• 締切済み

電車の中で思い出し笑いをしそうになって

電車の中で思い出し笑いをしそうになってプルプル震えていたんですが、 他の乗客に、 大丈夫ですか、体調が悪いんですか? と心配されてしまって、それがさらに笑いの変なつぼに拍車がかかって電車の中で一人大爆笑した経験があります。 もうあんな恥ずかしい経験は嫌なのですが、 時々思い出し笑いをしてしまうことがあって…それもきまって電車の中で…。 なので、思い出し笑いをしなくなる、防止策みたいなのがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

• minumteh
回答No.4

防止策とはちょっと違いますが、笑いのガス抜きといったところです。 息を全部吐き出した状態で笑うようにすると、体は震えますが、 笑い声は出ないので爆笑にはならずに済むでしょう。 この笑っている間は、決して息を吸わないように吐き続けてください。 しばし息が苦しいですが、その苦しさには笑いを紛らす効果もありますから、 辛抱してください。追加の工夫に、腕でも伸ばして、 伸びをする格好でもしておけば、体の震えをカモフラージュできますし、 顔の表情は割と自由が利くと思いますから(うつむいておけば無難です)、 テクニカルですが、上手にすれば全く気付かれずに済ませることは 十分可能でしょう。 心配があるとしたら、こういうことをやってること自体を意識してしまって、 それがまた変なツボを刺激して止まらなくなってしまわないか ということですかね。大丈夫と思いますけれど、 もしもそうなった場合には恐ろしいことが予想されます。

noname#123318
noname#123318
回答No.3

電車の中でなら全くの他人なので大丈夫だと思います。けれど笑ってはいけない場面で笑ってしまうと場合によっては変わった人と思われてずっと変人のレッテルを貼られてしまう事もあります。もしどうしても笑ってしまいそうなら咳をすると良いと思います。

• dkorei
回答No.2

おもしろいですね。 私もよく思い出し笑いをするので共感してしまいました(笑) 頭を切りかえる! がいいと思います。 できればですが。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

音楽聞いて、歌詞を頭で追う。