• 締切済み

子供の笑える言動

先日娘(4歳)と一緒にTVでオリンピックのニュースを 見ていたときのことです。 女子レスリングの浜口選手の父親、アニマル浜口さんの 言動・行動を見て娘が一言「おもしろいねぇ~、ガッツ」と 言いました(笑) ガッツじゃねーっつーの。 それからもう一つ。 母と私が蚊に刺された話を横でジーッと聞いていて一言。 「カニは海にいるんだよ!」 ・・・母と大爆笑(笑) 子供の発想っておもしろいですよね。 みなさんの経験でこのように笑える一言があったら 教えてくださーい♪

• 妊娠

みんなの回答

• ayupapa
回答No.12

No.7です。締め切りになる前にもうひとつ。 うちの長女が3歳頃、生まれたばかりの妹が母乳を飲んでいるのを見て一言、「わたしもおとなになって、おっぱいが大きくなったら、なっちゃんにあげるね」。

eye-ai0326
質問者

お礼

またまたありがとうございます♪ 優しいおねえちゃんですねぇ(^^) 女の子はお世話好きですよねぇ。 皆様いろいろと楽しいお話をありがとうございました♪ 子育ては大変なことやつらい事も多いけれど、 それ以上に嬉しい事、楽しい事がありますよね。 これからも子供の成長を励みにお互い頑張らない程度に頑張りましょう(笑) たくさんのお話、ホントにありがとうございました♪

• nine-o
回答No.11

いいですねぇ、ほのぼのねたで。 うちの長女は、最近星占いに凝っていますが、先日私の星座の占いで 「ここぞという時にチャンスが訪れます」とTVから聞こえて来ると、 「ママ、今日『ここぞ!』っていうといいんだって!!」 違うと思う・・・ 長男が2歳位の時、パパがおならをするのを聞くと、 「パパ、うんち出た?」と自分のオムツをパパに持っていってあげてました。 その長男、弟がミルクを飲んでお腹をポンポンに膨らませていると、 「ママ、赤ちゃん出ちゃうかもよ」とうれしそうに見ています。 そういえば「スタベティ」で思い出しましたが、うちの娘は「スカベッティ」と言います。 弟が「ペッティ」というと真剣な顔で 「違うよ、『ス・カ・ベッ・ティ』だよ」と教えています。 君も違うぞ。おまけにスカパーのことは「スパカー」って言うし。反対だよ。

eye-ai0326
質問者

お礼

勘違いもかわいいものです♪ ミルクの話で思い出しましたが、娘はたくさん食べて膨らんだ自分のお腹を見て「赤ちゃんが入ってるんだ~」「へぇ、いつ産まれる予定?」「お姉ちゃんになったら!」と言います(笑) あとちょっと前までロボットのことをボロットと言っていましたねぇ。 ありがとうございました♪

• sinnkyuusi
回答No.10

子どもがアンパンマンのパズルをやっていました。 どうしてもできないと言って騒ぎ出したので「頭つかって考えなさい」と言ったら、頭でパズルのピースを押してました。 ベタですみません。

eye-ai0326
質問者

お礼

思わず笑い声が。。(笑) 芸人のようです! その感性を持ったまま大きくなったらすごいかも(笑) ありがとうございました♪

回答No.9

私の実家に、従兄弟の子供が遊びに来たときのこと。 コタツの上にみかんを入れたカゴを置いていました。 その子はちっちゃなみかんを掴んで 「あっ、赤ちゃんみかん!」 大きいみかんを掴んで 「これ、パパみかんー。」 もっと大きいみかんを掴んで 「これ、ママみかんー」 ん~、子供の目も物体を正しく捕らえているんですね~。

eye-ai0326
質問者

お礼

するどいですね(笑) 子供は素直でいいものです(^_^) 私も見習わないとなぁ・・・っていつも思います。 ありがとうございました♪

noname#11189
noname#11189
回答No.8

面白いですね。子供って可愛らしいv 私の甥っ子(2歳)の話ですが、 デパートに行って車を止めに行くときに 機械から流れてくる「駐車券をお取りください」の アナウンスを聞いて、 「注射?!痛いしゅるの??いやぁぁん!!(><)」 と泣き出して車から逃げ出したことがありました。 もう一つ その甥っ子の家に遊びに行ったときに インコのピーちゃんが 「僕、仁君。お前、ピータン」 としゃべりました。 どうやら甥っ子が教えたみたいです(笑

eye-ai0326
質問者

お礼

そうそう!駐車券のアナウンスはすぐ覚えました。 さすがにもう注射とは間違えませんでしたけど、 一人遊び(おままごと等)しながら何やらブツブツ 言っているので盗み聞きしたらそれがあのアナウンス だったことがあります(笑) インコのお話もいいですねぇ~。 ピータンって・・(笑) ありがとうございました♪

