• ベストアンサー

涙が出るほど…

こんばんは(^ー^) 皆さんの、"涙が出るほど笑った"経験(内容)を教えてください。 私の場合、数多くあるのですが… つい先日の経験をピックアップ。 ・知人が、ビールの懸賞用シールをおもむろに私のおでこに貼ったので、「肉ぅ~っ!」 と叫びました→我ながら爆笑(←痛いヤツですか? 笑) ・蟹○楽にて 友人:ねぇ、ほねつぼもう1つもらおうよ! ("ガラ入れ"を指してます。"ほねつぼ"って…→笑い過ぎて泣きました) 笑いのツボは人によって様々でしょうが、明るいニュースの少ない昨今ですので、 どうかこちらで爆笑体験談を語って頂き、少しでも明るい気持ちになれたらいいなぁ… と思い、質問させて頂きました。 ※「人を傷付ける事で笑えた」という経験談はお控えください。

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.2

中学生の頃、よく銭湯に行きました。 私の家には、風呂があったのですが、友達3人でよく行きました。 目的は、番台を通過するときにちらりと見える女風呂。 ある時友人Nは、男風呂と女風呂の間の壁をよじ登りました。 女風呂では、よじ登ってくるのが気配でわかったのでしょう。 向こう側に顔を出した途端に、「コラー!」と、一斉に水を浴びせられ、そのまま落下。湯船に人型の飛沫が上がりました。 落下-人型しぶき。この情景を思い出すと、いつでも笑えますね。 もう一つ銭湯の話。 友人Yは、中学校からの友達でしたが、こいつは真面目でずっと家の風呂ばかり。銭湯なんか知りませんでした。 20歳頃でしたが、友達5人で隣町の大きな銭湯に行くことになりました。友人Yは、結構リーダー性のあるやつで、先頭に立って銭湯に入っていきました。 そして、あろうことか、下駄箱の前でベルトを外し、ズボンを下ろし始めたのです。私たちは何を始めたのかわからず、一瞬目が点。 ワンテンポ遅れ、「おいおい、やめろやめろ」。 友人Yの頭の中には、「銭湯では、鍵の付いた箱の中に服を脱いで入れる」と、机上の知識としてインプットされていたのですね。 その5人は、それぞれの道に進んでいますが、毎年年末に飲み会をやっています。もう30数年、毎年「下駄箱前、ズボン下ろし事件」を持ち出しては、涙を流しています。 昔、反対車線が大渋滞なのを、どこまで続いているのか見に行って、帰れなくなった馬鹿な男がいました。 私の会社の若い男は、某ハンバーガーショップの女の子に見とれて、トレイを持ったまま片足を軸に回転。コーラが遠心力でびゅーん。 まだまだ思い出せそうですが、このへんで。

MNpon
質問者

お礼

kottinQさん、ご回答をありがとうございます! お礼がこんなにも遅れてしまい、大変恐縮ですm(_ _)m いゃいゃ… 文面からたくましく想像し、PCをと対面しながら、じわじわと長く笑わせて頂きました! "人型飛沫"の方、"下駄箱ズボン下ろし"の方、"大渋滞どこまで"の方。 そして、"片足を軸に回転"の方… お近づきになりたいと思ってしまいました(^∇^)

その他の回答 (2)

noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 先日、友人の子供(小学校低学年・男児)に「フリー・ハグ!」と言って抱きしめようとしたら、ヤツは興奮して逃げ回りました。 ずっと追いかけっこしました。 その様を見て、友人(ヤツの母親)はお腹を抱えて大笑いしていました。 私は涙ではなくヨダレが・・・:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*: ※喜んでいるように見えたので、この場合傷つけてはいないと思います

MNpon
質問者

お礼

sardineさん、ご回答をありがとうございます! お礼がこんなにも遅れました事、お詫び致しますm(_ _)m 分かります分かります!!! 私も子供好きなので、甥や姪、友人の子供達にも、同じ事をしょっちゅうしてます(^∇^) その行為、親御さんとしては爆笑モンなのですね~

noname#97016
noname#97016
回答No.1

人を傷つけるというより友達の自爆談でもします。 僕は毎週日曜日の朝に自転車で年上の友達(以下友)とゲームセンターに行く習慣があります。 友の自爆はそのゲーセンに行く途中で起こった話です。 二ヶ月ほどのある日曜日に(日にちは覚えてません)いつも道理公園で待ち合わせしてゲーセンに行きます、なぜか友はいつも穴付き板(溝板)の上を走る癖があります、それで普通に走っていたらいきなり友がぶっ飛びました(前に転んだ)ドブ板が一枚抜けてました、その衝撃で宙返りした友は近くの木にぶつかり気絶してしまいました....軽く鼻血もでていました、よく覚えてませんが友の目が覚めるまでヒクヒク腹を抱えて笑っていたそうです(僕が)。 はい 友の自爆談でした(長々とすいません)

MNpon
質問者

お礼

kuramochanさん、ご回答をありがとうございます! ご様子が目に浮かびましたねぇ~(≧∇≦) 中々アクロバティック… 怪我は軽く済んだのでしょうか?! 後日談がありそうですね。 「その後から友人は、板の上を走らなくなりました」 みたいな?(笑) お礼が大変遅れてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • 笑いのツボを浅くする方法?

