• 締切済み

電車の中で思い出し笑いをしそうになって

電車の中で思い出し笑いをしそうになってプルプル震えていたんですが、 他の乗客に、 大丈夫ですか、体調が悪いんですか? と心配されてしまって、それがさらに笑いの変なつぼに拍車がかかって電車の中で一人大爆笑した経験があります。 もうあんな恥ずかしい経験は嫌なのですが、 時々思い出し笑いをしてしまうことがあって…それもきまって電車の中で…。 なので、思い出し笑いをしなくなる、防止策みたいなのがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.4

防止策とはちょっと違いますが、笑いのガス抜きといったところです。 息を全部吐き出した状態で笑うようにすると、体は震えますが、 笑い声は出ないので爆笑にはならずに済むでしょう。 この笑っている間は、決して息を吸わないように吐き続けてください。 しばし息が苦しいですが、その苦しさには笑いを紛らす効果もありますから、 辛抱してください。追加の工夫に、腕でも伸ばして、 伸びをする格好でもしておけば、体の震えをカモフラージュできますし、 顔の表情は割と自由が利くと思いますから(うつむいておけば無難です)、 テクニカルですが、上手にすれば全く気付かれずに済ませることは 十分可能でしょう。 心配があるとしたら、こういうことをやってること自体を意識してしまって、 それがまた変なツボを刺激して止まらなくなってしまわないか ということですかね。大丈夫と思いますけれど、 もしもそうなった場合には恐ろしいことが予想されます。

noname#123318
noname#123318
回答No.3

電車の中でなら全くの他人なので大丈夫だと思います。けれど笑ってはいけない場面で笑ってしまうと場合によっては変わった人と思われてずっと変人のレッテルを貼られてしまう事もあります。もしどうしても笑ってしまいそうなら咳をすると良いと思います。

  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.2

おもしろいですね。 私もよく思い出し笑いをするので共感してしまいました(笑) 頭を切りかえる! がいいと思います。 できればですが。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

音楽聞いて、歌詞を頭で追う。

関連するQ&A

  • 電車の中で困る本(笑

    御世話になります。 電車等、不特定多数の中で文庫本を読んでいたところ 笑いのツボにはまりとても苦しい思いをし、その反面それが妙な刺激となりました(汗 人それぞれ笑いのツボは違うと思いますが、私が今回涙がでるほど笑いをこらえた本が《ハードボイルドエッグ 荻原浩 著》なのですが、残念ながら読み終えてしまったため他の本を探しています。 一押しの【困ってしまう本】をご紹介していただきたいのですがよろしくお願いいたします。 普段の愛読書はセンチメンタル?な村上春樹、ミステリアス?な原田宗典です。

  • 笑いのツボが浅すぎて困っています。

    女子校に通っている高校2年生です。 私は、どんな些細なことでも笑います。 赤ちゃんレベルだと言われるくらい浅いです笑 他の友達が「フフッw」くらいで済む事でもお腹を抱えて大爆笑してしまいます。 ここまでならツボが浅いんだなーくらいで何ともないんですが、一部の友達に面倒くさがられている気がします。 こっちがすごい爆笑していると、そのような人は真顔だったり苦笑いしていたり、「何が面白いのかが分からない」とバシッと言ってきます。 自分自信とても傷つきやすい性格なので、大爆笑する度に傷ついています…笑 また、一度笑ったら治まるのに時間がかなりかかります。 この間、廊下で友達と話していて、笑いながら別れて笑いが消えていないまま教室に入った瞬間、目の前の子に「何1人で笑ってんのキモーw」と言われ、その周りの子にも言われました。 相手もガチトーンで言ったわけではなかったので笑って済ませましたが、変な勘違いされていたら嫌です…笑 しかも、よくよく考えてみると、そんな感じで1人で笑いながら教室入ることがかなり多いと分かり、どう思われているか不安です…。 ツボが浅いのと、笑いがなかなか止まらないのを直すにはどうすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 電車の中で蹴られました。

    電車の中で蹴られました。 私は20代の女性です。 仕事帰りに満員電車に乗っていました。 後ろに立っていた男性に、不可抗力で電車が揺れると腕が触れる感じの立ち位置でした。(移動しようにも満員で移動できない) すると、その男性が何度も肘で私の腕を叩いてきたり、足を踏んづけてきたり、足を蹴ってきたりしました。 そして降りるときに思いっきりパンチでお腹を殴られました。 その男性は一人でブツブツ言っているようなちょっと変な人で、きっと精神的に問題のある方なのだとは思うのですが、 なぜか怖いような腹が立つような変な感情で涙が止まりません。。。 みなさんは電車で変な人に絡まれた経験はありませんか?

