• 締切済み

助けて下さい……

普段は物静かで真面目なキャラを貫いています。 しかし、ふとした瞬間、人が全く笑わないところで どうしようもなくツボにハマってしまうことがあります。 人が爆笑してることに関しては むしろ笑えないくらいなのに その明らかにズレてる笑いのツボを刺激されると もう制御不能… ヤバイと思いつつも 込み上げてくる笑いを抑制できなくなってしまいます。 昔からの癖で、本気で悩んでいますがなかなか治りません。 また、極度に笑いがこらえられなくなる時と 比較的冷静にスルーできる時があります(それでも内心では笑ってる) 最近は極度にこらえられなくなることが多くて困ってます; どうすれば笑いを抑制できるでしょうか?? 何か有効なサプリメントや薬でもいいので教えて下さい(>_<) ちなみに私は泣き虫でも悩んでいますが、これは笑いが抑制できないことと何か関係ありますか?

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.6

私もそう ポイントがずれて笑っちゃう しかも止まらない 涙流して笑っちゃいますよ そんな時は私は周りの人に m(__)mはまっちゃったって言って馬鹿笑いしてます さすがにこの年になってはほとんどありませんが でも30代半ばあたりまでは一生懸命笑ってました 心配しなくても回数は減るし あなたみたいな人もいるってことですよ 泣き虫との関係はあるかどうかわかりませんが 私は涙もろいですね すぐ感動して泣いてます

noname#134583
noname#134583
回答No.5

男性です。 みんなひどいこと言っていますね。 精神科とか。 たぶん、他の人より反応が遅いだけですよ。 天然かもしれません。 それはそれでいいではないですか。 私は、個性だと思いますが。

• ohayouone
回答No.4

笑ってはいけない場は沢山ありますから さぞ、お苦しい事と思われます 他の方の意見で、笑いは良い事だとおっしゃっている方もおられますが 実際に、私の部下がそうであると大変困ります 泣き虫は、問題ないでしょうが、笑いは困る場合が多いです 精神科は敷居が高いでしょうから、心療内科を受診なさると宜しいでしょう

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 人が爆笑してることに関してはむしろ笑えないくらいなのにその明らかにズレてる笑いのツボを刺激されるともう制御不能… ヤバイと思いつつも込み上げてくる笑いを抑制できなくなってしまいます。  こういう人“大好き”です。その『ヤバイと思いつつも込み上げてくる笑いを抑制』の顔が、なんとも言い難く、面白いんです。私みたいな“笑い上戸”はそれに釣られちゃいますね。

• morchin
回答No.2

笑えるというのは、良いことじゃないですか。 歳をとると、だんだん笑えることが少なくなってくるので、笑えるときにたくさん笑っておいた方が良いです。 笑うと元気になる成分が分泌されるので、良いことですよ!

noname#137229
noname#137229
回答No.1

一度、精神科へ行かれる事をお薦めします。