    笑いのツボを浅くする方法? そんなのあるかわからないですが、 とにかく私はツボが深く、 まわりの人が爆笑しているときも 作り笑いで乗り切ったりとか 結構よくあり ちょっとつらいので;

  • 爆笑問題、ウンナンの笑いのツボの相違

    妻と笑いのツボについて相違点を見つけたのをきっかけに質問させていただきました。 爆笑問題ってよく出てますよね。しかし、私は彼らの芸風というか、笑いのツボがあまりうけません。人それぞれといってしまえばそれまでですが、妻は爆笑し、私はしらけるという場面が多くあります。 彼らのネタは、ボケの場面があらかじめ設定されており、太田さんがすっとぼけ、相方がつっこんで、どうだ面白いだろう、という展開がよく見られます。 一方、私はウンナンに爆笑します。彼らは日常生活の何気ない一こまを皮肉ったネタが多いと思います。 彼らの着眼点へ関心するとともに、笑いがとまらなくなります。 この両者の芸風、ネタ、笑いのツボについてどなたか 語っていただけませんか?

  • 芸人の爆笑がうっとうしい

    こんにちは 芸人さんがたくさん出演する番組で、芸人がギャグを言ったりすると、たいして面白くもないのに、他の芸人が爆笑することがあります。 これって、場を盛り上げるために、わざと爆笑しているのでしょうか? それとも、芸人さんと一般の人の笑いのツボが違うからなのでしょうか?

  • おもいっきり笑えるもの、ありますか?

    理屈ぬきに思いきり笑える、爆笑できる"もの"または"こと"ってありますか? 人によって笑いのツボが違うので、なんでも結構です。 私のストレス解消の参考にしたいと思ってます。

  • 笑いのツボがあわない…

    わたしは、今の彼氏と笑いのツボがあいません… 普段の会話では、すごくおもしろいです! でも、たま~にうけてほしいポイントで「でも、それは~」みたいな感じで説明はじめたりして、むかつくときはあります(-_-;) 一緒にテレビをみているときに、ツボがあわないことを実感します。わたしが好きな芸人さんで爆笑してるとき、笑ってなかったり…。くだらないCMでうけてたり…。 わたしは友達でもツボがあわないとイライラしてしまうんです。ツボは人それぞれだし、しょうがないとは思います。でも、友達ならいいけど、それが彼氏だとなると、、、 結婚とかはまだ全く考えてないのですが、笑いのツボがあわなくてもうまくやっていけるもんですか?

  • 笑いのつぼが、人の失敗とかに限定されている人の心理

    笑いのつぼが、人の失敗とかに限定されている人の心理 普通は、おもしろいことに素直に笑うと思うのですが、ときどき、おもしろいことを聞いても、素直にあははと笑わず、にやっとわだかまりのあるような笑い方をする人がいます。誰もがあはは^^と笑っているのに、にや・・だけ・・ そしてその人、どんなときに笑うんだろうと思っていましたら、なんと、人が失敗したり痛い目にあったりしているのを見て、大爆笑しているのです(怖) いったいどういう人生送ってきたら、こういう風になるんでしょう・・・ おもろい話で大爆笑してほしいです。

  • 電車の中で思い出し笑いをしそうになって

    電車の中で思い出し笑いをしそうになってプルプル震えていたんですが、 他の乗客に、 大丈夫ですか、体調が悪いんですか? と心配されてしまって、それがさらに笑いの変なつぼに拍車がかかって電車の中で一人大爆笑した経験があります。 もうあんな恥ずかしい経験は嫌なのですが、 時々思い出し笑いをしてしまうことがあって…それもきまって電車の中で…。 なので、思い出し笑いをしなくなる、防止策みたいなのがあれば教えてほしいです。

  • いつも笑っている人の心理状態とは

    友だちで、誰かがちょっとうまいことをいうとすぐにケラケラと爆笑する女性(24)がいます 笑いのツボが浅いのだと本人は申していました しかし、あまりにも分からないポイントで 笑うので不思議です 頻繁に笑う人の心理状態とは??

  • 笑い上戸になりたい

    笑い上戸になりないです 知り合いに 人の話をきらきらした顔で聞いて たとえその話が面白くなくても大爆笑する人がいます なんでも笑います 笑いすぎで涙出したり咳き込んだり お腹がつりそうって言うほど笑います 笑いのツボが浅いようです とても楽しそうです。羨ましいです そんは人になりたいのですが… 些細なことで笑えません 心から面白いと思えてもクスクスク笑う感じです… くだらないことかもしれませんが アドバイスください

  • ツボが浅い

    高3の女子なんですが、すごく笑いのツボが浅いんです。 それで教室で友達と話してる時、すっごい笑ってしまうんです。(その友達がもうすごい面白くて……) あまり大きな声で笑うことはなくて、笑ったら声が出なくなるタイプです。しかも顔が真っ赤になってしまうので、周りから見たらすごい変な奴だと思います。 すこし前、いつもみたいに私が爆笑してたら、同じクラスの好きな人がこっちをガン見してました。 顔真っ赤にしながら爆笑してる姿を見られたと思うと、かなり恥ずかしいです…… それからは、笑い過ぎるのを少し抑えてるんですが やっぱり、爆笑する女子ってあんまり印象良くないですかね?