• ベストアンサー

涙が出るほど…

こんばんは(^ー^) 皆さんの、"涙が出るほど笑った"経験(内容)を教えてください。 私の場合、数多くあるのですが… つい先日の経験をピックアップ。 ・知人が、ビールの懸賞用シールをおもむろに私のおでこに貼ったので、「肉ぅ~っ!」 と叫びました→我ながら爆笑(←痛いヤツですか? 笑) ・蟹○楽にて 友人:ねぇ、ほねつぼもう1つもらおうよ! ("ガラ入れ"を指してます。"ほねつぼ"って…→笑い過ぎて泣きました) 笑いのツボは人によって様々でしょうが、明るいニュースの少ない昨今ですので、 どうかこちらで爆笑体験談を語って頂き、少しでも明るい気持ちになれたらいいなぁ… と思い、質問させて頂きました。 ※「人を傷付ける事で笑えた」という経験談はお控えください。

• MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kottinQ
回答No.2

中学生の頃、よく銭湯に行きました。 私の家には、風呂があったのですが、友達3人でよく行きました。 目的は、番台を通過するときにちらりと見える女風呂。 ある時友人Nは、男風呂と女風呂の間の壁をよじ登りました。 女風呂では、よじ登ってくるのが気配でわかったのでしょう。 向こう側に顔を出した途端に、「コラー!」と、一斉に水を浴びせられ、そのまま落下。湯船に人型の飛沫が上がりました。 落下-人型しぶき。この情景を思い出すと、いつでも笑えますね。 もう一つ銭湯の話。 友人Yは、中学校からの友達でしたが、こいつは真面目でずっと家の風呂ばかり。銭湯なんか知りませんでした。 20歳頃でしたが、友達5人で隣町の大きな銭湯に行くことになりました。友人Yは、結構リーダー性のあるやつで、先頭に立って銭湯に入っていきました。 そして、あろうことか、下駄箱の前でベルトを外し、ズボンを下ろし始めたのです。私たちは何を始めたのかわからず、一瞬目が点。 ワンテンポ遅れ、「おいおい、やめろやめろ」。 友人Yの頭の中には、「銭湯では、鍵の付いた箱の中に服を脱いで入れる」と、机上の知識としてインプットされていたのですね。 その5人は、それぞれの道に進んでいますが、毎年年末に飲み会をやっています。もう30数年、毎年「下駄箱前、ズボン下ろし事件」を持ち出しては、涙を流しています。 昔、反対車線が大渋滞なのを、どこまで続いているのか見に行って、帰れなくなった馬鹿な男がいました。 私の会社の若い男は、某ハンバーガーショップの女の子に見とれて、トレイを持ったまま片足を軸に回転。コーラが遠心力でびゅーん。 まだまだ思い出せそうですが、このへんで。

MNpon
質問者

お礼

kottinQさん、ご回答をありがとうございます! お礼がこんなにも遅れてしまい、大変恐縮ですm(_ _)m いゃいゃ… 文面からたくましく想像し、PCをと対面しながら、じわじわと長く笑わせて頂きました! "人型飛沫"の方、"下駄箱ズボン下ろし"の方、"大渋滞どこまで"の方。 そして、"片足を軸に回転"の方… お近づきになりたいと思ってしまいました(^∇^)

その他の回答 (2)

noname#153101
noname#153101
回答No.3

こんにちは。 先日、友人の子供(小学校低学年・男児)に「フリー・ハグ!」と言って抱きしめようとしたら、ヤツは興奮して逃げ回りました。 ずっと追いかけっこしました。 その様を見て、友人(ヤツの母親)はお腹を抱えて大笑いしていました。 私は涙ではなくヨダレが・・・:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*: ※喜んでいるように見えたので、この場合傷つけてはいないと思います

MNpon
質問者

お礼

sardineさん、ご回答をありがとうございます! お礼がこんなにも遅れました事、お詫び致しますm(_ _)m 分かります分かります!!! 私も子供好きなので、甥や姪、友人の子供達にも、同じ事をしょっちゅうしてます(^∇^) その行為、親御さんとしては爆笑モンなのですね~

noname#97016
noname#97016
回答No.1

人を傷つけるというより友達の自爆談でもします。 僕は毎週日曜日の朝に自転車で年上の友達(以下友)とゲームセンターに行く習慣があります。 友の自爆はそのゲーセンに行く途中で起こった話です。 二ヶ月ほどのある日曜日に(日にちは覚えてません)いつも道理公園で待ち合わせしてゲーセンに行きます、なぜか友はいつも穴付き板(溝板)の上を走る癖があります、それで普通に走っていたらいきなり友がぶっ飛びました(前に転んだ)ドブ板が一枚抜けてました、その衝撃で宙返りした友は近くの木にぶつかり気絶してしまいました....軽く鼻血もでていました、よく覚えてませんが友の目が覚めるまでヒクヒク腹を抱えて笑っていたそうです(僕が)。 はい 友の自爆談でした(長々とすいません)

MNpon
質問者

お礼

kuramochanさん、ご回答をありがとうございます! ご様子が目に浮かびましたねぇ~(≧∇≦) 中々アクロバティック… 怪我は軽く済んだのでしょうか?! 後日談がありそうですね。 「その後から友人は、板の上を走らなくなりました」 みたいな?(笑) お礼が大変遅れてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m