず…(;^ω^) やっぱり育毛剤を買いに行くのが良さそうですね。 お風呂場でじっくり頭をモミモミしていきます。肌荒れ防止のために髪を縛っていたのですが、もう少しふんわりに変えます。