• ayupapa
回答No.7

うちの長女4歳、死んだセミを拾って一言、 「セミさんの”おてら”つくってあげようね。」 それってお墓? 同じく長女、次女に股間を蹴られて痛かったのか泣きながら、 「なっちゃんがわたしのキ○タマけった~!」 ちょっと下品ですみません。

eye-ai0326
質問者

お礼

おもしろい~(笑) でも虫を拾えるのがすごい!です 私は平気なのですが、娘はアリが腕を這って いただけでも大泣きです・・・。 アリは小さくて良く見えないので最初は何で泣いているのか 気付くまで時間がかかりましたよ。 それと、2番目のお話。 ご姉妹の様子が目に浮かぶようです(笑) ウチは一人っ子なのでうらやましいです~。 ありがとうございました♪

• yo-ya
回答No.6

上の子がまだ幼稚園のころ、 おジャ魔女ど○みショーを見終わったあと、グッズを買ったら、 かぶり物のど○みちゃんが握手を求めてきました。 上の子はきょとんとしていたので、 「ほら、握手しなさい、握手」 と言ったら、手を差し出すど○みちゃんの前で、 一生懸命手を叩いていました。 拍手じゃないってば。

eye-ai0326
質問者

お礼

うんうん、それも分かります♪ まだ良く聞き取れないのでしょうね~。 だもんで、ウチの場合は「スパゲッティ」が 「スタベテイ」だし、「看護婦さん」が「かんごくさん」(笑)です。 もう4歳半なのに・・・。 ありがとうございました♪

noname#8146
noname#8146
回答No.5

子どもの何気ない一言っておもしろいですよね 日記などにつけておかないと年が経つにつれて 忘れていってしまいますね・・ うちは、郷ひろみさんの「アチチ」が流行っているときに、 3歳の息子が 井上順さん がテレビに出ていたときに 「アチチの人だ」と何度も言っているのが??でした(笑) あと最近では 2人でソファーに座っているときに 私に 寄りかかってきて 「ママっていやされるね~」というので、 「どういうところが?」と聞くと 「年寄りだからね~」と笑顔で言われてしまいました。 まだ 癒し系のおばあちゃんになるのは早いと思うんだけど;・・・(A^-^;)(T_T) 里帰りしたおじいちゃんの頭を思い出して・・ 「ぼくの髪、すぐ伸びるから切るのがめんどくさい、 おじいちゃんみたいに”金ぴか”にしてー、かつらをかぶるから」 おじいちゃん本人にも「おじいちゃん 髪がないねえ」と不思議そうに言ってて・・・私達は小さなころから父親の髪に関しては「禁句」として、固ーい雰囲気の家庭で育ったので、心の中で笑いました。

eye-ai0326
質問者

お礼

井上順さんが郷ひろみさんに見えるとは!(笑) ソファの話もおもしろいですね。 子供ってホント正直ですよねぇ。 あと、おじいちゃんの髪の毛の話はウチも全く 一緒です! 我が家では長年禁句でした・・。 今はもちろん孫だけ解禁らしいです(笑) ありがとうございまいた♪

回答No.4

幼稚園教諭をしてますw 「○○ちゃん、お弁当残すの? もっと食べたら?」 「ううん。もういい。これ以上まっぴら」 「まっぴらなんて言葉、どこで覚えたの?」 「ママがパパにいつも言うよ」 「そうなんだぁ。じゃ、先生のプチトマトもいらない?」 「うん。もうこりごり!」  家庭の状況が見えるのでした。  その子は他にもこういいました。 「○○ちゃん。今度のお泊り会ではお化け屋敷やるのよ」 「お化け? 先生、それ怖いの?」 「怖いよ。すごく怖いよ」 「そんなに怖い? すごく怖い?」 「うん、怖い」 「ママより怖い?」 「・・・・・・」

回答No.3

幼稚園教諭をしてますw 「○○ちゃん、お弁当残すの? もっと食べたら?」 「ううん。もういい。これ以上まっぴら」 「まっぴらなんて言葉、どこで覚えたの?」 「ママがパパにいつも言うよ」 「そうなんだぁ。じゃ、先生のプチトマトもいらない?」 「うん。もうこりごり!」  家庭の状況が見えるのでした。  その子は他にもこういいました。 「○○ちゃん。今度のお泊り会ではお化け屋敷やるのよ」 「お化け? 先生、それ怖いの?」 「怖いよ。すごく怖いよ」 「そんなに怖い? すごく怖い?」 「うん、怖い」 「ママより怖い?」 「・・・・・・」

eye-ai0326
質問者

お礼

笑えました(笑) そうなんですよね、大人が何気なく使っている言葉を 子供って知らない間に覚えて、しかも変な使い方する んですよね~。 ウチはよくDVDから覚えるみたいで、この間も私が ちょっと怒ったら「それで大人のつもりなの?あなたはちっとも分かってない!」と言われ、しばらく唖然としてしまいました・・・。 後で分かりましたが何のことはない、ディズニーの「ピーターパン」 の中でウエンディが母親に怒られるシーンでの台詞でした(笑) それにしてもビックリしましたわ。 ありがとうございました♪