  • 電車の中での、ちょっと珍しい話・・・

    私の二人の娘がまだ幼い頃、母親と一緒に朝の通勤電車に乗る羽目になった時のことです。 かなり混んでいる車内の真ん中で立っているうちに、二人でナゾナゾを始め、何問目かになりました。  おねえちゃん:「まるくて、みどりいろで、あみめのもようのもの、な~んだ」  いもうと:「ん~~~」  おかさん:「ほら、くだものよ」  いもうと:「・・・バナナ!」 この瞬間、それまでシーンとしていた電車が、爆笑の渦になったそうです。中には、混雑しているのに、わざわざいもうとの顔を覗きに来た人もいたそうで・・・ つらい通勤電車でも、たまにはこんな珍しい爆笑もいいですよね~ 電車の中では、いいことやら悪いことやら、いろいろな出来事が起こりますけど、皆さんはどんなちょっと珍しいことに出会ったご経験がありますか? 教えて下さい。

  • 笑いすぎはだめ??

    中3女子です。 私はよくツボに入ります。 授業中でも友達がなんか変なことを言うだけで めちゃくちゃ笑っちゃうんです。 すると男子に 「お前、妄想してんじゃねーよw」 とか 「変態w」 とか 「変人w」 とか言われます。 最近は女子にも普通に言われます。 笑いすぎって やっぱり嫌われるんでしょうか? よく男子とか、 「笑顔の子がいい」 とか言うけど、笑顔ってニコッって感じだから 爆笑じゃ、友達としてしか見てくれないんでしょうか?

  • 笑いを止める方法を教えてください;:

    私は30にもなると言うのに一旦ツボにはまると、電車の中だろうが、シーンと静まり返ったオフィス 会議中、所構わず笑いの神が君臨し、笑いが止められなくなってしまいます。。。 さすがに大声を上げて笑いはしませんが ティッシュを手に鼻を摘んで我慢をするもブボォ!等静まり返った場所で一人で奇音を発生させています。 本当に嫌です、どうしたら治せるようになるでしょうか。。。 また皆さんは笑神が君臨した時はどのように対処されていますか?

  • 笑いのつぼが、人の失敗とかに限定されている人の心理

    笑いのつぼが、人の失敗とかに限定されている人の心理 普通は、おもしろいことに素直に笑うと思うのですが、ときどき、おもしろいことを聞いても、素直にあははと笑わず、にやっとわだかまりのあるような笑い方をする人がいます。誰もがあはは^^と笑っているのに、にや・・だけ・・ そしてその人、どんなときに笑うんだろうと思っていましたら、なんと、人が失敗したり痛い目にあったりしているのを見て、大爆笑しているのです(怖) いったいどういう人生送ってきたら、こういう風になるんでしょう・・・ おもろい話で大爆笑してほしいです。

  • 電車の中で気分が悪くなる

    こんにちは。 最近悩んでいる事なのですが、電車の中で時々気持ち悪くなってしまいます。 普段健康で、気持ち悪くなる事などほとんどないのに、電車の中で立っていられない程の吐き気が襲ってくる事が何度かありました。 毎回ではなく、頻度としてさほど多くはないのですが、特に急行の満員電車などに乗っている時に気持ち悪くなるので、しゃがんだり、途中下車したりもできる、結構苦しいです。 特に電車にトラウマがあるわけでもないのですが、なぜ電車の中でこんな風になるんでしょう? 最終的には病院にいかないと分からないと思いますが、同じような経験のある方や、そうでなくてもこういった症状に詳しい方のご意見を聞きたいです。

  • 電車の中でこんな場合、相手の事をどう思うでしょうか?

    電車の中でマナー違反を繰り返す人が絶えません。 そこで質問なのですが、こんな場合どんな反応をすると思われますか? 1. 椅子に腰掛けて普段から足を組んだり、大きなバッグを網棚に上げずに足下に置く癖のある人が、たまたま同じ事をしている乗客の前に立ってしまった。 大きなバッグを置き、高々と足を組んでいる。 時々、靴がこちらのズボンに触れて、汚されるようなイメージがある ・・ いつもと逆の立ち場になった時、相手に対してどう思うのでしょうか? 2. いつも大きなリュックを背負って満員電車に乗り、周りの乗客に迷惑を掛けている人が、たまたま手ぶらで乗車。 満員なのに無理して乗り込むと右も左も大きなリュックを背負った男がいる。 後ろから押されるのに、リュックが邪魔で仕方ない。 こんな時、相手にどう思うでしょうか? 3. いつも朝の通勤電車に乗り込むや否や、車内で化粧を始める女性。 たまたま昼の電車に乗って吊革につかまっていると、前に座っている女性がポーチを開け、鏡を見ながら化粧を始めました。 何気なく見ていると本当に 「ヌケ作」 のように見える。 そんな時、この女性は相手の事をどう思うでしょうか?  電車の中でちょっと気になって質問してみました。

  • 笑を堪える方法

    大学生になってから、そう多くはなくなりましたが、電車の中で本を読みます。 最近の作品は、文章を読んでいても笑が込み上げてくる物も多いので、困ります。 一人で読んでいる時なら、構わないのですが、電車や学校では、やはりマズイです。 本や髪で顔を隠したりしますが、肩は絶対震えているはず。恥ずかしいです・・・・・・ 笑いを堪えて、ポーカーフェイスを作るコツを教えてください。

専門家に質問してみよう